« 転職のススメ | トップページ | はばないすとりっぷ! »

2008年4月30日 (水)

タイミング・・・

「雨。」
天気予報が見事に外れたオークランドの今日は、雲は多いものの青空なんて覗いたりして。でも、夜になった今、外は雨。

夕方、暗くなってからふと覗いた窓の外。

・・・ん?なんか暗すぎないか?

はい、道路を挟んで向かい側(街灯含む)、及び道路のこっち側数件を除く窓から見える景色一体が、停電・・・。

 秋来たりなば 冬遠からじ。(違)

ちなみに、街灯の復旧はさっき。
いよいよ停電のシーズン近し・・・そんな思いに耽ってしまいました。(笑)
ったく、日本の今日は30℃だったっつーのに。(関係ないけど)

 さて。
世の中には、なかなか切り出すタイミングが難しいことは山ほどあって・・・。

例えば、

 実は、退社を申し出たいんですが・・・って時。
 実は、解雇したいんだけど・・・と言いたい時。
 実は、付き合ってほしい、と言いたい時。
 実は、別れてほしい、と言いたい時。
 実は、宝くじが当たったの、と言いたい時。
 実は、貯金を使い果たしちゃった・・・と言いたい時。
 実は、保証人になってほしい・・・と言いたい時。
 実は、本当の親じゃないんだ・・・と言いたい時。
 実は、これで家族解散!と言いたい時。(パクリ)

などなど。(さて、この中で実際にSATOが体験したのはどれどれでしょう?笑)

早く言わなくては、と思っている内に、無闇に時間だけが過ぎちゃったり。
明日こそ!今度こそ!と思ってる内に、上司や相手が休んじゃったり。
この機会を逃しては!!と、さあ声をかけようとしたら、他の人に呼ばれたり。
・・・などなど。

そんなタイミングと間の悪さには、人一倍自信があるSATO。

どう切り出せばいいのやら、どんな顔して言えばいいのやら・・・と、日々悩んでおります。切欠をつかめないまま、どうでもいい話で茶を濁してみたり、話の切り口を探しては、どんどん話題が横に逸れていったり・・・。

どうしよう、どうしよう・・・ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ

と思いながら、動かぬ頭でこんな物作ってみたりして・・・。
(あ。背後のケモノは無視してください。笑)

Photo ピンクの象、て!!

友人の子供にプレゼント予定。
「あ、そういやあのコは息子だったな!」
と他の色のも編んでる最中・・・(先に気づけよ)。

※この編み図、お世話になった本はこちら。

 簡単&カワイイ。以前、表紙のうさぎ(勝負パンツ付、笑)も以前作りました

まるで、夏休みの宿題を最後の最後まで大事に(?)取っておいたあの頃と、何一つ変わらない、この性格。つーか、今までこれで何とかなってきちゃったのがいけないんだけど・・・。

そして、今日こそ!と思ってる内に・・・

あ。もう寝る時間ぢゃないの。(←そんなぁ?) 
フワァァ(/ 0 ̄)~゜・・・明日も明後日もまだまだ仕事、そろそろ寝なきゃ。

またこうして言い出せないまま、新しい月を迎えてしまうアタシでありました。

・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3 ごめんね、皆さん。(←えぇ~~~っ?!)

Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつもクリック応援ありがとうございます。
気になる?それぢゃ~皆様、クリックしてちょうだい。(おい)
でも近日中にじうだいはぴょーがある・・・かも・・・?てか、しなきゃ・・・。GW中もお見逃しなくっ!
ま、あくまでも、予定は未定。『かも』ってことで。 ̄m ̄ ふふ・・・(ドSなSATO)

|

« 転職のススメ | トップページ | はばないすとりっぷ! »

コメント

で、正解はどれですか?
ああ このまま放置プレイしないで下さいねえ

投稿: mike | 2008年5月 1日 (木) 02時53分

したっ!めったにしないクリック(←ええっ!)したっ!
なになになになに?
重大発表って、なによう。
あ、帰国?
え、転職?
まさか離k・・・

気になって、GWが楽しめないじゃないですかっ!
  ↑
(元々関係ねーだろっ、とか言わないっ。)

投稿: SHIMACO | 2008年5月 1日 (木) 03時19分

嫌な予感がかすかに・・・。
ひょっとして御懐n・・・?
もしやブログをやm・・・?
そーじゃなくてもう1匹にゃんこ?

あ。お母様がいらっさるからしばらくブログは放置、てか???

いやだー。気になって眠れないじゃないですか(寝るけど~)。
明日は楽しい飲み会だってのに。

投稿: こたつ猫 | 2008年5月 1日 (木) 03時47分

ためらうのって関係をぶった切る(あら、お下品。おほほ)とか、
なんじゃそりゃーと相手に思われる、そういうことを言い出す時じゃないですか?

で、なんですか?ブログやめる?日本一時帰国&母送迎?
ついついのぞいてしまうじゃないですかー。あああ術中にはまる私。

投稿: 15can | 2008年5月 1日 (木) 13時58分

ああ、みなさんもどつぼですね。
ワタシもだぁ~!
なんなんだぁ~??

投稿: rikushi | 2008年5月 1日 (木) 14時50分

やだ奥さん、タイミングばっちしよ。よすぎて参っちゃったわ。
今夜家に帰ったら、もろ停電してたじゃあーりませんか(泣
まあ、今更珍しくもないし、ばっちりライターもローソクも用意してあったし、夕飯どうするかね〜って言ってるうちに復旧してくれたけど。

ピンクの象さんっつーと、稲森いずみでしょう。
↑答えになってないし。

投稿: えみ | 2008年5月 1日 (木) 20時48分

何?
何ー?
気になって明日からの5連休、安心できません。
・・・いや、しますね。
寝て過ごす予定です。

投稿: じんのすけ | 2008年5月 1日 (木) 20時52分

SATOさん、お久しぶりです!!
期間労働もようやくゴール月に入り、自分にムチ打ちラストまでひとっ走りです
(><)
ででで、ブログ止めたりしないですよね???
そんな発表ならワタシ聞きたくないわぁ~~~~~~!!!!!!

投稿: noelpion | 2008年5月 1日 (木) 21時20分

↑の皆様同様、重大発表メチャクチャ気になります。

日本語学校をお休みするのも関係ありかしら? とか、
色々検査していたのも関係ありかしら? とか
お酒飲んじゃいけないってのも関係ありかしら? とか
色々妄想しております。

よいことの発表でありますように(ー人ー)

投稿: 包子 | 2008年5月 1日 (木) 22時59分

師匠、無事初授業終了致しましたです。
で、発表って何?

投稿: ひさみん | 2008年5月 2日 (金) 12時01分

えー?ちょっと奥さんなに?なに?
こないだの検査の結果で何かあった?
すぐやる課辞めちゃうとか?

そんな所にぞうさん置いてたら
またハナちゃんに目むしり取られるわよっ!

投稿: 私もコアラ | 2008年5月 2日 (金) 14時39分

ええーーーっ!!!
気になる。。。
このままでは連休中もパソコンから離れられない(笑)

いいはっぴょーだといいな!

投稿: ふーたまま | 2008年5月 2日 (金) 20時52分

GW中の度重なる(笑)ご訪問、ありがとうございました。
タイミングってのは難しい…。
と、シミジミ思う今日この頃。
Nもとさんにでも直撃された方が、よっぽど答えやすいかも。(違)

>mikeさま、
>で、正解はどれですか?
家族解散!てのは無かっただけは確か。
あったら今頃印税ホクホクの大金持ちだったかも?(違)

>SHIMACOさま、
>したっ!めったにしないクリック(←ええっ!)したっ!
姐さん、正直すぎ。(笑)
>気になって、GWが楽しめないじゃないですかっ!
>  ↑
>(元々関係ねーだろっ、とか言わないっ。)
それよりほら、仕事してください、仕事っっ。(笑)

>こたつ猫さま、
>嫌な予感がかすかに・・・。
>いやだー。気になって眠れないじゃないですか(寝るけど~)。
寝たでしょ?
>明日は楽しい飲み会だってのに。
飲み会も行ったでしょ?
コンサートは・・・なかったか。

>15canさま、
>ためらうのって関係をぶった切る(あら、お下品。おほほ)とか、
>なんじゃそりゃーと相手に思われる、そういうことを言い出す時じ>ゃないですか?
あとはね~、柄にも無いとか、こっ恥ずかしい時もためらいます。
ええ、おやぢですから。(笑)

>rikushiさま、
>ああ、みなさんもどつぼですね。
>ワタシもだぁ~!
そうか、ヒトをはめる(!)にはこの手か。(違)

>えみさま、
>やだ奥さん、タイミングばっちしよ。よすぎて参っちゃったわ。
>今夜家に帰ったら、もろ停電してたじゃあーりませんか(泣
>まあ、今更珍しくもないし、ばっちりライターもローソクも用意し>てあったし、夕飯どうするかね〜って言ってるうちに復旧してくれ>たけど。
あら。奥さんちはウチの向かいの通りだっけ?(違)
どっかで空間に歪みでもできたのかしら?(もっと違)
しかし、夕飯時の停電が一番困るわよね。

>ピンクの象さんっつーと、稲森いずみでしょう。
忘れてたし。(笑)

>じんのすけさま、
>気になって明日からの5連休、安心できません。
>・・・いや、しますね。
>寝て過ごす予定です。
正しい連休の過ごし方です。
それに、時折掃除も加わってました。...( = =) トオイメ
え?加わりませんか?そーですか。
NZにもGWウィークないかしら。

>季節労働者(笑)noelpionさま、
>期間労働もようやくゴール月に入り、自分にムチ打ちラストまでひ>とっ走りです
お元気そうで何よりだわ~。無理しないのよ。
>ででで、ブログ止めたりしないですよね???
>そんな発表ならワタシ聞きたくないわぁ~~~~~~!!!!!!
・・・それはどーかなぁ~・・・。(ドS)

>包子さま
>日本語学校をお休みするのも関係ありかしら? とか、
>色々検査していたのも関係ありかしら? とか
>お酒飲んじゃいけないってのも関係ありかしら? とか
>色々妄想しております。
包子さん、弊駄文ブログを熟読しすぎです。(笑)

>ひさみんさま、
>師匠、無事初授業終了致しましたです。
お疲れ様でしたのよ~。気合よ、気合。(違)

>私もコアラさま、
>そんな所にぞうさん置いてたら
>またハナちゃんに目むしり取られるわよっ!
さすが、詳しい。(笑)
ためしに近くに持っていったら、毛糸の部分は通り越し、目玉の臭いを嗅いでました…。プラスチックなのに何故臭うっ。

>ふーたままさま、
>このままでは連休中もパソコンから離れられない(笑)
離れたでしょ、奥さん?お出かけもしたでしょ?(笑)
まるっとお見通しだっ。(違)

投稿: SATO | 2008年5月 9日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/20672294

この記事へのトラックバック一覧です: タイミング・・・:

« 転職のススメ | トップページ | はばないすとりっぷ! »