« さんきゅー。 | トップページ | たち別れ いなばの山の・・・ »

2008年5月13日 (火)

ぬーじー流ドレスコード

こんにちは。

昨日・今日と珍しく丸ッ晴れ!のオークランド。
・・・いつまでもつのやら?どーせそのうち停電だろけど。

我が家のリビングは、三方(二方半?)が窓。
暖かい日は暖かいけど、寒い日は寒い。(当たり前)

908 幸せ~♡
・・・ああ、今のうちにお天道さん楽しんどくがいいやね。
どーせ冬は雨ばっかだ、次に晴れるのは半年先の夏だろからな。(←えぇ~っ?)

さて、SATOはブログをサボって何をしてたか、ってーと・・・こんなの読んでました。

 

何度も読み返し読み返し、イメージトレーニングはバッチリ。
「そうよ、ガラクタを棄ててしまえば心身ともにスッキリするはずだわっっ。」
読んでるうちに、これなら出来る!と思ってしまう勘違いSATO。(笑)

日頃、旦那も積極的に家事に参加してくれるのですが、いかんせん私以上に(←ここ重要)四角い部屋を丸く掃くオトコ。おまけに物を目の前から姿を消しさえすれば幸せな、詰め込み屋。詰め込んだことを忘れて、また買ってきたりするし・・・リスか、アンタは?

おかげで、見ない振りしてた(笑)ガラクタ、着ない服、ホコリ、クモの巣、etc.。

どーせ天気も悪いし、疲れてやる気もないし、ま、さんきゅーに入ったら片付けましょ・・・と伸ばし伸ばしにしておりました。

そしてやっと晴れた昨日。すわっ、あたっくちゃーんす!!(違)

模様替え&衣替え開始っっ!




・・・ええ、昨日たった半日の衣替えで、既に力尽きてます。(←ダメ)
ええ、溜めすぎです。(←ダメダメ)

まだまだ『開かずの間』(!)や玄関、キッチンの整頓など目白押し。
ああ、いっそ引越しをしてしまいたい・・・。(←ダメダメ)
ああ、いっそ全部棄ててしまいたい・・・そう、オットも。(←ダメダメ+鬼嫁)

代わりに(え?)キレイ好き、片付け上手なヨメが欲しい今日この頃。



現実逃避息抜きにブログ書いてみたりして。


さてさて。
超長い前置きだけで、充分な長さじゃね?と思いながらも(おい)本題へ。


いろいろと話題も課題も多そうな、北京オリンピックまで3ヶ月足らず。

昨日、日本選手団のユニフォームが発表されたようですね。
NHKの画像を見逃したので、昨日付のYahooニュースにてはけーん。

…ところで浜口京子をみるたびに、キムタク似(!)と思うのは私だけ?(笑)

『制作コンセプトはサクラ咲くJAPAN』(記事より)だそうで、紺やグレー、水色と白+ちょっとしたピンクや赤が使われてたりするみたいで、コジャレたものらしい。

ま、シドニーオリンピックで、世界中の度肝を(いろんな意味で)抜いた虹色マントに比べれば・・・ステキよね?(苦笑)

記事の写真を見る限り、ユニフォームに合わせた靴は、白のスニーカー、または黒の革靴?よく見えないけど。ま、爽やかには違いない。

…うん、合格だな。(←ナニサマ?)


 いまや、日本ばかりを応援できないぬーじー移民SATO。
旦那に至っては南アも加えて3カ国を応援するつもりらしい。欲張りめっ。(違)

幸いにも、ぬーじーの有力選手はボートだの、ヨットだの、と、日本選手と重複する種目が少ないことはこれ幸い。

そんなぬーじー選手団、日本よりも一足先にユニフォームが公開されてます。

発表のあった5月1日付 新聞記事はこちら。(←英語)
選手のユニフォームの詳細は、写真下の『view photos』をごらんあれ。

ぬーじーのユニフォームといえば、どのスポーツに至っても、ほぼお決まりの黒か白。名前も似たり寄ったりだけど。(←過去記事参照)

・・・黒白に刺繍だけしたら、金かかんないからやろか?(←失礼)

ま、『すぐやる課』の制服も、基本黒&白だしな・・・なんて言いながら写真みると。

・・・ん?? 

(* ̄m ̄)プッ!足元、そろいも揃ってビーサンでやんの!


奥さ~ん、ぬーじーの選手団、ビーサン履いてるわよ~。

などと、『すぐやる課』でネットを見ながら(←おい)笑ってたら、同僚が一言。

「それはビーサンじゃないの。CR○CSなのっ!」 (←伏字?)

・・・え?それは同じビーサンでも、『よそ行き』ってこと? ┐('~`;)┌

ぬーじーにご旅行にいらっさる方々。
所詮、選ばれたヒトビトの、栄えある舞台でさえビーサンの国、ぬーじー。
どうぞ、お気楽な服装でおいでくださいまし。

Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。提供は、CR○CSとNZ観光局。(ウソ)
選手団は、エスカレーターに足巻き込まれたりしないのかしら?(しねーよっ)

|

« さんきゅー。 | トップページ | たち別れ いなばの山の・・・ »

コメント

裸足じゃないんだ。
できれば裸足でお願いしたい。
いや、絶対一人か二人は裸足で開会式に出ますよね。
出ますよね。

投稿: じんのすけ | 2008年5月13日 (火) 17時55分

私も服よりまず足元に目がいきましたっ。
NZの人には水虫はなさそうね。
ユニフォームは発表はいいんだけど、ホントにできんのか北京で?

中に人がいる状態で模様替えだの衣替えだのやってだいぢょぶ?
あ、SATOさんは口を動かして実働はご主人か?

投稿: こたつ猫 | 2008年5月13日 (火) 20時35分

不要な物の整理、私もしなければいけないんですが、ついつい先に延ばして数年になります(苦笑) SATOさんも1人ではないお体、無理しないでくださいね!

ユニフォームの写真、見に行ってきましたが、私も思わず足ばっかり見てしまいましたよ! 1人裸足がいたような気がしたのは見間違い?

四川省の地震はすごいことになっているようですが、五輪、大丈夫なんですかねぇ? 無事に五輪ピックが開催されたら、開会式でNZ選手団の足元を見る。楽しみが1つ出来ました。

投稿: 包子 | 2008年5月13日 (火) 23時58分

↑五輪ピックって…何打ち間違いしているんでしょうねぇ。
もちろんオリンピックでございました。失礼致しました(^^;

投稿: 包子 | 2008年5月14日 (水) 00時00分

やっぱり裸足で登場していただきたい。
も、ユニフォームなんざどーでもいい。
全員でもつまんないから、数人、さりげなく
裸足でいていただきたいっっ!
したら、開会式みてやっから。
てか、ほんとにやるのかオリンピック。

ところで、SATOさん、まるこーなんて書いてらっしゃいましたけど、
27歳って、おっしゃってませんでした?
あれ?違いましたっけ?(今、にんまりしたっしょ?)

投稿: SHIMACO | 2008年5月14日 (水) 00時52分

ノリさんを召還しませう
きっとすべて捨ててくれるに間違いない!!
オリンピック どうも気分が盛り上がらず
どうなんでしょうねー
あの聖火リレーのゴタゴタを見ると気分↓です…

投稿: mike | 2008年5月14日 (水) 09時34分

お御足にCR○CSをお履きの ぬーじー選手の皆様、
エスカレーターご搭乗の際は、充分に注意なさいますよう。
彼の履物にてエスカレーターの隙間にはさまれる事故多発。
おそらく素足のほうが事故率低いかと思われます。
ヌージーオリンピック協会ユニホーム担当の方にご再考願って、
「足にはなにも履かない」と言う選択がよろしいかと・・・。

当地 ぬーじーに負けない寒さです。
街に出ると、ダウンあり、冬物セーターあり、Tシャツ一枚あり、短パンあり、薄手スカートにタイツあり。。。
「今は何時?ここはどこ?」
この連休で冬物を全部始末してしまった我が家では、
春物の下にババシャツで凌いでおります。

投稿: Futa-bar | 2008年5月14日 (水) 13時12分

全然オリンピックには興味ないのですが
ぬーじーが裸足かどうかだけは見ます。

投稿: 私もコアラ | 2008年5月14日 (水) 16時03分

お久しぶりです。
ずっと、読み逃げしておりました。
遅くなりましたが、御懐妊おめでとうございます~!
でも、もうすぐ生まれるんですよね、生まれるんですよね?
そんなお身体で、模様替えとか衣替えって大丈夫ですか?
あ、旦那さんがやってらっさるのですか?(笑)
ご近所でしたら、私がお手伝いいたしますのに。>本気
その代わり、ガンガン捨てますけどよろしいでしょうか?

ぬーじー選手の皆様、早々と裸足の方もいらっしゃるようで、
開会式では何人の方が裸足なのか、今から楽しみにしております。

投稿: ちぇす | 2008年5月14日 (水) 18時11分

そうそう。この記事UPして、本を読み返して、読み返して…。
最後の方にこそーりと、『妊娠中は掃除しない方がいいです。』って書いてありました。

そーゆーことは先に言ってくれ!!щ(゜ロ゜щ)

>じんのすけさま、
>裸足じゃないんだ。
>できれば裸足でお願いしたい。
>いや、絶対一人か二人は裸足で開会式に出ますよね。
>出ますよね。
・・・いると思います。てか、是非はだしがいて欲しい。
投書しとくか。(え?)

>こたつ猫さま、
>NZの人には水虫はなさそうね。
…旦那もはだし率は高いけど、足元ヤヴァイ率(?)も高いです。
>中に人がいる状態で模様替えだの衣替えだのやってだいぢょぶ?
中に人がいる、って…。(* ̄m ̄)プッ
やっぱワタシんとこにも、ピカソと一緒のちっさいオッサンが入ってたりして?(違)

>包子さま、
>不要な物の整理、私もしなければいけないんですが、ついつい先に>延ばして数年になります(苦笑)
ウチもそうなんですよ~。引越しでもするか?(←無茶)

>1人裸足がいたような気がしたのは見間違い?
いました?…ま、いても今更驚きゃしないのがぬーじー。(笑)

>SHIMACO姐さま、
>やっぱり裸足で登場していただきたい。
>も、ユニフォームなんざどーでもいい。
>全員でもつまんないから、数人、さりげなく
>裸足でいていただきたいっっ!
>したら、開会式みてやっから。
夏場だからかなりはだしの確率高い…と踏んでるのですが。
あ!もしや、ユニフォームが革靴だったら絶対はだしが登場するから、先手を打ってビーサンにしたとか??
>ところで、SATOさん、まるこーなんて書いてらっしゃいましたけ
>ど、27歳って、おっしゃってませんでした?
いいえ、24歳です。(きぱーり)
ちなみに、7月、また新たな24歳になります。(きぱーり)
…何回記念かは、数えないようにしていますけど、何か?(笑)

>mikeさま、
>ノリさんを召還しませう
>きっとすべて捨ててくれるに間違いない!!
彼女なら絶対棄ててくれます。間違いナス。
…でも今全部棄てられると、あと数週間後に着る物が無くなる。笑

>Futa-barさま、
>彼の履物にてエスカレーターの隙間にはさまれる事故多発。
かなり重量級の選手なら、CR○CS食い込みそうかと…(おい)
>おそらく素足のほうが事故率低いかと思われます。
かなり重量級の選手なら、エスカレーター壊しかねないかと…(おい)
>この連休で冬物を全部始末してしまった我が家では、
>春物の下にババシャツで凌いでおります。
ババシャツが残してある分、偉いです。
ウチは衣替えのあと…セーターまみれ。まだ早いっつーの!(恥)
…加減を知りません、アタシ。

>私もコアラさま、
>全然オリンピックには興味ないのですが
>ぬーじーが裸足かどうかだけは見ます。
もっとはだしの国が増えれば目立たないんですが。(違)
しかし、ビーサンてどーなの?

>ちぇすさま、
>そんなお身体で、模様替えとか衣替えって大丈夫ですか?
…後から『ニンプはやるな』って書いてあることに気付きました。
>あ、旦那さんがやってらっさるのですか?(笑)
生憎、旦那に細かいことをやらせるのは、方向音痴のSATOに道を聞くのと同じくらいストレスフルです。(笑)
>ご近所でしたら、私がお手伝いいたしますのに。>本気
次の衣替えまでに、是非引っ越してきてください。>本気(笑)

投稿: SATO | 2008年5月21日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/20925567

この記事へのトラックバック一覧です: ぬーじー流ドレスコード:

« さんきゅー。 | トップページ | たち別れ いなばの山の・・・ »