« 切なる願い | トップページ | 憧れの南島航路 »

2008年8月 8日 (金)

『故障の際は・・・』

※この物語は、実際に起きた悲しい事実です・・・。てか、いつも事実だけど。

さて。

♪キミは覚えて~ いるぅ~かしらぁ~♪(古過ぎっ)

・・・あれは、2年前の冬のこと。

何度も何度も行ったり来たり、結果オークランドを三千里ほど(おい)駆け巡った後に、やっとゲットしたLPガスヒーター。(過去記事のこちら参照)

740そう、正にこれ。

もう一度言うけど、たった2年前のことなの。それも6月。


てなことを念頭に置いていただいて・・・。

あれから3度目の冬。

どうも今年は、着火具合がよろしくない。

大体我が家には、新参者新生児が増えたため、夜中だろうが明け方だろうがヒーターさんの出番!だと言うのに、これでは困る。

「ね、旦那よ?これ、最近火の点きが悪いみたいじゃね?」
と聞けば、
「そうだけど・・・でも火が点くんだから、別によくね。」
と、お気楽な返事。

「でもさ、こんなに点きが悪いてことは燃費も悪くね?その分暖かくなくなるし。」
と聞けば、
「点きが悪いのと燃費や温度は関係ないっしょ?」
と、今度はひどくばk・・・(自粛)丸出しな返事。

「普通、目詰まりしたら燃費悪いでしょが!わからんちんっ!」щ(゜ロ゜щ)
とSATO、掃除の仕方を確認するため取説を探す・・・がない。

「旦那よ、これの取説って、まだガレージの箱の中だっけ?」
「・・・箱?とうの昔に捨てちゃった。」

・・・今日の格言。『2度あるバ○は3度○カ』。

ガサゴソと探してみるけど、やはり取説は見当たらず。
どこかからフロントパネルが外せるか、どうにかしてチャッカマン着火口?の掃除が出来ないか、とヒーター内部を覗き込めば・・・あ、何か見っけ。

そこには、『このヒーターの使い方』と書かれた、ペラ一枚の注意書き・・・こんだけかい?あ、でも会社名がある。これで検索するなり、アフターサービスの取り扱い先連聞くなりしてみるか。




翌日、その会社に電話をした旦那。

「あの~、○○ハウスで買ったガスヒーター、型番△△についてなんだけど。買ってから丸2年しか使って無いんだけど、どうにも着火が悪くって。」

するとその会社の担当者、
「あ~・・・またそれの話か。」 
と、半ばウンザリの呆れ声。

・・・奥さんだったら、こんな返事を聞いたらどう思います?
「また、て!!そんなリコール商品売るなよっ。」
「呆れ声・・・そんな態度っていかがなものか?」
とか思いませんこと?

旦那はともかく、アタシはそう思ったわけざんす。

この後、この担当者から驚愕の事実が!!


では、次週に続く・・・。






ではなくて、今日そのまま書きますけどね。(当然)

その担当者ったら、

「だってその商品、ウチのじゃないも~ん。」

とぶっこくわけよ。そんなこと言われたら、

・・・なんだって~~っ?!щ(゜ロ゜щ)
となるざましょ?

そしたら担当者が続けて曰く、
「その商品、不良品の問い合わせが殺到しててウチも困ってるんだよ。だってそれ、どっかの国で、ウチの名前を騙って作ったコピー商品を、○○ハウスが勝手に輸入してるみたいなんだ。だからウチは全く関係ない、ってこと。じゃ~ね~。」

だって・・・。

こんな説明も、『アフターサービス』、ってことかしら?щ(゜ロ゜щ)

Banner_01 ←子育て中にどえりゃーポイント下がっとるがね…。\(;゜∇゜)/(当然)
てな訳で、今日も
ブログランキングに参加中。いつもクリックありがとうございます。

結局
あんなに苦労して買ったこのヒーター、バッタモン(←方言?)と判明。掃除の仕方も分からないまま、旦那がガソリンスタンドのコンプレッサーで煤を吹き飛ばして帰ってきました。(←SATOの指示、笑)・・・で、帰宅した旦那、生まれ変わって点きのいい、そしてより暖かいヒーターを見て一言。「ほ~ら、こんなに暖かいよ~。いいでしょ?」<( ̄^ ̄)> ・・・そのセリフ、どの口が言うんだ、こらっ?!(怒)

|

« 切なる願い | トップページ | 憧れの南島航路 »

コメント

あの…
新しいのを購入されたほうが
良いのではないでしょうか…

着火…おうちに着火、てことに
なったらどうします?

仕方ないな、
秘書がへそくりをお貸ししましょう。

金利は年利2000%で。
利息制限法も海外なら関係なし。
外為法違反かしら…

投稿: 秘書 | 2008年8月 9日 (土) 01時29分

まあ、なんておちゃめなバッタモン。
何はともあれ、コンプレッサーで解決させたんだから、
だーさん、よくやった。

とりあえず、奥さん、換気にはくれぐれも気をつけて。
不完全燃焼が、何よりコワイから。ね!

ところでさ、オリンピックの開会式、
目を皿のようにして見ておったのだけど、
やっぱり、ビーサンだったわね。ほとんど。
でも、おそろだったから、あれ、公式のものだったのかも。
おそるべし、きういさんたち。

投稿: SHIMACO | 2008年8月 9日 (土) 04時22分

奥さん、かわいいベイビーのためにもちゃんとした新品を
購入した方がよろしいのでは…
しかしすごいなあ
いろんな意味でNZはすごい…

投稿: mike | 2008年8月 9日 (土) 10時55分

新品買いましょう。
可愛いベイビーの為です。
ダンナさんが大事にしている「高そう」な物をオークションで売って、新しいのを買いましょう。
ダンナさんもベイビーの為なら、文句言わないでしょう。

投稿: じんのすけ | 2008年8月 9日 (土) 13時47分

どこかの国が作ったコピー商品て。
あの国かしら・・・?
てか、分かってんならその会社も大々的に発表したらいいのに。

新品買ったほうがいいっすよ。

投稿: こたつ猫 | 2008年8月 9日 (土) 14時00分

コレ、そこのボンヤリパパ
ちょっとここお座んなさい。
いいこと 嬢ちゃん生まれたばっかしでしょ。
カミさん 産後の肥立ち良くないでしょ。
そんなトコにこのヒーターってあんまりでしょ。
赤ん坊 普通半年は風邪ひいたり熱出したりしないのよ。
それなのにもし具合悪くなったら、即入院よなんだからね。
カミさん今大事にしないで何時大事にするって位要の時なんだからね。
今身体冷やしたら、この後何十年も駄目なんだから。
それをヒーター新調するだけでクリアできるのよ。
わかった?
エッ 声が小さい!!!
わかったぁ?
わかったら あのガラクタ ネットオークションに出す支度して。
ンモーッ ぐずぐず言わない!!!

悪妻歴SATOさんのン倍ですからね。
説教請け負います。

投稿: Futa-bar | 2008年8月 9日 (土) 19時48分

まねされたメーカーさん、大々的に広告を出して「この型番はうちの商品じゃない」ってはっきり宣伝すればいいのに。

何であれ火がよくつくようになってよかったです。
みなさんおっさるとおり、(信頼できるメーカーのものに)買い換えた方がよいのでしょうが、とりあえず不完全燃焼には気をつけてくださいね。

オリンピックのNZ選手の入場行進、見ましたよ。さすがに裸足の人は見つけられなかったです。

投稿: 包子 | 2008年8月12日 (火) 00時05分

はい、旦那ちゃんに言いたいことはみなさんがおっしゃってくれました。
だから旦那ちゃんはすぐにヒーター買いに走るように!

みんなちゃんとビーサンチェックしたんだ。
あの長い入場をずっと見てたんですね。エライ!

投稿: 私もコアラ | 2008年8月12日 (火) 13時17分

おりんぴっく、あっという間に始まりましたね。
高校野球とあわせてチェックする人は大変だ(父がそう。いい年こいて遅くまで起きて、体調崩しますっ)

ガソリンスタンドのって指示できる奥様、オトコマエだと思います。
ストーブはつきがよくなったようですが、不完全燃焼にはほんっとうに気をつけてくださいね!

投稿: 15can | 2008年8月12日 (火) 14時56分

あ、ワタシもそう思う。
冷○ぎょー○で有名になったかの国製でないかと・・。

としたらますますお気をつけ下されね。
やはり一番怖いのは不完全燃焼ですけん。

投稿: rikushi | 2008年8月14日 (木) 13時27分

>秘書さま、
>仕方ないな、
>秘書がへそくりをお貸ししましょう。
>金利は年利2000%で。
>利息制限法も海外なら関係なし。
>外為法違反かしら…
金利計算は得意だけど、為替のことはちんぷんかんぷん。
あ、そうだっ!コアラ師匠&ゆうさんにまず聞いてみますか。

>SHIMACOさま、
>まあ、なんておちゃめなバッタモン。
>何はともあれ、コンプレッサーで解決させたんだから、
あたしの指示でさぁ、姐さん。
なんせほれ、燃費も着火も関係ない、と言い張るバkですから。

>ところでさ、オリンピックの開会式、
>目を皿のようにして見ておったのだけど、
>やっぱり、ビーサンだったわね。ほとんど。
>でも、おそろだったから、あれ、公式のものだったのかも。
>おそるべし、きういさんたち。
あれ、おソロです。
それも公式がクロ○クス。…裸足がいないだけ良かったのか?

>mikeさま、
>奥さん、かわいいベイビーのためにもちゃんとした新品を
>購入した方がよろしいのでは…
もう冬、終わっちゃいそうですしねぇ~。
…て書いてる辺り、自分もKIWI化してきたか?(笑)

>じんのすけさま、
>新品買いましょう。
>可愛いベイビーの為です。
>ダンナさんが大事にしている「高そう」な物をオークションで売っ>て、新しいのを買いましょう。
>ダンナさんもベイビーの為なら、文句言わないでしょう。
あ。またプラモデル買ってくれるマニア探しますか?
それとも虎の子のバイクを…( ̄▽ ̄) ニヤ

>こたつ猫さま、
>どこかの国が作ったコピー商品て。
>あの国かしら・・・?
多分あの国でしょうね…。
オリンピ○クなんてやってるバヤイかしら?(←一応伏字)
>てか、分かってんならその会社も大々的に発表したらいいのに。
そー言えば、そんな偽造・偽装ニュース、聞かないわね、NZ。
もしや日常茶飯事?

>Futa-barさま、
>コレ、そこのボンヤリパパ
>ちょっとここお座んなさい
>悪妻歴SATOさんのン倍ですからね。
>説教請け負います。
…お母さま!(違)
旦那、子供とアタシに風邪移して、まだ治りもしないバカです。
大体バカは風邪引かないってのは、ニホンジンだけなのかしら?
…片道切符で日本に送りつけますので、とっととしごいてやってくださいませ。
あ、ちなみに力仕事しか出来ませんけど。

>包子さま、
>オリンピックのNZ選手の入場行進、見ましたよ。さすがに裸足の人>は見つけられなかったです。
ふふふ。そこが皆さん気になるようで。(笑)
閉会式くらいにはいたかしら?( ̄▽ ̄) ニヤ

>私もコアラさま、
>はい、旦那ちゃんに言いたいことはみなさんがおっしゃってくれま>した。
>だから旦那ちゃんはすぐにヒーター買いに走るように!
…冬終わっちゃったけど、まだ売ってるかしらね?(笑)

>みんなちゃんとビーサンチェックしたんだ。
>あの長い入場をずっと見てたんですね。エライ!
私もそー思ったのよ。
出場204カ国ですって?
…てか、国っていくつあるの?(そこかよ?)

>15canさま、
>おりんぴっく、あっという間に始まりましたね
>高校野球とあわせてチェックする人は大変だ(父がそう。いい年こ>いて遅くまで起きて、体調崩しますっ)
・・・どちらも見られないSATO@NZ。(_ _。)・・・ぐすん

>rikushiさま、
>あ、ワタシもそう思う。
>冷○ぎょー○で有名になったかの国製でないかと・・。

>としたらますますお気をつけ下されね。
>やはり一番怖いのは不完全燃焼ですけん。
不完全燃焼もさながら、LPガス爆発怖っ?って思ったのは私だけ?
…てか、だったら変えろよ、って言う話か。

投稿: SATO | 2008年8月26日 (火) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/22823947

この記事へのトラックバック一覧です: 『故障の際は・・・』:

« 切なる願い | トップページ | 憧れの南島航路 »