« 比較○ン化論 | トップページ | 極秘プロジェクト? »

2008年5月22日 (木)

後の祭り、再び・・・

 5月も既に終盤。
大イベント目白押し(?)の6月に向けて、連日ダラダラ英気を養い中。

しかし、仕事に行くことに慣れた身体には、ヒマと言うものはヒマなもの(当然)。

いつもビデオやDVDを送ってくれる友人のSちゃんからは、
「ボン赤(笑)産まれたら、ゆっくりビデオなんて見てる暇無くなるのよ。」
と言われてるので、やらなきゃいけないことを山積したまま、指示通り(笑)溜まったドラマのDVDを鑑賞中。

次は、お笑いモノも見たいなぁ。(え?)

てか、山積されてる課題はどーすんだ?誰がやるんだ?щ(゜ロ゜щ)
 

 話変わって。

昼間、用事に駆けずり回った後、すっかりくたばってた昨日。
旦那がいつも以上に((((_ _|||))))ドヨーン・・・と凹んで戻ってきました。

放置しとこか、と思ったのですが(鬼)、やっぱりヒトの不幸は蜜の味。(おい)
ま、尋ねようが尋ねまいが、絶対喋ってくるヤツなんですけどね、旦那は。

・・・聞きたい?









(おい)

あ。はい、書きます書きます。\(;゜∇゜)/


多分皆さんには、ウチの旦那はPC音痴、機械音痴、メカ音痴は周知の事実。
以前も学校でバルクメールに返信をし、大恥かいたヤツ。(←こちら参照)

それでも21世紀、ガッコの連絡は全てイントラネットに頼っており、時折他の時代遅れの先生方に混じり、ガッコで開かれる『ダイナソー(恐竜)のためのPC講座』に参加をしてるらしい。

昨日のテーマは、『便利な検索ツール』。・・・ね?ダイナソー向けでしょ?(笑)

講師がGoogleの使い方を説明してくれたそうで、
「オレ、Yahooしか知らなかったもん。」

・・・モシモシ?以前、あなたにググり方説明したことあったわよね?(怒)
全くヒトの言うことを覚えちゃいない旦那ですが、講師の説明は別らしい。

で、その講師が、
「では試しに、自分の名前を入れて、何が出てくるか検索してみましょう。」
・・・ったくイマドキ小学生でもすなる『自分の名前検索』と言うものを、この時代、今更してみんとてする辺りがダイナソー。(笑)

ちなみに、ウチの旦那の苗字ってのは結構珍しめ。
そして、私のはってーと、ご存知どこにでもいる『SATO』。ええ、日本の姓のままですの、いろいろ変更するの面倒だったし。(←たまに旦那の姓を名乗るときもあります)


さて、旦那。自分のフルネームを入れてググってみたら、今のガッコのWebと、過去記事(『先生の通信簿』)に書いた『Rate My Teachers.com』しか出てこなかったそう。

PC研修中にもかかわらず、次は兄貴(オークランド在住)の名前をググってみる。
ごくごく普通に、兄貴の仕事場関連と、彼がどっかに書き込んだログが登場。

・・・ふむふむ、これは面白い。

調子に乗った旦那。私のフルネームをアルファベットでググってみたところ・・・。

・・・ノォ~~!!щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!

ええ、ホントにこう大声で叫んだそうです、旦那。┐('~`;)┌

と言うのも、画面いっぱいに広がったのは、日本の女子高生と思われる若いネエチャンが、カメラ目線&おパンツ一丁(というかヌード?)でポーズとりまくりのせくしー画像! 

SATOさんによる、『女子高生ホニャ子(仮名、笑)』のヌードなのか。
SATO HONYAKO(仮名)のセルフポートレートなのか。

でもそんなの関係ねー。(←もう古い?)
慌てて画面を閉じ、周りを見回す旦那・・・。

・・・ええ、これはガッコでのPC研修中のお話。それも大声で叫んでしまったばっかりに、周りの同僚が寄って集って『なんだなんだ?』と覗き込んできたそうですわ。

「そ・・・そんなつもりじゃ・・・!!」 \(;゜∇゜)/

が。時、既に遅し。
隣りの席には、毎日部屋を同じくする女性教師。周りには結構年配の同僚達・・・。
そして突き刺さる冷たい視線。

・・・あ~あ、またしばらく町の(え?)笑いモノか。 ┐('~`;)┌

Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつもクリック応援ありがとうございます。
しかし!同姓同名の『ホニャ子(仮名)』としては・・・そんなポートレート撮れるほどの美貌と肉体がほしい、とまでは言いません(当然)。そんな怖いものナシの年齢に戻りたい…。( ̄‥ ̄) = =3 疲れてるのかしら?

|

« 比較○ン化論 | トップページ | 極秘プロジェクト? »

コメント

>そんな怖いものナシの年齢に戻りたい…。( ̄‥ ̄) = =
って、今SATOさんが24才だから6,7年戻るだけなんですね。
私は10才ほど戻らないと。
(↑のコメント、約2ヶ所間違いがあります)

疲れたときは寝るに限る!
家のことは先生にさせて、寝てください。

投稿: じんのすけ | 2008年5月22日 (木) 17時23分

わはは、旦那さんやっちゃいましたね〜!(≧▽≦)

私も以前やってみましたけど、同姓同名の人はドッジボールのチャンピオン(?)でした。(爆)

SATOさん、具合はいかがですか?
私は小さく生まれて、大きく育ちました。(^^;
母曰く、何かの薬をバビュンと打たれたらしいです。
おかげで肉襦袢を何重にも着ている、両親とは似てもいない体型になってしまいました。(泣)

投稿: けろり | 2008年5月22日 (木) 18時51分

あ~あ、ダンナちゃんったら。でもなんか可愛い。
私も以前仕事中、自分の名前検索したらえーぶい女優でした。
ビデオのパッケージの写真見て「あ~残念。この顔じゃ売れん」
と上から目線で思いました。(何様?)

投稿: 私もコアラ | 2008年5月22日 (木) 19時14分

2度目まして。
本名?でググってみました。
某国立大学の博士論文(医学系)の著者でした。
 
あいにくそんな頭脳は持ち合わせておりません(涙)。

投稿: じんのすけ | 2008年5月22日 (木) 19時15分

SATOさんの本名でググったら(おぃ)なんかすごい人が出ましたよ。
ちなみに私は・・・。
ググるまでもなく新聞で知ってたんですが
1.字は違うけど関東某県での殺人事件の被害者
2.なんか離婚関係の書籍を出してる人(確か字も同じ)

まだえーぶい女優さんのほうがいいわ(そーなのか?)。

投稿: こたつ猫 | 2008年5月22日 (木) 19時41分

はい、ググッてみました。
割と珍しい名字のはずと思ったら、
いてはりました。同姓同名。

でっかい会社の社長さんと、歯医者さん。

・・・じっと手を見る。

投稿: SHIMACO | 2008年5月22日 (木) 20時49分

ご主人、やってくれましたね(爆)

ダイナソーのための…と言うネーミングがいいなぁ。
日本なら中高年のための…とか初心者のための…なんて
ネーミングで終わりそうなのに。

私の名前はそれほど多くないので、同姓同名でググると自分自身もわりとすぐみつかります。
その他にはお医者さんが出てきました。難しいことを研究された先生のようです。私ももっと勉強すればよかったか(苦笑)
だいぶ前に検索した時はAV系しか出てこなかったけど。

投稿: 包子 | 2008年5月22日 (木) 22時58分

同姓同名で有名人がおります…
ずぼらな自分とは段違いな方…
同じ名でこうも違うとは皮肉なもんです。(T_T)

投稿: mike | 2008年5月23日 (金) 10時01分

ぎゃはははは~!
だんはん、やりはりましたな!

ワタシもググって見ましたが
なんともはや、つまらん結果になりましたよ。
医者でも、社長でも、ましてやAV女優でもなく・・。

でも、名前の漢字があまりないので、ヒットしないかと
思いきや、同姓同名の方がいたんですよ。
これで、十分に収穫というか・・。

投稿: rikushi | 2008年5月23日 (金) 11時06分

>じんのすけさま、
>>そんな怖いものナシの年齢に戻りたい…。( ̄‥ ̄) = =
>って、今SATOさんが24才だから6,7年戻るだけなんです
>ね。私は10才ほど戻らないと。
>(↑のコメント、約2ヶ所間違いがあります)
…あら?1つだけは間違い分かるんだけど、2つもあるの?
何かしら・・・・・・・( ̄  ̄) (おい)

>疲れたときは寝るに限る!
よく効く薬はないですか?(え?)

>けろりさま、
>わはは、旦那さんやっちゃいましたね〜!(≧▽≦)
はい、この手ではネタに事欠きません。(笑)
>私も以前やってみましたけど、同姓同名の人はドッジボールのチャ>ンピオン(?)でした。(爆)
…ドッジボールて!これまた懐かしい。(そこかよ!)

>私もコアラさま、
>私も以前仕事中、自分の名前検索したらえーぶい女優でした。
仕事中、て!
あ、それで思い出しました。
こないだ仕事場にメールを返信したら戻ってきちゃいましたよ。
…スパイにハッキングされてるか?(違)

>じんのすけさま、
>2度目まして。
>本名?でググってみました。
>某国立大学の博士論文(医学系)の著者でした。
…じんのすけさんのお名前、って珍しくね?違くね?(←使い方間違ってます)意外といるもんですね、同姓同名。
…すごくね?(まだゆーか!)

>こたつ猫さま、
>SATOさんの本名でググったら(おぃ)なんかすごい人が出ました
>よ。
私の本名で、って…なんでやねん!?(笑)
私もやってみました。いたわいたわ、すごいヒト。
昔は、脇役専門の(失礼)女優さんに同姓同名がいたんだけど。
>ちなみに私は・・・。
>1.字は違うけど関東某県での殺人事件の被害者
これって…複雑。
>2.なんか離婚関係の書籍を出してる人(確か字も同じ)
これはまだ…1よりマシか?

あ。そやそや。
小学生の頃、近所に同姓同名のオバサンが済んでて、
「ほにゃこオバサン、お年玉ありがとうございました。」
っていう年賀状が紛れてました。…ええ、当時小学生でしたが。

>SHIMACO姐さん、
>はい、ググッてみました。
>割と珍しい名字のはずと思ったら、
>いてはりました。同姓同名。
SHIMACOさんのはググって見たことあります、アタシ。(何故)
>でっかい会社の社長さんと、歯医者さん。
>・・・じっと手を見る。
…検索ですごい人が出てきた割には、我が暮らしも楽にならざり。

>包子さま、
>ダイナソーのための…と言うネーミングがいいなぁ。
ま、ダイナソーだらけの教室、ってのは、インストラクターに気の毒です。…少なくとも、家で私は苦労してます。(笑)
>だいぶ前に検索した時はAV系しか出てこなかったけど。
ふふ。どうして皆さんの名前、えーぶい女優だらけなんでしょね?

>mikeさま、
>同姓同名で有名人がおります…
>ずぼらな自分とは段違いな方…
>同じ名でこうも違うとは皮肉なもんです。(T_T)
確かに。奥さんところは検索するまでも無く…。
私はあの方の喋り方が苦手です。(関係ないけど)

>rikushiさま、
>ワタシもググって見ましたが
>なんともはや、つまらん結果になりましたよ。
>医者でも、社長でも、ましてやAV女優でもなく・・。
ふつーが一番。(え?)
>でも、名前の漢字があまりないので、ヒットしないかと
>思いきや、同姓同名の方がいたんですよ。
>これで、十分に収穫というか・・。
意外といるものですよね~。
ちなみに、元彼(笑)でやってみたことありますが、これまたコイツも珍しい苗字なので、コイツだけしか出てきませんでした。
…SATOじゃ、珍しい名前に憧れましたけど、そこまでレアじゃなくても…ね?(笑)

投稿: SATO | 2008年5月27日 (火) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/21090431

この記事へのトラックバック一覧です: 後の祭り、再び・・・:

« 比較○ン化論 | トップページ | 極秘プロジェクト? »