« 嵐の予感~復活!?日本語クラス | トップページ | 混沌の日本語教室第2回~前半 »

2008年2月23日 (土)

またいつか・・・

皆様、やっとかめだなも。(やっとかめ=八十日目=久し振りの意。名古屋弁。)

いや、火曜日以来だから・・・『よっかめ』だなも、なのか?(←知らん)


 日本は大荒れの週末だそうですが、いかがお過ごしですか?
おかげで(?)オークランド、いやNZ全土も、負けるもんか!(?)と大嵐です。

各地で、洪水だの停電だの、電話線がブチ切れだだの・・・。結構大変です。
ウチは今んとこ(←ここ重要)無事ではあります。
ランタン、非常食、ロウソク等の準備万端、来るなら来い!と言ったらホントになっちゃいかんので止めときますが。(おい)・・・あ、水買ってないや。


そんな暴風雨の今日も仕事だったSATO。もちろん超ヒマ。
オフィスからの眺めは、雨に霞んだ海と、白く荒れる波。そして今にもひっくり返る、若しくは流されてくんじゃないか、ってくらいドンブラコッコ~スッコッコ~(?)、繋がれたままのヨット群。
・・・見てるこっちが船酔いけてーい。(←なら見るな)

ちなみに、明日も荒れ模様。そして明日も船酔いオフィス(?)にいます。
きっとヒマだから、是非是非遊びに来てね。(どこに?)



 さて、怒涛の火曜日から、いろいろありましたよ。ありましたよ。(2回言った)

 ちょいとお腹を壊してみたり、ちょいとお腹を壊して寝込んでみたり、ちょいとお腹・・・(くどい)。その癖、ストレス解消!だのと、ちょっと涼しくなったのをいいことに、キッチンで久し振りに狂ったようにお菓子作りをしたところ・・・フロランタンとラングドシャを、夕食後に一気焼きしたら、疲れてぐたーり寝込んだり。

何のための『ストレス解消』なんだか・・・。我が身知らずにもほどがあるSATO。

その上、例のダグラスから、火曜日に関して超クレームレター(!)が届いたり!
ま、救われたのは、Wendyへの文句で授業の文句ではなかったことかな?

てか、でもなぜ我が家にコピーを送りつけてくるっ?!“(*`ε´*)ノ彡☆
アタシは、Wendyとは何の関係も無いのに!被害者なのに!!
…ったく、ちょー気分悪い。

そんなこんなで、PCに迎ひて、心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書き綴りては消し、消しては書き綴り・・・で、既に土曜日夜。

全く、あやしうこそものぐるほしけれ(?)な今週一週間でありました。


ところで、今日の本題。(遅っ)

少しだけ悲しいお話。



覚えてらっさいますか、彼女を・・・。
676・・・ん?お呼び?

そう、我が家の隣人、いや隣ニャン、づらこ(仮名)。

ブログに初登場のこの回以降、たまに登場してたご近所さん。(ペットカテ参照)

4軒続きのこの建物の中では、一番長くここに住んでる我が家よりも、もっと早くからお隣さんの軒下に住んでいた彼女。
私が日本から越してくる前、旦那が見かけた仔猫たちも、随分前に無事巣立ったようで、子育てが終わった母づらこ。その後は1人のニャン生を楽しんでいたか、のような気ままな暮らし。
・・・見習いたいモンです。(え?)


実は、何を隠そう、年明けからふっつりと消息を絶ったまま。

誰か、彼女を見かけませんでしたか?


最近越してきた4軒目。その友人が、たまたま犬(猟犬タイプ)を連れて遊びにきたようで、そのバカ犬がフラフラと本能のまま、づらこを追っかけてたのを、SATO仕事帰りに見たっきり。

ええ、その犬は追っ払ってやりましたとも!!( ̄‥ ̄)=3
でも所詮飼い犬、ヒトに追い払われたくらいじゃビクともしないのが憎たらしい。



百戦錬磨を潜り抜けてきた、とは言え一匹狼、いや一匹野良猫、づらこ。

491 ほげー…
と舌をしまい忘れるほど、彼女がこんなにくつろげる場所だったのに。

2051・・・ぎろ

道端で、こんな風に我が物顔で(笑)寝そべってる姿も、もう見られない。


安全が確認できない場所では暮らせなくなったのか?

それとも・・・まさかどこかで・・・?!
まさか!!ね?


でも・・・。

でもきっと元気にしてるよね?
どこか、安全な場所を見つけて引っ越したんだよね?

そこはきっと、ご飯にも、ねぐらにも、恵まれてる場所だよね?
ご近所さんとも、今度は(笑)うまくやってるよね?


でもさ、づらこ。
何も言わずに急にいなくなったら、淋しいじゃん?
今度近くまで来たら、久し振りに一度姿を見せてね。

ウチはいつでも待ってるからね。

1905 ピカソも待ってるから。

またいつかきっと会えるよね。

サヨナラ、はその時まで取っておくことにするよ。

だから今日は・・・


じゃあまた会おう。づらこ。
きっとだよ。


Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます。
モプシーといい、づらこといい、お隣さんのネコを見送ってばかりの我が家・・・。
悲しいから、ネコはお隣に越してくること禁止します!!てか野良はどーするよ…。

|

« 嵐の予感~復活!?日本語クラス | トップページ | 混沌の日本語教室第2回~前半 »

コメント

づらこなら大丈夫よ。
また会えるって。だってづらこだもん。

疲れてるから悲しい事考えちゃうのよ。
ちゃんと寝て食べて元気になってね。
ご主人をいぢめるってのもいいかも(おぃ)。

投稿: こたつ猫 | 2008年2月24日 (日) 02時18分

大丈夫です。
猫飼い(それも超多頭)が言うんですから、大丈夫です。
ノラってなぜかご飯があって、雨風しのげて、襲われないとこがわかりますから。
今頃どこかで、のほほ~んと暮らしています。
だって「づらこ」ですから。

投稿: じんのすけ | 2008年2月24日 (日) 03時03分

そうそう!づらこだもん!!
絶対どこかで周囲に睨みきかせて日向ぼっこしてますよ!!!

投稿: noelpion | 2008年2月24日 (日) 03時56分

どこか他のところでノホホンと暮らしてますよ
づらこですもの!!

SATOさんの家の近所へまた戻りますように

投稿: mike | 2008年2月24日 (日) 12時15分

づらこはきっとヨソにもっと居心地の良いところを見つけたのでしょう。そうであってほしいなぁ。
またSATOさんのご近所に戻ってくると良いですね。

投稿: 包子 | 2008年2月24日 (日) 17時56分

そうだよ~大丈夫だよ。
新しくのんびりできる場所見つけて
パトロール再開してるよ。
で、また舌しまい忘れて近所の人に笑われてるな。
だってづらこだもん。

投稿: 私もコアラ | 2008年2月25日 (月) 18時36分

初めまして!初コメです。
いつもROM専でスイマセン。(;^_^A

づらこはきっと、新しい居場所を見つけたんですよ!
どこかいい居場所で今頃のほほんと過ごしていますよ。
づらこなら大丈夫ですよ、きっと。

またSATOさんちの近くにふらっと散歩に来てくれるといいですね。

投稿: けろり | 2008年2月26日 (火) 03時17分

Sato姉さん お腹壊しすぎ~よ。
お気をつけあそばせ~(変な日本語?)
『あんた~お腹 気をつけや~よ。』これですかね~。

投稿: す-。 | 2008年2月26日 (火) 04時19分

>こたつ猫さま、
>づらこなら大丈夫よ。
>また会えるって。だってづらこだもん。
そーかな?そーかな?
・・・そーだよね?づらこだもん。
>疲れてるから悲しい事考えちゃうのよ。
>ちゃんと寝て食べて元気になってね。
ありがとーございます。(T_T)
でも今日は夜更かしちう。だって明日やすみだも~ん。(こら)
>ご主人をいぢめるってのもいいかも(おぃ)。
最近、それだけではストレス解消できず。
…つぎはムチか?(え?)

>じんのすけさま、
>大丈夫です。
>猫飼い(それも超多頭)が言うんですから、大丈夫です。
>ノラってなぜかご飯があって、雨風しのげて、襲われないとこがわ>かりますから。
そーかな?そーかな?そーだよね?だってづらこだもん。
>今頃どこかで、のほほ~んと暮らしています。
でもね~。窓からの風景が淋しくなりました…。
一匹貸してください。(おい)

>noelpionさま、
>そうそう!づらこだもん!!
そーだよね?やっぱづらこだもんね。
>絶対どこかで周囲に睨みきかせて日向ぼっこしてますよ!!!
だよね?だよね?
…しかしあのアホ犬と来たら…。
今度見かけたらとっちめてやる!旦那が(おい)。

>mikeさま、
>どこか他のところでノホホンと暮らしてますよ
>づらこですもの!!
そーよね?そーよね?づらこですもんね?
>SATOさんの家の近所へまた戻りますように
そうなんです。窓の向こうが淋しくて…。( ̄‥ ̄) = =3

>包子さま、
>づらこはきっとヨソにもっと居心地の良いところを見つけたのでし>ょう。そうであってほしいなぁ。
ねぇ~。そうであって欲しいです。
でもね、白いから分からないんですが、絶対に若くは無いはずなんです、彼女。
・・・長生きも(も?)して欲しいな。

>私もコアラさま、
>そうだよ~大丈夫だよ。
>新しくのんびりできる場所見つけて
>パトロール再開してるよ。
そーよね?そーよね?づらこだもんね?(T_T)
>で、また舌しまい忘れて近所の人に笑われてるな。
アレは可愛かったんだよな~、コワモテづらこでも。(笑)

>けろりさま、
はじめまして~。コメントありがとうございますっっ。
…え~っと、もしやけろりさんも(も?)ネコ好きですか?
あたしゃネコ飼いですが、犬でもネコでも大好きですぜ。

>づらこはきっと、新しい居場所を見つけたんですよ!
>どこかいい居場所で今頃のほほんと過ごしていますよ。
そーよね?そーですよね?づらこですもんね?
>またSATOさんちの近くにふらっと散歩に来てくれるといいですね。
ホントに…グシッ…。
パトロールに通りがかってくれるだけでもいいんですけどね~。

けろりさん、またパトロールにウチに寄って下さいね。(え?)

>す-。さま、
>Sato姉さん お腹壊しすぎ~よ。
ほら、アタクシでりけーとざますから。(え?)
>『あんた~お腹 気をつけや~よ。』これですかね~。
そりゃこっちの方があっとるにきまっとるがね。(笑)

ありがと。

投稿: SATO | 2008年2月28日 (木) 00時49分

あら、出遅れた。ま、いっか。

元気だわよ、づらこだもん。
でもね、今度会ったら
柄が違うかもしれない。
衣替えってヤツ?
でも、この目つきは変わらなくってよ。
だから、わかるはずよねー。
きっと見つけてちょーだい。
じゃあねん♪

by づらこ

投稿: SHIMACO | 2008年2月28日 (木) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/10710141

この記事へのトラックバック一覧です: またいつか・・・:

« 嵐の予感~復活!?日本語クラス | トップページ | 混沌の日本語教室第2回~前半 »