« 慌てるSATOはなんとやら・・・ | トップページ | 旬の味 »

2008年10月11日 (土)

やるときゃやるぜ!

あれはおととい、木曜の朝一番のこと。

ドンドン!と、朝っぱらから誰かが戸を叩く。

・・・誰じゃい、こんなク○早くからっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

と戸を開ければ、そこに佇むのはどでかい、ガテン系の兄ちゃん。

「今日、アンタんちの前の歩道をほじくり返して工事するから、どっか行くなら今のうちに車は動かしといてよ。」

あらま、そーなの。そりゃどーも。
じゃ旦那にやらせるよ。(鬼)

と、スクールホリデー中の下男旦那が、車2台を道向かいに移動。

そして数分後・・・。

やるときゃやるぜ!ъ( ゜ー^)イェー♪

Dsc00377ホジホジ
と、たった数分で地面にぱっくりと開いた四角い穴。

その後、外から帰ってきた旦那、興味シンシン・・・。

「歩道をほじくり返してどーすんだ?舗装し直す訳じゃないよな?」
と、ガテン系集団相手に、早速尋ねたそうだ。
・・・ヒトミシラーの癖に、変なとこヒトミシラない、その境界が分からんが。

「この歩道の下に埋もれてる、電話線の修理。」
との返事だったそう。

へぇ~、電話線そんなとこに埋めてあるんだぁ~。(棒読み)
はっ?電話が雨に弱い(←過去記事参照)のはそのせいか?(違)


聞けば、その電話線が通ってるセラミックのぶっといパイプが壊れたとか・・・。

Dsc00375モグモグ

・・・え?ぶっといパイプが破損?

「そうなんだよ、まさかあの!セラミックが割れるなんてありえないんだけどさ。ま、ほじくり返してみてみないと何ともいえないし・・・。」

と、穿り返していたガテン系集団。

щ(゜ロ゜щ) なんじゃこりゃー!?

と言う出来事が待ち受けていたそうで・・・。



(ー'`ー;)ムムッ・・・

ウチの前?

パイプが破損?

まさか・・・あいつ?

Photoウン○の木(SHIMACOさん命名)

はい、ご名答。

そう、我が家の前と言えば、名物(いつの間に?)の巨大なポフツカワ。
市の保護樹なのをいいことに、したい放題のさばり放題のふてえヤツ。(笑)

過去にあーだのこーだのと、2度ほどコヤツのせいで、恐ろしい目に遭いかけたあの木。3度目がそろそろやって来るのでは・・・?と恐怖に怯える前に、やっとこさこないだ大家が送り込んできた配管工がトンテンカンやってったので、ふぅ、これで当分は(完璧ではない)安心だわ、と喜んでいたのもつかの間・・・。

分厚かろうが、ぶっとかろうが、ウンPパイプだろうが、セラミックだろうが、このポフツカワの根っこによってパックリ・・・。

・・・やるなぁ、ポフツカワ。

って、感心してる場合じゃないけど。


21世紀。

人知れず恐るべき進化を遂げたポフツカワ。

ウンPのみならず、今度は電話線をぶち破るとは・・・!

ポフツカワは何になろうとしてるのだ!!

ハイテク化して、どうしようと言うのだ?!!

 ←目指すところは、バイオ怪獣ビオランテか?(古)


と思わせておいて、暢気な後半(笑)に続く。


・・・おっとその前にCM入りまーす。

Banner_01 ←今日もブログランキング参加中。ぽちっとな。

さてと、暢気な後半はこちら。


イブンカ読者なら、予想はついたと思われますが・・・。


ええ、NZに住んでます。住んでますとも。

でもね、ガテン系兄ちゃん達ゆったじゃない。

「工事は今日中に終わるからね~。」
ってゆったじゃない。

おまけに、穴ぼこ開けるスピードは、超速かったじゃないのっ。

なのに・・・なのにっっ・・・

Photo さっき撮影。

木曜日。穴ぼこ放り出して兄ちゃん達、さっさと帰宅・・・。

金曜日。何も起きず。

そして明けて土曜の今日。
郵便配達のネエチャン、自転車で転ぶ。

明日は日曜。
週明けまで放置されるのは間違いナス。
絶対誰も来ない、って賭けてもいい。<( ̄^ ̄)>

やるときしかやらないぜ~!ъ( ゜ー^)イェー♪


この週末、また天気悪そうなんだよなぁ・・・。
歩道に落とし穴水溜りが出来そうだな・・・。

あ。週明けは学校が始まるか。クソガ○達がまた家の前を通るのね。
・・・じゃ、誰か落とし穴にはまらないかなぁ~、試しに旦那とか。( ̄▽ ̄)

Banner_01 ←驚きのレンチャン更新!!今日もブログランキングに参加中。

|

« 慌てるSATOはなんとやら・・・ | トップページ | 旬の味 »

コメント

やるなあ、ウンコの木。
なんかそれ、実は宇宙人が送り込んだ兵器のよーな気がしてきた。

水道管と下水管を破壊し、
ウンコを詰まらせ、
通信網を遮断し、
郵便屋さんを、すっ転がし、

そして、NZを制覇するのだわ。
きゃーっっっ!

しかもエネルギー源は、ソーラーとウンコ。
なんて、エコなんでしょ。


投稿: SHIMACO | 2008年10月11日 (土) 17時01分

放置、じゃなくって、ガテン系のおにーさまがたは、仕事はもう終了したつもりになっているのではないでしょーか。

投稿: mi | 2008年10月11日 (土) 21時59分

「見に行ったダンナさんがこける。」に300点。
「見に行ったダンナさんがはまる。」に500点。
「日曜日に直しに来る。」に10点。

投稿: じんのすけ | 2008年10月12日 (日) 01時04分

おお。すごい。
ついでになんかしかけしておいたら?
穴に!

投稿: rikushi | 2008年10月12日 (日) 11時37分

おそるべしNZ植物‥
早く工事のお兄ちゃんが「あっ あそこまだ終えてないや」
と思いだしますように

投稿: mike | 2008年10月12日 (日) 11時58分

穴に落ちないように下ばかり気にしていたら
上からふかわりょうの枝が降ってくる、に3000点。

投稿: こたつ猫 | 2008年10月12日 (日) 18時00分

すごいなぁ、ポフツカワ。次は何を破壊するんでしょう?

ガテン系お兄ちゃん的には「穴は埋め終わっている」に1000点。

投稿: 包子 | 2008年10月13日 (月) 02時19分

>SHIMACOさま、
>やるなあ、ウンコの木。
>なんかそれ、実は宇宙人が送り込んだ兵器のよーな気がしてきた。
>水道管と下水管を破壊し、
>ウンコを詰まらせ、
>通信網を遮断し、
>郵便屋さんを、すっ転がし、
>そして、NZを制覇するのだわ。
最近、そのうんこの木から、わが子は栄養を摂って、必要以上に大きくなってるんじゃないか、と言う説あり。(どこでだよ?)
・・・どうせ運がよくなるように、なら『運子』(変換どおり)、って名前にすればよかったかしら?

>miさま、
>放置、じゃなくって、ガテン系のおにーさまがたは、仕事はもう終>了したつもりになっているのではないでしょーか。
・・・うっかりそう思い込んだとか?・・・かも。

>じんのすけさま、
>「見に行ったダンナさんがこける。」に300点。
>「見に行ったダンナさんがはまる。」に500点。
>「日曜日に直しに来る。」に10点。
見に行った旦那が直す。に10000点、更に倍、ドン!

>rikushiさま、
>おお。すごい。
>ついでになんかしかけしておいたら?
>穴に!
うんPとか?(こらっ!)

>mikeさま、
>おそるべしNZ植物‥
最近、わが子が宇宙から来たポフツカワの仲間の気がしてきました・・・育ちすぎです。(笑)
あ、でもうんPは栄養源じゃなさそうです。(おい)

>こたつ猫さま、
>穴に落ちないように下ばかり気にしていたら
>上からふかわりょうの枝が降ってくる、に3000点。
来月選挙なんですが、最近あの枝に看板かけたバカがいまして、
上から枝の代わりに看板降ってきそうなんです。に1点。

>包子さま、
>すごいなぁ、ポフツカワ。次は何を破壊するんでしょう?
我が家じゃないことを願うばかりです。(笑)

投稿: SATO | 2008年10月18日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/24401846

この記事へのトラックバック一覧です: やるときゃやるぜ!:

« 慌てるSATOはなんとやら・・・ | トップページ | 旬の味 »