« また出所。 | トップページ | 言わんこっちゃない・・・ »

2008年7月13日 (日)

ささやかな野望?

皆様、ご心配おかけしてます。
ボチボチと養生しております。


・・・で、ここだけの話なんですけどね。

ワタシ、今日誕生日なんですっ!

あら、やだ。どうして文字が大きくなるのかしら?!\(;゜∇゜)/ (おい)


誕生日だというのに。ああ、誕生日だというのに・・・(2回言った)

きっと子育て経験者の方なら、鼻で笑ってらっさることでしょう。

・・・ええ、ご想像の通り、寝不足の力不足でヨレヨレのボロボロSATO。

正直、もう少し楽なもんだと思ってました。(←馬鹿)
産んだ直後の子宮ってのも、即スッキリ戻るものだと思ってました。(←無知)
・・・これは旦那も同様に思ってたそうですが。(←バカップル)

死ぬまでに、人生後悔だけはしたくない!と思ってましたが、もし、もし万が一、1つだけ後悔することがあるとすれば・・・体力のある若いうちに子供を産めたらよかった、というかも?かも?(あくまでも仮定、笑)


そう、そんなポヨーン・・・とした下っ腹を抱えてても、なんと劇やつれヤセ中。

妊娠当時から大して体重は増えなかったものの、産後・・・いや、監獄病院から戻った途端に減り始めた体重は、あっという間に妊娠前体重を通過。(←入院時は点滴太り、てかむくみ?)

むくみも引いた今、NZに来てから以来のヤセ期突入の模様。

生まれてこのかたの、自他共に認める下半身デブSATO。

「・・・アンタ、そんなに足細くなったの見たこと無いけど?」
と、母に言わせた始末。
(※ただし、あくまでも当社当者比較、てかSATO的にはの話…)



・・・あ!それならこの際、本でも出そうかしら? ( ̄▽ ̄)

題して、

「高齢出産ダイエット!」

◎ まずは高齢出産であること。
◎ 子供が巨大児で、急に臨月間近から負担大だったこと。
◎ それに伴い、いろいろなことが併発してきたこと。
◎ おまけに手根管症候群になり、手が痺れるわ、痛いわで大変・・・未だに指先が力が入らないこと。(←『手の使いすぎに注意』とあるけど、子供は待ったナシ…)
◎ 普通分娩不可能で、帝王切開になったこと。
◎ 子供は大食らいで、力持ちなこと。(←誰に似たんだか・・・┐('~`;)┌)
◎ 子供は大喰らいの上に、やたら短気なこと。(←これもワタシの血じゃない)
◎ そして、救急で運ばれ、みんなに心配かけること。

それからそれから・・・

え、こんなダイエット、誰も該当しない? \(;゜∇゜)/

・・・だよな。 ( ̄‥ ̄) = =3

Banner_01 ブログランキングに参加中。本の代わりにせめて誕生日クリックはこちら。
※ランキング紹介文を変えてみたの、お気づき?♪そーっと覗いてみてごらん♪

でもって・・・ヘロヘロのヨレヨレ、やつれるワタシらを尻目に、どんどんぽっちゃり育つ巨大児…。ああ、元気で何よりだこと(棒読み)。…誰か、♪メルモちゃんが持ってる あ~かいあ~おいキャンディー♪(古!)の入手先、ご存知なくて?

|

« また出所。 | トップページ | 言わんこっちゃない・・・ »

コメント

お誕生日、おめでとうございっっっ!
想い出に残る誕生日になりましたねっ。(・・・ある意味)

嬢ちゃんは、すくすくお育ちのごようすで、なにより。
それが一番の親孝行っす。

高齢出産とおっさいますが、
やっぱし、オトナのお母さんとこに産まれた方が
どっちにとってもシアワセだと思いますよ。

体力はあっても、遊びたい盛りのこどもが赤ん坊を育ててる
そんな状況は、イライラが目に見えて
なんだかハラハラいたしますです。

できうる限り、さぼりまくって(←働け!だーさん)
体力温存で笑って過ごしてくだしゃんせ。
御身御大切に。

投稿: SHIMACO | 2008年7月13日 (日) 17時18分

お誕生日、おめでとうございます!
お子様も健やかにお育ちのようで何よりです。
旦那様を出来るだけ動かして、なるべく楽してください。
SHIMACO様、コメントを拝見してすごく感銘を受けています。
ピカハナたんも育ってるわけですし!
いろいろ聞きたいー教えてほしいーダイエット本、出たら買います(笑)

投稿: 15can | 2008年7月13日 (日) 18時54分

思い出に残るお誕生日ですこと(^^;
本を出す際はぜひ日本でも出版お願いします。
無理はせず、使えるものは親でも夫でもネコでも
使って楽しましょう!
こういうときこそ我侭言わないと☆
がんばれ SATOさん!!

投稿: mike | 2008年7月13日 (日) 20時48分

ったくあれほどみんなに言われたのにまた更新してる・・・
・・・て原因は私か?
縁起物だから(え?)もう1回言っておこう。
お誕生日おめでとう~。

高齢出産ダイエット、できるかしら?
猫を産みたいんだけど無理か?

投稿: こたつ猫 | 2008年7月13日 (日) 20時54分

お誕生日おめでとうございます(^^♪
産後なかなか体重が落ちなくてみんな大変な思いをしている中、satoさんスゴイです(スゴイと褒めていいのか!?)
まずは皆さん言ってますけど使えるものは全て使って楽をしましょう!そしてお嬢さんの子育て楽しんじゃってくださいね~~(*^_^*)

投稿: ゆうこむ | 2008年7月13日 (日) 20時59分

お誕生日、おめでとうございます。
と言っても大変な毎日だと思いますが、
体だけは?大事にしてくださいね。

これからも毎日楽しみにしています。ウフフ。

投稿: keiko | 2008年7月13日 (日) 21時31分

cakeお~heart02ママ~birthday
はっぴ~ ばば~だ~ すでに~ (私はねpig
お誕生日 おめでとうございます。
高齢出産ダイエットhappy01私 まだ 間に合うかもbleah
ほそ~いあんよの Satoさんにあいた~い。

投稿: す-。 | 2008年7月13日 (日) 21時57分

おめでとうございます。

更新してないで、休んでください。
(毎日見にきますが)


あ、それと、こたつ猫さま。
猫が産みたいそうで。
・・・送りましょうか?

投稿: じんのすけ | 2008年7月13日 (日) 22時57分

お誕生日おめでとうございます。

お嬢さんも順調でよかったですね。
もふもふシッターさんたちにも
今後のご活躍を期待したいところです。

でもね・・・
更新はしないでって!!

そのやせ方、後できますよ。
しんどくなっちゃうから。

とにかく養生ですよ。
SATOさんママと旦那ちゃんに
フル稼働してもらって、
ブログは放置してください。

投稿: 秘書 | 2008年7月14日 (月) 00時29分

SATOさんそしてわたしお誕生日おめでとうございますbirthday
思えば、去年の7月13日に誕生日が一緒ということが判明してから、もう一年経ってしまったんですねhappy01
年をとるのがあっという間なのもわかります。
今年のSATOさんへのプレゼントpresentは、babyだったんですね。それもbigな。。。
ピカソくんやハナちゃんに子守りをまかせて、ゆっくりまったり過ごしてくださいcat

投稿: 竈猫 | 2008年7月14日 (月) 01時40分

SATOさん、お誕生日、おめでとうございます♪

でも、激やせ中ということで、うらやましい・・・
じゃなくて、お気をつけください!

そうかぁ、私も高齢出産ダイエットしようかなぁ。
あっ、でも相手もいないので、やっぱり無理だわ。

おまけ画像、これからも楽しみにしています♪

投稿: まき | 2008年7月14日 (月) 01時46分

初めまして コメントさせていただきます。
いつも 楽しみに拝見しており
おめでた報告では 一人大騒ぎしておりました。

お誕生日おめでとうございますーーー♪♪♪
センエツながら うちには ♂3人がおりますが
だいじょーぶです てきとうでも そだちますっ。
まずは ハハが体力を とりもどせば 万事おっけーです。
ねむいのは いまだけです(それがながいけど)。
よくわからない文章になりましたが
応援してますーー(←役に立たない)。

投稿: どら | 2008年7月14日 (月) 01時50分

お誕生日おめでとうございますbirthday
お嬢ちゃん、お健やかにお育ちの様で何よりですね。
SATOさん寝不足でよれよれ・・お察し致します。

私も産後2~3ヶ月は、寝不足でよれよれでした。
体重は激減し、我が子はグングン重くなって、
手首が腱鞘炎になり医師に抱くなと言われて・・・
母乳なので無理でしたが。

後で振り返れば全て懐かしい思い出ですので、
楽しみながら頑張ってくださいね。
出来るだけお昼寝して、更新は無理なさらないでくださいね。
寂しいけど我慢します。

投稿: yuka | 2008年7月14日 (月) 02時04分

初めまして。こんばんみ(^-^)

私も乳飲み子を飼育中なんですが、朝とか手が握れないくらい痛くて。
リュウマチかと思ってました!!
SATOさんと一緒の手先枯れちゃう病なんですかね!?さっそく、明日病院行ってきます(・∀・)

治るかなぁー…

投稿: リサ | 2008年7月14日 (月) 03時33分

ribbonsatoさんribbon

遅ればせながら(^ ^;)

お誕生日birthdayおめでとうございま~すvvv

satoさんの御本なら♪きっと面白いわ~vvv

是非是非(6 <)

投稿: ティー | 2008年7月14日 (月) 04時21分

お誕生日おめでとうございます!\(≧▽≦)/

でもかなりお疲れのご様子で…。(;´Д`)
来年はきっと楽しいお誕生日になりますよ!
この1年がSATOさんにとってスバラシイものになりますように☆

マジしんどい時はお母様とダンナ様に頼って下さい!

すいません、出産経験が無いもんで何と申し上げたら良いか…とにかく頑張って下さい!!(^-^;

投稿: けろり | 2008年7月14日 (月) 08時12分

日付が変わっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございました。
大きなお嬢ちゃんもとてもお元気な様子でよかったです。

今年の誕生日はヨレヨレ、ボロボロでも数年後にはきっとよい思い出話になっていると思いますよ。
どうか今はコメなど覗きに来ないで養生してください。
とりあえず日参してポチしておきますよ。

投稿: 包子 | 2008年7月14日 (月) 09時30分

誕生日 おめでと~

ヨレヨレ期を経てみな 母になっていくのです

な~んちゃって かなり しんどいけど

過ぎてみればほんの一瞬 (過ぎるまでが長いけど^^;)

ファイト~♪

投稿: おりべ | 2008年7月14日 (月) 10時55分

お誕生日おめでとう。出遅れたわ・・。
寝不足も腱鞘炎もぎっくり腰も懐かしい思い出。
たるんだ下腹も妊娠線も目の下のクマも頑張ったご褒美。
ふぅ・・。いつかそう思える日がくるわ。
あと10年くらいしたらね。
てかさぁ奥さん、とにかく今は寝てちょーだい。おねがい。

投稿: 私もコアラ | 2008年7月14日 (月) 14時41分

お誕生日おめでとうございます♪
記憶に残る誕生日になりましたね^^;)

お子様も健やかに育っているようで、おめでとうございます。
そんな激ヤセされてるなら、旦那様も猫も使って、なるべく休んでください。
出産経験ありませんが、友人談では産後半年頃に「どっと疲れがでる」そうなので、ブログなんてほっといて、休んでください。
日参して、ポチしておきますから。

投稿: ちぇす | 2008年7月14日 (月) 17時40分

お誕生日おめでとー!

でも心配です。。。

こどもちゃんは元気そうで一安心ですが
どうぞムリなさらずに。。。

わたしも高齢出産してみたいなぁ。
いや、したかった、だな、もう。(笑)

投稿: ふーたまま | 2008年7月15日 (火) 03時15分

はじめましてデス。
更新から大分日がたっていますが、お誕生日おめでとうございます。
13日ですか、ワタクシ11日です。
たぶん、年も近いと思います(あくまで、ワタクシのカンジ)
キウイのダンナがおりますデス
子供が二人、(内訳、犬1 ヒト1)
高齢出産(て、今は何歳からかしら・・・)の帝王出産でした。
1才までの日々をノートに生後○日と暗く書き続け、1才になれば、と自分に言い聞かせ何とかここまできたけれど、来月4才となる今も楽になったとは言えないナ
終わりのない日々が始まったってトコですか・・・
いえ、決して落ち込ませるためじゃあないんですヨ
共に戦いましょうゾ

投稿: JoshKaisMum | 2008年7月17日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/22264816

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな野望?:

« また出所。 | トップページ | 言わんこっちゃない・・・ »