« 行方知れずの日本語教室第5回 | トップページ | 堂々巡り・・・ »

2008年3月24日 (月)

アツイ休日・・・

 イースター休暇中のNZ。
法律で、今日も休まなきゃいけないようで、スーパーはまた休日。
・・・どんな法律やねん?

ええ、我が『すぐやる課』は、そんな法律なんのその。金曜も今日も仕事のSATO。

変てこな飛び石勤務。
ついその合間にストレス溜まったのか、久し振りの発作。

何も考えずに、こんなもん作ってしまいました・・・。
875 デーン!
どんだけ~~~っ?!(古っ)多すぎっ、焼きすぎっ。

いや、バターロールにしようか、と悩んだんですが、久し振りに食べたくなって…。

で、今日の教訓。
「シロートが、クソ暑い日にクロワッサンなんぞ作るべからず。」

おさしんでは分かりにくいのですが、冬場のサクサク感はどこへやら。
食べたいばかりの卑しんぼ食いしんぼ精神(?)のみで、
「どーせ一回の手間なら、倍量作っちゃおっかな~・・・。」
などと、末恐ろしいことを考える辺りが、まさにドしろーと。

バター溶けて、超四苦八苦。作業進まんっちゅーねん。
・・・やっぱバターロールにしとくんだった。(←負けず嫌い)

おまけに、調子に乗って倍量作った割には、ヒトサマに上げるレベルでもなく・・・未だ山盛りのパン、どうしよう?(←パンよりコメ好きSATO)


・・・結論。

神様(え?)、もうしません。


この後、ヨソ様への手土産に焼いたカステラ1本と、勢いと黒輪さんの八つ当たり(笑)で作ったクッキー。

・・・すげー暑い日だった、ってことを思い出した時には後の祭り。
涼しいはずのキッチン。オーブンの熱で陽炎が立たんばかり・・・。
そんなサウナのようなキッチンで格闘。汗だくの自分。

ったく、たまの休日に何してんだか・・・。┐('~`;)┌

どなたか、アホなヒッキーSATOに正しい休日のあり方をご教示ください。m(__)m


Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます。

おまけ画像はこちら↓。
クソ暑い日のクソ暑いリビング、クソ暑いのにパンツ食ってる(違)パン作ってるアホ飼い主の横。
866_2
クソ暑い家電製品で暖を取って(!)昼寝をするアホネコ・・・まさか脂肪燃焼効果?(笑)
大体、昔と違って身体がぜんっぜん納まってませんから!いい加減にあきらめなさいっっ。

|

« 行方知れずの日本語教室第5回 | トップページ | 堂々巡り・・・ »

コメント

やっぱり…

お仕事だったんですね…

お疲れ様でした。

クロワッサンご不要なら、クール宅急便で
我が家へ送ってくださいませ。

今週末は久しぶりにPaulのクロワッサンを
朝食にいただきました。

コレステロールは気になるけれど、
やっぱりバターたっぷりでないと
クロワッサンはおいしくない。
暑気でドロドロの作業は大変でしたでしょう。
お察しいたします(遠い目)

もっと涼しくなれば、パティシエ日記本格的に
復活ですね。楽しみにしてます。

今回のクロワッサンもとってもおいしそうです(涎)

投稿: 社長秘書 | 2008年3月24日 (月) 00時38分

>社長秘書さま、
前の記事(同じ内容)フォーマットエラーのため、
コメントこちらにコピペさせていただきました。ご了承くだされ。

投稿: SATO | 2008年3月24日 (月) 00時40分

あー くろわさんの山がある~
ご近所ならば強奪いえおすそ分けを期待して…
「勝手にとなりの晩御飯」を強行するのにぃーー

投稿: mike | 2008年3月24日 (月) 01時30分

ええーっ、でもすごくおいしそうですよ??サクサクしてそうですよ??私も食べたいです。

我が家では、イースターにちなんで、ホットクロスバンを作ってみました。でも、クロスのところが一番美味しくて、ああ、メロンパンにすればよかった、と思いました(笑)。

イギリスは寒いです。昨日なんて、5-10分くらい雪がちらついてましたよ・・・これでも春なのでしょうか。

投稿: しずよ | 2008年3月24日 (月) 04時03分

いつになったら食べられるんですか?
やっぱり行かないとダメですか?
・・・無理です。

で、ハナちゃん。
縞になってない茶色い部分はひょっとしてしb…(自粛自粛)
メタb…(自粛自粛)
なんでもないです。

投稿: じんのすけ | 2008年3月24日 (月) 15時05分

おいしそうです。昼は黒輪さんに決まりました。
灼熱のキッチンにずっと立ってるのは、ビリーさんに匹敵するかもですよ?
ストレッチもしちゃえば、完璧ですよ!

ちょうど昨日、花粉症対策の(にがーい)はっさくマーマレードを作りました。
物々交換したいくらい、こちらもたんまりあります…

投稿: 15can | 2008年3月24日 (月) 15時55分

食パンなら冷凍しちゃえばいいけど黒輪さんはどうかしら?
すぐやる課で売ってみるとか。

正しい休日のあり方ねぇ・・・。
ひたすら寝てると、起きた時頭痛がすごいし
買い物行っても疲れるし、お金は飛んでいくし。
写経とかどーよ。
アタシは絶対しないけど。お経知らないし^^;

投稿: こたつ猫 | 2008年3月24日 (月) 18時49分

あら、とても美味しそうに見えるのに、黒和讃(「くろわさん」を変換したら、こうなりました)。

でも暑い日にはバターが溶けて、生地の扱いが面倒だったとお察しします。さらにカステラにクッキーを焼くとは、暑いのが苦手な私には修行としか思えません。お疲れ様でした。

ハナさんも狭くて暑いところで修行かしら?

投稿: 包子 | 2008年3月24日 (月) 23時49分

>社長秘書さま、
>クロワッサンご不要なら、クール宅急便で
>我が家へ送ってくださいませ。
やっぱり発酵不足なのかどーなのか、カッチカチ…。送りますか?
剥製のようになったので、きっと長持ちすると思います。(違)
>今週末は久しぶりにPaulのクロワッサンを
>朝食にいただきました。
Paulのクロワッサン…。
NZに出店してくれるよう、よろしくお伝えください。(え?)
そしたら作んなくていいもん。( ̄‥ ̄)=3

>mikeさま、
>あー くろわさんの山がある~
>ご近所ならば強奪いえおすそ分けを期待して…
>「勝手にとなりの晩御飯」を強行するのにぃーー
勝手に隣りの晩御飯。
ヨネスケさん、パンでも大丈夫かしら?(え?)
パン食の日はしゃもじじゃなくてバターナイフ持参とか?(え?)

>しずよさま、
>ええーっ、でもすごくおいしそうですよ??サクサクしてそうです>よ??私も食べたいです。
否サクサク感(?)が伝わらないのが写真のいいところ。
…つーか、写真の腕がよければばっちり硬そうに写るとこです。
Wしろーと、ってことで。(笑)
>イギリスは寒いです。昨日なんて、5-10分くらい雪がちらついてま>したよ・・・これでも春なのでしょうか。
ええ~っ?!まだ雪降ってるんですか?
…いいなぁ~、雪しばらく見てないな~。(て、そこかよ!)

>じんのすけさま、
>いつになったら食べられるんですか?
>やっぱり行かないとダメですか?
>・・・無理です。
年度末の闘いが終わったら、彼女だけでも(え?)パン食べにきてください。それまでには涼しくなってるはずです。サクサク~。

>で、ハナちゃん。
>縞になってない茶色い部分はひょっとしてしb…(自粛自粛)
>メタb…(自粛自粛)
>なんでもないです。
…お宅の白い、四角いヒト(?)よりはきっと小ぶりです。
つーか、全体に小さいだけですが。

>15canさま、
>おいしそうです。昼は黒輪さんに決まりました。
いいな~、日本はお昼の選択肢が多くて…。(笑)
こっちじゃ知れてます。つーかお店の黒輪さんがウマくないし。
…てか、自分の作るのも失敗したし。(T_T)
>ちょうど昨日、花粉症対策の(にがーい)はっさくマーマレードを>作りました。
はっさく!!久し振りに聞いた名前です。
誰か、はっさくとか甘夏とか清見みかん(まにあ)とか、作ってくれないかな~、NZで。(柑橘好き)

>こたつ猫さま、
>食パンなら冷凍しちゃえばいいけど黒輪さんはどうかしら?
冷凍すると、忘れて化石になる、という特殊な冷蔵庫です。
…つーか、問題は特殊な記憶力にあるのか。(おい)

>ひたすら寝てると、起きた時頭痛がすごいし
>買い物行っても疲れるし、お金は飛んでいくし。
そうそう。買い物、って余計に疲れますよね。
大体NZ、ほしいもんないし。
>写経とかどーよ。
>アタシは絶対しないけど。お経知らないし^^;
…奥さんったらっっ!

>包子さま、
>暑い日にはバターが溶けて、生地の扱いが面倒だったとお察ししま>す。さらにカステラにクッキーを焼くとは、暑いのが苦手な私には>修行としか思えません。お疲れ様でした。
はい、修行というよりアホです。
カステラはヨソ様の手土産でしたが。

>ハナさんも狭くて暑いところで修行かしら?
ダイエット?(笑)
相変わらず彼女は私のストーカーです。

投稿: SATO | 2008年3月30日 (日) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/11703584

この記事へのトラックバック一覧です: アツイ休日・・・:

« 行方知れずの日本語教室第5回 | トップページ | 堂々巡り・・・ »