« 我輩は無力である。 | トップページ | 比較○ン化論 »

2008年5月17日 (土)

科学の進歩

 さんきゅーに入って丸1週間。

たったそれだけしか経ってないような、もうそんなに経ったような・・・。

某市役所『すぐやる課』オフィスからたまにメールが来ます。

「足、浮腫まないように高く上げときなさいっ。」
「重いものは旦那に持たせる!いい?」
「家事なんて放っておきなさい。旦那がやるでしょ?」
「ゆっくり休みなさい。どーせ子供が産まれたら休めないんだから今のうちよ。」

・・・愉快な世話焼き仲間達。(笑)


産休に入る前日。
そんな某市役所『すぐやる課』一同がプチ送別会を開いてくれました。

「どうせ帰ってくるつもりなんだから、送別会だなんていいよぉ~。」

と断るヒトミシラー兼おやぢキャラ(?)SATO。派手なことは苦手・・・(///∇//)

が、そこはさすが『すぐやる課』。仕事柄か世話焼きの集まり(←但しSATOを除く)。

プチぱーちーに加え、スタッフ、上司、ボランティアのみんなまで、サプライズで子供用のプレゼントを山盛りのてんこ盛り!用意してくれてました・・・。

「たった半年しか働いてないアタシに・・・こんなに・・・ありがとう・・・(涙)。」
と、ウルウルしかかったところに、チームリーダーが一言。

「これだけ恩を着せとけば、退職希望とは言わせないわよ。帰ってくるでしょ?」

一同爆笑。
私は嬉し泣き笑い。(←どれかにせーやっ!)

たった半年なのに、そんな冗談を言いながら働けた現場。
たった半年なのに、こんなに私を受け入れてくれた現場。

戻ってくるから待っててね。


 
 さて、そんな最後の日。同僚たちとの会話。
 
「で・・・体調はどうなのよ?」

うーん・・・ボチボチ、ってとこかな。つーか、よく分からん。前より疲れやすいし、重いし、眠いのは確かだけど、みんなそうだろし。初めてだから比較の仕様もないしね。

「ま、見た感じは大丈夫そうだから安心してるんだけどね。」

そうなのね。経験者達がそー言ってくれるなら、それはちと安心よ。
旦那に、『次はアンタが産んでみたら?』なんて言ってるんだよ。(笑)

「・・・そーいや、ちょっと前にそんなニュースあったよね?」

・・・え?どんな?

「男性、っていうか、元女性がヨメの代わりに妊娠した、って話。」

へぇ~・・・そんなニュースあったんだ。(←無知)



で。気になったことは、忘れる眠れなくなる前に早速検索がモットーのSATO。
ググって見ました・・・。

じゃん。はけーんっ!

『性転換した「男性」が妊娠、人気TV番組に出演へ』 (日本語)
(2008年4月2日付 ロイター)

そして、ジョージ・マイケル似の彼(彼女?)の写真入り記事はこちら。(英語)
(2008年3月26日付 TIMES ON LINE紙より)

・・・そこのヒト。かなり前の話じゃん?って言わない。(笑)

いやはや、21世紀、科学の進歩はすごいのね~。
シュワちゃんの映画みたいなことも、無理じゃないのか・・・。



と思いながら、記事↑のジョージ・マイケル(違)を旦那のにすげ替えてみ・・・

(ーー;).。oO(想像中)

・・・ビジュアル的に、どこをどう贔屓目に見ても世間様には大迷惑。

ごめんなさいっ。私が悪うございましたっ。(_ _,)/~~

Banner_01 ←叱咤激励ありがとう。平常営業モード(!)でブログランキング参加中。

さて。想像画像(!)に胸焼け中・・・。お口直しに爽やか画像でも検索するか。(笑)

|

« 我輩は無力である。 | トップページ | 比較○ン化論 »

コメント

ふふふ うちの家人
万年臨月のようなでかい腹をしておりますが
ただの脂肪しか入っておりません!!(笑)
SATOさん お腹にクリーム塗り塗りしてくださいましね
妊娠線予防クリーム
塗った人はかなり効果ありらしいですよぉー

投稿: mike | 2008年5月17日 (土) 22時35分

こら~。ジョージ・マイケルに似てるって言うな~。
昔ちょびっと好きだったんだから・・・。

科学が進歩して卵で産めるようになったら(それは進歩か?)
アタシも子供を考えてもいいけどぉ
その頃には年齢が3ケタ越えてそうだなぁ・・・。
うわっ、想像したくねー。

投稿: こたつ猫 | 2008年5月17日 (土) 23時13分

だーさんが産むということは・・・
・・・自家受粉? ((((((^_^;)

投稿: SHIMACO | 2008年5月18日 (日) 01時03分

実話をひとつ。

以前の勤め先(薬局ですが)に来られた70代のおじいちゃん。
初めて来られたので「問診表」に記入してもらいました。
名前、住所や飲んでる薬、アレルギー、お酒やたばこについて、などなど。
(きちんと書いてました)
で、一番下の「女性の方へ」という質問で、何を思ったのかおじいちゃん。
「妊娠中」に○を入れました。

おそらく『人類史上初めての男性妊婦? しかも超マル高』です。
さすがに「それはないやろ!?」とツッコミ入れることが出来ませんでした。

もう産んだかなぁ…

投稿: じんのすけ | 2008年5月18日 (日) 01時10分

今後のHNは秘書です。社長が旅立たれたので。

どうぞよろしくお願いします。

SATOさん、お元気そうで何より!秘書は監査でヘロヘロです(^-^;

秘書なのに監査とは・・・矛盾する現実(笑)

お腹大きくなってますか?ピカくん位?ハナちゃん位?

負け犬の秘書には子供はいませんが、SATOさんの妊婦日記(今風に言えば「プレママブログ」?)楽しみにしてます。

足がむくんだら、旦那ちゃんに足裏からふくらはぎまで丁寧にマッサージしてもらってはいかがでしょうか?この機会に、絶対服従を叩き込まねば!

投稿: 社長秘書改め秘書 | 2008年5月18日 (日) 01時42分

 ↑
社長秘書さまのHN、そういう意味だったとは
知りませんでした。
しゃちょーの秘書さまであらせられたのですね。
・・・しみじみします。

ところで奥さん、もー産まれちゃったりして?
更新がないってことは、そーいうこと?
だーさん、代打求むっっ!
ハナちゃんでも、おっけ。

投稿: SHIMACO | 2008年5月20日 (火) 03時31分

はじめまして。
いつもNZの方たちのブログをウロウロしています。
わたくし娘が1歳4ヶ月でして、昨年の今頃は産休でのんびり・・・
なんてまったく出来ませんでした!
そして5ヶ月で職場復帰し、もっと休めばよかったと思っています。
ギリギリまで仕事をしていたので
産前の1ヶ月だけです、ゴロゴロ寝ていたのは。
なので、今のうちたーっぷり寝てください。

投稿: リアル渡鬼 | 2008年5月20日 (火) 16時04分

>SHIMACO様

はい、きなこさんはご記憶かどうかわかりませんが、コメント中でお伺いをたてましたところ、Iカップでもって採用していただきました(*≧m≦*)

投稿: 秘書 | 2008年5月21日 (水) 00時22分

遅ればせながらコメ返しざます。いつもすんません。

>mikeさま、
>ふふふ うちの家人
>万年臨月のようなでかい腹をしておりますが
>ただの脂肪しか入っておりません!!(笑)
そのうち産まれて来るのよ、きっとっ。
だから、ご主人にもクリーム塗り塗りしてみましょー。
…メタボ予防にもマッサージ。ん?効くかも。(笑)

>こたつ猫さま、
>こら~。ジョージ・マイケルに似てるって言うな~。
だってあの写真ってば似てない?(笑)

>科学が進歩して卵で産めるようになったら(それは進歩か?)
>アタシも子供を考えてもいいけどぉ
>その頃には年齢が3ケタ越えてそうだなぁ・・・。
>うわっ、想像したくねー。
…3ケタかぁ~…。(←て、そこかよ!!)
昔、秋吉久○子が『子供は卵で産みたい』って言ったわよね?

>SHIMACOさま、
>だーさんが産むということは・・・
>・・・自家受粉? ((((((^_^;)
…自家受粉、て!!(爆)
丸々アレと同じのが出てくるのか…(ーー;).。oO(想像中)
そりゃやめたほうがいいかも。(え?)

>じんのすけさま、
>以前の勤め先(薬局ですが)に来られた70代のおじいちゃん。
>初めて来られたので「問診表」に記入してもらいました。
>で、一番下の「女性の方へ」という質問で、何を思ったのかおじい>ちゃん。
>「妊娠中」に○を入れました。
じーちゃん!!何ヶ月だったんだろう…。(違)
もしや、こたつ猫さんがおっさるように、卵とか?

>もう産んだかなぁ…
もしタマゴだったら、体内で化石になってるかもなぁ。(おい)

>今更ですが、社長秘書改め秘書さま、
>SATOさん、お元気そうで何より!秘書は監査でヘロヘロです(^-^;
>秘書なのに監査とは・・・矛盾する現実(笑)
お疲れ様です。
…監査かぁ~。最近は秘書課も忙しいのね。(違)
>負け犬の秘書には子供はいませんが、SATOさんの妊婦日記(今風に>言えば「プレママブログ」?)楽しみにしてます。
ぷれまま?そんな呼び方ですか、きょうび?(きょうび、て!)
>この機会に、絶対服従を叩き込まねば!
ふふ。結婚して6年目、絶対服従は教育済み、貸しもあり。(笑)

>再登場のSHIMACOさま、
>だーさん、代打求むっっ!
コイツはダメっ。ワタシが見て無いと何書くやら…┐('~`;)┌
どうやら「SATOちゃんはボスです。」
って言いまくってるらしいです。“(*`ε´*)ノ彡☆
…ボス面は、お前のオカンだけぢゃっ!(←事実)
>ハナちゃんでも、おっけ。
あ。これはできるかな?ネコエサブログになりそうな…(え?)

>リアル渡鬼さま、
はじめまして~。お名前はあちこちで拝見しております。(笑)
コメントありがとうございますぅ。…てか、遅くてすみません。

>わたくし娘が1歳4ヶ月でして、昨年の今頃は産休でのんびり・・・
>なんてまったく出来ませんでした!
あら、やっぱりそーなんですね…。( ̄‥ ̄) = =3
>ギリギリまで仕事をしていたので
>産前の1ヶ月だけです、ゴロゴロ寝ていたのは。
産前の一ヶ月(今か?)。ゆっくりするつもりが、何の因果か(え?)もやもやドキドキハラハラですよ、ったく…。
こんなとこですが、よろしくお願いしますです、はい。

投稿: SATO | 2008年5月27日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/20867552

この記事へのトラックバック一覧です: 科学の進歩:

« 我輩は無力である。 | トップページ | 比較○ン化論 »