« デロデローン… | トップページ | 灼熱のおふらんす »

2008年1月16日 (水)

魔法の箱

 え~・・・寒中真っ只中の日本の皆様、そして北半球の皆様。

こちら、南半球のちっぽけな島国、ぬーじーらんどは・・・

超あぢぃ~~っ!

ラ・ニーニャ現象だそうで、12月から暦上では夏のはずなのに、まるで我が家のような、冷め切った(笑)12月を過ごした後、1月入って先日から急に温度が上昇。どうやら4月くらいまで暑いのでは?と予測されてるらしいです。
・・・NZの天気予報なんて、1日の予報でも当てにならない癖に偉そうに。(おい)

とにかく毎日ゆだりそうです。
・・・とは言っても、今日の最高気温は27度ですが。

SATOは、冷蔵庫オフィスと外気にやられて夏バテ真っ最中、既にヨレヨレ。
このままではいかん!夏バテには栄養補給。
そうだ!ニホンジン、夏と言ったらアレだ!アレを食べるんだ!

と、今晩のめにうは、うな丼。野菜炒めと、刻み昆布としいたけ、おあげさんの煮物も添えてみました。ええ、NZ在住のとある食卓の模様です。(笑)

ま、ばててるのは私ですが、おまけ(旦那)の方が喜んでモリモリ食べてました。
こちとら無理やり食べないと、そうめんだけで終わりそうなので・・・。┐('~`;)┌

そのおまけは、てーと、アホみたいに連日海辺でゴロゴロ。
若しくはカヤックで、釣れもしないのに太公望気取りで漕ぎ出してるようです。
海水浴場付近でもサメが見つかってる、てのに。(←日本語ニュースはこちら

夏バテどころか、何時間お天道様の下にいようが、へっきのへーの模様。紫外線が日本の7倍!とも言われるNZのお天道様が出てると、居ても立っても居られないこのアホ男。

・・・暗闇に白い尻だけが浮かぶ怪奇現象が、夜な夜な起きてます。(笑)

そんじょそこらのタンスや机よりも、うんとこさ黒くなったこの男(=旦那)。
・・・もう既に、おつむりの中、干上がってしまって、感じないのかもしれません。

松崎し○る氏よりも黒い(笑)白人、見たことありませんっ。
・・・てか、松崎氏を生でみたこともありませんが。(なら言うな)

そんな、尻だけ白いアホ旦那のことは置いときましょう。

さて、書きたいことはタンとありますが、今日は先日の続き・・・てか発展形。

先日お伝えしたウチのデローン息子、ピカソ。
779 ボク?
あなた、怠けモノにもほどがあります。
ネコじゃらしも、箱の中からちょいちょい。

780 ・・・。
あれから毎日、何が気に入ったのか、この箱が超お気に入り。

ご飯食べたらここ。
眠くなるまでここ。(←本格的に眠くなったら私のベッド、涙)
もちろん拗ねたらここ。

・・・てか、腰とか肩とか凝ったりしないのかしら?(←高齢者SATOの悩み)

などと、ピカソを眺めること数日。

先日、とある変化が・・・!!!


なんと・・・。
784 デーン!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!ブルータスハナよ、お前もかっっ?!

…そう、いつの間にやら入ってました。
何が気に入ったのか、ピカソの目を盗んでは、今日も箱入りで居眠りのハナ。

ネコ鍋ならぬ、ネコ箱の我が家。
何が魅力なんでしょうね?正に魔法の箱。

しかし、室内は30℃近く。
毛皮のモフモフ生物が箱の中、って見てるだけであぢーんですけど・・・。(笑)

Banner_01_123←雪にも、夏の暑さにも負けず、訪問&ブログランキング応援ありがとう!

今日のおまけは、シリーズ『比べてみよう』(え?)
普段の写真ではなかなか分かりにくいのですが、我が家の2匹は
2095くるりん。
このくらい(どのくらい?)の体格差があります。
ピカソの方が、頭1つ半くらい長く、その分足もシッポも(笑)長く、そして当然骨も太い。

が!
776 782

・・・特に箱の幅。みっちり度に大差ないのは何故だろう?(笑)

|

« デロデローン… | トップページ | 灼熱のおふらんす »

コメント

うちの白いのに比べたらマシです。
うちのは箱に入れないはずです。
狛犬みたいです。

で、ダンナさん。
サメ釣りにでも行ってるの?

投稿: じんのすけ | 2008年1月17日 (木) 00時13分

日本の7倍の紫外線に耐えるご主人の肌、頑丈ですねぇ。

NZのうなぎって蒲焼きの状態でスーパーに売っているんですか? それともアジア系のお店に売っているのでしょうか?

ピカさんだけでなくハナさんも引きつけるベ○メゾンの箱、いったい何があるんでしょう?

投稿: 包子 | 2008年1月17日 (木) 00時37分

ダーさまがサメに齧られませんように…
ハナたんまで夢中な箱
そのうち崩壊するのでしょうか

投稿: mike | 2008年1月17日 (木) 04時40分

ああ、縦に入ったダンボールのシワが...
しかしダンボールもここまで愛されて本望では?(^^;

『オージーの男性二人ががカヤックでタスマン海峡横断成功』ってニュース見て
真っ先にSATOさんのご主人が思い浮かびましたわ(笑)
ご主人「オレもいつかは逆ルートで!!」なんておっさってません?(^m^)

投稿: noelpion | 2008年1月17日 (木) 12時54分

ただいまうちも小さな段ボール箱に入ってます。
猫用ベッドもドーム型ベッドもあると言うのに。。。
何か宅急便が届くとしばらくはリビングに
段ボール箱が転がってます(>_<)

うちのダンナ釣りにクーラーボックスを持って
行きません(^_^;)
私にいっそ竿も置いていけ!なんて言われてます。

投稿: yamami | 2008年1月17日 (木) 14時16分

このみっちり感がたまりませんね。
ハナ嬢も気分上々って顔しちゃって。
ちょっと縦長のシルエットが胴にフィットして、
深さもちょうどいいからかしら?
土鍋があったら絶対入りそう。
でも2匹で入れる土鍋って・・サイズがあるかどうか。
あったところで、人間さま2人の食事には大きすぎるかも?

投稿: えみ | 2008年1月17日 (木) 17時04分

朝起きたら目の前の畑がうっすら白かったです。
夜中に初雪がふったそうで。
さみぃ~ぞ。暑いよりよっぽどましだけど。

箱のみっちり度が同じなのは、中に入ってるおっさんの大きさが
2匹とも同じだからじゃなくって?

投稿: こたつ猫 | 2008年1月17日 (木) 18時20分

二回目のコメントです。
以前は曼荼羅情報(笑)、ありがとうございました。

うちも3ヶ月前からネコ飼い始めました。
でも、何故か箱には入りませんね~私の服の上でよく寝ます…。

まだ7ヶ月なんですが体格が良すぎて肥満??と思ってたんですが、ピカソくんみてちょっと安心…いや、決してピカソくんは肥満じゃないですよねっ(焦)。
男の子だから?

ネコ飼ってみてSATOさんのブログがより身近になりました!

投稿: 照葉樹林 | 2008年1月17日 (木) 23時41分

ダンボールにまたたびでも練り込んであるのかしら?
いや、ハナちゃんはまたたび興味無し、でしたよね。
余程二人の感性にピッタリだったのね。

パソコンを買い替えて、ディスプレイも替わりました。
それがワイドタイプだもんだから、
「デーン」具合が半端じゃなくて「デデデデデェ~~ンンン」
14日のブログ、スクロールしていて「ギョエーッ!!!」
そこにはピカちゃんの「デデデデデェ~~ンンン」
我が家のPCだと
ハナちゃんの目はとんでもなく切れ長。
二人のシンクロは鰻が二匹とぐろ巻いてるよう。
それでも可愛い。
たいしたモンだ。

投稿: Futa-bar | 2008年1月18日 (金) 05時11分

きつきつダンボールのピカ君、かわいい!
ハナちゃんがちゃっかり入っても、きっと
怒ったりしないお兄ちゃんなんだろなあ。

ところで日本のラグビー・トップリーグの某チームに所属する
外国人選手が、自己紹介のコーナーで「尊敬する武将は?」と
聞かれて、「ピカソ」と答えていました。(質問も質問やけど

こわそうな顔してるんだけど「結構面白い人やん」と
見直してしまいました。
あ、すみません。ピカソつながりで思い出しちゃいました。

投稿: たらラガ | 2008年1月18日 (金) 14時22分

2人が入ってる箱の「き、きついっす・・」って声が聞こえてきそうなほどですね。
ハナちゃんの気の抜けまくった顔。いいです。
つい、鼻の穴をそっと押さえたくなります。

投稿: 私もコアラ | 2008年1月18日 (金) 15時06分

ピカハナの可愛さについ読み流してしまったけど

暗闇に白い尻だけが浮かぶ怪奇現象
ってご主人、家の中でおぱんつ履かないんですか?

投稿: こたつ猫 | 2008年1月18日 (金) 19時42分

初めましてです。いつも楽しく読ませて頂いております。
箱入りネコめっさかわいいです。
実はうちの相方も南ア出身なのですが火傷する位日光浴します。アフリカンだから大丈夫っていいつつ皮むけてます。背中のほくろやシミが異常に多いので今度強制的に病院で検査をうけさせる予定ですが、太陽がでるといてもたってもいられないみたいです。
なんなんでしょう・・・

投稿: keiks | 2008年1月19日 (土) 05時49分

ピカちゃん、ステキな別荘ですこと。
おひとり様専用、どこでも個室。移動・設置も簡単。
人間のおうちも、こうだったらええのになあ。
夏は信州、冬は沖縄へ、ちょいと運んで。ねえ?

ハナお嬢様、毛穴が目立ってましてよ?
お手入れなさいまし。(ん?)

投稿: SHIMACO | 2008年1月20日 (日) 00時59分

>じんのすけさま、
>うちの白いのに比べたらマシです。
>うちのは箱に入れないはずです。
>狛犬みたいです。
お宅の白いお子は、いつも横座り状態のおさしんばかり?
一度、ハナとお座りおさしん対決(笑)してみたいです。
但しウチはちびデブ、高さに随分と差があるとは思いますが…。

>で、ダンナさん。
>サメ釣りにでも行ってるの?
サメに釣られt…(以下自粛)

>包子さま、
>日本の7倍の紫外線に耐えるご主人の肌、頑丈ですねぇ。
紫外線に耐えてる訳ではなく、ただ堪えてないだけかと…(笑)
>NZのうなぎって蒲焼きの状態でスーパーに売っているんですか? >それともアジア系のお店に売っているのでしょうか?
アジア系のお店に、蒲焼きの輸入品を売ってます。
NZのスーパーには、なぜか蒲焼きのたれを売ってます。…なぜ?

>mikeさま、
>ハナたんまで夢中な箱
>そのうち崩壊するのでしょうか
…今もピカソが入ってます。
もう根底から形が崩れてきてる気がします。(笑)

>noelpionさま、
>『オージーの男性二人ががカヤックでタスマン海峡横断成功』って>ニュース見て
>真っ先にSATOさんのご主人が思い浮かびましたわ(笑)
あれね~、やってましたね。
AUSもKIWIも、なんだか(訳の分からん)冒険好きが多いです。
>ご主人「オレもいつかは逆ルートで!!」なんておっさってませ
>ん?(^m^)
…え~っと、保険たんまり掛けてからn…(以下自粛、笑)

>yamamiさま、
>猫用ベッドもドーム型ベッドもあると言うのに。。。
>何か宅急便が届くとしばらくはリビングに
>段ボール箱が転がってます(>_<)
あは。ウチと同じです。(笑)
ネコのせいで、片付かないったらありゃしない。
ええ、ネコのせいにしてます。(笑)

>えみさま、
>このみっちり感がたまりませんね。
お宅のぼっちゃん、箱とか袋に入りませんこと?
ウチのアホボンは、ソッコー入りますよ。(笑)
>土鍋があったら絶対入りそう。
入りそう入りそう。
でも、その後それを食事に使うのも…ねぇ?(笑)

>こたつ猫さま、
>朝起きたら目の前の畑がうっすら白かったです。
>夜中に初雪がふったそうで。
雪、いいなぁ~。ちょっとだけ見たいなぁ~。
あ、ちょっとでいいです、ちょっとで。(笑)
>箱のみっちり度が同じなのは、中に入ってるおっさんの大きさが
>2匹とも同じだからじゃなくって?
おっ?そりゃ気づかなんだ。
ってか、ハナの中身もオッサンだったのか…(笑)

>照葉樹林さま、
お久し振りです、お帰りなさいまし~。
>うちも3ヶ月前からネコ飼い始めました。
>でも、何故か箱には入りませんね~私の服の上でよく寝ます…。
ネコ族(笑)にようこそ~。
3ヵ月前からですか。一番カワイイ頃じゃないですか?
>まだ7ヶ月なんですが体格が良すぎて肥満??と思ってたんです
>が、ピカソくんみてちょっと安心…いや、決してピカソくんは肥満>じゃないですよねっ(焦)。
ピカソはとっても長細いんですよ。正直、背丈はでかいです。
でも触るとあばら骨がゴリゴリ。
メスのハナは、ってーと…聞かないでやって下さい。(笑)

>Futa-barさま、
>パソコンを買い替えて、ディスプレイも替わりました。
>それがワイドタイプだもんだから、
>「デーン」具合が半端じゃなくて「デデデデデェ~~ンンン」
あら、とうとう買い替えなさったんですね。羨ましすぃ~…。
>14日のブログ、スクロールしていて「ギョエーッ!!!」
>そこにはピカちゃんの「デデデデデェ~~ンンン」
NZで、ナマモノ(笑)をアップでご覧になりますか?

>たらラガさま、
>きつきつダンボールのピカ君、かわいい!
>ハナちゃんがちゃっかり入っても、きっと
>怒ったりしないお兄ちゃんなんだろなあ。
ヘタレンですから。(笑)
ハナに奪われると、すっかり拗ねて角っこで宙を眺めてます。(笑)
>日本のラグビー・トップリーグの某チームに所属する外国人選手
>が、自己紹介のコーナーで「尊敬する武将は?」と
>聞かれて、「ピカソ」と答えていました。(質問も質問やけど
・・・ピカソが武将て?!
ラグビーしすぎでバ○なのか、通訳が悪いのか?(おい)

>私もコアラさま、
>2人が入ってる箱の「き、きついっす・・」って声が聞こえてきそ>うなほどですね。
「頼むわ~・・・」って突っ込み入ってますね、間違いなく。
>ハナちゃんの気の抜けまくった顔。いいです。
>つい、鼻の穴をそっと押さえたくなります。
あ。さすがにネコ飼い。私もそれ、よくやります。(笑)
ちなみに、ピカソは結構無反応。ハナは、暴れます。

>こたつ猫さま、
突っ込んでくださってありがとうございます。
>暗闇に白い尻だけが浮かぶ怪奇現象
>ってご主人、家の中でおぱんつ履かないんですか?
はい、寝るときは一年中スッポンポンオトコです。
で、電気を消した暗闇に、白く尻が…。

>keiksさま、
初めまして。コメントありがとうございます!!
>実はうちの相方も南ア出身なのですが火傷する位日光浴します。
>アフリカンだから大丈夫っていいつつ皮むけてます。
ウチの団子…いや、旦那3兄弟の内では、下の弟だけはまとも(笑)で、日焼けには別に興味はないようですが、兄と旦那はスルメちっく、もう干からびてます。(笑)
…ホントになんなんでしょね~?(笑)

こんなとこですが、また遊びに来て下さいね~。

>SHIMACOさま、
>ピカちゃん、ステキな別荘ですこと。
>おひとり様専用、どこでも個室。移動・設置も簡単。
>人間のおうちも、こうだったらええのになあ。
>夏は信州、冬は沖縄へ、ちょいと運んで。ねえ?
車に牽引式の別荘、ってのもありかも?
でもね、姐さん…。
この箱サイズは、悲しいかなカプセルホテルサイズかも?(笑)
>ハナお嬢様、毛穴が目立ってましてよ?
>お手入れなさいまし。(ん?)
いや~ん、年頃の娘にぃ~。(ん?)
しかし、何ででしょ。
ハナの毛並みって、仔猫時代と大して変わらずポワポワしてます。
…中身がみっちりしてる分、毛並み盛り上がってるとか?(おい)

投稿: SATO | 2008年1月23日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/9917781

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の箱:

« デロデローン… | トップページ | 灼熱のおふらんす »