« 魔法の箱 | トップページ | オークランドの謎~高速道路編 »

2008年1月19日 (土)

灼熱のおふらんす

 センター試験の皆さん、身内の皆さん、お疲れ様です。
今年は、例年のような雪によるダイヤの乱れもなかったようですが・・・マイナス25.7度だった旭川の皆さん、しばれ過ぎの中、お疲れ様です。

こちら南半球オークランドから、気分だけでも暖かくなるように・・・、
791 ジリジリ・・・
修正・加工ナシ(←出来ないし)の、今日のお天道様をお届けしましょう。

…あ、画面に近寄り過ぎないように。日焼けにも気をつけてね。
なんせ紫外線7倍ですから(え?)

気分は暖かくなっても、懐具合には多分効果はありません。あしからず。

ま、暑かったぁ~~・・・とは言っても、今日の最高気温は29度だそうで。
30度を越える日なんて、滅多にないNZ、オークランド。

隣国AUSでも日本でも、40℃越えも珍しくなくなってるのか。
それに比べれば甘ちゃんNZ?
・・・でも暑いもんは暑いじゃん。(甘ちゃんはSATO)


こんな雲1つない真夏の土曜、昼日中。珍しく旦那と(ケンカもせず)出かけた私。

さて、どこに行ったか、つーと・・・
790
・・・見覚えのある光景ですな。

788 !!!!!
大した考えもナシに、何気に撮ったこの一枚の写真。
たった今、これを見て驚いたことを1つご報告させてください。

SATO、国旗や店内の風景よりも何よりも、オバさまのおパンツに目が釘付け…。
白いおパンツが・・・ってか、彼女、ちゃんとはいてるわよね?(おい)

コホン・・・失礼しました。
とにかくですね。

そう、この国旗でもうお分かりですね。

久し振りに、ふらんすへ行きたし、とおふらんす(マーケット)に出かけてみました。
相も変わらず、大したおされもせずに出かけた、と光太郎に怒られそうですが。(笑)


ただ1つ、以前と違ったことは・・・。
789 ジリジリ…。
・・・別に、こんな炎天下に行かなくてもよかったかな、ってことかしら。(え?)

こんなクソ暑い日は、ヒトビトは海や山にとっととお出かけ済みで、こんな町ン中は絶対に空いてるだろう・・・と思ったのに、どうやら同じような考えの輩が山ほど居たようで(笑)、マーケットは結構混んでました。

・・・ちっ。(じゃ行くなよ)


今日の収穫は、旦那はお気に入りのおふらんすチーズを購入。
SATOは、おふらんすの天然塩と、一抱えのカサブランカの花を購入。

帰り道、気分はすかーりおふらんす。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ~。

やはり、おふらんす製に限るざ~ますわ~。



・・・てかちなみに、今日の夕飯は、旦那が昨日の残りのインドカレー、私はその辺にあった非常食のラーメンごとき(もどき?)で茶を濁しましたけど。(え?)


『てか、天然塩、使う予定で買ったんじゃないのか?』(天の声)


だってさあ~、毎日超暑いんだも~ん。
キッチンなんて立ちたくないも~ん。旦那が作ればいいのよ。(おい)

Banner_01 ブログランキング参加中。いつもありがとうございます。
夜になったら若干曇ってきたようで、風がヒンヤリ。さすがに海から徒歩5分。

明日も暑そうなオークランドから一言。明日もセンター試験、頑張れ若者っ!
・・・つーか、ウチの読者層に、間違いなくセンター試験の若者本人はいない・・・わよね?(笑)

|

« 魔法の箱 | トップページ | オークランドの謎~高速道路編 »

コメント

どうも、「共通一次」世代です。
もちろん受けてませんけど。

こちらは明日の夜から雪らしいです。
寒いです。
で、その塩はアレですよね。
撒くんですよね。
『悪霊退散! 悪霊退散!』とか言いながら…

投稿: じんのすけ | 2008年1月20日 (日) 00時29分

こんばんは。

暑い中、お疲れ様でした(笑)

マーケット楽しそうですね。いいなぁ。インドカレーも食べたいです。

私はカップラーメンより高カロリーなカップ焼きそばが好きです。←ヤバい

年齢バレバレですが、初回センター試験受験生でした。

投稿: 社長秘書 | 2008年1月20日 (日) 02時44分

あつそ~!!
こっちは、寒いよ~。
夏ばてしないでね。

投稿: す-。 | 2008年1月20日 (日) 04時15分

おフランスといえば黒輪さん!
でもSATOさんは自分でつくれるから買わないのかな

投稿: mike | 2008年1月20日 (日) 12時23分

こんにちは。
久しぶりにお邪魔したと思ったら、試験の話ですか。あー、やだやだ。
そういえば、センター試験ていうんですね、近頃は。
私なんザ、共通一次も受けとりませんわ。
国立一期二期の時代(最後の年)ですが、それが何かっ。

投稿: こいぬ | 2008年1月20日 (日) 18時44分

私も共通一次世代。受けませんでしたが。

日差しが強そうですね。その分気温は上がらなくても暑いんでしょうねぇ。撮影する時、まぶしくなかったですか?

インドカレーの残り、いいなぁ。

投稿: 包子 | 2008年1月21日 (月) 01時04分

光太郎じゃなくて朔太郎では・・・。
と、ぼそっとつぶやいてみる嫌な自称24歳おんな独身(若干の嘘が含まれます)。
でも何故か共通一次5教科7科目世代。
ばりばり文系なのにどーして数学が必要なのよと
泣きながら勉強したのは何年前かしら?

インドカレー私も食べたい・・・。

投稿: こたつ猫 | 2008年1月21日 (月) 14時07分

共通一次・・玉砕しました。

カサブランカの花束抱えて歩くなんて、奥さんかっちょいいじゃないの~!
お家に飾っててピカハナちゃんに食いちぎられないんですか?

投稿: 私もコアラ | 2008年1月21日 (月) 20時56分

撒くんだったら、天然塩に限ります。
粗塩とか。
間違っても、○ジシオを用いてはなりませぬ。
お清めにはなりませんから。

・・・え、違う?用途が違う?
なじぇー?
不埒なサンタとか、
うれし♪楽し♪お正月♪に拉致されるとことかに、
ぶん撒くんじゃないんですか?

投稿: SHIMACO | 2008年1月22日 (火) 02時01分

一抱えのカサブランカ。つぼみが一斉に花開き、ごーじゃす。
そして部屋の中は、すんばらすぃかほりが満ち溢れ…。
…はぁ~っぶしょい!!
アレルギー鼻炎にはきつ過ぎたようです。てか、気づけよSATO。

>じんのすけさま、
>こちらは明日の夜から雪らしいです。
>寒いです。
その(どの?)辺り、寒波到来らしいですね。
ネコたちもヒトさまも、風邪早く治してくださいよ~。
…それともNZ来ます?(え?)

>で、その塩はアレですよね。
>撒くんですよね。
>『悪霊退散! 悪霊退散!』とか言いながら…
あ。その手があったか?!(え?)

>社長秘書さま、
>マーケット楽しそうですね。いいなぁ。
久し振りのマーケットでした。
暑さを除けば(笑)フラフラふらふら、楽しかったですよ~。
>インドカレーも食べたいです。
徒歩100歩くらいのとこのですが、ウマいっす。
是非次回のNZ訪問の際には、どうぞ。(笑)

>す-。さま、
>あつそ~!!
あぢーよ~。
>こっちは、寒いよ~。
で、今度の遠征はいつ?どこ?早くNZいらっさい。
>夏ばてしないでね。
はいよ、ありがとね~。ちゅっ。(え?)

>mikeさま、
>おフランスといえば黒輪さん!
>でもSATOさんは自分でつくれるから買わないのかな
あぢーので、きっと作ってる間にバターがデロデロ間違いナス。
あれは、冬場にしときます…やっぱ夏場はそうめん!(栄養なす)

>こいぬさま、
>久しぶりにお邪魔したと思ったら、試験の話ですか。
>あー、やだやだ。
…試験の話、不快でした?こりゃ失敬しました。

>そういえば、センター試験ていうんですね、近頃は。
>私なんザ、共通一次も受けとりませんわ。
>国立一期二期の時代(最後の年)ですが、それが何かっ。
あ…いや。
別に何も、です。はい…。
ニュースで言ってたから記事に一言書いただけです。

て、自分のブログで何を謝っとんねん、アタシッ!!

>包子さま、
>日差しが強そうですね。その分気温は上がらなくても暑いんでしょ>うねぇ。
もう赤くならずに、肌がジリジリ黒くなりますよ、マジで。
こないだ『すぐやる課』に、日差しを甘く見てヤケド、むくみまくってた白人が来ました。…気ぃつけな。
>撮影する時、まぶしくなかったですか?
デジカメはその点便利です。見ちゃいません。(おい)

>こたつ猫さま、
>光太郎じゃなくて朔太郎では・・・。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ…、やっちまった。
こそーり知らん顔して直そうか、とも思いましたが、
>と、ぼそっとつぶやいてみる嫌な自称24歳おんな独身(若干の嘘が>含まれます)。
ここをつっこまにゃならなかったので(え?)そのままで。
…若干のウソて!若干て!(笑)
>インドカレー私も食べたい・・・。
エビカレーが超ウマいのよ、これが。
…でも知らぬ間に、残りは旦那が片付けやがりました。ちっ。

>私もコアラさま、
>カサブランカの花束抱えて歩くなんて、奥さんかっちょいいじゃな>いの~!
おっされ~、と思ったんですが、おかげで鼻が大変なことに。
どうにもオサレには、程遠いようです…とほほ。
>お家に飾っててピカハナちゃんに食いちぎられないんですか?
ピカソがまた葉っぱ食べるだろうな、と思ってたら、カサブランカの葉って、すごく匂いがきついのか、さすがのピカソも放置です。
…しめしめ、今後はこれで…。←つーか、くしゃみはどうする?

>SHIMACOさま、
>撒くんだったら、天然塩に限ります。
>粗塩とか。
おお、天然の粗塩粗塩!いぇい!
>間違っても、○ジシオを用いてはなりませぬ。
>お清めにはなりませんから。
○ジシオ…?漬物にはなりそうな。
ハーブ入りのオーガニック塩もありますけど。←マニア?

>不埒なサンタとか、
>うれし♪楽し♪お正月♪に拉致されるとことかに、
>ぶん撒くんじゃないんですか?
…出来れば固まりにして、ぶん投げてやりたいような。(おい)
しゃーない。勝負は節分に持ち込むか。(おい)

投稿: SATO | 2008年1月23日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/9968869

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱のおふらんす:

« 魔法の箱 | トップページ | オークランドの謎~高速道路編 »