« 今、明らかになるヒミツ?! | トップページ | ・・・ダメだこりゃ。 »

2008年5月29日 (木)

THE LIVE~『猫』

現在、旦那は日本某所に潜伏中・・・。

そして私は、ってーと猫2匹+未知なる生命体(笑)、との母子家庭状態。

 我が家の猫は、ご存知2匹。
既に2年半、それも旦那が選んだにもかかわらず、相変わらず旦那が嫌い、こんなにオツムの弱い猫は、室内飼いでよかったね・・・のハナ(♀)と、『にゃーん♡』と、ヒト撫で声(笑)の名手、飼育係旦那を手玉に取って久しい大好き、オヤツ要求のシュプレヒコールは欠かさないピカソ(♂)。

・・・ヒト撫で声は私に効かず、今週、猫オヤツの回数が減ってるのは間違いナシ。
あまり気にしてないのは、少々おばk…のハナだけ。
彼女は、私へのストーカー行動で忙しい。部屋中どこに行っても付いてくる始末。
・・・カルガモ?

 私が昔飼ってた茶トラは、フラフラと旅に出かけるSATOに飼われてたせいで、『またコイツ、旅行か?!』と察した途端に、クロゼットの上に飛び乗り、出発時間ギリギリまで降りてこない(←でも最後にはゴソゴソ降り出す)という嫌がらせをする、それはそれは賢い(?)猫だったけど、さすがにウチのアホな暢気な2匹も、今回のお出かけは、いつも留守番担当の旦那。周りの空気の違いを察した模様。


旦那の出発前夜からソワソワウロウロ・・・荷物に入ってみたり、何かと邪魔してみたり、と落ち着かないのは、♂のピカソ。

かたや、
163 ・・・何してんのよ、あのヒトっ。

と、声も足音も立てず、遠くから様子を伺ってるのは、ハナ。
さすが旦那嫌い、気にはなっても近寄りもしない。(笑)

・・・え?旦那が出発後のネコ達どーしてるか、って?

じゃ、ここであの名曲に乗せて、現在の猫2匹の様子をご紹介するぜぇ~っ。

わん。

つー。

わん、つー、さん、はいっ!


♪父ちゃん 来ん来ん 

002 父ちゃん…

 帰って 来ん来ん

858すっきり。

 待っても 待っても 

003 …父ちゃん(T_T)

 まだ 姿見えず

 ハ~ナは 喜び 
950ぃやっほー!

 部屋 駆け回り

951いーはーっ!


 ピカソは 

887 (_ _。)…グスン

いじけて 丸くなる~ ♪


ジャーン!!!

さんきゅ、べーべっ!(笑)

Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつもクリック応援ありがとうございます。
あ、ステージにモノを投げるなら、石は禁止!紙幣にしてください。(おい)

|

« 今、明らかになるヒミツ?! | トップページ | ・・・ダメだこりゃ。 »

コメント

ピカソ君は気配り上手な長男気質
ハナたんは気楽な末っ子気質と見ました!

投稿: mike | 2008年5月29日 (木) 11時50分

こそーり様子伺ってるハナちゃんが
斜めになっているのがかわいいっ。
ハナちゃんのリラックス姿とは対照に
ピカちゃんの寂しそうなこと。
早くオヤツ係が帰ってくるといいねぇ。

投稿: 私もコアラ | 2008年5月29日 (木) 13時44分

ハナちゃんはしゃぎ過ぎっ。
ご主人が戻ってきた時どんな顔するんでしょうな。

ピカちゃん、おやつならおばちゃんがた~くさんあげるから
丸まってないでこっちおいでよ。

投稿: こたつ猫 | 2008年5月29日 (木) 13時48分

ピカソ君、いじけてないで。
ウチ来る?
オヤツもあげるからウチ来る?
仲間もたくさんいるよ。
迎えに行こうか?

投稿: じんのすけ | 2008年5月29日 (木) 14時13分

ハナ嬢よ、そこまであからさまにのびのびしなくたって・・
アナタのそんなに寛いだ姿、ここで初めて見たわ。
ピカさんもすねてないでホラ、おばちゃんがまた遊んであげるから。
てか、また遊んでやってください。お願いします。

投稿: えみ | 2008年5月29日 (木) 16時47分

ご主人を待ちわびるピカさん、
鬼の居ぬ間にとばかりにはしゃぎ廻るハナちゃん、
対照的ですねぇ(笑)

ピカさん、早くおやつ係さんが帰ってくるといいね。

投稿: 包子 | 2008年5月29日 (木) 23時17分

ハナちゃん、もーすぐ帰ってくるわよ。
しかも、あーたの知らないヒトと一緒に。
でもね、かあちゃんと同じにほひがするはずだから、
歓迎してあげてね。
さらにね、もーちょっとすると
もひとり、ちっちゃいのがやってくるから。
これは、半分とーちゃんのにほひがするけど、
歓迎してあげてね。

少なくとも半年は、あーたのこと
襲ったりしないはずだから、そのちっちゃいの。
そこから先は、ちょっと大変かも。
んー、結構大変かも。
ま、人生は闘いだからねっ! ふぁいとっ!

投稿: SHIMACO | 2008年6月 2日 (月) 03時10分

>mikeさま、
>ピカソ君は気配り上手な長男気質
>ハナたんは気楽な末っ子気質と見ました!
ピカソは、旦那に似たお調子者、
ハナは、私に似て、旦那嫌い…(おい)

>私もコアラさま、
>ハナちゃんのリラックス姿とは対照に
>ピカちゃんの寂しそうなこと。
ここ最近、ハナは旦那が帰ってくるまで、母と私のストーカー活動に勤しみ、ピカソは母のベッドで連日寝てますよ。
>早くオヤツ係が帰ってくるといいねぇ。
…オヤツ係の立場危うし!

>こたつ猫さま、
>ハナちゃんはしゃぎ過ぎっ。
>ご主人が戻ってきた時どんな顔するんでしょうな。
母には擦り寄ってくのに…旦那には舌打ちしてます。(マジ)
>ピカちゃん、おやつならおばちゃんがた~くさんあげるから
>丸まってないでこっちおいでよ。
迎えに来てください。
保護者つき(=私)でなら外出を許可します。
で、私のオヤツは?(おい)

>じんのすけさま、
>ピカソ君、いじけてないで。
>ウチ来る?
>オヤツもあげるからウチ来る?
>仲間もたくさんいるよ。
>迎えに行こうか?
…仲間多すぎて、ヘタレピカソはきっと隠れてます。
特にエンジェルちゃんからは…?(予想)

>えみさま、
>ハナ嬢よ、そこまであからさまにのびのびしなくたって・・
>アナタのそんなに寛いだ姿、ここで初めて見たわ。
客嫌いのハナ。生でこれを見られるヒトは少ないわね。
>ピカさんもすねてないでホラ、おばちゃんがまた遊んであげるか
>ら。
>てか、また遊んでやってください。お願いします。
いえ、こちらこそまた遊んでやってください…アタシですが。笑

>包子さま、
>ご主人を待ちわびるピカさん、
>鬼の居ぬ間にとばかりにはしゃぎ廻るハナちゃん、
>対照的ですねぇ(笑)
はい、見てるだけで大笑いでした。
ハナの気持ちがよく分かるし…(え?)

>SHIMACOさま、
>ハナちゃん、もーすぐ帰ってくるわよ。
>でもね、かあちゃんと同じにほひがするはずだから、
>歓迎してあげてね。
すげー歓迎中。(笑)私を差し置いてストーカーされてますよ。
>さらにね、もーちょっとすると
>もひとり、ちっちゃいのがやってくるから。
>これは、半分とーちゃんのにほひがするけど、
>歓迎してあげてね。
…猫はどーするんでしょね。そっちの方が不安ですわ。┐('~`;)┌
毛繕い始めたりして。(笑)

投稿: SATO | 2008年6月12日 (木) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/21223332

この記事へのトラックバック一覧です: THE LIVE~『猫』:

« 今、明らかになるヒミツ?! | トップページ | ・・・ダメだこりゃ。 »