« カエルの子はカエル? | トップページ | イブンカ的入院生活? »

2008年6月 8日 (日)

空耳アワー?

・・・奥さん!(←誰?)
いつもすみませんねぇ~、最近なかなかブログ更新できてなくて。

ちなみに、Xデーは予定よりかなり早まりそう(マジ)だけど、まだ来てません。

ほら、1人、天然ボケ炸裂の方向音痴新顔が増えたぢゃない、我が家。
放置しておく訳にはいかなくてね~・・・迷ったらきっと家に辿りつけないし(マジ)。

おまけに、世にも稀な(オオゲサ)『NO日本語の旦那&NO英語の母』の同居。
連日、いろんなことが起きてるのは確か。

ネタが多すぎて、メモ取っておかなきゃ・・・とは思うのですが、PCに向かう時間が、超激減してまして・・・。記事どころか、メールもお返事書けずにいる始末。

てな訳で、昨今、富に不精SATOをお許しくだされ。

当面の目標は、『目指せ!ピロティよりはちょっとまめな更新。』(←超低レベル)
・・・てかピロティは、新装開店したっきり、開店休業中だけど。



さて、20年弱振りに、母と同居生活を送ることになって既に一週間。
母を日本まで迎えに行った旦那よりも、実はもっと緊張してたのは私・・・。

「お母さんに手伝ってもらえるなら安心だね。」
と友人・知人に言われたのだけど・・・『甘える』ということが子供の頃から苦手、と言うよりそんなこと誰にもしたこと無い、全くかわいげ無いクソガキだったSATO。(事実)

オトナになって久しい今、どう接していいのやら・・・。┐('~`;)┌(←マジ)
きっと『実の両親に気を遣う』とおっさるmikeさんなら分かってくれるはず。(笑)

ま、実はそんな不安はどこへやら。飄々としたSATOの母が、もっと飄々としてても何の不思議もなく・・・てか、気付けよSATO。

そして、日本語ゼロの旦那と英語ゼロの母の2世帯同居は、てーと・・・、これが見てると超面白い。

とある日。私がいなくても、笑い声が聞こえてるリビング。

「・・・ん?旦那はそんなに日本語勉強したのか?」
と、思ったのはホンの束の間。もちろん彼の日本語レベルを一番知ってる私が正しいのは言うまでもなく、それはまるで『空耳アワー』。(笑)

母:「あらま、ピカちゃん。なにやってるの~?」
旦:「ぷっ。オカサン、『ピカちゃん、マニアック』だって~。(* ̄m ̄)プッ。」
母:「何言ってるんだかわかんないけど、あはは。」
・・・それでいいのか、母よ?

母:「ピカソ、ダメだよ、そんなとこもぐっちゃって・・・。」
旦:「オカサン、『ピカソは、モグラ』だって・・・何言ってんだか。(* ̄m ̄)プッ。」
母:「(* ̄m ̄)プッ、って・・・あはは。」
・・・何言ってんだか、って失礼な。母も母で、そこは笑いどころじゃないし。

そんな身振り手振りの空耳アワー(笑)は、まだまだ続きそうな気配。

・・・つーか、旦那よ、ちーとは私の日本語教室を覚えててくれよ。(涙)

Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつもクリック応援ありがとうございます。
このイブンカ的二世帯同居、何だかとても和やかムード…。
お互いを理解できない、ってのは、ケンカも起きず。実はいいことなのかもな。(え?!)

|

« カエルの子はカエル? | トップページ | イブンカ的入院生活? »

コメント

お久しぶりです。

母上様、無事到着のご様子、
しかも超イイ感じの同居生活の
ようで何よりですね。

ジュニアはもうすぐ…
まさにcoming soonですね。

幸せがいっぱい押し寄せて
くる感じですか?

ブログの更新楽しみにしてます。
分娩室から実況中継もありっ?

投稿: 秘書 | 2008年6月 8日 (日) 23時53分

お母様がいらしてホッとして、早めに産んじゃったのかしらと思ってました。

ブログの更新、お母様に任せちゃったりしてみたら?

投稿: こたつ猫 | 2008年6月 9日 (月) 01時17分

うわあ その気持ちよく判ります。
あまりハラハラドキドキしても身体によくないですよ
ドーンと構えておきませう。
空耳アワー ああ 聞いてみたい…

投稿: mike | 2008年6月 9日 (月) 09時35分

おかーさん担当のブログもおもしろそう(笑)

でも、二人寄って、笑いが耐えないだなんて
うらやましい限りです。。。(笑)

投稿: ふーたまま | 2008年6月 9日 (月) 20時31分

いろんな気苦労それなりに、でしょうが、なんだか楽しそうですよ?
笑うと免疫力が増えるそうですし、smile 0yen, pricelessってことで。

投稿: 15can | 2008年6月 9日 (月) 23時53分

まじでね、祝出産!
かと思ってたのよ♪

だって、更新おs・・・おっとっと。
胎教に悪いことはいっちゃいけねぇね!

胎教といえば、幸せそうじゃないの。
空耳アワーだろうと、聞きまつがいアワーだろうと ←?
幸せならいいぢゃない!

投稿: rikushi | 2008年6月10日 (火) 10時52分

いいカンジですねぇ。笑いが絶えない家庭。
たとえそれが意味の伝わってない笑いでも。(笑)
お腹のお子もなんかわからんけど面白いなぁって思ってますよ。
で、ピカソくんはマニアックな何をしてたんでしょうねぇ。(違っ

投稿: 私もコアラ | 2008年6月10日 (火) 11時55分

たぶん二人は、人間の言語以外の何かで話してるはずです。
なので、もし宇宙人が地球に攻めてきたら、
その時はダンナさん、ひとつヨロシク。

投稿: じんのすけ | 2008年6月10日 (火) 17時55分

えーっと、甘えるってえのは難しい。
でも、頼んでみる、ってえのはできるかも?
はい、れっつ とらい!

「頼む」ことから、「頼り」になるへと育っていくのです。

・・・うまいなあ、ワタシ。
あ、対象は母上っすからね。(笑)

投稿: SHIMACO | 2008年6月12日 (木) 04時15分

>秘書さま、
>ジュニアはもうすぐ…
>まさにcoming soonですね。
…なんだかTo be continuedです。(意味不明)
>分娩室から実況中継もありっ?
…秘書さん、そこまでマニアですか?!(笑)

>こたつ猫さま、
>お母様がいらしてホッとして、早めに産んじゃったのかしらと思っ>てました。
どうにもSATOに似たのか暢気なようで、困ってます。
…でてきたら旦那に似て、落ち着きなくても嫌ですが。(本音)
>ブログの更新、お母様に任せちゃったりしてみたら?
…何書かれるか分からないので、止めときます。\(;゜∇゜)/

>mikeさま、
>うわあ その気持ちよく判ります。
やぱーり・・・。mikeさんなら分かってくれる、と思ってました。
>ドーンと構えておきませう。
…これ以上ドーン!と構えたら…友達減りませんかね?(笑)

>ふーたままさま、
>おかーさん担当のブログもおもしろそう(笑)
あ。それだけはご勘弁を…生きた心地がしませんです。(笑)
>でも、二人寄って、笑いが耐えないだなんて
>うらやましい限りです。。。(笑)
笑いはあっても…理解できてるかどうかは別モン。(笑)

>15canさま、
>いろんな気苦労それなりに、でしょうが、なんだか楽しそうです
>よ?
そーですか?事件は、会議室ではなく、現場で起きてます。笑

>rikushiさま、
>まじでね、祝出産!
>かと思ってたのよ♪
まだまだみたいです。てか、いろいろ難問発生、暢気すぎ。
>空耳アワーだろうと、聞きまつがいアワーだろうと ←?
>幸せならいいぢゃない!
…幸せなんでしょうか、これ?(笑)

>私もコアラさま、
>いいカンジですねぇ。笑いが絶えない家庭。
>たとえそれが意味の伝わってない笑いでも。(笑)
いやいや。はたから見ると、そこが肝心な気が…(笑)

>じんのすけさま、
>たぶん二人は、人間の言語以外の何かで話してるはずです。
>なので、もし宇宙人が地球に攻めてきたら、
>その時はダンナさん、ひとつヨロシク。
え~っと。その時は、意外と母のほうが役に立つかも?(え?)
旦那は、頭突きくらいで。

>SHIMACO姐さん、
>えーっと、甘えるってえのは難しい。
>でも、頼んでみる、ってえのはできるかも?
>はい、れっつ とらい!
さすが姐さん、含蓄のあるお言葉。
…で、気が付いたのですが、母にも旦那にも、『頼む』より『頼まれる』って事が増えてる気がします、アタクシ…。
年はこーゆーとこから取ってたのね。 ( ̄‥ ̄) = =3

投稿: SATO | 2008年6月16日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/21456706

この記事へのトラックバック一覧です: 空耳アワー?:

« カエルの子はカエル? | トップページ | イブンカ的入院生活? »