« ネット時代 | トップページ | 断固反対! »

2008年3月 2日 (日)

逃した魚?

唐突ですが。

・・・ペット専門ブログの人たちは、どうやって決定的写真を撮ってるんだろ?

素朴な疑問なわけです。
手元にいつでもカメラがあるのか。
ペットはじっとしてるのか。
そして、いつその瞬間を見極めるのか。

ああ、疑問は尽きないトーシロSATO。


我が家のバヤイは、ネコ達を見て、散々ゲラゲラ笑った後、
「・・・あぁ、今の写真に撮っとけばよかった。」
とか(遅っ)、
「・・・あ!これ、写真に・・・」
と思ってるうちにポーズが終わっちゃう、とか・・・いつもドン臭い。
ま、元から写真あまり撮らないタイプではありますが。(え?)

ネコもネコで、そんな気持ちを知ってか知らずか、珍しく手元にあるカメラを向けた瞬間にそっぽ向いたりして・・・な、ピカソ?(←カメラ嫌い。誰に似たんだか・・・笑)

昨夜も、そんな夜でした。

一足先に旦那がベッドに行った昨夜。

私も、寝る前にメールチェックだけしておこう、とPCに向かってると、とぼとぼと横をハナ(♀、2歳半)が歩いてく。

あら、どーしたのかしら?何だか静かじゃないの?
と思ってると、ハナ、突然立ち止まり、そして・・・。

おもむろに、左後ろ足を上げ、そのまま数秒ストップ・・・。

そしてまた何もなかったかのように、とぼとぼ歩き出し、そして・・・

今度は右後ろ足を上げ、これまた数秒ストップ・・・。

またまた、何もなかったかのように歩き出したか、と思ったら・・・

今度こそ・・・いや、しばらく考えた後、やっとこさ右後ろ足をもう一度あげて、耳の後ろをカシカシカシ・・・。

ε=Σ( ̄ )ハァー、満足。ってな顔してる。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!やっぱバ○だ、このネコ~ッ!!(おい)

ひとしきり大笑いした後、
「あ!デジカメどこっっ?!動画に撮っときゃよかったぁ~~~っ!!」
と、慌てるSATO・・・。

てか、夜中だっつーの、自分。
てか、こんなの言葉で書いても分かってもらえるんだろか?┐('~`;)┌

m(__)m 許してちょ。(え?)

しかし、ハナよ・・・かーさんは情けないっ。
ちーとおつむりが弱い(笑)とは思ってたけれど、そこまでバ○だったとは!(おい)

784
・・・ほっといてくださいっ。( ̄‥ ̄)=3

「ま、バカでもかわいきゃいいのだよ、かわいきゃ。」
ってのは、親バカネコばか丸出しの旦那のセリフでございます。(笑)

旦那はオンナに騙されるタイプだな。・・・( ̄▽ ̄) ニヤ(え?)

Banner_01 ブログランキングに参加中。いつもお付き合い下さってありがとう。
逃した魚、いや、逃したネコ達の決定的瞬間は数知れず・・・。マメに決定的瞬間をカメラに収める有名どころペットブログを、改めてそんけーした昨日でした。
ま、ペットブログは絶対無理ってことね、面倒くさがりのネコ型(?)SATOには。┐('~`;)┌

|

« ネット時代 | トップページ | 断固反対! »

コメント

ああー よくありますよね
足をあげて頭をかこうとしたのに「なぜ足をあげたのか」理由を和すれて固まる猫とか(笑)
大丈夫 昔実家にいた猫もよく固まってましたから
それともうちにいた猫もバ○?(笑)

まっ かわいければそれでよし☆

投稿: mike | 2008年3月 3日 (月) 00時18分

さっき、何かを取り出そうと冷蔵庫を開けたのに、ソレが何だったか思い出せずまた扉を閉めただけのワタシよりマシだわ。シクシク...。(ローカゲンショーって何?(^0^;))

投稿: B | 2008年3月 3日 (月) 10時46分

上げた足の角度が気に入らなかったんじゃないのかしら。

アタシなんて、何かしようと振り返った瞬間に
なんだったかすっかり忘れてる・・・。
老化通り越して退行現象じゃないかと思うの。

ペットブログの人は常にそばにカメラ置いてるんじゃ?

投稿: こたつ猫 | 2008年3月 3日 (月) 13時13分

うちは携帯で撮ってます。
携帯の方がデジカメ(古いです)より画素数がいいのと、常に持ち歩いているので。
某猫ブログさんは家中にデジカメを置いてるって言ってました。
台所、リビング、廊下、寝室などなど…

うちもそろそろデジカメ買いたいのに、1月の猫の病院代と2月の車検代で夏のボーナスまで延びました。
・・・頑張って仕事しよ!

あっ、それと「親バカ」なら負けてませんから!

投稿: じんのすけ | 2008年3月 3日 (月) 14時25分

ブログやってなくても、あ、今の撮っときたかった!
って時はあります、確かに。
ウチのぼんはたまーにしか面白い様子を見せてくれないから、
決定的瞬間をモノにできれば、さぞ嬉しいだろうと思うのですが。

投稿: えみ | 2008年3月 6日 (木) 21時50分

>mikeさま、
>足をあげて頭をかこうとしたのに「なぜ足をあげたのか」理由を和>すれて固まる猫とか(笑)
>大丈夫 昔実家にいた猫もよく固まってましたから
・・・よくあるんですか?じゃ、まいっか。(え?)
前に飼ってたネコも、ピカソもしなかったんで・・・。
>まっ かわいければそれでよし☆
そーですよね~。てへ。(バカはネコよりSATO)

>Bさま、
>さっき、何かを取り出そうと冷蔵庫を開けたのに、ソレが何だった>か思い出せずまた扉を閉めただけのワタシよりマシだわ。
・・・あ、ハナのもそーゆーことなのか。(違)
メモしたことを忘れないように、また『メモを見ること』ってメモをする(マジです)…ウチの物忘れチャンピオンは旦那です。

>こたつ猫さま、
>アタシなんて、何かしようと振り返った瞬間に
>なんだったかすっかり忘れてる・・・。
私は、行動を撒き戻してみます。またさっきの場所に戻ったりして…え?アタシだけ?(恥)
>ペットブログの人は常にそばにカメラ置いてるんじゃ?
やっぱそーなのかしら?
まずは気合が肝心なわけね!!(違)

>じんのすけさま、
>うちは携帯で撮ってます。
・・・いいなぁ、携帯に高性能カメラ付いてて。
NZの携帯は化石よ、か・せ・き!!まだ白黒売ってるし(まじ)。

>某猫ブログさんは家中にデジカメを置いてるって言ってました。
>台所、リビング、廊下、寝室などなど…
てか、家中に置けるほどカメラ持ってるんですか!?(驚)
そっか・・・そこから負けてるのか。(違)

>えみさま、
>ブログやってなくても、あ、今の撮っときたかった!
>って時はあります、確かに。
>ウチのぼんはたまーにしか面白い様子を見せてくれないから、
>決定的瞬間をモノにできれば、さぞ嬉しいだろうと思うのですが。
ねぇ~。皆さんホントにどうしてるんだろね、って思うわよね。
やっぱりニホンジンの基本、首から下げとくか、カメラ?(笑)

投稿: SATO | 2008年3月 7日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/10881197

この記事へのトラックバック一覧です: 逃した魚?:

« ネット時代 | トップページ | 断固反対! »