« 天高くネコ丸む秋 | トップページ | カリッと青春? »

2008年4月13日 (日)

釜山港へ帰れ

 金曜までの爽やかな秋晴れはどこへやら。
昨日の土曜から下り坂。そして嵐の予感、というか既に嵐めいてる日曜夜。

そんな雨のキッチン、それも夜中。
我ながら、自分の発作(笑)に情けなくなってきた今日この頃。
何が悲しくて長時間キッチンで揚げ物をしてるのでしょう・・・。

明日も仕事なんだから、早くブログ書いて(え?)寝ようよ、アタシ。

いや、実はね。
日本食材のスーパーに久し振りに出かけたんです、今日。
で、ふと見かけたオヤツ。
「あ!これ食べたいっ。」
と、思ったわけですわ。

でも、何と言っても輸入扱いの日本食。・・・たった一握りくらいの癖に超高い。
日本だったら手軽に買えて、手軽に食べられて・・・と思うと、どうしても日本じゃ100円もあれば買えるこの一握り、たった2分でボリボリと食べてしまいそうな(え?)この量の、こんなシンプルなオヤツに、$4(=350円ほど?)も払いたくない。

はい、ビンボーです。

そんなこんなで、夕食を食べて、あ!また発作開始。(笑)

いとも簡単に出来そうだし、材料もシンプルだし、と思ったら、揚げる時間がすげーかかることには気付かず。結局疲れるわ、飽きてくるわ、で旦那に揚げ当番(笑)途中から代わってもらう始末。

フー ( ̄‥ ̄) = =3

何が出来るのかは、明日の記事をお楽しみに。
ただし、写真を撮るまでに全部食べてしまわなければ、の話ですが。(え?)


 さて、今日も悪天候の予感の中、『すぐやる課』にて勤務だったSATO。

午前中、ぞろぞろとやって来た5人組がおりました。
男性3人、女性が2人。大きな声で話をしてる様子は・・・韓国語?

どうやらそのうちの1人のオッサン男性が、他の人達をご案内中の模様。

「彼らは、釜山からやってきたんだよ。釜山、知ってる?」
ええ、もちろん知ってますよ~。お隣りの日本から来ましたから。


「おお、じゃぱにーずですか?」
・・・ええ、まずニホンジンには見られませんけど。..............( _ _)σ イジイジ

そのうちの1人の女性が、
「私たち、釜山の観光案内所で働いてまーす。今回はNZに旅行でーす。」
この辺りは韓国の方も多いですからね~。
NZからのお客さんもたくさん行くといいですね~。

・・・でも『すぐやる課』には別に用はないだろ。(心の声)

何日いらっさるんですか?
これからどこにいらっさる予定ですか?
などと、あれこれと質問される合間に雑談をしておりました。

すると突然、そのうちの若い方の(失礼)女性が一言。
「アナタは、韓国の俳優で、誰が一番好きですか?」

あ。あのぉ~、え~っとぉ・・・

実は、韓流ドラマっちゅーもの、全く見たことないアタシ。\(;゜∇゜)/
前に、きなこさんからDVD借りたけど、結局触手が伸びず、そのまま返却・・・。
おまけに何のドラマだったかも思い出せず・・・。

ごめん、きなこ。(←呼び捨てか?)


ここでカスタマーサービスの基本を復習。

分からない時は、話を逸らす、ごまかす。(おい)

・・・え~っとぉ、アタシ~NZに来て6年目なのね。
で、最近の日本の流行がよく分かんなくて。(←韓流って最近かよ?)

あ。でもね、でもね・・・ヨン様、ってひとは知ってるのよ。

「きゃー!ヨンサマ(←これは日本語)知ってるのね~。すごーい!」

あ、うん・・・。え~っとえ~っと・・・ヨン・・・なんだっけ?

ヨン・・・ピル?(古っ)

「・・・。」 ( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 

つい今の今まで日韓友好の架け橋(笑)が開通されようとしていたのに・・・。

あ。別にアナタ達に『釜山港へ帰れ』と言ってる訳ではなくてよ!\(;゜∇゜)/


・・・とまあ、しっかり恥かきましたがな。

確かに釜山つながりだったけど・・・ダメかしら?

Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます。
未だに頭の中は、チョウ・ヨンピルがぐるぐる・・・。で、他の『ヨンサマ』を思い出そうとするのだけれど、肝心なのは思い出せず(検索する気もないけど)、浮かんでくるのはチョウ・ヨンピルとかキム・ヨンジャとか・・・アタシ、演歌好きか!?(笑) ああ、SATOにつける薬ナス。

|

« 天高くネコ丸む秋 | トップページ | カリッと青春? »

コメント

こんばんは。

今日は半日(ほぼ一日?)ずっと
パソコンの前にいる、不健全な
引きこもり状態です(笑)

明日のお菓子の正体が楽しみです。
涼しい季節がやって来たのね。

日韓交流を図るも頓挫…
お疲れさまでした(汗)

私も全く興味がないので、
(テレビもないので)
韓国の俳優はぜんぜん分かりません。
と、いうか日本のタレントも
分かりません。
ちわわんさんの所の芸人ネタが
全く理解できない、土着の日本人です…

投稿: 社長秘書 | 2008年4月14日 (月) 00時06分

ああ どんなお菓子か気になります。
頭に浮かんだのはかりんとうです。
自分も韓国の俳優さんはヨンさましか判りません。
でも想像するとお笑いの人がやるモノマネのヨンさまが
ぱっと浮かんできます。。

投稿: mike | 2008年4月14日 (月) 09時13分

♪つばきさく~ はる~なのに~
ナウなヤングなので意味がわかりません(笑)。

で揚げたのはやっぱり「ウンPスナック」ですよね?
それも大量に。

投稿: じんのすけ | 2008年4月14日 (月) 13時36分

韓国の俳優さんは判別不能。
唯一区別できるのがヨン様。
だってメガネかけてるしー。

揚げお菓子は「ぼ○ちあげ」に500点。

投稿: 私もコアラ | 2008年4月14日 (月) 14時46分

チョウ・ヨンピル、久々に名前を聞きましたよ(笑)
四様(わたしのPC、変換したらこうなりました。)はペ・ヨンジュンですね。
私も韓国ドラマは見たこともないので、顔がわかる韓流スターと言われる人は最近さんざんパチンコ台のCMでも顔を見るペ氏と、リュ・シウォン氏のみです。
リュ氏は昨年夏の地震の時に義援金をくださったのでね。
ありがたや、ありがたや(ー人ー)

で、揚げお菓子は何ですか?

投稿: 包子 | 2008年4月14日 (月) 22時43分

私も韓流ドラマには全く興味が無い為、ヨン様位しか知りませーん。(^^ゞ

日本も最近雨で寒い日が多いですよ〜。
NZの冬もこんな感じなのかな?って思ってます。

揚げてたおやつがとても気になりますね。
私が想像するに…大学イモですか??

投稿: けろり | 2008年4月14日 (月) 22時52分

ヨンさまは、パチンコ台でしか見たことがありません。(爆)

じんのすけさんに、続きまして、
♪あ~なぁたぁは~ 帰らない~♪

投稿: SHIMACO | 2008年4月15日 (火) 01時21分

>社長秘書さま、
>今日は半日(ほぼ一日?)ずっと
>パソコンの前にいる、不健全な
>引きこもり状態です(笑)
あ。お友達はけーん。ワタシも休みはそんなもんです。(笑)
>私も全く興味がないので、
>(テレビもないので)
>韓国の俳優はぜんぜん分かりません。
>と、いうか日本のタレントも
>分かりません。
ええ~~っ?!テレビがないんですか、社長秘書さん。
すごいっ、仙人のようだっ。(違)
ワタシは1人暮らしの時、テレビはBGM代わりでした。
真剣に見入っていたのは、夜のニュース。深夜までハシゴでした。
NZのニュースはちーとも面白くないけど。
ってか、NZのテレビ全~部っ!面白くないけど。

>mikeさま、
>頭に浮かんだのはかりんとうです。
いい線つきましたね。てか、同じようなもんだし。(笑)
>自分も韓国の俳優さんはヨンさましか判りません。
>でも想像するとお笑いの人がやるモノマネのヨンさまが
>ぱっと浮かんできます。。
ヨンサマ…高須のかっちゃんの友達(笑)のような顔が浮かびます。

>じんのすけさま、
>♪つばきさく~ はる~なのに~
>ナウなヤングなので意味がわかりません(笑)。
ナウなヤングSATOは、なぜか『すずめの涙』がエンドレス…。
意味分かりません。自分自身の…。(T_T)

>私もコアラさま、
>韓国の俳優さんは判別不能。
>唯一区別できるのがヨン様。
>だってメガネかけてるしー。
…メガネかけてるだけでヨンサマだったら、キッチュ(古)もヨンサマ系?あ。キッチュはニホンジンだった。
大体英語を話す割にはカタカナ名に弱いSATO。日本語生徒や仕事場の同僚などの名前は一発で覚えられるのに、TVの人たちに関しては、ハングルもハリウッドスターも、名前覚えられません。

>揚げお菓子は「ぼ○ちあげ」に500点。
あ…食べたくなってきた。その案今度頂きっ。
…てか、誰かNZに日本のコンビニ出店しませんか?(切実)

>包子さま、
>四様(わたしのPC、変換したらこうなりました。)はペ・ヨンジュ>ンですね。
わざわざ調べてくれたのですね。
・・・もう忘れてました。興味もないし。(おい)
ヨンピルの顔ならすぐ浮かぶんですけどね。(笑)

>けろりさま、
>私も韓流ドラマには全く興味が無い為、ヨン様位しか知りませー
>ん。(^^ゞ
よかったぁ~。私だけじゃないよね~。(笑)
で・・・ヨンサマってまだ日本で人気絶大なんですか?(失礼)
>私が想像するに…大学イモですか??
近いっす。てか、材料ほぼ一緒?(←レシピ見ろよ、SATO)

>SHIMACOさま、
>ヨンさまは、パチンコ台でしか見たことがありません。(爆)
パチンコ台のヨンサマすら見たことありません。(笑)
…じゃ、どこで見たんだろ、あたし?
>じんのすけさんに、続きまして、
>♪あ~なぁたぁは~ 帰らない~♪
♪たたずぅむぅ~ ぷぅさんはんにぃ~
涙の雨がぁ ふぅるぅ~♪
はい、お次の方っ!
…ん?誰もいない?

投稿: SATO | 2008年4月17日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/20203413

この記事へのトラックバック一覧です: 釜山港へ帰れ:

« 天高くネコ丸む秋 | トップページ | カリッと青春? »