« 開かれた職場 | トップページ | 秋キタ―( ̄∇ ̄;)→!!! »

2008年4月18日 (金)

薄型派?厚型派?

↑このタイトル、テレビの話題でもNZ特有極薄食パンの話でもありません。

 今週は、降ったり止んだり雷ったり(え?)のオークランド。
秋めいてきてからこんな様子で寝てばかりだった我が家の2匹。雨の日然り。

がっ!

昨日はイヤイヤ晴れた感が否めないにせよ(笑)、その中休み。

お天道様がサンサン(シャレ?)と差しこむ我が家のリビングは、
893
陰陽?
私がウチにいる日は、どこへでも、例えトイレの果てまでも付いてくるストーカー、ハナはともかく、さっきまで奥の寝室のベッド(いつものように私の…)で寝てたピカソも、イソイソとやって来た。

急遽本日2匹の『虫干しデー』に決定した様子。

普段から、大して中もよくない癖に(事実)、珍しく密着してると思いきや、
894
あぁ・・・
「・・・あへ。やめれ、バカ・・・。」

そんな声が聞こえてきそうな、普通は世話焼き担当のピカソ。
この日は珍しくハナに先を越されて、油断した模様。(笑)

この後、数秒後には、
896
「お前は、いつものように大人しくしてりゃいいんだよっ。俺の仕事取んなよっ。」

と、ハナを押さえつけて反撃毛繕い。私がハナなら迷惑。
そして、この数秒後にはケンカ開始、といつものパターン・・・。

・・・ったくぅ~。どーせケンカするんだから、最初から近づかなきゃいいのに。

ホントに我が家のオトコ連中は世話焼きすぎてウz・・・。(本音)

ケンカもひと段落済んだところで、

898開脚&前屈
んべっ!んべっ!

905
んべろ~んっ。

と、インディペンデント毛繕い。(笑)

ま、さっきお互いにレロレロと付けあったのの、臭い消しもあるんだろな。
…てか、そうなら最初からやらなきゃいいのに。(笑)

などと思っていてもそこはネコ。ニンゲンさまには理解不能。(笑)


散々お天道様を浴びた後、リビングのお気に入りの場所で、各々爆睡タイム。

ピカソは、ってーと、何でわざわざそんなところに・・・というソファ下。917 ぺたーん…
※画像の変形加工は行っておりません。

こんなにネコって薄っぺらいっけ?!と、思うくらいにペッタンコ。
厚さ5センチ、でも長さが超長いネコ完成。

あ。中にいるちっちゃいおじさん、着ぐるみ干して休憩中なのか。(違)


そして、もう片方は・・・これもまた何故そこに?という部屋のど真ん中に、

914 厚っ!
※くどいようですが、画像の変形は行っておりません。

・・・新種、尻尾の付いたツチノコはけーん?(おい)

どでーん!と寝そべるハナ。
中央部のふくらみは・・・ダーツの的か何か?(失礼)

915…ふん。
…やっぱり正面から見てもこんもりと中高。

あ。ピカソんちのちいさいおじさんが、こっちの毛皮に潜り込んでるのね。(違)

Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます。

|

« 開かれた職場 | トップページ | 秋キタ―( ̄∇ ̄;)→!!! »

コメント

おお ピカたんが薄型に
そしてハナたんはもしや…(以下自主規制)
ああ そのお腹をモフりたい!!

投稿: mike | 2008年4月19日 (土) 10時17分

ピカちゃん薄すぎっ。
おやぢ、着ぐるみはハンガーに干していけよ。

このツチノコうちにもいます。
これが座ると鏡餅になります。

投稿: 私もコアラ | 2008年4月19日 (土) 14時22分

いやいや、うちの勝ちですって。
全然勝ってますから。

投稿: じんのすけ | 2008年4月19日 (土) 15時46分

ハナちゃん、ひょっとしてマトリョーシカみたいになってたりして。
想像すると・・・ちょっと怖いけど。

ピカちゃん、男はやっぱり薄いほうがいいわよ。
昨日そういういい男い~っぱい見て目の保養をしてきたわheart02
でもそうすると中身のおっさんの行き場がなくなるわね。

歌舞伎揚げはたぶん登録商標。だからぼんち揚げと同じものだと。

投稿: こたつ猫 | 2008年4月19日 (土) 22時06分

ワタシ、超薄型です。
こども頃からのクセで、ドアやふすまを少ししか開けません。
横になると、するりとすきまをくぐりぬけられるので。
後ろを付いてきたヒトは、エライ迷惑です。

昔ぐっすり眠っていたら、ふとんの上から
ぎゅーっと押さえられたことがあります。母上に。
「おらんのかと思った。あんた薄っぺらいなあ」と。

ピカちゃん、お仲間ねっ♪

投稿: SHIMACO | 2008年4月22日 (火) 02時51分

>mikeさま、
>おお ピカたんが薄型に
>そしてハナたんはもしや…(以下自主規制)
はい、2ばーい2ばーい。(おい)
>ああ そのお腹をモフりたい!!
モフリ甲斐があるのは、皮が余ってるピカソです。
ハナのお腹はパッツパツで…。(笑)

>私もコアラさま、
>ピカちゃん薄すぎっ。
>おやぢ、着ぐるみはハンガーに干していけよ。
本当ですよ。脱ぎ捨て方にもほどがある。(笑)
>このツチノコうちにもいます。
>これが座ると鏡餅になります。
あら。ウチは座ると洋ナシです。

>じんのすけさま、
>いやいや、うちの勝ちですって。
>全然勝ってますから。
…はい、負けを認めます。
お宅のかがみm…いえ、純白のお嬢様。
態度も大きさも、きっと優勝候補間違いナスです。

>こたつ猫さま、
>ハナちゃん、ひょっとしてマトリョーシカみたいになってたりし
>て。想像すると・・・ちょっと怖いけど。
あ。形はマトリョーシカに超近い。
首の辺りのシマシマのどれかが、きっと蓋になってるはず。

>ピカちゃん、男はやっぱり薄いほうがいいわよ。
昔は、薄い方がいい、って思ってたけど、最近は
「少なくとも私よりは厚いの。」希望。
だって私より薄いと厚さが目立って困るから。…┐('~`;)┌

>SHIMACOさま、
>ワタシ、超薄型です。
>こども頃からのクセで、ドアやふすまを少ししか開けません。
…姐さん、室温を買えずに済む、新型エコロジータイプですか?
私は最近、自分の厚みを把握できてません…。(T_T)
>昔ぐっすり眠っていたら、ふとんの上から
>ぎゅーっと押さえられたことがあります。母上に。
>「おらんのかと思った。あんた薄っぺらいなあ」と。
製造元(笑)の母上様よりそのお言葉とはっ?!

投稿: SATO | 2008年4月24日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/20361469

この記事へのトラックバック一覧です: 薄型派?厚型派?:

« 開かれた職場 | トップページ | 秋キタ―( ̄∇ ̄;)→!!! »