« 緊張の夏。日本の夏。 | トップページ | THE LIVE~『猫』 »

2008年5月27日 (火)

今、明らかになるヒミツ?!

現在、旦那は日本某所に潜伏中・・・。

以前、ウチに遊びに来てくれた友人(当時は独身、現在既婚)から、
「来るんだったら会いたいなぁ~。旦那も楽しみに待ってるから~。」
と、ありがたいお言葉。 (_ _。)・・・

・・・新婚家庭のそのお宅。私も旦那も、そのご主人とは会ったことナス。

夜も遅いのに、アホ旦那(おい)を迎えに来てくれる、という友人。ありがたや~。

でも、SATOが前回帰国してから既に2年半。
旦那が日本を出てからは、もう・・・何年なんだ?

開発が更に進んで、たった2年半前からは想像もつかないほどの変貌を遂げているであろう名古屋駅前。・・・NZじゃ、この近所なんて100年前から町並みは大して変わってないだろうに。(結構ホント)

どこで待ち合わせるか、その日はどうするか、などなど、出発前の計画は、SATOが連日寝不足になるほど(笑)密に立ててはみたものの、送り出す方としてはやっぱりドキドキ。

その友人からは、旦那の出発直前に、
「ウチは、2人して英語の一夜漬け中だよー。」
と言うメールが来てたので、無事会えるやろか、日本語できなくてお世話かけんやろか、失礼はないやろか、何かしでかさへんやろか、と、これまた不安の種が増殖・・・(汗)。

「無事会えたよ~。ウチの旦那とすごく意気投合してるよ!」
と、連絡を貰い、とりあえずは一安心・・・。やっと床についた土曜日深夜。

いやいや、その後もホントにお世話になっておりますです。m(__)m

翌日曜日。朝っぱらから届いた一通のメールと添付写真・・・。



さて。突然ですが、ここでクイズです。(え?)

 次の写真を見て、問いに答えなさい。(制限時間3秒)

 よーい、ドン。

Photo_2 
1・・・2・・・3・・・。
ハイ、写真裏返して。(え?)


ほら、そこのヒト。早く写真裏返すっ!(ええ?)



ではいいですか?問題です。

・・・ウチの旦那はどっちでしょう? (?_?)




正解者は、掛け金が倍になるチャンス。(え?)

掛け金を振り込んでくれなきゃ支払えませんけど。( ̄▽ ̄)  (←て、どこに?)





携帯のメールで届いた写真。(一応、モザイク&縮小処理済み)

友人からのタイトルも
「・・・双子?」

私もぱっと見、どっちがどっちかわからなかったくらい。(いいのか?)

2人、キャラ被りすぎですからっ!
そりゃ意気投合するはずだ。(笑)

「・・・兄さんっ?!」
「・・・まさか、キミはオトートか!」
「おおっっ!神よっ。会いたかった~~っ!」
と、実は生き別れの兄弟がいたとかいないとか・・・てか?


Banner_01 ブログランキングに参加中。この顔にピンと来たらクリック連打(笑)。
まるで打ち合わせたような同じ服装の2人。友人夫婦(どちらもニホンジン)とその子供+旦那の計4人連れで、この後買い物に出かけたら、店員さんに、「あのぉ~・・・で、お父様はどちら?」と真顔で聞かれたらしい。・・・ああ、やっぱりこの珍道中、誰か追跡取材してっ!!(笑)

|

« 緊張の夏。日本の夏。 | トップページ | THE LIVE~『猫』 »

コメント

コ○ダの看板がsign02

投稿: tyai | 2008年5月28日 (水) 01時15分

えええー ヒント プリーズ!!!
しかしご友人様とダーさまが無事に会えてよかったです。
日本で迷子で危ないおぢさんにさらわれたら困るもの
しかしTVカメラが追跡していないのが悔やまれます…

投稿: mike | 2008年5月28日 (水) 09時23分

裸足のほう!って思ったのに、どっちも履いてるじゃん。
店員さんにも間違われるってすごいね。
お友達の旦那さんもアゴ割れてるのでしょうか?
あ~追跡したいよぉ。絶対なんかしでかしてくれるはず。

投稿: 私もコアラ | 2008年5月28日 (水) 12時15分

絶対「双子」です。
本人たちが知らないだけで、昔生き別れになった兄弟です。
●●年ぶりの再会、おめでとうございます。
いや~、良かった良かった。

投稿: じんのすけ | 2008年5月28日 (水) 13時30分

えぇ~っ?お友達NZまで迎えに来てくれたのか?
と錯覚しそうなサンダル履き。それも2人揃って。

向かって右がご主人だと思うけど、
嫁に判別できないもんが私達に分かるわけないっすgemini
もう一度確認しますけどお友達のご主人は
本当にニホンジンなんですよね?

誰か近所の方、追っかけしてくれないかしら。
おいしすぎるって。

投稿: こたつ猫 | 2008年5月28日 (水) 13時58分

え~っ??
3秒どころか、3分近く写真を見ましたが…
右がご主人?? ご主人、アジア系ではなかったですよねぇ?
お友達の旦那様、日本人ですよねぇ?
お店の人にも間違えられるなんて、やっぱり双子?

SATOさんのお友達にご主人の様子、レポして欲しいです。

投稿: 包子 | 2008年5月28日 (水) 15時57分

う~ん、向って右がご主人に5000点!
サンダルがご主人だと思ったら、どっちもサンダルだった…
お友達のご主人は日本人ですよね?!

ご主人の日本滞在記、楽しみにしております~♪

投稿: ちぇす | 2008年5月28日 (水) 17時54分

左がダンナ、に 全部!

・・・って、全部って何よ(笑)

そっくりもそっくり。
世界には自分に似た人が必ずいるって話、
信じずにはいられませんよね!(笑)

投稿: ふーたまま | 2008年5月29日 (木) 00時40分

左がだーさんに、1000点!
しかし、サンダルまでそっくり。(笑)

てぇことは、そのおともだちのお子さまに
SATOさんベビーも、そっくりのはずってことかしら?
違う?いーや、ありうる。
だーさんとベビーをシャッフルしたら、
わからんくなったりして。うはは♪

あ、あれやあれは、大丈夫っすから。
ばっちこーい、っすから。

投稿: SHIMACO | 2008年5月29日 (木) 02時35分

何度見てもわかりません。ほんとにうりふたご。
某所潜伏ミッションが首尾よく行きますように。

投稿: 15can | 2008年5月29日 (木) 21時34分

ん~、右の方?(旦那さん)
でも、本当に分かりませんよ。
だって判断材料「雰囲気」ですから(汗)
はい、ナントナクってヤツです…(笑)
世の中には自分と似てる人が3人は居るって言いますからね…。

SATOさんのステキなご友人夫婦に万歳!!

投稿: ばけ | 2008年5月30日 (金) 01時16分

いつもの事ながら、遅れたコメ返しですみません・・・(恥)

この双子…。実は向かって左が旦那です。
当たっても何も出ませんが。(笑)

>tyaiさま、
>コ○ダの看板が
ぶっぶー。『お○げ庵』だそうですよ、よく知りませんが。

>mikeさま、
>しかしTVカメラが追跡していないのが悔やまれます…
ホントに見たかったです。
そしたら今頃ぼろもうk…(以下自粛)

>私もコアラさま、
>裸足のほう!って思ったのに、どっちも履いてるじゃん。
てか、いまやビーサンでも履いてるクチなんですか?(笑)
>あ~追跡したいよぉ。絶対なんかしでかしてくれるはず。
どうやら一杯しでかしたみたいですよ、ったく…┐('~`;)┌

>じんのすけさま、
>絶対「双子」です。
>本人たちが知らないだけで、昔生き別れになった兄弟です。
>●●年ぶりの再会、おめでとうございます。
>いや~、良かった良かった。
私もそう思います。
…マジ、マニアックな趣味まで似てたそうですが。┐('~`;)┌

>こたつ猫さま、
>向かって右がご主人だと思うけど、
>嫁に判別できないもんが私達に分かるわけないっす
はい、消えた。左の一回り小さい方が旦那でした。
実物の旦那を知ってる海苔さえ分からなかったらしい。(笑)

>誰か近所の方、追っかけしてくれないかしら。
>おいしすぎるって。
ホントにね~・・・惜しいネタを無くしました。

>包子さま、
>右がご主人?? ご主人、アジア系ではなかったですよねぇ?
>お友達の旦那様、日本人ですよねぇ?
>お店の人にも間違えられるなんて、やっぱり双子?
旦那は南ア系白人、友人の旦那はニホンジン…だったはずですが。
>SATOさんのお友達にご主人の様子、レポして欲しいです。
結構実況中継送られてきました。
…そのたびに疲れましたけど。(笑)

>ちぇすさま、
>う~ん、向って右がご主人に5000点!
はい、消えたっ!スーパーひとしくん没収。(違)
>サンダルがご主人だと思ったら、どっちもサンダルだった…
そうなんです。でもって、同じくショーツ履きだし坊主だし。

>ふーたままさま、
>左がダンナ、に 全部!
おっ、ご名答!
>・・・って、全部って何よ(笑)
って、賞品は…なんなんだ?(笑)

>SHIMACOさま、
>左がだーさんに、1000点!
おっ?ここにも正解者がっ!
>しかし、サンダルまでそっくり。(笑)
ショーツの丈までそっくり、ってのがもーツボでした。(笑)

>あ、あれやあれは、大丈夫っすから。
>ばっちこーい、っすから。
業務連絡。
ありがとうござました。
入院セットにバッチリ詰めましたっ!

>15canさま、
>何度見てもわかりません。ほんとにうりふたご。
本人を知ってるヒトでも悩むそうです。
…て、アタシか?(笑)
>某所潜伏ミッションが首尾よく行きますように。
何とか無事、母も来ました。
…てか、道のりが無事だったかは不明。(笑)

>ばけさま、
>ん~、右の方?(旦那さん)
はい、消えたっ。(笑)
>世の中には自分と似てる人が3人は居るって言いますからね…。
言いますねぇ~。しかし、偶然ここまで雰囲気が同じって!(笑)

投稿: SATO | 2008年6月12日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/21220313

この記事へのトラックバック一覧です: 今、明らかになるヒミツ?!:

« 緊張の夏。日本の夏。 | トップページ | THE LIVE~『猫』 »