« 秋キタ―( ̄∇ ̄;)→!!! | トップページ | ♪どーしたんだい ヘイヘイベイベー♪ »

2008年4月22日 (火)

キ・ミ・ツ!!

 急な寒波も一休み。・・・と言うか、それで普通だろ。

寒波には未だ早すぎるぜ、オークランド。

昨日辺りから、気温は秋に逆戻りした模様。・・・でもまた雨。( ̄s ̄; チェッ。

こんな流行ならとっとと先取りの、鼻たれ夫婦(・・・げっ)、未だ健在。┐('~`;)┌

今日も、仕事から帰った私を待ってた一言は、
「ごめんよダーリン。ボクがまだ100%の体調じゃなくて・・・。」
風邪引くたびに聞くいつものセリフ。
100%の体調だろが、たったの2%だろが、ウザいものはウザい。(鬼)

スクールホリデーのアナタ。休みで1日寝てただろがっ?(怒)

つーか、こちとらも100%じゃないんだ、ボケッ。



やっぱり寒い時はこれよね~・・・と、昨日はオーブンの前にスタンバイ。
(※オーブンで、暖を取るのはキケンです)

先日のコメント欄(?)ぴぎーさんのリクエストにお答えし、本邦初公開作製。
922 じゃん。

抹茶カステラ~っ。(※画面が青い、ってわけではありません)

これがね、奥さん。
・・・んまかったですっっ!←ええ、過去形ですが何か?(おい)

口一杯に広がるお抹茶のかほり、そしてハチミツのほのかな甘さ。
雨が降っても槍が降っても、変わらぬしっとり加減・・・。(違)

ご注文は、配達のためのNZからの往復飛行機代込み、即金のみ承ります。(笑)



 さて。
いつも通り、今日も下らん質問に追われた『すぐやる課』。

雨の止み間、午後1人の男性が入ってきました。

「ねぇ、軍艦の出航時間知らない?」
・・・もしやマニア?ウチのマニアな旦那でもそこまでは調べないのに。

「いやぁ~、ネービーに勤める友達に電話してるんだけどさ、繋がらないんだよ。もしかしたら、あんた達知ってるかな?と思って。」
(* ̄m ̄)プッ。やっぱマニア。

・・・てか、普通そーゆーのって、国家機密じゃないの?

ウチが何でも知ってると思ったら大間違いじゃっ!щ(゜ロ゜щ)

と、決して客には言えないのが公僕。(いや、公僕じゃなくても言えない・・・)

「ちょっと待ってね、ボスに聞いてみるよ。」
と、ボスのオフィスに。

「まさか・・・なんだけど、ネービーの軍艦の出航時間なんて知らないよね?」

さすがのボスも、
「そりゃ普通、機密事項でしょ?あ、でも一応聞いてみる?」
と、ネービーに電話することに。

「ハロー。お宅の軍艦、いつ出航する?」




・・・奥さん。

そりゃもう、いとも簡単、且つ懇切丁寧に、出航方面まで教えてくれました。

・・・ありえねー。щ(゜ロ゜щ)

電話を切ったボスが一言。

「世界広しと言えども、一般市民からの電話で、軍艦の出航時刻を教えてくれる軍隊ってのは・・・あんまりないと思わない?」

てか、そんなのまず有り得ない、と思いますが。

ボス、生まれも育ちもNZ。
違い笑いが分かるオンナ。(違)

Banner_01 ブログランキング参加中。あ!70万アクセス目前?本当にいつもありがとう!

ところで、コメント返しがまた遅れております。申し訳ないっっ。
次の休みにこの借りはキチンとお返しします(違)お返事はキッチリ耳を揃えて必ずっ!(笑)

|

« 秋キタ―( ̄∇ ̄;)→!!! | トップページ | ♪どーしたんだい ヘイヘイベイベー♪ »

コメント

あっ! いつもブログ楽しみにしているであります♪

の 隊員 おりべです^^v

さすがKIWI!太っ腹というか・・・

なんで機密にしなきゃならないの?って感じですかねえ・・・

出航時間聞いてど~するの?と つっこんでほしかったんですが(笑)

私なりに考えますれば、日本でもあるじゃないですか

一般市民に軍艦の中公開~みたいなイベントが。

そんなん やってたんで出航時間教えても OK~♪みたいな・・・

隊長 真相がしりたいです♪

投稿: おりべ | 2008年4月23日 (水) 11時25分

いいのか そんなにあっさり教えてしまって(^^;
風邪が早く治りますように
でもさ、SATOさんちではダー様が具合を悪くすると
いちいち人を呼びつけて手を握り「今まで有難う…」
とおもむろに遺言を語りだしませんよね?
うちではよくこれを家人にやられます。
37度の熱でこれをやられると…正直むかつきます。
今まで何度遺言を聞いたことだろう(遠い目)
その割には今も生きているし(笑)

投稿: mike | 2008年4月23日 (水) 11時53分

それでいいのか? NZ!
もしそれが敵(敵いるの?)からだったらどうする?
でも敵(で敵いるの?)もそれ聞いても信じないだろうし。

なんにせよ、今日も天気がいい日本です。

投稿: じんのすけ | 2008年4月23日 (水) 13時04分

軍艦ってさぁ軍隊だよね?
NZの軍艦は遊覧船ぐらいの感覚なのかな。
1000円払ってくれたら乗せてあげるよ~って
言ってくれるかも?
まぁそんなにピリピリしなきゃいけないほどの
敵がいないってことね。

投稿: 私もコアラ | 2008年4月23日 (水) 14時29分

えーっ??
結局、それは伝えたのでしょうか?
そこがちょっと気になってます(笑)

投稿: keiko | 2008年4月23日 (水) 16時33分

きみつ、ってのが、ひみつ、のなんかバージョンかと
おもったら、そのまんま、機密だったのね・・。

ところで、ワタシも昨日抹茶カステラ作ったの♪
奇遇だねッ!

投稿: rikushi | 2008年4月23日 (水) 17時29分

多少体調悪くてもカステラ焼いたりブログ更新したり・・
SATOさん、偉いわー。
しかし出航時間が分かればそれで電話はつながるもんなんですかね?
その人の目的は達成できたのか・・それとも、スパイ?
ひょっとしてゴルゴ?狙うならウェンディにしておくれ!

投稿: えみ | 2008年4月23日 (水) 22時03分

美味しそう、、、食べたい(^◇^)でも運賃やら色々考えるとなあ、、、マジで考えてしまった私なのでした(笑)
仕事もしていてしかも風邪ひいててえみさんではないけどスゴイです!尊敬(^^)v 

投稿: ゆうこむ | 2008年4月24日 (木) 00時23分

聞いてみるもんだわねー。
でもほら、さすらいのわんこが乗ってるのに気がついて、
戻ってきちゃったりするぐらいだから、
別に、いいのよー、って感じなのでせうね。

・・・ちょっと、電話してみよっか?
「ねえねえ、AK47、いっぱいある?」とか
「戦車って、普通免許で運転できんの?」とか
「手榴弾のこと、やっぱパイナップルって言う?」とか

・・・やつら、逆探知できないよね。ね?

投稿: SHIMACO | 2008年4月24日 (木) 03時28分

ネイビーさん、のんびりしてますねぇ。ご丁寧に出航時間だけでなく、方角まで教えてくれるなんて。
きっとNZには仮想敵国もなく平和なんだろうなぁ。

抹茶カステラ、食べたいです!

投稿: 包子 | 2008年4月24日 (木) 22時43分

>おりべ隊員さま、
>なんで機密にしなきゃならないの?って感じですかねえ・・・
>出航時間聞いてど~するの?と つっこんでほしかったんですが
多分あまり深く考えてないんだと思うんですよ、KIWI。
つーか、考えてくれよ・・・とも思いますが。笑
>一般市民に軍艦の中公開~みたいなイベントが。
そんなんはそんなんで別にあるんですのよ~。
いつかは知らんけど。(え?)

>mikeさま、
>いいのか そんなにあっさり教えてしまって(^^;
多分、KIWI海軍、ドMかと…。(違)

>でもさ、SATOさんちではダー様が具合を悪くすると
>いちいち人を呼びつけて手を握り「今まで有難う…」
>とおもむろに遺言を語りだしませんよね?
>うちではよくこれを家人にやられます。
>37度の熱でこれをやられると…正直むかつきます。
>今まで何度遺言を聞いたことだろう(遠い目)
>その割には今も生きているし(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!mikeさんのご主人に参りました。
さすがに今んとこ、まだ遺言はないですな。
…あ。遺言で残すものが無いから?!(悲)

>じんのすけさま、
>それでいいのか? NZ!
>もしそれが敵(敵いるの?)からだったらどうする?
>でも敵(で敵いるの?)もそれ聞いても信じないだろうし。
いいんです。(きっぱり)
こんなチンケな(失礼)国、襲ったとこで何も出やしませんから。
そうやって19世紀から、外敵の襲撃に備えてはみるものの、だーれも攻めてこなかった国。近所の大砲も使われないまま。
・・・それがぬーじーです。(事実)
おいでの際は大砲ツアーにお連れします。お代は…食いモン?笑

>私もコアラさま、
>軍艦ってさぁ軍隊だよね?
はい。軍隊です。近所をマッチョ軍団がランニングしてます。笑
>まぁそんなにピリピリしなきゃいけないほどの
>敵がいないってことね。
19世紀から、敵にビビッては見るものの、誰も来ません。
ま、それがぬーじー。(笑)

>keikoさま、
>えーっ??
>結局、それは伝えたのでしょうか?
>そこがちょっと気になってます(笑)
はい、もちろん伝えました。(笑)
…ホントに見に行ったかどーかは不明。マニアっているのね~。笑

>rikushiさま、
>きみつ、ってのが、ひみつ、のなんかバージョンかと
>おもったら、そのまんま、機密だったのね・・。
はい、そのまんま。捻ったような捻ってないような。(笑)

>ところで、ワタシも昨日抹茶カステラ作ったの♪
あら奇遇だわね、奥さん。
でもぬーじーぢゃ、コジャレた型も道具もないのよ。
色気もそっけもなく、食パン型(日本製)でカステラを焼く私…。
奥さんとこの菓子道具を見ると、うらやましーったらありゃしないわよ。ぷんぷん。(え?)

>えみさま、
>しかし出航時間が分かればそれで電話はつながるもんなんですか
>ね?
一応ね、本部にかけたの。
つーか、本部に一般ぴーぽーが電話をするってのがまず可笑しい。
>その人の目的は達成できたのか・・それとも、スパイ?
でもほら…スパイった(え?)ところで、失うものは何もないNZ。
ま、無くすものがない、ってのはある意味強みよね。(違)

>ゆうこむさま、
>美味しそう、、、食べたい(^◇^)でも運賃やら色々考えるとな>あ、、、マジで考えてしまった私なのでした(笑)
NZにおいでの際には、是非日本産のカステラと物々交換でいかが?
…て、意味がありそうでなさそうな。(笑)

>SHIMACO姐さま、
>でもほら、さすらいのわんこが乗ってるのに気がついて、
>戻ってきちゃったりするぐらいだから、
>別に、いいのよー、って感じなのでせうね。
そーそー。所詮ブルーノが乗っちゃうセキュリティですから。笑

>「ねえねえ、AK47、いっぱいある?」とか
>「戦車って、普通免許で運転できんの?」とか
>「手榴弾のこと、やっぱパイナップルって言う?」とか
>・・・やつら、逆探知できないよね。ね?
日本までの逆探知は…無理そうな。
あ、軍艦も1艇か2艇しかないんじゃないかな、ぬーじー全土で。
…どーせ誰も来やしないけど。(笑)

>包子さま、
>ご丁寧に出航時間だけでなく、方角まで教えてくれるなんて。
>きっとNZには仮想敵国もなく平和なんだろうなぁ。
19世紀から一応英国連邦ですから、緊張はするようです。
でも、誰も来やしない。そんな国です、ぬーじー。…ほっ。

投稿: SATO | 2008年5月 3日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/20479458

この記事へのトラックバック一覧です: キ・ミ・ツ!!:

« 秋キタ―( ̄∇ ̄;)→!!! | トップページ | ♪どーしたんだい ヘイヘイベイベー♪ »