« SATO爆発!~日本語教室第4回 | トップページ | 行方知れずの日本語教室第5回 »

2008年3月18日 (火)

ヒロウでビロウ

フー ( ̄‥ ̄) = =3 皆様、一週間のご無沙汰です。

いや~、ドタバタとPCの前に座るヒマすらなくて・・・で、おまけにくたばってるし。

仕事は慌しいわ、忙しいわ、休みは休みでヒトに会うわ、ヒトが来るわ、ヒトが帰ってくるわ(←意味不明)、その上、合間に病院まで行っちゃったりして。

・・・あの、魔の日本語クラスのドタバタの祟りか?(恨)

とにかく、かなりくたばり気味のSATO。

 ぐたーり状態のもうひとつの理由は・・・ここんとこの暑さの戻りのせい。

こないだまですっかり夏も終わりの気配、急に涼しくなって、『もう夏も終わりね~・・・』なんて黄昏てたのに、ここしばらく超あちー。半日弱でカスピ海ヨーグルトが発酵完了するほど暑い。(←超マニアックな例え)

暑さ寒さも彼岸まで・・・は、さてオークランドでも通用するか?

とくと見せてもらいやしょう。(え?)



 ところで。(※あ、食事中には読まない方がいいかも?)

今日のおせーて皆さんのコーナー(え?)。

超不躾な質問ですみません。
トイレ、特に大きな方には、1日何回ほど行きます?

ワタシ、別に便Pではないんです。
でも、我が家にはストレスに敏感な黄門様がおいで遊ばしてるようで・・・(恥)。
SATOの多忙が続くと、もうどーにもこーにももよおさないヤツ。ただでさえ、仕事のある日には、トイレに座ってみるものの・・・時間切れ。ちっ。なんてことも少なくないワタシ。

先週のような超多忙な週は、例えトイレに行ったとしても、何だかすっきり出来ないタイプ。あと、旦那が家にいるスクールホリデーなんぞは、極端にトイレの回数が減る。で、腹が張って具合が悪くなったりまでする。

そんな癖に、仕事が休みの日や、旦那がいない日などは、SATO身体もダラダラ、腸もダラダラ、足しげくトイレに通い、普段の疲れもナニも、ああすっきりさっぱり。

・・・やっぱり身体は正直?(鬼嫁)

あそこの『便秘クリニック』に相談するべきかしら?


なんでしょーね。
昔は、日に何度とお腹壊してる方が多かったんですけどね。
それはそれで、やぱーりストレスに敏感な黄門様のせいなんですが。

ま、面の皮以上にでりけーと、ってことにしといてください。(笑)


で、ワタシが、
「今日は休みだったから、トイレに何回か行ってみた。」
なんつー、一般的には意味不明な宣言をすると、旦那が、
「・・・てことは、昨日は出てないの?」
と、素朴な質問。

はい、正にそーゆーことになりますな。

「・・・え?てか、出ないなんてことあっていいの?ありえるの?」
ま、ワタシなんてマシな方かも?中には1週間とか便Pなヒトもいるだろし。

つーか、じゃアナタ、トイレにゃ何回行くの?

「うーん・・・普通で3回とか5回かな?もっと行く時もよくあるよ。」
だって。・・・それぢゃまるでところてん?!(違)

旦那の黄門さまは、食べたら出る。
・・・胃と直結してる珍人類なのかしら?(違)

ま、要は庭の樹の栄養分の殆どは旦那から、ってことだわね。

Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます。
1週間ぶりで、こんなビロウでグロウな話だなんて・・・(恥)。すみません。素朴な疑問だったもんですから。さて、っとこの後、例のヤツ。 ( ̄‥ ̄) = =3・・・あ、またお腹痛くなってきた。(←登校拒否)

|

« SATO爆発!~日本語教室第4回 | トップページ | 行方知れずの日本語教室第5回 »

コメント

こんにちは(^^)

ご多忙な一週間お疲れ様でございます。
ついついビロウな話に食いついちゃいました(^^ヾ
私、会社員時代は便Pがひどくて一週間振りなんてザラでした。
でも専業主婦という名のヒキコモリになってから自由にトイレにこもれるせいか2日に一度は出るようになりました。それでもつまり気味ですけど(^^;)
しかし、旦那はSATOさん家と同じく1日に3~5回も出してるんです…許せないわ(マテ)
私の言い分。
「ダーリンが出しすぎるからおらのう○こが出ないのよ!!」

投稿: ちるちる | 2008年3月18日 (火) 18時17分

今日は出た。
昨日は出てない。
その前は出てない。
その前は多分でてない。
その前は・・・・忘れました。
てことで4日に1回程度かも???

ちなみに我が家にもいます、胃と直結している人種

投稿: こはく@ | 2008年3月18日 (火) 18時29分

日本語学校の話は腹が立ちすぎてうまく文章にできないので、こちらに参加いたします。
わたくし立派な便Pです。
酸化マグネシウムは手放せません。
ネコも便P気味です。
「う~っ」ってネコががんばってる前で
私も一緒に握り拳で応援します。
お産に立ち会う夫の気分です。

投稿: 私もコアラ | 2008年3月18日 (火) 19時20分

初めまして。いつも楽しく拝読しています♪
私も便秘症なのでわかります〜
ストレスって胃に出る人と腸に出る人とがいるようで、
私など、疲労でも食欲は落ちずに便秘はする、、
これって最悪の代謝ですね。。
元カレは、ところてんな人でした(笑)
朝食を食べおわったとたん、昨夜分を排泄してました。
だから、最低でも1日に3回。。代謝良すぎです!(笑)

投稿: YUMIKO | 2008年3月18日 (火) 19時28分

カスピ海ヨーグルト半日発酵に反応しました。それは暑いです。
花粉がすごいから量産したいのに、まだまだ時間がかかります(涙)

ストレスに効くかは不明ですが、サツマイモを1日1キロ食べると確実らしいです。
(普及協会の人?がラジオで言ってたんですよー!金曜日に頑張って食べれば週末に美肌づくりって!)

投稿: 15can | 2008年3月18日 (火) 20時41分

カスピ海ヨーグルトに私も反応。暑いですね、それは。

だんなは「自由自在に操れる」と豪語しております。
基本はところてん式。毎日。
でも家じゃないと落ち着かないから(トイレ前に服を脱ぐのよ)
会社でしたくなっても出さずにキープできるそうで。
バリウム飲んだ後に下剤を飲んだら大変だった(必要なかった)ようです。

で、私は便秘ぎみ?かな。
出る時は毎日。出ないと4日ぐらい渋滞してます。
でもストレスがかかると必ずげーりんぐ。
なんなんでしょうね。

今日休まないでやっぱり行くんですね。教官、頑張って~。

投稿: こたつ猫 | 2008年3月18日 (火) 21時31分

ご多分に漏れず、大きな声ではいえないけれど私も昔は便P体質だった。それで、毎晩納豆を食べ、毎日1.5リットルのエ○アンを飲み、これで私は冬を毎年乗り切るのです。
毎日何の苦もなく出る人がうらやましい限りです。

投稿: こいぬ | 2008年3月19日 (水) 16時27分

ドライプルーンよ!奥さん!
効くわよー!
うちの「便秘クリニック」の処方箋だから!

投稿: ノリ | 2008年3月19日 (水) 21時40分

↑の「酸化マグネシウム(略してカマグ)」に反応してしまいました。
嫌な職業病です…

ひどい時は病院で薬もらった方がいいですよ。
カマグとかラキソベロンとか。
手っ取り早いですから。

で、今ヤツらとちょうど戦ってる時間ですか?
勝ってる? それとも負けた?

投稿: じんのすけ | 2008年3月20日 (木) 00時22分

ワタシのいとこは、食べたらすぐ出す娘に、
「あんたはみみずかっ!」
と、言い放っておりました。まだ、赤ん坊だったのに・・・。

ヒトがいると、出ないの、わかります。
時間がない時も、出ません。ブレーキがかかるようです。
問題は、ブレーキを外すすべが、わからないことです。

どーしてくれるねんっ!と
朝イチからの仕事が続くと、天を仰ぐのでございます。

ウォシュレットは、ちょいと誘ってくれますよ。
あ、ないですか。そーですか。

投稿: SHIMACO | 2008年3月20日 (木) 01時20分

SATOさんのダーさまって「健康とはオレだああ」みたいな方ですこと。
う、うらやますぃー
珈琲が効果アリだと思います、しかも苦いやつ

投稿: mike | 2008年3月20日 (木) 12時41分

基本的に私はストレスだと緩くなる方なんですが
特に前は「車の運転」と考えただけでトイレに駆け込んでましたねー
下痢止めは鞄に常備です。

>>それぢゃまるでところてん?!(違)

お茶を吹き出しそうになった・・・

投稿: ひつじ | 2008年3月21日 (金) 08時05分

昔は便秘症だったけど最近は2日に1回はおでましに。
やはり水分をとる!
あと私はバナナです。
バナナジュースを飲むと効きます!
一度お試しあれ。

投稿: ひさみん | 2008年3月22日 (土) 03時10分

・・・はい、すぐ宿題を溜め込む性質です。(恥)
おまけに、まだビロってます…。つーか、むしろPひゃら系。
いいのか、アタシ?

>ちるちるさま、
はじめまして。(なのにこんなに遅くてすみません…m(__)m)

>旦那はSATOさん家と同じく1日に3~5回も出してるんです…
なんででしょーね、男性の腸ってヤツは!どんな造りしてるんだ?
私のなんて、白か黒か、のどちらかしかないのに。(違)
>「ダーリンが出しすぎるからおらのう○こが出ないのよ!!」
きっと、ご主人もどこかで『うん○の木』に栄養つけてますよ。笑

>こはく@さま、
>今日は出た。
>昨日は出てない。
>その前は出てない。
>その前は多分でてない。
>その前は・・・・忘れました。
>てことで4日に1回程度かも???
・・・便Pなのか、記憶力次第なのか?(笑)
何日が一番ノーマルなのか、分からなくなってきました…。

>私もコアラさま、
>酸化マグネシウムは手放せません。
あら、そんな便利なものが…。でも私のバヤイはキケンかも。
>ネコも便P気味です。
>「う~っ」ってネコががんばってる前で
>私も一緒に握り拳で応援します。
あ。分かる分かる!!
ウチもピカソよりハナの方が、トイレに時間かかります。
…メスの腸はどうちがう、ってんだ?

>YUMIKOさま、
初めまして。…なのに、ホントに遅筆で申し訳ないっす。
尊敬してた井上ひさし氏の真似…ではないです。(マニアック)

>ストレスって胃に出る人と腸に出る人とがいるようで、
>私など、疲労でも食欲は落ちずに便秘はする、、
>これって最悪の代謝ですね。。
私のストレスは…胃にも腸にも出ます。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ~、デリケートざんすからっ。(え?)
…はい、自慢にゃなりませんが。


>15canさま、
>カスピ海ヨーグルト半日発酵に反応しました。それは暑いです。
最近、ホンの少しだけ涼しくなった気が…あくまでも気だけです。
>ストレスに効くかは不明ですが、サツマイモを1日1キロ食べると確>実らしいです。
1日1キロ、て!!コメ代わりよね?ね?
…でないと「アナタどんだけ炭水化物好き?」って話よね?(笑)

>こたつ猫さま、
>カスピ海ヨーグルトに私も反応。暑いですね、それは。
さすがに日の当たる部屋。びくーりしました。
冬場は雨続きで日が当たらないので、同じ部屋で36時間…遅っ!

>だんなは「自由自在に操れる」と豪語しております。
すごいっ。天功か、マリックか、こたつ猫さんのご主人か?(違)
>でも家じゃないと落ち着かないから(トイレ前に服を脱ぐのよ)
ぷっ。そのままシャワーでもしそうですな。
>会社でしたくなっても出さずにキープできるそうで。
…あ、それは可能。てか、逆にストレスででないのか、アタシの。

>こいぬさま、
>ご多分に漏れず、大きな声ではいえないけれど私も昔は便P体質だ>った。それで、毎晩納豆を食べ、毎日1.5リットルのエ○アンを>飲み、これで私は冬を毎年乗り切るのです。
毎日納豆とエビ案。買える日本が羨ましい。(笑)
あ。コントレッ○スは効きました。硬すぎて飲みづらいけど。
つーか、効きすぎてげーりーさん(え?)がやってきました。

>海苔Pさま、
>ドライプルーンよ!奥さん!
>効くわよー!
>うちの「便秘クリニック」の処方箋だから!
たまに食べるとウマいのよ、あれ。
で、食べ過ぎてげーりー登場…。
あ、それがいかんのか?(笑)

>じんのすけさま、
>↑の「酸化マグネシウム(略してカマグ)」に反応してしまいまし>た。
じんのすけさんたら、ホントのヤクザイシだったんだ…。(失礼)
>ひどい時は病院で薬もらった方がいいですよ。
>カマグとかラキソベロンとか。
>手っ取り早いですから。
英語でなんていうんでしょ?ってかNZにもありますか?(え?)
白か黒か、極端なバヤイは、どーしたらいいですか。おせーて!

>SHIMACOさま、
>ワタシのいとこは、食べたらすぐ出す娘に、
>「あんたはみみずかっ!」
>と、言い放っておりました。まだ、赤ん坊だったのに・・・。
みみず、て!つーか、なまこ?(違)
…赤ちゃん相手に。(笑)

>ヒトがいると、出ないの、わかります。
>時間がない時も、出ません。ブレーキがかかるようです。
>問題は、ブレーキを外すすべが、わからないことです。
そう!!そうなんです、正にそう!
ブレーキかけ続けてるカスタマーサービス。…要は職業病か。
>ウォシュレットは、ちょいと誘ってくれますよ。
>あ、ないですか。そーですか。
…家買ったらつけます。
ってか、バブル時代のNZ。宝くじ狙いしかないっす。(T_T)

>mikeさま、
>SATOさんのダーさまって「健康とはオレだああ」みたいな方ですこ>と。
>う、うらやますぃー
これがこれが…健康バカなので、ちょいと風邪を引くと余計にうるさいです。面倒です。放置します。(鬼)

>ひつじさま、
>基本的に私はストレスだと緩くなる方なんですが
>特に前は「車の運転」と考えただけでトイレに駆け込んでましたね
どんだけ車の運転嫌いなんですか?!(笑)
あんな、バウバウいう車に乗ってらっさったのに…(笑)

で、今のお車もバウバウですか?

>ひさみんさま、
>やはり水分をとる!
>あと私はバナナです。
>バナナジュースを飲むと効きます!
バナナか…。
まだ硬いヤツの方が好きなんですよね~。
茶色くなってからは旦那のもの。
…あ、だから旦那はところてん?(違)

投稿: SATO | 2008年3月27日 (木) 23時08分

お返事です。
酸化マグネシウムは Magnesium Oxide
ラキソベロンは Laxoberon Solution(Sodium Picosulfate Hydrate)
です。

極端な時は、整腸剤がいいです。
便秘に下剤で下痢に、下痢に下痢止めで便秘に、ってなることがあるので。
お大事に。

投稿: じんのすけ | 2008年3月28日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/11415591

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロウでビロウ:

« SATO爆発!~日本語教室第4回 | トップページ | 行方知れずの日本語教室第5回 »