« タイミング・・・ | トップページ | OUT OF THE BLUE »

2008年5月 2日 (金)

はばないすとりっぷ!

昨日は仕事の後、野暮用で夜遅くまで外出。すっかりバタンキュー(死語)。

今日も記事を放置しようか、それともコメ返しをまた(またかよ!)放置しようか、と悩んだ結果・・・

旦那を放置。(おい)

…そんな旦那は、現在テレビの前で洗濯物畳みながら(え?)ラグビー観戦中。
ワタシがやる、って言っても、別に今しなくてもいいんだよ?って言っても、「今やらなきゃ!」ってどーせ聞きゃしないんですから。

アタシのせいじゃないんですよ~。 ・・・(  ̄3 ̄)~♪ (鬼嫁)


 実は、明日も仕事の後に、気が重い旦那側の用事があったりするSATO。

風邪引いてるっつーの!щ(゜ロ゜щ)

が、いつも言い訳しては逃れてる(!)ので、今回ばかりは抜けられそうにナス。

フー ( ̄‥ ̄) = =3 明日なんて来なけりゃいいのに。(おい)



てな訳で(え?)、いつもながら勝手ながらコメ返しは日曜辺りに一気に(またかよ)やっつけることにして、今日も先日から引っ張ってる核心に触れること無く、またどーでもいい記事で茶を濁してみたりして・・・。

ええ、ドSですから。( ̄▽ ̄)  (きっぱり)


 仕事に行けば、すぐ上の上司(=チームリーダー)が、気管支炎を悪化させてドクターストップ。ま、彼女先週末からしんどそうにしてたからね~、と皆も納得。

「でも今日中に片付けなきゃいけない仕事があるのよ。午後から少し顔出すわ。」
その心意気、迷惑!偉い。アナタはニホンジンですか?(違)

・・・と、思ったところに、マネージャー(=チームリーダーのまた上司)から入電。

「あのね、今日具合が悪いから、病欠取るから。・・・ダイジョブよね?」
・・・ええ、ダイジョブっちゃーダイジョブですけど。

てか、マネージャー。
アナタは、明日の朝一の飛行機で、ホリデー in カナダ・・・よね。
タイムシートの管理やら、その他モロモロ、出発前の残務が残ってる・・・わよね。

悪いのは、具合じゃなくて都合でしょ。

と、思うワタシはニホンジン。(笑)

そして、午後から、
「どーしてもこれだけは片付けとかないと・・・。」
と、ゲホゲホいいながら出てきた前述のチームリーダー。

マネージャー休みなんだって~、と告げれば、
「あっそ。彼女『荷物がまとまらなくてストレスだわ~』って言ってたからね~。」

・・・至って冷静、至極普通の反応。(驚)

て、そんなストレスも病欠理由?アリなんですか?

でも、そんな彼女も、クリスマスホリデー前に病欠で休暇を伸ばした前科アリ。

あ!(・。・)b  ・・・お互い様ってことか?

※ちなみに、市役所に限らず、多くの会社でこんなことは起きてるようで、以前も書いた気がするけど、社会問題としてこんな↓ニュースになってましたっけ・・・。

仮病を使うキーウィに付ける薬はある?
2004年9月1日付 NZ大好きニュースより。

以前の日本企業では、さすがにバレバレで殆ど誰もしなかったこの技。(技?)
生仮病(?)に遭遇するとは、おぢさん1本取られたなぁ~・・・。ヾ(@゜▽゜@)ノ

正に『事件は会議室じゃない。現場で起きてるんだ!』@NZ企業。(違)

嬉々として荷造りを終えたマネージャー、明日から楽しいホリデーとなることでせう。

はばないすとりっぷ!

Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつもクリック応援ありがとうございます。
明日から日本はG.W.後半だそうで。・・・NZ流に病欠くっ付けたヒト、いる?(笑)
遠く&近くへお出かけの方々は、はばないすとりっぷ!そして、SATOがかつてそうだったように、自宅でくすぶってるくつろいでる皆様には近日公開、お見逃しなく!(←えぇ~~?)

|

« タイミング・・・ | トップページ | OUT OF THE BLUE »

コメント

4連休前日のため駆け込みのお客もいたりして、普段しない残業をする羽目になっていたりします。いいなぁ、荷造り間に合わないからってホリデー前日に病欠とれるなんて(違)

すっかりSATOさんの術中にはまって1日に何度ものぞきに来ております。
GWは近所のショッピングモールやホームセンターに通うくらいしか予定もないので、たぶんその間に何度ものぞきに来るんだろうなぁ。

投稿: 包子 | 2008年5月 3日 (土) 00時18分

うっ SATOさんったらドSだわあ…
いけずぅ~

投稿: mike | 2008年5月 3日 (土) 03時50分

奥さん、いぢわるだわぁ~。
早く教えてくれたっていいぢゃないの。

GWは片づけ(こたつとファンヒーター)と妹の家の犬の預かり。
だんなだけどこかに出かけないかしら・・・。

今日のタイトル、「バナナストリップ」と読んだ私ってナニ?

投稿: こたつ猫 | 2008年5月 3日 (土) 16時05分

GWは猫とまったり…
できるはずもなく、今日も運動会のど真ん中で過ごしております。

で、まだ教えてくれないんですか?
いつですか?
明日ですか?

投稿: じんのすけ | 2008年5月 3日 (土) 22時50分

ううっ!
ドSにはまって、トッピンシャン♪
・・・これは放置ぷれいね。

負けないわ、負けないわよ!
って、言ってる時点で、ワタシったら負け犬かしら。

投稿: SHIMACO | 2008年5月 4日 (日) 03時15分

片付けの合間に出没しています。オクサマ、マダ?
連休って休めるんじゃないの?
たまった家事をするといつもより疲れます。

投稿: 15can | 2008年5月 4日 (日) 16時32分

あのぉ・・・
ちょっとね、ちょっと、
年寄りには堪えます。
皆さんの様に余裕はありませんのよ。
老い先ってものがね、短いもんですから。

投稿: Futa-bar | 2008年5月 4日 (日) 17時07分

こんにちは。

連休中も勉学に勤しむ
(単にサボった分の
穴埋めに苦しむ)毎日です。

放置プレイはヒロさんだけで
十分ですからぁぁぁ!!
ゼエゼエ・・・

発表待ってますうう!

旦那さんには、ついでに
うちのブラウスのアイロンがけ
してもらえると助かります。うふっ

投稿: 社長秘書 | 2008年5月 5日 (月) 16時53分

>包子さま、
>いいなぁ、荷造り間に合わないからってホリデー前日に病欠とれる>なんて(違)
一応表向き(笑)は病欠ですの。バレバレだけど。
・・・てか、いいのかっ!!(怒)

>mikeさま、
>うっ SATOさんったらドSだわあ…
>いけずぅ~
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

>こたつ猫さま、
>奥さん、いぢわるだわぁ~。
>早く教えてくれたっていいぢゃないの。
( ̄皿 ̄)うしししし♪

>今日のタイトル、「バナナストリップ」と読んだ私ってナニ?
書いてるSATO本人(本眼?)も、「ハバナ、椅子、トリップ」と
捕らえてしまって困ってます。…一応間違っちゃいないけど。

>じんのすけさま、
>GWは猫とまったり…
>できるはずもなく、今日も運動会のど真ん中で過ごしております。
まったりするには数が多すぎですってば、じんのすけさん宅。
でも、元気が一番。みんなが一斉に静かに、病気になったら…
破産しますよ。(きぱーり)

>で、まだ教えてくれないんですか?
>いつですか?
>明日ですか?
( ̄皿 ̄)うしししし♪

>SHIMACO姐さま、
>ドSにはまって、トッピンシャン♪
>・・・これは放置ぷれいね。
はい。抜けた~らどんどこしょ♪です。(意味不明)
>負けないわ、負けないわよ!
>って、言ってる時点で、ワタシったら負け犬かしら。
 ̄m ̄ ふふ

>15canさま、
>片付けの合間に出没しています。オクサマ、マダ?
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ ハマるがいいわ。(おい)
>連休って休めるんじゃないの?
>たまった家事をするといつもより疲れます。
わかるわ~・・・。そんな私は、休み初日はまず寝て過ごします。(キッパリ)てか、あら?年かしら?

>Futa-barさま、
>あのぉ・・・
>ちょっとね、ちょっと、
>年寄りには堪えます。
>皆さんの様に余裕はありませんのよ。
>老い先ってものがね、短いもんですから。
あらま。
はぴょーが済んだ途端にガックリ力が抜けられてはいけないので、
まだまだ引っ張るべきだったかしら?(無礼)

>社長秘書さま、
>連休中も勉学に勤しむ
>(単にサボった分の
>穴埋めに苦しむ)毎日です。
すげー!すげー!勉学、ってだけでカッコいいです。(え?)

>旦那さんには、ついでに
>うちのブラウスのアイロンがけ
>してもらえると助かります。うふっ
あ。アイロンはトラウマがあって無理。(きぱーり)
南アの軍隊特訓(かつては義務2年)を思い出すそうです。(笑)

投稿: SATO | 2008年5月10日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/20694065

この記事へのトラックバック一覧です: はばないすとりっぷ!:

« タイミング・・・ | トップページ | OUT OF THE BLUE »