« 科学の進歩 | トップページ | 後の祭り、再び・・・ »

2008年5月20日 (火)

比較○ン化論

あらやだ。

週明け早々・・・てか、もう火曜日なんですね。(おい)
まだ月曜のつもりでいました。そろそろボケてきたのかもしれません・・・。

『某市役所すぐやる課』の連中には、ちょいとウッカリしてると、
「SATOはベイビーブレインだから、しょうがないわね。」 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
と、笑われておりました。

さて。突然ですが問題です。(え?)

ベイビーブレインとは次のどれを指すでしょう?

1、妊娠中に集中力がなくなって、ぼけー・・・とすることを、こちらではベイビーブレイン(赤ちゃん脳)と呼ぶのか、
2、それともただ単に、ワタシがからかわれて笑われてただけなのか、
3、まるで幼児返りのように、ワタシがボケてきたことなのか。

・・・願わくば、3番ではありませんように。(○ `人´ ○) 


さて。ブログの更新サボり過ぎると(おい)、
「更新が無い・・・。まさか、産まれたのか?!」
と、お嘆き(?)の貴兄に。

今まで隠されていた衝撃の新事実?!(←オオゲサ)

現在の状況を少々ご報告させて頂きますと…。

 一応、ぬーじーの掟(!)では、予定日の6週間前からさんきゅーが取れるそう。
アタクシは、有休も早速くっつけちゃったので、1週間早く休みに入ったのが先週。

てな訳で、昨日からが正々堂々(え?)、正式なさんきゅー突入。
現在34週目に入ったところだそう(←伝聞?)です・・・覚えちゃいないけど。

かく言うワタシ。
ホントについこないだまで、
「えぇ~~っ?あなたニンプなの?!どこがっ?!」
と、言われてたはずなのに、少しだけ目立つようになった頃から途端に(←ここ重要、涙)数週間ですっかり巨大化・・・。つま先もそろそろ隠れ始めました。

道理で昨今、身体前面のみが重いはずだわ。バランス悪くていけない。(涙)

で、何度目かのエコー写真を撮ってもらった先日。

担当技師が一言、
「・・・成長チャートにはめてみると・・・こりゃかなりデカめの子だな。」

(゜ロ゜;)エェ~~~ッッ!?なんですとっ?!

聞けば、一応成長の標準枠の上すれすれ・・・。(驚)
だって、ワタシも旦那も標準、若しくはそれ以下なのにっ?!
超でかいKIWI(NZ人)基準の成長チャートで『デカめ』って!?

・・・あ。旦那のオカンはともかく、オヤジはデカい系人種だっけ。orz…


大体、街で見かけるKIWI女性は、ニンプさんもそうでないヒトも(え?)、ワタシより随分でかめの腹はあちこちにいるのに。
病院で会うニンプさんでも、週数がワタシよりも少ないヒトでも、あなた、まだ臨月ぢゃないのっ?!ってヒトも山ほどいるのに。

・・・なぜこんなワタシの腹(←ブログじゃ見えないけど)の中身はでかいの?!




と言う内容が、きなこさんに電話したついでに話題に登った先日。

彼女曰く、
「え?ちょっと待って・・・。ってことはぁ~、ぷくちゃんが500gウ○チをするのは大変なことだけど、エビスくんが500gウン○をするのはどーってことない、そんなようなものかしら?」

・・・ふふふ。きなこ(←呼び捨て)の切れ味は健在っ。

Banner_01 ブログランキングに参加中。ついでに(おい)きなこさん、誕生日おめでとう。

ちなみに、身体はデカめだけど、足はちと・・・うぅ・・・(涙)。そればかりは旦那からもワタシからも、どこをどう欲目に見ても、選択の余地ナシ。ああ、不憫。
もしも町で見かけても、足には触れずにいてやってください・・・て、いつ見かけるんだよ?(笑)

|

« 科学の進歩 | トップページ | 後の祭り、再び・・・ »

コメント

夜の九時半、だあれも帰って来やしません。
で、習い性でイブンカ・・・
ああイブンカ見て良かった。
きなこさん健在。
わずか10日ばかり留守にしたら、ちゃり男社長の訃報。
パソコン開く勇気が出なくて、二日ほど逡巡しましたもの。

そしてsatoさん、母子ともに順調なご様子、何よりです。
そうなの、9・10ヶ月になってラストスパートかかるのよね。
爪が切れないやら、拭き掃除が出来ないやら、夜中に足がつるやら、
健康でも色んな事がドッと・・・。
それでも身ふたつになるより楽。
残りの日々を大切に楽しんで。

投稿: Futa-bar | 2008年5月21日 (水) 00時44分

もしや…っと思っていた1人です。

6週間後ということは、来月末くらいにSATO BABYちゃん誕生って
ことでしょうか? 急激に巨大化したというBABYちゃん、無事に生まれてきますように。

しかし、母親に対するBABYちゃんの大きさをプクちゃんやエビス君のウン○で比喩するとは、きなこさん、楽しい方ですね。

投稿: 包子 | 2008年5月21日 (水) 00時54分

貴兄とはなんだっ!
もしや、産まれちまったか?って行ったのは、
アタシだっ!
中身はちっさいおっさんやけど、外見はおばさんっ!

むかーし、とある女性(政治家)がおっさいました。
出産とは、巨大なウ○コをするよーなもんだと。
3キロのウ・・(以下自粛)
何はともあれ(?)キナコさん健在で何より。

SATOちゃん、がんばって、ふんばってね。

投稿: SHIMACO | 2008年5月21日 (水) 00時59分

・・・うっ、誤変換。
ウ○コ呼ばわりされた、ちっさいヒトの呪いかも。

投稿: SHIMACO | 2008年5月21日 (水) 01時00分

>SHIMACO姐さん、
…貴兄の反対って?貴…姉とか?(←もう眠くて調べたくない)

つーか、寝ろよアタシ。

投稿: SATO | 2008年5月21日 (水) 01時04分

うわあ お身体大切にしてくださいね
家事は旦那さまに任せましょう
あと猫の手も借りて…
実際に借りたらとんでもないでしょうけど(^^;)

投稿: mike | 2008年5月21日 (水) 08時49分

ピカハナを背負ってればバランス取れていいと思うの~(おぃ)。

そっか、爪先見えなくなっちゃうんだ。
アタシはまだだいぢょぶだぞ(って意味が全然違うけど)。
まさか中の人、2人ってことはないですよね?
ちょっと我慢してSATOさんの誕生日に出産っていうのはダメ?
それはちときついかな。

とにかくお身体大切に。規則正しい生活するべし。

投稿: こたつ猫 | 2008年5月21日 (水) 12時45分

おお!
もうすぐ、正期産でないか!
あと2週間したら産まれてもええんだよ~、SATO BABY~♪

いやぁ、ばあちゃん、楽しみだっぺ! ←誰
丈夫なデカイ子産むために、2週間すぎたら
散歩すんだよ、散歩!

ところで、ひょんなところで
きなこさんのキレ味健在を確認できて
大変うれしゅうございますよ♪

投稿: rikushi | 2008年5月21日 (水) 13時14分

きなこさん、誕生日おめでとう!(←ここで言うな!)

もうすぐなんですね。
もうすぐ、ハナちゃんぐらい(の体重)の子が産まれるんですね。
でハナちゃんって、そんなに重い?

投稿: じんのすけ | 2008年5月21日 (水) 13時23分

SATOさん、頑張ってくださいね。

うちの子もデカイ宣言をもらってて、
出産当日も分娩室の黒板に予定体重を書かれて
助産師さんやら看護師さんが、その前で
「え゛っ!?」と叫ぶ声を聞きながら、
アント○オ猪木さんに卍固めを食らった
時のように(ってか食らったことがないけど)
分娩台を叩いて陣痛と戦っておりました。

出したら、約3600g。

あ、、、それでも大きいですけど、
予定よりはとても小さく軽かったので、、、
あてにはならない・・・かもということで。
(全然励ましになってない気が・・・)

投稿: ねこむ | 2008年5月21日 (水) 16時00分

きなこさん式に言えば私はぷくちゃんでした。
デカい○ンチした気分でした。

ピカハナちゃんにヘソからのぞいてもらってください。
「父ちゃんに似てのほほんとしてるニャ」とか
「母ちゃんに似て腹の中でも日本語教えてるニャ」とか。

投稿: 私もコアラ | 2008年5月21日 (水) 17時53分

私も「もしや…?」と思っておりました。(笑)
私の友人は、陣痛時に「まだだよ~、我慢してね~」という男性医師に向って、「お前が産むわけじゃないだろ!」と食って掛かって、旦那に羽交い絞めにされたらしいです。(爆)

足の爪切りも、洗髪も旦那さまにやっていただいて、ゆったりと妊婦生活送ってください。
来月にはSATOさんBABY誕生ですかね?
楽しみにしてます~♪


きなこさんの切れ味が確認できて、ホッとしました。

投稿: ちぇす | 2008年5月21日 (水) 21時50分

まあ、、、。私遠い昔妊娠中にダイエットを先生に命令され太った体重9キロ!お腹もあまり大きくなく先生も何にも言いませんでしが生まれてきた娘は4060グラム(゜o゜)
これには分娩室で皆ビックリ、、、。新生児室の名前の札には「巨大児」と書かれました。恥ずかしいったらありゃしない。回りにさぞかし大変だったでしょ!?なんて聞かれましたが初めてだからわからないっつーの(笑)そんな娘確かに身長は170センチ弱ですけど体重は普通ですよん!(ここ重要!かなり心配したんです)
私から言えるのは「小さく生んで大きく育てる」これが良いかと、、、。あっ!でもSATOさん、大きいですよね(汗)
でも良いこともあります。重いけど、重いけど扱いやすいです!!(あんまり参考にならないかな!?)

SATOさん転んだりしないよう気をつけてくださいね(^^)v

投稿: ゆうこむ | 2008年5月22日 (木) 00時30分

赤ちゃんの出産体重はお母さん、お父さん
どちらかの出産体重に近いサイズだと
助産士さんに言われました。
うちの娘はダンナと同じサイズ。
ところでわたしの妊娠中(とくに今時期)
よく足をつっていました。

投稿: リアル渡鬼 | 2008年5月22日 (木) 15時22分

>Futa-barさま、
>そうなの、9・10ヶ月になってラストスパートかかるのよね。
らしいですね…。
でも小さめ夫婦からなぜ巨大化した物体(!?)が!!謎です。
>爪が切れないやら、拭き掃除が出来ないやら、夜中に足がつるや
>ら、健康でも色んな事がドッと・・・。
やっぱり…そーですか。
最近、手の指が軋むので、ブログが書けません…(いい訳?)。

>包子さま、
>急激に巨大化したというBABYちゃん、無事に生まれてきますよう
>に。
まずは、これ以上大きくなってくれませんように・・・と、無茶な願いをしたい気分です。(汗)

>SHIMACOさま、
>貴兄とはなんだっ!
>もしや、産まれちまったか?って行ったのは、
>アタシだっ!
>中身はちっさいおっさんやけど、外見はおばさんっ!
ふふふ。ぢゃ姐さんワタシとお揃いだわっ♡(←え?)

>SATOちゃん、がんばって、ふんばってね。
…ウンPかぁ~。それもKIWIに比べてでかめ、ってか?(驚)

>mikeさま、
>家事は旦那さまに任せましょう
はい、今はもうほぼ旦那が…(実話)。
でも、テキトーなので口を挟まないようにするのが大変で…(笑)
>あと猫の手も借りて…
>実際に借りたらとんでもないでしょうけど(^^;)
…ふと思ったのですが、どして『犬の手』は借りないんでしょね?

>こたつ猫さま、
>ピカハナを背負ってればバランス取れていいと思うの~(おぃ)。
あ。その手があったか。(おい)

>そっか、爪先見えなくなっちゃうんだ。
はい、前屈も出来ません…。
あの体型で前屈可能なお相撲さんは偉いよな~。(違)

>rikushiさま、
>もうすぐ、正期産でないか!
そんな言葉がすぐ出てくるのは経験者。(笑)
しばらく、「ん?どっかで見た言葉?」って悩んじゃった。(笑)
>あと2週間したら産まれてもええんだよ~、SATO BABY~♪
あ、いや…。もう少し勘弁してください、誰もいませんから!

>じんのすけさま、
>もうすぐなんですね。
>もうすぐ、ハナちゃんぐらい(の体重)の子が産まれるんですね。
>でハナちゃんって、そんなに重い?
…ハナの方がきっと重い…か?
でかいKIWIの標準よりでかい、ってのがどれだけでかいやら不明。

>ねこむさま、
>うちの子もデカイ宣言をもらってて、
>出産当日も分娩室の黒板に予定体重を書かれて
>助産師さんやら看護師さんが、その前で
>「え゛っ!?」と叫ぶ声を聞きながら、
>アント○オ猪木さんに卍固めを食らった
>時のように(ってか食らったことがないけど)
>分娩台を叩いて陣痛と戦っておりました。
>出したら、約3600g。
…思い出しました。
ウチの病院、最初の最初に体重量られたきり、その後全く計ってくれませんのよ。いいのか?
で、我が家で計ってみると…ワタシの体重自体は減少中。
どうやら内部をかなり侵略されてる模様。(おい)

>私もコアラさま、
>きなこさん式に言えば私はぷくちゃんでした。
>デカい○ンチした気分でした。
…そーだったのね。ぢゃよく似たものかしら、私も。(笑)

>ピカハナちゃんにヘソからのぞいてもらってください。
>「父ちゃんに似てのほほんとしてるニャ」とか
>「母ちゃんに似て腹の中でも日本語教えてるニャ」とか。
ただいま、ヘソはスイッチのように飛び出てますが。
ここだけの話、腹の中で落ち着き無くゴロゴロしてる様子は、
落ち着きの無い旦那の血じゃないかと…。(笑)

>ちぇすさま、
>私の友人は、陣痛時に「まだだよ~、我慢してね~」という男性医>師に向って、「お前が産むわけじゃないだろ!」と食って掛かっ
>て、旦那に羽交い絞めにされたらしいです。(爆)
ぷぷ。やりかねません、私。
先日、マタニティ教室?で、
「ご主人達は、お産の時に妻がどれだけ取り乱して、暴言を吐いて、妻にぼろくそ言われても、散々こけ落とされても、『今は頑張ってるんだ。これが続くわけじゃないんだ…』と思うように。」
と教えられてきた旦那。妙にナットクしてました。(笑)

>ゆうこむさま、
>私遠い昔妊娠中にダイエットを先生に命令され太った体重9キロ!>お腹もあまり大きくなく先生も何にも言いませんでしが生まれてき>た娘は4060グラム(゜o゜)
半分が娘さんでしたのね。
…私はどうなることやら、ですよ。┐('~`;)┌

>私から言えるのは「小さく生んで大きく育てる」これが良いか
>と、、、。あっ!でもSATOさん、大きいですよね(汗)
はい。みんなに、
「いいじゃん。小さいよりは心配が少ないわよ。」
って取ってつけたように(ここ重要)言われます。(笑)

>リアル渡鬼さま、
>赤ちゃんの出産体重はお母さん、お父さん
>どちらかの出産体重に近いサイズだと
>助産士さんに言われました。
旦那は未熟児。
私は標準。
…あ。ぢゃ隔世遺伝なのかしら?
て誰のよっ?(笑)

投稿: SATO | 2008年5月27日 (火) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/21057283

この記事へのトラックバック一覧です: 比較○ン化論:

« 科学の進歩 | トップページ | 後の祭り、再び・・・ »