« 『英語の勉強』 | トップページ | またいつか・・・ »

2008年2月19日 (火)

嵐の予感~復活!?日本語クラス

火曜日ですな。

昨日の予告1行で、察しのいい方は、既にお気づきのようですな。
さて、っと・・・。こたつ猫さん、パンチの準備はよろしいですか?

え~っと・・・どこから話せばいいのやら。┐('~`;)┌

はい、旦那の新学期も始まったことですし、そろそろアレが始まる時期と、覚悟はしておりました。覚悟はね。

・・・で、去年から先週まで全く音沙汰ナス。
でも、自分の名前が今回もまた許可無く、教室案内に無断で加えられてるのを見て、授業がいつ始まるのかを、自らネット検索をする講師SATO。┐('~`;)┌

それくらいなら、まだまだ序の口、へのかっぱです。(え?)



先週の火曜日、届いた1通1行のメール。

「火曜には5人、開催決定。でも月曜クラスは今んとこ2人。追って連絡する。」
ま、いくら教えるのが大好き、とは言え、市役所『すぐやる課』との掛け持ちはとってもしんどかったのは経験済み。ひとクラスで上等!と、暢気に構えておりました・・・。

が、既に週末。『追って連絡』とあったのに、待てど暮らせど来やしない。

いよいよ先週末の金曜午後。
痺れを切らしてメールしましたとも。しましたとも。(2回言った)

「火曜開催了解。で、月曜クラスはどうなったのかしら?週明けの月曜から開催なのに、今日まで連絡無いとこ見ると、ナシ、ってことでいいのね?」

金曜午後、連絡ナス。
土曜。連絡ナス。

メールすらナシかよ、と思っていたら開催前日、日曜午後に届いたメール。
「今んとこやっぱ2人。私が見落としでもしてない限りナシ。」

じゃ、月曜はナシね。おっけおっけ。
・・・でもWendyのことだから、見落とししてたりして・・・。

と一抹の不安はあったものの、これだけクリアにナシ、と言われたし、ナシでヨシ。

そして週末日曜、及び週明け月曜。
あたしゃ『すぐやる課』の勤務についておりましたさ。

仕事中は携帯のスイッチを切る、というのが常識、『すぐやる課』。

時は月曜、ランチタイム。
滅多にならない携帯電話。何気なくふと目をやると・・・。

ん?着信アリ? 朝の8時半過ぎ。
・・・てか、ご丁寧に伝言メッセージまでアリ?

でも全く見慣れない番号。局番も全くこの地域外。

・・・誰だ、これ?

一応、伝言を聞いてみることに。

「あ~、アタシWendy。月曜クラス4人いるの。開いてもいい?どうするか、11時までに自宅に電話ちょうだいな。」

・・・てか、もう月曜午後1時半。ランチタイム。
授業の準備は全くしてない、どころかこちとら5時までみっちり仕事だし!!

自宅に・・・て言われても、おめーの自宅番号なんて知るか、ボケっっ!
と思いながらも、一応その見知らぬ番号に折り返しかけてみることに・・・。

てか、ほらな、やっぱ留守じゃん!!

しょーがねー、と慌てて学校に電話。
「え~、事務所の営業は、月曜12時から7時、火曜12時から7時・・・。」
と、暢気な声で話すのは、確かにWendyの声。でも事務所の留守電だし。

・・・てか、月曜1時半、営業時間だろっっ、電話に出ろっっ、バカ!!!

と、焦る気持ちを抑えながら、留守電にメッセージ。アタシってオトナぁ~。(え?)

「え~っと・・・SATOだけど。今朝、仕事中なので電話にでられませんでした。月曜クラス、ナシって言われたから全然準備してなかったけど、どーゆーことかしら?とにかく私は仕事中。5時までオフィスにいるので、○○○-△△△△まで電話ちょうだい!」
と、超緊急のメッセージを残し、ランチ終了。

・・・なんと慌しいお昼ご飯なんざんしょ。“(*`ε´*)ノ彡☆

そしてよりによって昨日に限って記事の通り、忙しいわ、ババアボランティアに英語の勉強しろ、と言われてムカつくわ、目の前にまだまだ客は並んでるわ・・・。

ウチの常連さんならお気づきですね。
はい、Wendyは再度、待てど暮らせど電話をしてよこすようなタマじゃありません。

しょうがない。手の開いた頃にやっとこさ(もう4時近く)、電話しましたとも。

SATOだけど。ずーっと電話待ってんだけど?

「あ~、火曜日はね~、7人に増えたのよ。」

(ごまかしやがって!)いや、明日の開催は決まってるんでしょ?それはきーてねーよ。で、問題は今日よ、今晩。どーなってるのよ。アンタがナシ、って言ったから準備もしてないわよ!

「あ~・・・じゃ、4人はキャンセルにしようか?」
てか、もうこんな時間だし、キャンセルしたんじゃないの?しなさいよ。
なんでまだゴタゴタしてるのよっっ。あと3時間で始まるでしょ?
・・・てか無理だから、月曜クラスはもう忘れてちょうだい。じゃ、明日ね!!

「じゃ、断っとくわね~。See you tomorrow。」

・・・ったく、ヒトのゆーこと聞いちゃいない。
前に、見ず知らずのダグラスから言われた苦情も、連絡したのに全くスルーだし。
その後、HPに改善の模様も見られないけど、どーなってるんだか・・・。

((((_ _|||))))ドヨーン・・・なんでこんなに疲れるんだろ。

ま、いっかぁ~。
火曜のレッスン、何しよっかな~・・・。








と、コレで終わると思ったヒト~、いらっさる?

・・・甘い。
2008年。Wendyはより一層パワーアップして、私の前に現れました。(怒)

今日、火曜日、SATOは休み。

夕方、またもや1通1行のメール。もちろん、Wendyから。

「月曜クラス、5人。来週からやることに決めました。いいでしょ?」
・・・『いいでしょ?』て!!ナシにしたやろがっ!
てか、なぜ当日過ぎて人数が増える?!
何べんナシ、ちゅーたら気が済むんじゃ、ボケっっ!

慌てて電話を握り締めたところに、旦那が帰宅。
私によほどの剣幕!を見たのか、すっかり傍観・・・。(←多少は賢くなった、笑)

「Good Afternoon, Wendy Speaking。」

てか、SATOだけど?月曜クラスはナシ、ってもう決めたわよね?何回目?

「だって~、2人も来ちゃったんだも~ん。」
だって~・・・じゃないわよ。どーしてそーゆーことになるのよ。
つーか、昨日の昼間にゃ4人で、2人増えたら6人だろが!数も出来んのか!

「・・・じゃ、どーすんのよ?」
(…てか、逆切れかよ!おもしれー。)
もー、キャンセルしてちょうだい、キャンセル。やってらんないから!!
で、火曜日、『既習者用日本語クラス』だけはあるのよね?

「・・・それがぁ、既習者、ってゆーかぁ~・・・ま、8人かな?」
また増えてるし。てか、何だかあやふやだし。
しかし、締め切りはないのか、締め切りは?(←〆切り守らないのはKIWI流)

だからややこしくなるんじゃっ!はっきり『ダメ』って言えばいいんじゃ、ボケ。

んもー!!8人ね。分かったわよ、やりゃーいいんでしょ、やりゃー。
でも、月曜はもーやだかんね!



そして、火曜夜。

はい、さっき日本語教室いきましたとも。いきましたとも。(2回言った)

よく聞いて、下の問題に答えましょう。

教室には、おまけの旦那を除いて、生徒が9人いました。
出席簿に名前の載ってない生徒が4人!!います。
出席簿に名前が載ってるけど、休みで来てない生徒が2人います。

「友達が、今週無理だったけど、来週は来たい、って言ってるんだ。どーしよ?」
という生徒が2人います。

・・・さて問題です。
本当は何人いるのでしょう。

て、誰も解けないわよ、そんな問題っっ!!

だってね、奥さん・・・もうひとつ、ドデカイ爆弾が・・・。

実は、今日いた9人。
日本語を勉強したことがある、ってのはホンの少数。後は、ド初心者だらけ。

「月曜と火曜、どっちにも同じ内容の説明書いてあったよ。」
「ついさっきまで、やるかやらないか、教えてもくれなかった。」
「何だかよくわかんなかったから、事務所に説明して聞いたのに。」
「同じ内容で、月曜に都合がいいヒトと、火曜がいいヒト、ってだけじゃないの?」
「え~?!アタシは火曜が既習者クラス、て聞いたから来たのに?!」
「オレの友達は、月曜キャンセルになった、って諦めてたのに、初心者がこれだけいるんなら、火曜に来ればいいのに。」
「え~?!既習者はこんな簡単なクラスでどうすればいいのよ!!」
「アタシ、来週からもう来ないっっ!」

・・・これ全部、今日の出席者9名からのクレーム。もっとありました。(▼皿▼メ)ノ

途中、旦那を刺客にやり(笑)、Wendyへ全てのクレームを伝えました・・・。
多分、理解できちゃーいませんが、ヤツは。

そこはSATO。何とか2時間乗り切り、全てのクレームを、
「来週の授業も来ようかしら?」
「これなら楽しいから、復習する、ってのもいいかもね~。」
「着いてけるか不安だけど、頑張ってみようかな?」
「一応、来週また来てみてから考えようかな?」
に変えましたとも。ああ、変えましたとも(2回言った)。一時的にはね・・・。

来週、何人こよーが、もう知ったこっちゃないわよ。来るなら来い!(違)
てか、頼む。減ってくれ・・・(無理)

・・・でも奥さん、最後にひとつだけ言わせて下さい。


ゴルゴはどこ?!щ(゜ロ゜щ)

とっととWENDYをやっちゃってちょうだい!!

Banner_01_123ブログランキング参加中。クリックで頑張った私を慰め…て…うぅ…バタッ…
授業内容?目も当てらんない…モットーは臨機応変、勢いと気合っ。(おい)
ま、楽しきゃいいんです、楽しきゃ。旦那も嬉しそうでした…なら日本語使おうよ、旦那!
※本日、怒りのあまりビックリマークだらけの記事になったことを、お詫び申し上げます。m(__)m

|

« 『英語の勉強』 | トップページ | またいつか・・・ »

コメント

うっわー!すっげー!
おったまげー!
職業人として、社会人として、
いや、ヒトとして存在しているのが不思議~。

NZの七不思議のひとつにしていいわよっ。

誰か、Wendyさんの電池抜いたげて~。

投稿: SHIMACO | 2008年2月20日 (水) 01時23分

あぁなんてこったい。
私のロケットパンチじゃ効きそうにありません。
でもやっぱり気が済まないから1発punch

Wendy、ここまでやるか・・・。
人様に迷惑とコーヒーだけは掛けちゃいけないって教わんなかったのか?
SATOさんを筆頭に、集まってくれた生徒さんにも謝れっ。
このばかちんが~。
もうこうなったらご主人をゴルゴに仕立ててやっちゃうしかないわね。
強く生きてね、教官。

絵文字が使えるようになっててびく~り。

投稿: こたつ猫 | 2008年2月20日 (水) 01時25分

うわぁ、Wendy(敬称略)明らかにPower Upしてる…
SATOさん、強く生きてください。
とりあえずWendyが少しでもまともになるよう北の空からお祈りしてます(-人ー)

投稿: 包子 | 2008年2月20日 (水) 02時02分

お久しぶりです。
wendy、暴走してますね〜。そして…たくましくなってますね(悪い意味で)
SATOさん、大変だと思いますが無理なさらずに。
wendyがせめて数の計算くらいはできるよう、日本であつ〜い念を送ることにしますw

投稿: ハナ | 2008年2月20日 (水) 04時02分

いや~、今までさんざんwendyのこといじくってたけど、
今日ほど怒りを覚えたのは初めてかも!!!
もう鈍器で殴ったくらいじゃ私の怒りは収まらないわ!\(`m´#)/
普段のwendyがどんなり良い人だったとしても私は絶対口聞きたくないわね。でないと人として言ってはいけない言葉で罵ってしまいそう...
SATOさん、もはやかける言葉も見つからないけど...ヤツは出来るだけ無視して頑張ってください!!!

投稿: noelpion | 2008年2月20日 (水) 11時56分

うはっ 激烈。予感はありましたが、まさかここまでとは・・
無限大馬鹿はゴルゴの手にも負えないのでは?
月曜日、いっそケータイの電源切れてりゃよかったわね。←私、常習犯でござい。
申し込んでくれた人には気の毒だけどさ。

ねえ奥さん、こうなったら、ぱぁっと美味しいもの食べに行きません?

投稿: えみ | 2008年2月20日 (水) 11時59分

仕事人の主水さんに依頼しましょうか?
しかし…すげえとしか言えませんがな
SATOさん 強く強く生きてください…

投稿: mike | 2008年2月20日 (水) 12時46分

(↑あっ、吉井さんだ)

あえて、あえて昨日はふれませんでしたが、やっぱりですか…
そうでない事を遠い日本から祈っていたのですが、祈りが通じませんでしたね。
ま、日本から一小市民が祈った所で、Wさんの「負のパワー」に勝てるとは思っていませんが。

SATOさん。
もうそろそろ「悟り」開けました?

投稿: じんのすけ | 2008年2月20日 (水) 14時12分

でたー!Wendyのバ○はパワーアップしてますね。
ヤツの背中にこんなのいませんか?
「妖怪言い訳くちびる」とか。
「高速記憶消滅ばばあ」とか。

でもさすがSATOさん。
最後にはみんなに「また来週も来るわ」って言わせるんだもん。

投稿: 私もコアラ | 2008年2月20日 (水) 18時15分

とうとう来ましたか、嵐の日本語教室。
今度の日曜で一応の講習が終わる私としては
今までと違った意味で興味ある報告になりそうな感じです。
でも講習が終わった後はどうなるか未定。。。
いや、依頼が来てもこんな私でいいのか不安。。。
勉強すればするほどSatoさんを師匠と仰ぎ、
NZに足を向けて眠れません。
(NZがどの位置かは知らないけど・・)
ではではクラスのお話も楽しみに待ってま~す。
あ、でもWendyにはある意味感心しております。。。

投稿: ひさみん | 2008年2月21日 (木) 23時27分

はぁ~私もwendyみたいな性格になりたいわ~
そしたら胃が痛くなったり突然不整脈は始まったり
しないような気がする~
でも日本じゃ社会人として通用しないね┐(´.`)┌

投稿: yamami | 2008年2月22日 (金) 14時35分

SATO先生、すごすぎです!すごすぎです!(2回言った)
本当にお疲れ様でした。今まで最強?凶?の初回でしょうか。

クレームをいなした勢いと気合、どっかにサプリでありませんか?
やる前から「ダメだーこんなの無理だよーできないよー」
と思ってしまう私に一番足りないものです。
でもそのサプリ、何時に飲むのかなあ。

投稿: 15can | 2008年2月23日 (土) 18時17分

三越の地下で、ちょっと上等な観劇弁当用意して、
チョンと座ってた甲斐があった・・・??・・??
猿之助歌舞伎か蜷川演劇か、
一回見逃すと話が繋がらない韓流ドラマか。
(見たことないけど)
いずれにしてもアップテンポの場面展開に、
ハラハラ・ドキドキ・手に汗握る。

けどなぁ お芝居じゃないんだもんね。
シナリオライターのWオババが、無理押しゴリ押し。
何とかならないのかしらね。
このブログ見ている人から署名を募るとか。

投稿: Futa‐bar  | 2008年2月23日 (土) 20時23分

久しぶりにお邪魔して見れば
またか
またなのか
うえんでーよ(ーー;)
働け
動け
考えろ
やることやれ

勤勉実直な日本人からみれば
もはや外国人どころか地球人ですらないな・・・
太陽系外生物か?
星雲外生物???

かのETとだって
もーちょっと意志疎通できてたよーな気がする・・・

投稿: 桃蘭 | 2008年2月23日 (土) 22時50分

>SHIMACOさま、
>職業人として、社会人として、
>いや、ヒトとして存在しているのが不思議~。
…最近では、「ヤツはヒトじゃない」と諦めてはいたんですが。
地球上の何をエネルギーとしてるのか、パワーアップしましたっ。
>誰か、Wendyさんの電池抜いたげて~。
…あ、電池だったのか?(笑)

>こたつ猫さま、
>私のロケットパンチじゃ効きそうにありません。
>でもやっぱり気が済まないから1発
やっちゃってください。…あ、なんなら現地で直に、とか?
>人様に迷惑とコーヒーだけは掛けちゃいけないって教わんなかった>のか?
赤ワインも出来たらかけて欲しくないです、シミ取れないし。笑

>絵文字が使えるようになっててびく~り。
私も最近気付きました。(遅っ)
でもウチのブログ、ほら私に似て(おい)地味だからぁ~。
…まさか、誰も気付いてないのか?(笑)

>包子さま、
>うわぁ、Wendy(敬称略)明らかにPower Upしてる…
いいんです、あんなヤツは敬称なんてもったいないっすっ。
>とりあえずWendyが少しでもまともになるよう北の空からお祈りし>てます(-人ー)
ありがとうございます。
…若干でも『まとも』なんてのは夢のまた夢。無理かと。(苦笑)

>ハナさま、
>wendy、暴走してますね〜。
>そして…たくましくなってますね(悪い意味で)
図太いヤツです、外見だけでなく…。(おい)
>wendyがせめて数の計算くらいはできるよう、日本であつ〜い念を>送ることにしますw
一桁の足し算が出来ないなんて…もうびくーりですよね~。
何があっても彼女、いいわけ大魔王ですから。

>noelpionさま、
>普段のwendyがどんなり良い人だったとしても私は絶対口聞きたく>ないわね。でないと人として言ってはいけない言葉で罵ってしまい>そう...
大丈夫。普段からいいヒトではないから。(おい)
しかし、どーしてこーかな?とよく思います。
アタシが代わるから、そんなに嫌ならとっとと辞めちまえ!です。

>えみさま、
>うはっ 激烈。予感はありましたが、まさかここまでとは・・
やるっしょ?やるざんしょ?パワーアップ、進化してます、敵は。
>ねえ奥さん、こうなったら、ぱぁっと美味しいもの食べに行きませ>ん?
ああ、なんと魅力的なお言葉!!
3月のシフト決まったので、是非近日ちうにでも!
…で、参加ご希望の方は、自力でオークランドまで。(おい)

>mikeさま、
>仕事人の主水さんに依頼しましょうか?
あ、じゃにーずではなく元祖、藤田主水さんでお願いします。
>しかし…すげえとしか言えませんがな
ありえないですよね?
これでもクビに出来ないのが、NZの法律です。
…甘いんじゃっっ!!

>じんのすけさま、
>(↑あっ、吉井さんだ)
…え?ええ?どこどこ?!(キョロキョロ)
>ま、日本から一小市民が祈った所で、Wさんの「負のパワー」に勝>てるとは思っていませんが。
小さな祈りも集まれば…きっと…!!
でも、敵は地球外生物だしな。
>SATOさん。
>もうそろそろ「悟り」開けました?
…まだまだ欲や邪念が棄てきれません。てか、Wendyのためになんて無理。ぜったーい無理。

>私もコアラさま、
>ヤツの背中にこんなのいませんか?
>「妖怪言い訳くちびる」とか。
これは間違いなくいます。
>「高速記憶消滅ばばあ」とか。
記憶消滅、ってか、『話聞いてないよババア』が…。
>最後にはみんなに「また来週も来るわ」って言わせるんだもん。
おほほ~。でもぶちきれそうです、毎週。(本音)
…はした金であっても、これもじぇにのため、じぇにのため。

>ひさみんさま、
>今度の日曜で一応の講習が終わる私としては
>今までと違った意味で興味ある報告になりそうな感じです。
いやいや。日本で教えてた時の方がやりやすいわよ。
…ま、顔ぶれにもよるのだろうけど。
ほら、日本語不要のKIWIには切羽詰った感(?)がないから。

>でも講習が終わった後はどうなるか未定。。。
>いや、依頼が来てもこんな私でいいのか不安。。。
成せば成る。てか、何とかする。
ま、ウソも方便てゆーじゃない?(こらっ!)

>yamamiさま、
>はぁ~私もwendyみたいな性格になりたいわ~
>そしたら胃が痛くなったり突然不整脈は始まったり
>しないような気がする~
間違いなく友達は減ります。
てか、信用もなくなります。
…で、増えるのはSATO含む敵。
…yamamiさんの『Wendy化大作戦』には反対します。(笑)

>15canさま、
>SATO先生、すごすぎです!すごすぎです!(2回言った)
>本当にお疲れ様でした。今まで最強?凶?の初回でしょうか。
…多分文句なしの最強最悪かと。
Wendyのヤツ、間違いなくパワーアップしたようです。…ちっ。
>クレームをいなした勢いと気合、どっかにサプリでありませんか?
>やる前から「ダメだーこんなの無理だよーできないよー」
>と思ってしまう私に一番足りないものです。
…ホントにSATOのサプリでいいんですか?(ニヤリ)
たまごぼーろ型にしてみようかしら?(てか、たまごボーロだし)
じゃ、請求は後ほど。(おい)

>Futa-barさま、
>三越の地下で、ちょっと上等な観劇弁当用意して、
>チョンと座ってた甲斐があった・・・??・・??
では、次回から木戸銭頂戴しましょうか。(おい)
>いずれにしてもアップテンポの場面展開に、
>ハラハラ・ドキドキ・手に汗握る。
>けどなぁ お芝居じゃないんだもんね。
ハイ、お芝居で演じててもきっと、心臓にはよくないっす。(笑)

>桃蘭さま、
>久しぶりにお邪魔して見れば
>またか
>またなのか
>うえんでーよ(ーー;)
すごいざんしょ?
私も驚いたざんす。
あまりにもパワーアップしすぎ。てか、ボケたか?(おい)
>かのETとだって
>もーちょっと意志疎通できてたよーな気がする・・・
だよね~。
…無理っす。
やっぱ、誰かにWendyの電池抜いてもらわねば。

投稿: SATO | 2008年2月28日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/10621456

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の予感~復活!?日本語クラス:

« 『英語の勉強』 | トップページ | またいつか・・・ »