« あちゃー・・・ | トップページ | 釜山港へ帰れ »

2008年4月10日 (木)

天高くネコ丸む秋

 日本は、先日の嵐で花吹雪、っていうニュースは見たけど、まだ桜前線が北上中・・・なのよね?

さて、今頃はどの辺りかしら?以上、現場からの報告求む。(え?)

こちらぬーじーらんどは秋真っ盛り。

が!オークランドに限らず、北島の大半は常緑樹が多いため、秋も紅葉どころかむしろ緑。いや、夏に比べてウンと雨(嵐含む)多くなる(=停電も多くなる)秋・冬の方が濃い緑。そんな緑鮮やかな秋冬の北島も、結構好きなNZの景色の1つ。
・・・ただし停電は除く。いや、マジで。(笑)

何だかんだと、しつこくいつまでも長かった今年の夏。

ついこないだまでのジリジリとした日差しや青空に比べ、急に空が(一応NZなりにも)高くなり、焦げ付きそうだった日差しがちょっぴり柔らかになってきた今日この頃。
…夏時間が終わってまだ1週間も経ってない、ってのもあるけど。

秋の到来。
我が家のキッチンには現在、生の栗がスタンバイ中。
煮て喰おか、それとも焼いて喰おか。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ・・・(違)

それより何より、一番秋を感じてるのが、やはりナマモノ・・いや、生き物。

暖かい時期は、

697 びろーん
全身虫干し中。

こんなだったり、

691 でろーん
(見えにくいけど)下半身だけ虫干し中。まぶしいから?


こんなだったウチのネコ達が、秋の訪れとともに急に丸くなってきた昨今。

・・・あ、体型の話じゃなくてよ。(笑)

ちなみに、今週の寝姿はこちら。

887くるりん。

@シーツ替えたて、布団干したての、SATOのベッドの上。
ちなみにこの時、自ら締め出されてたSATOも部屋入りたて。(苦笑)

888ぐすかぴー

わざわざアレルギー持ちのベッド、それも洗いたてにて爆睡中。
例え大好きでも、旦那のベッドでは寝そうにもない。臭いから?

揺すってみても呼んでみても、全く起きる気配ナス。

・・・ピカソのことだもん。絶対嫌がらせに違いない。(笑)


そして、よいコのハナは、ってーと・・・
882 ZZZ…
リビングのビーズクッションの上を占拠。

旦那が嫌いなため(笑)、いつも緊張が解けないハナにしては、珍しく爆睡中。


・・・ん?カメラさん、ちょっと寄ってくださ~い。
885 ・・・怖っ!

舌も前歯も牙も、そしてバカも丸出し(おい)の寝姿。

でろーん・・・の身体は丸くなったものの、代わりに顔は緩みすぎ。(笑)

ハナちゃん、2歳半。人間で言えば花も恥らう25歳の秋。

・・・ネコに生まれてよかったな、ハナ。(笑)

Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます。
丸くなるのはネコの寝姿だけではない、ってのがそもそも、というか結構悲劇。・・・ええ、それ以上は触れずにいてやってください。(T_T)

|

« あちゃー・・・ | トップページ | 釜山港へ帰れ »

コメント

アンモナイトのようだわあ☆
ああ 癒されました
有難うございます。

投稿: mike | 2008年4月11日 (金) 11時32分

怒涛の更新ですね。
布団を抱えて締め出されてる間、嵐が来なくてよかったっす。

ハナちゃんの顔が怖すぎて・・・般若の面に見えます。
ピカちゃんはダンゴムシだわね。

投稿: こたつ猫 | 2008年4月11日 (金) 12時36分

クルッとなってる時って、おなかのあたりのちょっとの隙間に、顔を入れてみたくなりませんか?
なりませんか?
なりませんか?
なりますか?
やっぱりなりますか?
そうですか。
それは良かった!

投稿: じんのすけ | 2008年4月11日 (金) 16時05分

ピカさん、すばらしいニャンモナイト状態ですね!
ハナさんはまん丸にならないのかしら?
どちらも気持ちよさそうです。

桜はうちの辺りは今満開。地元の遠足のメッカ、通称「御山」は3分咲きです。今日は福島、仙台で満開になったそうですよ。
以上現場でした。

投稿: 包子 | 2008年4月11日 (金) 22時48分

日本は、岡山は、すっかり暑くなりました。
温かいのを通り越して、暑いです、もう。
まだ四月なのに。仕事をしてて汗かいたわ、あーやだやだ。
うちの庭に最近猫が来ます。うち、犬飼ってるのに、ちなみに庭で放してるのにね。一緒に仲良く寝てたりなんかしてます。昼間見てるとなんだか暑苦しいです。

投稿: こいぬ | 2008年4月12日 (土) 00時47分

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。

投稿: ようじ | 2008年4月12日 (土) 07時08分

隊長!

濃尾平野は葉桜であります。

以上 報告 終わります!

あっ! いつもブログ楽しみにしているであります♪

投稿: おりべ | 2008年4月12日 (土) 11時10分

私は『オーストラリア留学の窓』のサイト管理者です。これから留学を考えている人達に役立てていただく為のサイトを立ち上げました。私自身のオーストラリア滞在経験からブログを通して生の声を聞きたいと思いました。私の趣旨に賛同して戴くようでしたら。登録頂けないでしょうか?登録サイト http://www.australia.msn.to/プライベートhttp://www.ethnic-universe.com  よろしくお願い致します。

投稿: ethnic universe | 2008年4月13日 (日) 12時32分

はらほろひれはれ~と散っております。

ちょいと時差のある樹を見つけると、
すんごく得をした気分になります。
お、まだ咲いとるやんけ♪

さて、こちらのハナ情報はさておき、
そちらのハナさん、寝顔がコワすぎます。

投稿: SHIMACO | 2008年4月15日 (火) 01時11分

>mikeさま、
>アンモナイトのようだわあ☆
シマシマでアンモナイトを強調しておりまする。
牙付きアンモナイト、新種です。(笑)

>こたつ猫さま、
>怒涛の更新ですね。
やればできる子ですから。(違)
怒涛の更新に怒涛のコメ返し。
…で、いい気になってその後休んじゃうのがSATO。(おい)
>ハナちゃんの顔が怖すぎて・・・般若の面に見えます。
これで白目剥いてたら…ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
>ピカちゃんはダンゴムシだわね。
このヒト、超長いのによくぞまあ、こんなにコンパクトに!?
ってくらい丸くなりますの。…その柔らかさが羨ましい。(え?)

>じんのすけさま、
>クルッとなってる時って、おなかのあたりのちょっとの隙間に、顔>を入れてみたくなりませんか?
>なりませんか?
>なりませんか?
>なりますか?
>やっぱりなりますか?
はい、いつもモフモフします。
…でも噛みませんけど。たまにしか。(おい)

>包子さま、
>ハナさんはまん丸にならないのかしら?
…中央部に盛り上がりが多くて…まん丸になれないんです。(涙)

>桜はうちの辺りは今満開。地元の遠足のメッカ、通称「御山」は3>分咲きです。今日は福島、仙台で満開になったそうですよ。
>以上現場でした。
現場報告、そしておさしん、ありがとうございました~。
…ああ、花見がしたいっ。

>こいぬさま、
>日本は、岡山は、すっかり暑くなりました。
>温かいのを通り越して、暑いです、もう。
そっかぁ~。岡山はもう暑いのね。
そう思うと、日本て狭そうで広いのね。てか、南北に長いのか。

>うちの庭に最近猫が来ます。うち、犬飼ってるのに、ちなみに庭で>放してるのにね。一緒に仲良く寝てたりなんかしてます。
こいぬさんちのわんこちゃん、ネコ追っかけたりしないんですか?
一緒に寝てるだなんて…ほのぼの♡ 
家政婦は見た!のように(笑)その現場、覗いてみたいです。
…別に事件じゃないけど。(笑)

>ようじさま、
>こんにちは。
>おじゃましました。
>またよらせてください。
こんにちは。
おじゃまされました。
またよってください。
…山彦バージョンで返してみました。(おい)

>おりべさま、
>隊長!
>濃尾平野は葉桜であります。
>以上 報告 終わります!
うむっ、了解したっ。
報告、ご苦労であったっ!

>あっ! いつもブログ楽しみにしているであります♪
あっ!て!!(笑) また来てねん♡
濃尾平野は、これから田植えね~…。...( = =) トオイメ

>ethnic universeさま、
>私自身のオーストラリア滞在経験からブログを通して生の声を聞き>たいと思いました。
コメントありがとうございます。リンクも拝見いたしました。
生憎、弊ブログは、NZの日常生活をダラダラと書いてる駄文ブログに過ぎません。ニュージーランドとオーストラリアでは、いろいろと異なることもございましょう。
ethnic universeさまの今後のご活躍をお祈り申し上げます。

>SHIMACOさま、
>ちょいと時差のある樹を見つけると、
>すんごく得をした気分になります。
>お、まだ咲いとるやんけ♪
いいなぁ~、姐さん。
こっちの春なんて、各種桜が各種マイペースで各々咲きます。
おまけに長い間散りゃしない。…情緒ってなんだぁ~っ!?

>さて、こちらのハナ情報はさておき、
>そちらのハナさん、寝顔がコワすぎます。
寝顔、夢に出そうですよね。
…じゃ、今度はネコのハナ(鼻)情報にしてみるか。(未定)

投稿: SATO | 2008年4月17日 (木) 23時24分

初めまして。
なまねこと言います。
私は世界の子供たちを救うために
募金活動をしておりますが、
あなたの力をお借りしていと思っています。
募金よろしくお願いします!
http://tyokobokin.srv7.biz/

投稿: なまねこ | 2008年5月 6日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/20113573

この記事へのトラックバック一覧です: 天高くネコ丸む秋:

« あちゃー・・・ | トップページ | 釜山港へ帰れ »