« 『某市役所は永久に不滅です』 | トップページ | 判決前夜?! »

2008年6月14日 (土)

鬼嫁攻略法

 突然ですが・・・。
信じてくださいっ!こんなアタシでも昔は違ったのよ・・・。

ウチのアホ旦那と結婚して以来、好むと好まざるとにかかわらず、何がどうなったのか『鬼嫁道』を独走中(笑)のSATO。

何度も言いますが、昔はそんなこと無かったはず。(きぱーり)

・・・ん?
あ、分かった!
『アナタ色に染まります・・・』という白無垢文化出身SATO。(ホントか?)

ウチの旦那が醸し出す『M色』(?)に早々に染まり、『S色』を極めるハメになったに違いない・・・きっとそーだ。<( ̄^ ̄)> 

 先日、NZに来る前、日本で旦那がすかーりお世話になり、見送りにまで来てくれてた例の双子(?)の友人夫婦に、我が母が、
「ウチの娘はどうにも口が悪いようで、旦那さんのことをアホだのバカだのというから、戒めてやらないと・・・。」
と、口走ったようなのですが、当の友人は、
「いや~・・・彼と一緒にいたらSATOちゃんの気持ちも分かるようになりますってば。」
と、のたまったといたよ・・・というメールを貰いました。

友人、でかした!(おい)

ところで、そんな鬼嫁SATO・・・先日の朝のこと。

半分寝ぼけ眼でボケーッ・・・とパンなぞ焼きながら、それなりに(笑)ドタバタしてるところに突然電話。

・・・( ̄s ̄;  誰だよ、こんな朝に。(と言っても9時ごろだけど、笑)

「・・・はろー?」 (▼、▼メ)

と、もちろん超無愛想。(寝起き一番にSATO用事がある方、お気をつけあれ。)

「はろー!アタクシ、SKY TVのナンチャラってモンだけど、旦那さんか奥さんいる?」

と、うざいくらい超ハイテンションの女性から。朝から聞きたい声じゃない・・・。

ちなみに、SKY TVってのはぬーじーのケーブルTVの会社。スポーツフェチの旦那と、NHKを見たさに、既に契約済み@我が家。

「へぇへぇ、あたしゃツマですが、何の用っすか?」

「今、SKY TVでは映画チャンネルのキャンペーン中なのっ。普段は追加料金がかかる映画のチャンネルを、一ヶ月間無料でご提供中!いい話じゃない?入りたくない?」

それより、トースターに入ったパンが気になる私・・・タマゴも焼いてるとこなのよ。

「・・・あのさ、アタシ今、超忙しいの。取り込み中だからそういった話は旦那に直接話してくんないかしら?夕方ならいるから、後でかけてきてよ。」

「んまーアナタ!アナタが一言『YES!』と返事をするだけで、一ヶ月間映画チャンネルが見放題、それも無料なのよっ!こんないい話は無いはずだわ。」

「いや、だから今忙しいんだってば・・・。」

「無料で映画が見放題!キャンペーンが終わるまでに、電話一本くれればキャンセルできるのよ。素晴らしいでしょ?」

「・・・いや、だからそれは分かってるってば。でもね・・・。」

すると、敵(女性)の口調が変わる。

「・・・まさかアナタ、旦那に虐げられてるとか、尻に敷かれてるとかかしら?

・・・・。

「ま、例えば旦那に虐げられてるとしても、フツーこんな素晴らしい話に怒る旦那はいないはずだけどねっ。」

・・・今、このヒトなんておっさった?
アタシが旦那に虐げられてる、ですって?!Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

「・・・失礼なっ!そんなこと、あるはず無いでしょ!分かったわよっ。YES、って言えばいいんでしょ、言えば!そんなもんお安い御用よ、YESに決まってるじゃない!!」

(○`ε´○)プンプン!!と、この時点で既にパンもタマゴも忘れてるSATO。

「ありがとう♡ じゃ、契約って事でおっけーねぇ~。では、はばないすでー!」

と、あっさり電話を切られて気が付いた。

・・・なんだろう、この漂う敗北感・・・il||li _| ̄|○ il||li 口車に乗せられたかしら?

Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつもクリック応援ありがとうございます。
ま、結局何にも損はしてないんですけどね、パンとタマゴが焦げたこと以外・・・。

|

« 『某市役所は永久に不滅です』 | トップページ | 判決前夜?! »

コメント

アハハ やられちゃいましたね
でもまあ ダーさまは喜ばれるのでは?

投稿: mike | 2008年6月15日 (日) 00時24分

うまいことやられちゃいましたね(笑)
でもせっかく1ヶ月映画見放題無料でも、SATO2世が来たら
SATOさんもご主人も映画どころではなくなっちゃうかも
しれませんね。
X Dayまでに映画たくさん見ちゃってくださいね。
あ、でもお母さんに翻訳しなきゃになるかしら?

投稿: 包子 | 2008年6月15日 (日) 01時49分

見事に術中に嵌ったってことかな(笑)。
私だったら尻に敷かれてるとか言われたら速攻電話切ります。
見放題、っていってもその時間があるかっていう話なんですよね。

投稿: こたつ猫 | 2008年6月15日 (日) 03時16分

うちは電話機もあるし、電話番号もありますが、繋げていません。
なので変な電話も普通の電話もかかってきようがありません。
ふふっ、勝ちですね。

投稿: じんのすけ | 2008年6月16日 (月) 17時00分

あら、やられちゃいましたね。(笑)
私は「結構です」と言って、即座に電話を切る派なので、イライラする事もありません。
どうせなら、Xデーまでのんびり映画三昧もいいかも知れませんね。
あ、お母様には翻訳しなきゃなのか…

投稿: ちぇす | 2008年6月16日 (月) 20時34分

1ヶ月無料ってことは、2ヶ月目からは課金されるんですよね?
私、1年目年会費無料に入っては、2年目から年会費をがっつり持っていかれます。
どうぞ同じ轍を踏まないで下さいまし。

あー、敢えて、お家にいる間は映画が見られる状態を作ったと、
寝起きでもいい仕事をしたことにすれば、悔しくないかも?

投稿: 15can | 2008年6月16日 (月) 22時03分

あ、でも、一ヶ月はチャンネル見放題なんですよねっ(キラーン)
いいな、いいなー。

でも、そんな暇あるのですか?satoさん……

投稿: こいぬ | 2008年6月16日 (月) 23時18分

そうねぇ、なんかのせられた感はあるよねえ・・。

ワタシもそこまでいわれると電話、切っちゃうタイプ。
こんなヤツのいいなりになるもんかっ!あんたのしったこっちゃーないわ!ってね。
・・・ていうか、(女子高生風←古)英語だったら、ソッコー
「I can't understand English!」だわ。
そうだわ。

投稿: rikushi | 2008年6月18日 (水) 16時14分

鬼嫁になった経緯、激しく同意です。
我が家も旦那がM気があるので意に反して
旦那の喜ぶ顔見たさにSになって行きましたとさ。

私は勧誘の電話ソッコー切ります。
相手にすれば鬼なんだろうな・・・

Xデーまでのんびり過ごしてくだされ。

投稿: ひさみん | 2008年6月19日 (木) 12時51分

税金高いと思いませんか?っていうから、
はあ、まあしかたないですよね、っていうと
節税にマンション買いませんか?っていうから
そんな余裕ありません。っていうと
お金は借りればイイですよ、っていうから
うちは借金あるからもう借りれません、っていうと
借りれたら買いますか?っていうから


借りれても買いませんっ!

と電話切りました。

鬼ヨメでしょうか。(笑)

投稿: ふーたまま | 2008年6月19日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/21622414

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼嫁攻略法:

« 『某市役所は永久に不滅です』 | トップページ | 判決前夜?! »