« お婆ちゃんの知恵袋~『ところ変われば?』 | トップページ | 来たれ!勇気ある若者! »

2008年4月 5日 (土)

とある朝の光景・・・

 初秋NZ。長かった夏も、夏時間(デーライトセービング)も今晩で終わり。
明日の朝からは、日本との差が3時間。(こっちの方が早いです)

面倒くさいんですよね、毎度毎度時計の針を進めたり遅らせたり、ってのは・・・。
もちろん、家中の時計、ビデオのタイマーとか腕時計各種とか。

だからお気に入りの時計2つ以外は、電池切れてるけど気にしない。(おい)
おまけに、一番のお気に入り時計は、手巻き式だし。(え?)

・・・こうやって、おされとは関係なくなっていくNZ生活の今日この頃。
皆様、いかがお過ごしですか?(NZ生活は関係ないですか。そーですか。)

週末だし、ガソリンも安くなったことだし、みんな花見なんて行っちゃってるんだろな…(羨)。アタシも.花見したいな~…( = =) トオイメ



 しかし!自称貧乏性働き者のSATOは、今日も朝っぱらから仕事。

何でこんな週末に、朝っぱらからオフィス開けなきゃいけないんだよ!と、貧血だし低血圧だし、起きたものの全く覚醒してない頭でブチブチぼやきながら、ミルクティ片手に窓の外を覗いてました。

ダッテ、アサハヤスギテオキャクサンダレモコナインダモーン。

そんなSATOの視界(かなり下の方)を横切ったモノが?!

テケテケテケテケ・・・。

・・・んぁ?もしやあれは?
しばらく見かけなかったなつかしの彼。

大きな声で名前を呼んでみました。

立ち止まって、私の声を探す彼。こっちよこっち。

あ、気付いたわ。

「会いたかったわ~、ブルーノ!!」

ご近所(期間限定でワナカに出張中?の)ゆうさんとこでお馴染みの、さすらいのブルーノ。今日も元気に、独りさすらうさすらう。(笑)

ブルーノのさすらい度は、図書館ネコ、公務員?のベンジャミン並み。

(友情出演、こちらも今朝見かけたベンジャミンくん
638 ち・・近すぎ!ネコ酔い(笑)しそう。

地元民によれば、ベンジャミンとブルーノは縄張りを同じくするほどの仲良し、らしいけど・・・マジですか。(笑)

あ、近寄ってきた。
おお~~っ、久し振り~!!

『撫でれば?』
と、言わんばかりに、頭を差し出すブルーノ。いつもそう。
ナデナデナデ・・・。

『終わった?じゃ!』
テケテケテケ・・・。

あ。もう行っちゃうの~?つれないのね、アナタったら・・・。
でも、そんなところもまるでネコ。(笑)

お菓子あげるから戻っておいでよ~。(おい)

と、取ってきたのがお菓子ではなく、デジカメだったの気に入らなかったのか、

881 プイ。
・・・知らん顔のブルーノ。

つーか、そこは歩行者通路のど真ん中。
そんなことは全くお構いナス、この町の広告塔(笑)、ブルーノさま。

この後、カフェで集う一家にロックオン!
しばらく『なんか喰わせろ』光線を浴びせかけておりましたが・・・

879 ・・・あ。
行っちゃった親子を、切なそうに見送るブルーノ。

『なんかくれたっていいじゃんかっ!』 щ(゜ロ゜щ)

きっとこの近所のヒトじゃないんだね。ブルーノのこと、知らなかったんだよ。
でも、撫でてくれたっていいのにね~。ま、子供がいたら、独り旅(笑)する犬はこわがらr・・・。

880・・・。
・・・ふう。 ( ̄‥ ̄) = =3

と、ため息まで聞こえてきそうな落ち込みぶり。あまりにもニンゲンっぽい。
絶対、背中のジッパー開けると、ちっちゃいオッサンが入ってるに違いない。(笑)
そして、道の真ん中でふて腐れ、写真は一枚目の姿にまた逆戻り。

しばらく、ここのカフェで新たなターゲットを探すブルーノ。
を見つめるSATO・・・。



・・・あれ?アタシ何してたんだっけ。・・・あ。制服姿?

そーいや仕事中だったわね。・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ (おい)

Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます。
たまたまブルーノに会う時は、いつもデジカメ不携帯。やたー!と、カメラを取りに走り、イソイソと写真を撮る姿にも、同僚はお構いナス。こないだは同僚共々、親からはぐれて啼き叫ぶスズメのヒナを追っかけてました。・・・ええ、どちらも仕事中。ほら、何でも『すぐやる課』ですから。(違)

|

« お婆ちゃんの知恵袋~『ところ変われば?』 | トップページ | 来たれ!勇気ある若者! »

コメント

わ〜ブルーノだぁ。かわいい。しかし、ノーリードの罰則強化はいいのかな?

私も職場近くの商店街猫を見掛ける度にナデナデします。名前呼んだらお返事するの(←もちろん猫が)

すぐやる課は住宅街にあるのかな?カフェのおじちゃん、ご近所感が漂ってます。ユルイ感じが良いわぁ。またNZに行きたくなりました。

投稿: 社長秘書 | 2008年4月 6日 (日) 01時45分

お、お元気でしたかブルーノさま!
相変わらず放浪ているようですが…いいのかあ??

投稿: mike | 2008年4月 6日 (日) 12時11分

お久しぶりです、ブルーノ君。気ままに一匹で散歩、いいですねぇ(っていいのか??)

仕事中にブログの写真撮影が出来るとは、またそれを見ている同僚さんも気にも留めないとは、すぐやる課、のどかで良いですねぇ。

投稿: 包子 | 2008年4月 6日 (日) 22時32分

お久しぶりです!
読みながらふと感じたんですが、
夏時間用に時計を進めたり、遅らせたり…ってことは、
電波時計なんて流行らないもんなんですかね。

投稿: keiko | 2008年4月 6日 (日) 23時18分

あぁブルーノ。相変わらず足みじk・・・。
ベンジャミンくんは鼻のぽっちがかわえぇ。
でも一瞬ハナちゃんかと思いましたがな。
どっちでもいいから撫でさせて~。

投稿: こたつ猫 | 2008年4月 7日 (月) 17時47分

わあ!ブルーノだ(゜o゜) 久しぶりですが自由気ままは相変わらずのようで素敵!!会ってナデナデしたいです(~o~)

投稿: ゆうこむ | 2008年4月 8日 (火) 00時21分

ベンジャミンくん、
はなくそ ついてるよー。

「なでれば?」って言われたら
お犬さまでも、お猫さまでも、
わたくしホイホイひっかかります。

わんこにナンパされるのって、楽しいっす。
ナンパするのも、楽しいっす。
いかんせん、お行儀のいいわんこが増えて、
なかなかチャンスがござんせん。
昔はさ、たばこ屋の店先なんかに看板わんこがおったのにねー。
つまらんのう。

投稿: SHIMACO | 2008年4月 9日 (水) 03時31分

>社長秘書さま、
>わ〜ブルーノだぁ。かわいい。
>しかし、ノーリードの罰則強化はいいのかな?
多分ブルーノはこの辺りのシマじゃ顔パスです。(笑)
中身はちっちゃいオッサンですしね。(違)
>すぐやる課は住宅街にあるのかな?
>またNZに行きたくなりました。
じゃ、今年はこの写真を手がかりに是非突撃を…。(笑)

>mikeさま、
>お、お元気でしたかブルーノさま!
そうなんです。ホントに久し振りでした。
…つーか、私がブルーノ以上に引き篭もってるからか?(笑)
>相変わらず放浪ているようですが…いいのかあ??
きっといーんですよ。ほら、ブルーノですから。(笑)

>包子さま、
>お久しぶりです、ブルーノ君。気ままに一匹で散歩、いいですねぇ>(っていいのか??)
多分いいーんです。ほら、ブルーノですから。(笑)
>仕事中にブログの写真撮影が出来るとは、またそれを見ている同僚>さんも気にも留めないとは、すぐやる課、のどかで良いですねぇ。
…のどかなのは『すぐやる課』じゃなくてNZだからかも?(笑)

>おお~、お久し振りのkeikoさま、
>読みながらふと感じたんですが、
>夏時間用に時計を進めたり、遅らせたり…ってことは、
>電波時計なんて流行らないもんなんですかね。
…このコメントを頂いて、ふと考えたんですが…。
電波時計なんて売ってるんでしょうかね~。(笑)
ま、正確な時計持ってても、交通機関に余計イラつくだけです。笑

>こたつ猫さま、
>あぁブルーノ。相変わらず足みじk・・・。
しっ!それは言わない約束でしょ?(え?)
>ベンジャミンくんは鼻のぽっちがかわえぇ。
多分鼻のぽっちは『男の勲章』。(アッチのじゃなくてよ、笑)
かさぶたっぽいのでやりあったか、と思うのです。
しょっちゅうかさぶたってます、ベンジャミン。
>どっちでもいいから撫でさせて~。
おいでませ。NZへ。ブルーノ待ち伏せツアー、ってのはどう?

>ゆうこむさま、
>わあ!ブルーノだ(゜o゜) 
>久しぶりですが自由気ままは相変わらずのようで素敵!!
ホントに自由気ままに、街中をフラフラしてます。いいのか?笑
>会ってナデナデしたいです(~o~)
撫でると結構ツレナイんの、このヒト。そこが魅力。(だワンず)

>SHIMACO姐さん、
>ベンジャミンくん、
>はなくそ ついてるよー。
…ぷっ。そーいわれりゃそれっぽい。てか、かさぶたですって。笑
>「なでれば?」って言われたら
>お犬さまでも、お猫さまでも、
>わたくしホイホイひっかかります。
じゃ、SHIMACO姐さんホイホイには、是非是非我が家の『撫でて』大魔王、ピカソを献上。
…手土産持参で(おい)ホイホイに無料ご招待、ってことで。

>昔はさ、たばこ屋の店先なんかに看板わんこがおったのにねー。
おったね~、看板わんことかにゃんこ。
昔は怖かったんですが、今なら私ももれなくひっかかります。笑

投稿: SATO | 2008年4月12日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/12318076

この記事へのトラックバック一覧です: とある朝の光景・・・:

« お婆ちゃんの知恵袋~『ところ変われば?』 | トップページ | 来たれ!勇気ある若者! »