« イブンカな日々?~日本語教室第3回 | トップページ | ひとり上手。 »

2008年3月 7日 (金)

開ウン再び・・・

さてさて金曜の夜。

※本日こそは、格調高い記事にするはずだったのですが・・・ ( ̄‥ ̄) = =3

長かった今週、一週間もようやく終わり。
さて、ラグビー見ながらゆっくり・・・なんて気分に浸っていた旦那。

が!!夕飯の後、大騒ぎ・・・。

「大変だっっ!!トイレが!!トイレが!!」  ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

ああ。。。

覚えておいででせうか?あの、ウンP事件を・・・。(てか、名前変わってるし)

あれからたったの半年・・・。(←復習の必要な方は、こちらをどぞ)

いや~、さすがに自然というものは、力強いものですな。

はい、現在トイレがまた詰まりやがってます・・・。_| ̄|○ il||li
また、いつものポフツカワ野郎の仕業のようです。

穴の開いた配管から肥料(笑)を絶えずたぷーり得ているポフツカワ、随分パワーアップした模様。そのうち、エイリアンにでもなりゃしないだろか?(なりませんっ)

しかしたったの半年で、また悲劇を迎えることになろうとは・・・。┐('~`;)┌

時は金曜夜。
街はみんな、ラグビーに夢中(推定)の週末。

「24時間休みなし!いつでも駆けつけます!」
を謳い文句にしてるはずの配管工、誰一人捕まりゃしません・・・。
先回、あんなにソッコー来てくれたドレッド兄ちゃんも、音信不通。

嗚呼、やっぱりNZ。(苦笑)

でもぉ~・・・ラグビー終わってから・・・だとみんなもう酔っぱらってるぜ。(推定)

受話器を握って格闘しばし。

696でろーん
慌てない慌てない。一休み一休み・・・(違)

やっとこさ捕まえた配管工のあんちゃん(今回はコワモテ、ラグビー仕様、笑)が、今現在、暗闇でブンブン言わせて修理中。誰でもいいです、とにかく来てくれてよかった~。だって、トイレですよ、トイレ?
・・・え?外の状況?臭くて怖くて見たくありません・・・。
てか前は物珍しさで、写真まで撮ってたくせに。(笑)

つーか大家よっ!!だから言ったじゃないか?
『早めに処理しないと、近いうちにまた詰まるよ』と言われた、って。

キミらはまた、修理までに数年かかった(上に、とっくのとーにあちこちダダ漏れ、涙)の雨どいのように、自分らで修理するつもりか?今度はピクニック気分の雨どい修理とは趣の異なる(え?)ものだぞ。
それどころか、ウンまみれになるんだぞ?いいのか?
それはプロを信頼した方がよくねーか?ま、住んでる者として、の意見だが。

とりあえず、私らが詰まらせたわけでもないので、遠慮なく(笑)配管工を呼んだ旨、早速大家宅に連絡しました。

「かくかくしかじかで、トイレがまた詰まったので配管工呼んだから。おっけ?で、また領収証送るから。よろしく!!」

珍しく、相手に有無も言わせないよう、一気に捲くし立ててる旦那の図。(笑)

すると、大家の奥さん。
「あらま・・・。でもトイレなんだからしょうがないわ。領収証送ってちょうだい。」
と、あっさりすんなりおっけ。そして奥さん一言。

「息子には言ってあるんだけどね。『あれは市の保護樹だから、市役所に連絡するべきだ』って。やだ、まだ連絡してないのかしら?・・・しかし、市役所も何してるんだか。(怒)」

・・・え?てか、まさか『すぐやる課』に御用なんですかっ?!

いえ、でもこれはアタシの仕事じゃないですってばっ!!\(;゜∇゜)/
いくらなんでも、そんな研修は受けてませんからっ!!

あ。でもそんな研修受けた方が、稼ぎは数段よくなるはz・・・やっぱ嫌っ!

Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつもお付き合い下さってありがとう。
こんな詰まらない・・・いや、詰まった記事(笑)を書いてる間に、さすがプロ、とっとと修理完了。もちろん週末値段込み・・・どーせ大家が払うんだもんね~。( ̄‥ ̄)=3 フン
てか、早く直してちょうだいよ!!バ○大家!

|

« イブンカな日々?~日本語教室第3回 | トップページ | ひとり上手。 »

コメント

近いうちって、たった半年だったのですね。
ボフツワカって、すごいなぁ。
大家さんにはSATOさんが市役所勤務だなんて言えませんね。
大家の息子さんの電話がすぐやる課に廻ってこないことを祈ってますよ。

投稿: 包子 | 2008年3月 8日 (土) 01時20分

あの岡惚れしそうなドレッド兄ちゃんが来てから、さほどの時間がたっていないのに!!!!
保護樹ってあまりの生命力に「アンタは偉い!」ってんで選ばれたんじゃなくて?
そんなにツオイんだったら、どこでも生きていけるわよ。
見渡す限り人家の無い野っ原に植え替えてもらえば?
えっ?誰に?
そりゃ「すぐやる課」によ。

投稿: Futa-bar | 2008年3月 8日 (土) 02時05分

領収書と一緒にあふれ出たブツも大家に送ってやるがいいわ。

天災とふかわりょうは忘れた頃にやってくるbomb

投稿: こたつ猫 | 2008年3月 8日 (土) 02時22分

お見舞申し上げます。
トイレは無事に復旧したでしょうか?
我が家も前にトイレを詰まらせたことがありました。
緊急対応で来てくれた人が神様に思えました。
我が家の詰まりは家人の紙のつかいすぎ
そして何度やっても学習しません…とほほ

投稿: mike | 2008年3月 8日 (土) 11時42分

ホントにある意味大らかな国ですね〜、NZは。┓(´_`)┏

ウチでは以前、ガスの警報器が故障した時、ソッコー来てくれましたよ。
朝の7時だというのに…。(涙)
しかもその日のうちに新しいのと交換してくれましたし。

大家さ〜ん!早く何とかして下さい!!

それにしてもピカソ君、スゴいリラックスっぷりですね。(´∀`)

投稿: けろり | 2008年3月 8日 (土) 12時10分

なんだかホラー映画のようですね、
うんこの木。
じわりじわりと家を取り巻いて、
ぎうーーーーと、締めあげてコワしていくと。

あな、おとろしや・・・。

オフダ、貼ってみます?うんこの木に。

追伸:もうワタシのオツムの中では、そいつ、
すっかり、うんこの木。
のりPさんとこで、愛らしいお花を拝見しても、
やっぱり、すっかり、うんこの木・・・。

投稿: SHIMACO | 2008年3月 9日 (日) 01時55分

>包子さま、
>近いうちって、たった半年だったのですね。
…誰もそんなに急だとは思いませんよね。
肥料がよかったのかしら?(違)

>大家の息子さんの電話がすぐやる課に廻ってこないことを祈ってま>すよ。
…電話で済めばいいのですが。(笑)
てか、本来の『すぐやる課』の仕事は、なんなんでしょね?(笑)

>Futa-barさま、
>あの岡惚れしそうなドレッド兄ちゃんが来てから、さほどの時間が>たっていないのに!!!!
はい、半年弱…。肥料与えすぎたようです。(笑)
>保護樹ってあまりの生命力に「アンタは偉い!」ってんで選ばれた>んじゃなくて?
なんなんでしょね、保護樹って。
単に庭先に生えてるだけ、なんぞの記念樹でも無さそうだし。
>そんなにツオイんだったら、どこでも生きていけるわよ。
>見渡す限り人家の無い野っ原に植え替えてもらえば?
>えっ?誰に?
>そりゃ「すぐやる課」によ。
…え~?力仕事は他のヒトがいいです。私は口で勝負。(違)

>こたつ猫さま、
>領収書と一緒にあふれ出たブツも大家に送ってやるがいいわ。
…あ。洗い流しちゃった。(←やる気か?)
>天災とふかわりょうは忘れた頃にやってくる
ウマいっっ。
でも、本家ふかわりょうは…まだいるの?(失礼)

>mikeさま、
>トイレは無事に復旧したでしょうか?
今のところ大丈夫です。次はまさか三ヵ月後?くわばらくわばら…

>我が家も前にトイレを詰まらせたことがありました。
>緊急対応で来てくれた人が神様に思えました。
ホントに拝みたくなりますよね~。
いい金稼いでるんだろうな…(おい)

>けろりさま、
>ホントにある意味大らかな国ですね〜、NZは。┓(´_`)┏
樹まで大らか。(違)もっと遠慮してくれてもいいんですが。(T_T)
>ウチでは以前、ガスの警報器が故障した時、ソッコー来てくれまし>たよ。朝の7時だというのに…。(涙)
>しかもその日のうちに新しいのと交換してくれましたし。
その人、NZで仕事する気はありませんかね?(え?)
>それにしてもピカソ君、スゴいリラックスっぷりですね。(´∀`)
いつもひっくり返ってるコイツも大らかです。(笑)

>SHIMACOさま、
>うんこの木。
>じわりじわりと家を取り巻いて、
>ぎうーーーーと、締めあげてコワしていくと。
>あな、おとろしや・・・。
>オフダ、貼ってみます?うんこの木に。
その名も『うんこの木』。
観客動員数メチャクチャ悪いホラー映画になりそうな。(笑)

>追伸:もうワタシのオツムの中では、そいつ、
>すっかり、うんこの木。
>のりPさんとこで、愛らしいお花を拝見しても、
>やっぱり、すっかり、うんこの木・・・。
旦那が大うけしてました。『うんこの木』。
ウチでも流行りそうだ。さすが姐さん。

投稿: SATO | 2008年3月 9日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/11051354

この記事へのトラックバック一覧です: 開ウン再び・・・:

« イブンカな日々?~日本語教室第3回 | トップページ | ひとり上手。 »