« 憧れの南島航路 | トップページ | 前略 おふくろ様、 »

2008年8月19日 (火)

夜の訪問者

 我が家の住民(+間もなく帰国の我が母含む)はそれぞれ、
ここ最近、突然現れる『夜の訪問者』に脅かされ続けています。

というのも・・・



7月からこっち、新参者(おい)が増えた我が家。

夜な夜な泣かれては起き、餌付け(おい)とシモの世話(こら)に追われる日々。

夜中、旦那に機嫌悪く起きられて、地雷を踏むのも踏まれるのも厄介極まりないので(苦笑)、私がアカゴと、母はまた別の部屋、そして旦那はアカゴとは別の部屋で寝ております。


で、問題はここから。

夜、暗く寒い部屋。

うんぎゃー!!とアカゴの声が響けば、
「う~~~っ、さびっ!」
と一言、でもやむを得ず目を擦りながらもモソモソと布団から這い出すSATO。

時には、旦那も這い出てきては、
「ボクも子供の世話をする~~っ!」
と、駄々をこねいらん世話(苦笑)をするため、夜中あーだこーだとケンカしたりして。(おい)

なんとかシモの世話、餌付けを済ませ、やっとこさ寝かしつけて、ようやくまた目を擦りながら布団に潜り込もうとすると・・・


・・・ん?布団の中に何かいる?
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!この黒い物体は何っ・・・?

059 ばーん!
「・・・入ってますけど?」

・・・お主、いつの間に?!



夜中に母、アカゴの声で何度か目を覚ましはするものの、部屋に旦那と私の声がするので、いらぬおせっかいをせぬよう、と一旦トイレに行って、布団に戻るそうなのだけど・・・、

・・・ん?布団の中になにやら怪しげな気配が?!

149 ばーん!
「・・・入ってますけど?」

・・・お主、いつの間に?!


変わって旦那、

888 ZZZ・・・

「ピカソ、最近ボクがベッドに行く時は付いてくるよね~。で、朝起きても必ず足元で寝てるんだ。子供にもハナにも嫌われてもいいもん。ピカソはボクと一緒にいてくれるよね~、ボーイズチームだもんね~♡」

・・・ん?ピカソ、アタシんとこにいたよ。(SATO)

・・・ん?ピカソ、ウチに来てたってば。(SATO母)

・・・ん?そんなはずないよ。ボーイズチームだもん。(旦那)

・・・ピカソよ。

お主、いつの間に・・・。



ここ数日は、と言うもの、とうとうアカゴが泣き始めた途端、どこからともなく
『よし、これで母ちゃんは布団から出るはずだな。しめしめ・・・』
と、私が這い出す以前から、枕元にて催促モードのスタンバイ・・・。

誰がアンタをそんな変幻自在の世渡り上手に育てたのっ?!щ(゜ロ゜щ)

Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつもクリック応援ありがとうございます。
最初は、アカゴが泣くたびに、スタコラとリビングから逃げ出してたピカソ。もう慣れたもので、泣こうが喚こうが、『皆さん、ボクをお忘れなく~。』と、アカゴを尻目にオトナたちにマーキング(笑)、選挙活動(笑)に勤しんでおります・・・。ウザいんだよっ!(笑)

|

« 憧れの南島航路 | トップページ | 前略 おふくろ様、 »

コメント

ヒトが這い出たあとの暖かいふとんを目当てにしているんじゃないかな、とか思ったりしてたりして。

投稿: mi | 2008年8月20日 (水) 01時25分

ア~ラ ピカちゃん 存外器用。
いつの間に分身の術覚えたの?

投稿: Futa-bar | 2008年8月20日 (水) 03時20分

ぷぷ ピカたん やきもち?
それとも単にあったかい布団狙い?
で、ハナたんはいずこへ??

投稿: mike | 2008年8月20日 (水) 09時48分

見てるんだよ、毎日。
オトナたちの行動を・・ね♪

ぴかたん、やるなぁ~。
ようしってはるわ。
何したらええか(笑)

投稿: rikushi | 2008年8月20日 (水) 11時23分

わ~いピカちゃん久しぶりっ。
でも世渡り上手な男より、ちょっと不器用なほうが好きだわ(なんのこっちゃ?)。
で、ハナちゃんは?ハナちゃんはどうしてるの~?

投稿: こたつ猫 | 2008年8月20日 (水) 11時54分

まんべんなく訪問するとこがいいわ。
存在をアピールしているのでしょうか?
で、ハナちゃんは?

投稿: 私もコアラ | 2008年8月20日 (水) 14時50分

あらピカさん、分身の術を… じゃなくって
あったか布団GETの技を習得したんですね。
で、ハナさんはあったか布団には興味ないのでしょうか?

投稿: 包子 | 2008年8月20日 (水) 21時33分

みんなのところに平等にまわってるの?(笑)
そら、そちらは冬だから
あっためてあるお布団には入らなくちゃ(笑)

投稿: ふーたまま | 2008年8月21日 (木) 06時53分

なるほどっ!(膝ぽんっ)
みなみなさまのご投稿を拝見してよーくわかりました。

いえね、ワタシはお留守の間お布団が冷えないよーに
ぬくめて差し上げてまわっているもんだとばっかり。

そっか、ぬくめるのではなく、ぬくい布団目当てだったのか。

ねこさんって・・・。(笑)

投稿: SHIMACO | 2008年8月21日 (木) 19時05分

ピカソく~~ん。
うちは?
うちには来ないの?
暖かい毛布、用意しとけばいい?

投稿: じんのすけ | 2008年8月21日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/23091146

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の訪問者:

« 憧れの南島航路 | トップページ | 前略 おふくろ様、 »