« はばないすとりっぷ! | トップページ | さんきゅー。 »

2008年5月 6日 (火)

OUT OF THE BLUE

え~、皆様。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごされ(←日本語変)ました?


『いつまで待たせるんだよ!』コメントの数々、ありがとうございました。
クレームメールが来なかっただけ、ヨシ、としたいと思います。(;^_^A

・・・こちとらは、ってーと、風邪こじらせたり、別件で医者行ったり、懲りずに(おい)仕事行ったり、と、相変わらずドタバタしておりました。

でね、アタクシ、思ったんですけど。
日本は、天気も結構よかったようなので、皆さんお出かけかと思いきや、

なんか連休中のアクセス、超多くね?(日本語変)

日に何度も覗きに来たヒトいるでしょ?いるでしょ?(2回言った)


・・・てか、皆さんそんなにヒマ人ヒトのヒミツが気になるのか。♪~( ̄ε ̄;)

あ、あれだな?ヒトの不幸は蜜の味、ってヤツだな。(笑)

一応、これでも書いては消し、消しては書き・・・の努力はしてみたんです。
でも、まとまらない・・・\(;゜∇゜)/ と思ってるうちに、GW最終日。

♪時の流れに身を任せ~・・・♪過ぎたようですね、はい。



さて。
予期せぬ出来事は、日常的にあちこち転がってるもの。(無理やり導入)

例えば・・・

 何気なく割ったタマゴが、双子だったとか。
 残り少ないから、と買ってきた牛乳が、残ってるのより古い日付とか。(by旦那)
・・・あ、これじゃレベルが低いですか。

 NZのとあるお宅で、『緑茶飲む?』と言われて、ミルクと砂糖も出てきたとか。
 Coffee!とカフェで頼んだつもりが、英語が伝わらずコーラが出てきた、とか。
 昔、彼氏の浮気現場(某巨大遊園地)に偶然出くわして、蹴り入れた、とか。 
 おまけに彼氏の浮気相手が、偶然友人だった、とか。(涙)
 名古屋駅で残業帰りに、元彼の兄貴(兄弟共に在米!)に出くわした、とか。
 車が壊れた、とか。
 修理から戻ってきたら、別のところがまた壊れた、とか。
 行方知れずだった身内が、突然目の前に現れた、とか。
 身内が救急車で運ばれた、とか。
 突然警察から呼び出し連絡が来た、とか。

などなど。(さて、今回の事実はどれどれでしょう?笑)
・・・ま、お天道様に背を向けるような出来事が起きてないだけマシかな。

と言うことで(え?)、世の中にはいろいろな『OUT OF THE BLUE』(=青天の霹靂、予期せぬ出来事)がいつ何時起きるとも限らないわけです、はい。

 ある程度、予測や予定が付くならともかく、中には良くも悪くも、予定どころか人生も3回転半2回宙返りくらい(え?)変えてしまうこともあり得る。

ああ、それが人生。
ああ、そんな人生。

詳しくお知りになりたい方は、明日の朝刊(ウソ)をご覧ください。←通信教育?

Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつもクリック応援ありがとうございます。
こそっと続き↓なんて書いてみたりして・・・こそっとね。

・・・え~っとぉ・・・ですね。(;^_^A

あまりワタクシゴトを書くつもりはなかったのですが、ある日突然ブログの更新が途切れることもあるか、と思いまして、ここにちょいと書き出すことにします・・・。

実はね、奥さん。

あと数日で『某市役所すぐやる課』の仕事をしばらく休みます。
はい、以前書いたように、日本語教室もしばし休みです。

ここんとこ、度重なる病院通い。
数々の検査。
そして貧血。

そのうち・・・三足目の草鞋(!)を履く予定。

つーか、アタシヒント出しすぎだな、こりゃ。(笑)

ええ、これでもうお気づきになった方もおいでですよね・・・。


ささ、一応、『GW中に』っていうお約束には間に合った、ってことで。(おい)

じゃ詳しくは・・・明日にでも。(未定)←まだ引っ張るつもりか、SATO?!

Banner_01 ブログランキング参加中。
「ええっ?まさか!?」って方、驚きついでに(え?)ポチ。
あ!分かった!!とおっさる方…ナイショ、ってことで。(なぜ?!)

|

« はばないすとりっぷ! | トップページ | さんきゅー。 »

コメント

ママになるのですね!
そうですね?

いやぁ、メデタイです!
祝ご懐妊です!

ピカハナちゃんに人間の兄弟が出来るのね?

間違ってたら、このコメントかなり恥ずかしいな(-_-;)

投稿: 社長秘書 | 2008年5月 7日 (水) 00時15分

えぇ日に3回くらい覗きに来ましたよ。
で・・・
アタシの予想は当たったってことね?ね?(2回言った)
そっか~。
んじゃピカハナのどちらかをウチにください(え?)。

投稿: こたつ猫 | 2008年5月 7日 (水) 00時49分

え~、久々コメです。
こりはコメせずにいられないでしょう!

SATOさん、おめでとうございます~happy02
いや~、めでたい、めでたいなぁ~。
ってか、本当にそうなんですよね?
オメデタという事で、いいんですよね…?(ちょっと不安になった)


投稿: ばけ | 2008年5月 7日 (水) 01時23分

はい 何度も覗きにきてました。
明日の本格真実発表記者会見期待してます。
Nモトさん送りましょうか?

投稿: mike | 2008年5月 7日 (水) 02時00分

何度も来ましたよー!そりゃもう、やけくそ気味に毎日。
これでは魚の骨がのどに引っかかってる感じがします。
本格記者会見、早く開いてください。
で、ご実家の母上がNZにっておっさるのも関係あるのでしょうか?

投稿: 15can | 2008年5月 7日 (水) 02時14分

3日から出かけていて、今日帰って早速覘きました。
皆さんも仰っているようにおめでたでしょ?
前の記事でピンときました。おめでとうございます!

更新もままならなくなるのは残念だけど仕方ないです。
お身体大切に乗り切って下さいね。

投稿: Ray | 2008年5月 7日 (水) 02時29分

ええええーっっっっ!
そーなの?そーなの?
草鞋を履くって、旅に出ることでは?
旅に出て帰ってきたら、身二つ?
で、殻を割ったら、双子?

そりゃ驚くわ、もう驚きまくってるわ。

GWがなんだってのさ。
日に何回も来たわさ。ああ、来たわよさ。

とりあえず、御身御大切に・・・。ファイトっ!

投稿: SHIMACO | 2008年5月 7日 (水) 02時38分

ええーーーっ!そうなのそうなの?(2回言った)
いいな~~~^^(いや、そういうことではなくて)

とりあえず、しっかり食べて!(これも違う?)

からだに気をつけて!(コレ、正解)

投稿: ふーたまま | 2008年5月 7日 (水) 03時40分

いやあ、めでたいじゃないですか!
祝!ですな~。
それにもうすぐMother’s Dayだし!
今年はあなたのためにあるのね~!

NZ,冬なんだし、(あ、まだか)体冷やさんようにしいな!

投稿: rikushi | 2008年5月 7日 (水) 03時56分

ままままま、ま、ま、ママですかっーっ!、じゃなかった
マジですかっっっーーー!!!
失礼しました、初めて投稿させていただきます。
ひと月ほど前から楽しく読ませて頂いております
宜しくお願いいたします。
いやー遭難ですか(変換ミスだわ)そうなんですか♪
人生どこで何があるかわからないもんですね。

ホント、御身お大事にしてくださいませ!(^^)!

実は私にも晴天の霹靂(?)が直撃しまして
SATOさんにご意見を伺いたい事があったんですが
たいした事ではないので、また折を見てご相談申し上げます。
(てか、知り合いでもない方にいきなり相談て、迷惑なヤツだな私すみません)

投稿: さゆり | 2008年5月 7日 (水) 09時41分

えーっっ!奥さんもしかしてそうなの?
そっか、そっかー。おめでとう!
そりゃなんとしてでも貧血を治さなきゃ。

そうそう、切り番踏んでもう今年は良いことないわってのは
こんな良いことあったからって意味よん。(笑)
言葉足らずでごめんちゃい。

投稿: 私もコアラ | 2008年5月 7日 (水) 11時55分

ああ、別件で医者に行ったて、そういう意味だったのですね。
おめでとうございます。

投稿: こいぬ | 2008年5月 7日 (水) 12時01分

おめでとうございますうぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~happy01
ベイビーガール? or ベイビーボーイ?
いっそ双子ちゃんっていうのはどうかしら!?

はあ~おめでたいな~。
おーい、母さん、今日はお祝いに晩酌だーっ!!

投稿: ぴぎー | 2008年5月 7日 (水) 13時06分

はじめまして、そしてCongratulations!!
私ももうすぐ11ヶ月になる娘がいるけど、3足の草鞋なんて無理よ~。1足でも脱げそうなのに(苦笑)
それと貧血なんて!何やってるの!鉄分きちんと補給しないと。私は嫌ってほど、ほうれん草のサラダを旦那に食べさせられたよ。あと、レバー物も。。。安定期に入るまでは気抜かないで、サプリでもなんでも使って補給してかないと。食べられなくても水分補給は怠らずにね。水分は辛くても取る!安定期入るまでの辛抱だよ。がんばれ~。私はノースに住んでるんだけど、なにかあったら声かけてね~。

投稿: hanami | 2008年5月 7日 (水) 13時32分

ご懐妊に間違いないですよね?ね!
おめでとうございます♪♪
お二人と2ニャンちゃんでも十分楽しいブログなのに、
可愛い可愛いベイビーちゃんもlovely・・もう目が離せません!
栄養をしっかり摂って貧血を治してくださいね。
妊娠中にカルシウムをたっぷり摂ると賢い子になるという噂がありますよ~(仲間内ではかなりの有力情報)私は産んだ後で知りましたが・・weep
兎に角、お身体を大切になさって下さいね。

投稿: yuka | 2008年5月 7日 (水) 14時22分

…すみません、一日に4回も5回も来てました。もしかしてそれ以上かも…

おめでとうございます!…って言っていいですよね、いいですよね(2回言った)
私の妄想もあながち間違いじゃなかったようです。
CaにFeたっぷり採ってお体を大事にしてくださいね!

投稿: 包子 | 2008年5月 7日 (水) 21時40分

暇なGW、何度も何度もきました。

いやいや、おめでとうございます!(でいいですか?)
無理せず旦那さんに、出来る事も出来ない事も全てさせましょう。

と言うことは、ピカソ君とハナちゃんは我が家で引き取ればいいんですね?
もう「猫1ダース」超えたら一緒ですから。
いつでも言ってください。

投稿: じんのすけ | 2008年5月 7日 (水) 23時31分

久々のコメントです。(^^;)
SATOさん、おめでたなのですね~♪(←断定)
ということは、4人の子持ちになるのですね。(笑)
(baby、だんな、ピカソ・ハナ)

babyが加わったら、ますますにぎやかな毎日になって、
いろんな事件がおきそうで、楽しみです。(笑)
おめでとうございます☆

投稿: まき | 2008年5月 8日 (木) 14時47分

まぁ、素敵!!!
おめでとうございます。

ここ最近フラフラして覗いてなかったので、
続きを読むまでは、旦那さまと破局??なんて思ったりしました(笑)

くどいですが、おめでとうございます!!!

投稿: keiko | 2008年5月 9日 (金) 23時06分

え~・・・
毎度のことながら、コメント遅くてすみませぬ。

つーか、もう答え出てるし!ですよね。
いやはや、皆さんありがとうございまする。(///∇//)

>社長秘書さま、
>ピカハナちゃんに人間の兄弟が出来るのね?
はい、きっとネコ型だとおもいます。
ドラえもんみたいだったらどうしよう・・・(違)

>こたつ猫さま、
>アタシの予想は当たったってことね?ね?(2回言った)
はい、ご名答はこたつ猫さん。
ご褒美?NZにいらっさったらお茶をご馳走します。(飛行機実費)
>んじゃピカハナのどちらかをウチにください(え?)。
我が家の教育係担当させますから(え?)出張は不可。

>ばけさま、
>いや~、めでたい、めでたいなぁ~。
>ってか、本当にそうなんですよね?
>オメデタという事で、いいんですよね…?(ちょっと不安になっ
>た)
はい、そこを狙ってみました。(なぜ?)

>mikeさま、
>明日の本格真実発表記者会見期待してます。
>Nモトさん送りましょうか?
Nモトさんの到着を待って、次の記事が遅くなりました。(え?)
…でもまだいらっさらないんですけど。迷ってるのかしら?

>15canさま、
>何度も来ましたよー!そりゃもう、やけくそ気味に毎日。
奥さん、ヤケクソ、て!(笑)
>で、ご実家の母上がNZにっておっさるのも関係あるのでしょうか?
…ま、それはそれでいろいろと頭痛の種なんです…┐('~`;)┌

>Rayさま、
>3日から出かけていて、今日帰って早速覘きました。
お帰りなさいませ。ってもう随分前ですね。\(;゜∇゜)/
>更新もままならなくなるのは残念だけど仕方ないです。
ふふ。今も充分ままなってませんが、この程度ならお許し頂けるんですね?(笑)そっか・・・( ̄▽ ̄)

>SHIMACO姐さま、
>草鞋を履くって、旅に出ることでは?
いつの時代ですか?(笑)
>旅に出て帰ってきたら、身二つ?
…あ、ダメだ。脚半&三度笠姿(!)がもう頭から離れません。
>で、殻を割ったら、双子?
…そ、そりにはもっと心の準備が…\(;゜∇゜)/
双子とか三つ子のお母さんは、大変だよな~。
会社のヒトの知り合いが、三つ子、1人、三つ子、と3年連続産んだそうです。で、結果、3歳未満が7人!!
プラス旦那の連れ子が4人。合計11人…まずはサッカー可だな。

>ふーたままさま、
>ええーーーっ!そうなのそうなの?(2回言った)
>いいな~~~^^(いや、そういうことではなくて)
人生、どこでどうなるか分かりません。何でもあり(経験者語る)

>からだに気をつけて!(コレ、正解)
正解をありがとー、奥さん。

>rikushiさま、
>それにもうすぐMother’s Dayだし!
って言ってるうちに過ぎちゃった…。(放置しすぎ)
来年には間に合うかしら。
>NZ,冬なんだし、(あ、まだか)体冷やさんようにしいな!
ありがとー。冬だし、雨だし。で、引き篭もりに精を出します。

>お初コメントのさゆりさま、
>ままままま、ま、ま、ママですかっーっ!、じゃなかった
>マジですかっっっーーー!!!
これ、バッチシ。ツボです。合格。(←ナニサマ?)

>実は私にも晴天の霹靂(?)が直撃しまして
>SATOさんにご意見を伺いたい事があったんですが
>たいした事ではないので、また折を見てご相談申し上げます。
>(てか、知り合いでもない方にいきなり相談て、迷惑なヤツだな私>すみません)
…ん?SATOに意見を、とな?
どれどれ、ワシが聞いて進ぜよう。(誰?)
ほら、当分はヒマな(はずの)身の上なので。
つーか、気になるじゃないのよっっ。(これ正解、笑)

…は。初めてのお客さんだったわ。これからもよろしく~♡

>私もコアラさま、
>えーっっ!奥さんもしかしてそうなの?
>そりゃなんとしてでも貧血を治さなきゃ。
ねえ、貧血って錠剤で簡単に治るものなの?(万年貧血&低血圧)
>そうそう、切り番踏んでもう今年は良いことないわってのは
>こんな良いことあったからって意味よん。(笑)
あら、そーだったんですの?
ぢゃ、なにか賞品送ってあげてもよくってよ。(なぜ高飛車?)
では、連絡乞う。

>こいぬさま、
>ああ、別件で医者に行ったて、そういう意味だったのですね。
>おめでとうございます。
ありがとーござます。
別件で医者やらなにやら行きまくってます。
…面倒だわ~。(こら!)

>ぴぎーさま、
>ベイビーガール? or ベイビーボーイ?
ふふ。知りたい?知りたい?
ぢゃ、オークランドで茶でもしながら、ってのはどう?
ほら、アタクシ高齢のため(!)これ以上のリスク禁止だし。
>おーい、母さん、今日はお祝いに晩酌だーっ!!
♪酒が飲める飲めるぞー 酒が飲めるぞー♪ (古)

>こちらもお初コメントのhanamiさま、
>私ももうすぐ11ヶ月になる娘がいるけど、3足の草鞋なんて無理>よ~。1足でも脱げそうなのに(苦笑)
ええ~っっ、どうしよう?3足の予定。…ま、旦那に履かすか?笑

>それと貧血なんて!何やってるの!
てへ。怒られちゃった…。(おい)
ミッドワイフが暢気なもんですから~…(ヒトのせいかよ?)

>私はノースに住んでるんだけど、なにかあったら声かけてね~。
ありがとうございます。てか、どーしましょね?(笑)
でも、意外と近くにいたりして…。(笑)
こんなブログですが、どーぞよろしくお願いします。m(__)m

>yukaさま、
>お二人と2ニャンちゃんでも十分楽しいブログなのに、
>可愛い可愛いベイビーちゃんも・・もう目が離せません!
ふふ。ボン赤(え?)ブログは、多分無いですが…いいですか?

>妊娠中にカルシウムをたっぷり摂ると賢い子になるという噂があり>ますよ~(仲間内ではかなりの有力情報)私は産んだ後で知りまし>たが・・
あ。もう後期…。きっと間に合わないですよね?┐('~`;)┌

>包子さま、
>私の妄想もあながち間違いじゃなかったようです。
妄想、て!!(笑)
>CaにFeたっぷり採ってお体を大事にしてくださいね!
ありがとうございます。
貧乏性で、休みに掃除をしまくり、ぐたーりしてます。
…はい、アホです。┐('~`;)┌

>じんのすけさま、
>無理せず旦那さんに、出来る事も出来ない事も全てさせましょう。
出来ないこともさせていいですか?いいですか?
…よっしゃーっっ!
>と言うことは、ピカソ君とハナちゃんは我が家で引き取ればいいん>ですね?
>もう「猫1ダース」超えたら一緒ですから。
どこまで増やすつもりですか?(笑)
あ。当面の目標はラグビー部?ご健闘を祈ります。

>まきさま、
>SATOさん、おめでたなのですね~♪(←断定)
>ということは、4人の子持ちになるのですね。(笑)
>(baby、だんな、ピカソ・ハナ)
…1人、どーでもいいモノが加わってますよね?(笑)

>babyが加わったら、ますますにぎやかな毎日になって、
>いろんな事件がおきそうで、楽しみです。(笑)
…いろんな事件ですか。
これ以上はご勘弁願いたいのですが…(涙)ダメかしら?

>keioさま、
>ここ最近フラフラして覗いてなかったので、
>続きを読むまでは、旦那さまと破局??なんて思ったりしました
ふふ。
さすがkeikoさん、読みが深い!(笑)

投稿: SATO | 2008年5月13日 (火) 22時14分

>どれどれ、ワシが聞いて進ぜよう。(誰?)
お言葉に甘えて、またコメントさせていただきました
かたじけない。
話せば長くなるのですが、簡単に申しますと
異国の方に口説かれてます。
彼はペンパルさんで直接お会いした事もありません(汗)
「人生のパートナーに!」と毎回仰ってくれます
「シリアス」だそうです・・・
半世紀前ならまだしも、この現代に文通相手と
一緒になりたいと思う人なんているもんでしょうか?
フツーに考えたら「んなぁ、こたぁねーだろ」と
思うのですか、お相手はイギリスの方、外国人に
まったく免疫の無い私は、もしかしてアリかも?
と考えたりして。
どー思われますか、豊富な恋愛経験をお持ちのSATOさん。
くだらない相談で申し訳ありませんm(__)m。

投稿: さゆり | 2008年5月15日 (木) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/20715970

この記事へのトラックバック一覧です: OUT OF THE BLUE:

« はばないすとりっぷ! | トップページ | さんきゅー。 »