« そこに山があるから | トップページ | クイズ『仕事変われば?』 »

2008年1月28日 (月)

姉さん、事件です!

『オークランドアニバーサリー』とやらで、祝日だった今日。
そう、今週末は世間様は3連休のオークランド。

・・・3日とも働いてましたけど。

ちなみに、祝日のNZでは、
「なんで店が全部休みやねん?」
とお怒りの旅行者をよく見かけます。
だって現在のNZの法律では、祝日に働いた人間は、その日の給料がにばーいにばーい!(古っ。)その上、振り替え休日ももらえます。だから、お店や会社が余計に閉まる確率が高くなった、ってのはおまけの話。
でも、違法営業すれすれの店に至っては、この例にあらず。(・・・いいのか?)

この3連休、天気は連日丸っ晴。
そんなお天気のいい、週末の夕方のことでした・・・。

ヒトが来ることになっていた7時過ぎ。
そろそろかなぁ~・・・と、外を覗こうとしたら、ウー!とサイレンがたった一回。
あら、またどこぞのバカがスピード違反でもしたんだろな、と、待ち人確認も兼ね、家の前の幹線道路に目をやれば・・・。

・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
797(拡大可っ!)
・・・姉さん、事件ですっっ!!いや、マジでっ!!

1回で止まったサイレンは、覆面パトカーのもの。

真昼間、というか、ご覧のように日もものすごく高いこんな時間、夕方の出来事。
さっきまで、警官2人がかりが馬乗りに押さえつけたこの男。カメラを取りに行ってる間にとうとう観念したのか、捕まった模様・・・。
はい、事件は、会議室じゃなくて現場で起きていたようです。
・・・つーか道挟んで斜め向かい。

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!近すぎっ!

アタクシはただ待ち人を待ってるだけよ、と何気なくもう一度外を覗いてみると、
800(これも拡大可!)
ええぇ~っ!車、3台に増えてますけどっっ!!

車に犯人を押さえつけて、わらわらと警官がボディチェック中・・・。

で、一体何があったの?!と見守ってましたが・・・。
ええ、最後まで犯人らしきニンゲンは、たった1人でした。(目撃者Sの発言)

でもね奥さん。
最初は抵抗してた犯人らしきこの男も、一瞬は緊迫感が走った警官も、数分後にはかなり穏やかな雰囲気に早変わり・・・。(笑)
警官も歓談してみたり、手錠かけられたままの犯人も、普通にその辺に突っ立って警官と会話してたり・・・ぷっ。

ま、一応連行されていきました。

こそーり陰から望遠で隠し撮りをしてるこの写真。新聞社にでも売り込むか?(おい)と思っても何があったんだかは全く知らないので意味はまるでナス。(アホ)

あれから新聞にも何も掲載はないので、大した事件ではないようです。

とりあえず、ほっ…。



ところで、私がカメラを持ってウロウロしてる間、窓辺に佇む影がもう1つ・・・。
Photo 野次ネコ、ガン見巡回中。
警察官の方。
1人でも多くの目撃証言が必要であれば、こちらまでご一報ください。
どうやら最初から『家政婦は見た』状態だった我が家のネコに協力させます。

あ。ただしネコ語の通訳をご用意くださいましね。(笑)

Banner_01 ←今日もブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございますっ。
暢気かと思ってた警察官も、やるときゃやるらしい・・・。つーか、たった一人タイホするのに、警官がパトカー3台分もわらわらとやってくるんじゃない!!だから署がいつも留守なのよ。(笑)

|

« そこに山があるから | トップページ | クイズ『仕事変われば?』 »

コメント

おぉ“警視庁24時”あ~んど“家政婦は見た”の二本立て。

お客さんがスピード違反で捕まったんじゃなくてよかった~。
でも、そんな豪邸に住んでて手が後ろに回るなんて
いったいこの方何をやらかしちゃんたんでしょう・・・?
詳しくわかったら教えてください(何のため?)。

本日、奥さん宛にブツ発送しました。
アレよ、アレ。うふ。

投稿: こたつ猫 | 2008年1月28日 (月) 22時40分

連休中もお仕事、お疲れ様です!
確かに日本を出ると、日曜・祭日はお休みってお店は多いですよね。日曜・祭日営業の店や24時間営業の店も珍しくない日本の方が世界的にはオカシイのかもしれませんが。

その犯人さん、何をやらかしたんでしょうか? ピカさん、教えてくださいな。
でも大したことなさそうな事件で良かったですよ。

>え~、そんなの出てたんですか?私、見たことなかったです。
きっと時代がちg…(以下、悲しいので自粛)
そうはいってもSATOさん、私かなりいってますよ。CHCHにホームステイしたのは山下さんが金メダル取ったオリンピックの時ですから。それ以外の日本人選手、リアルタイムで見られなかったですから。
…もしかして私の方が時代がふr…(以下、悲しいので自粛)

投稿: 包子 | 2008年1月29日 (火) 00時55分

身近でそんな捕り物があったとは!
ピカたんは見ていたんですね。その一部始終を!
しかしなんでそんなもんを見ていたんでしょう?フシギ

投稿: mike | 2008年1月29日 (火) 02時15分

やっぱり、それは見に行かなくちゃ。
ワタシは、ばあちゃんから代々受け継いだDNAのおかげで、
サイレン鳴ったら、箸を置いて駆けつけろ、ってのを
守っておりますです。はい。

祭日はお店が閉まるのですか。それはつまりませんねー。
ワタシ、バリ島に行きましたところ、正月だかなんだかで、
海から魔女がやってくるとかで、ビーチに入れず。
空港に迎えに来るはずのガイドも、魔女からくるからって
伝言残して来ず。(こらあああああ!ほな、予約受けるなっ!)
日が暮れるまでに、メシを喰え!
で窓もカーテンも決して開けるなって、
さんざんな目にあいました。

ん?祝日は給料がにばーいにばーい(by高見山)?
SATOさんったら、がっぽがっぽ?

投稿: SHIMACO | 2008年1月29日 (火) 08時09分

2枚目の写真の標識、「落とし穴を掘れ!」ですか?
いや、ちょっと気になったもんで。

ネコ語の通訳をお探しですか、そうですか。
良かったら行きますよ。
目と目で通じ合う、ですから。(←古い?)

投稿: じんのすけ | 2008年1月29日 (火) 17時29分

休日出勤は給料が2倍!?
わたくし休日をめがけて出勤したいと思います(^^)/
って会社は閉まってるのね(T_T)
でも3日間もスーパーが閉まってしまうと
うっかりしているとひもじい思いをしてしまいますね。
でも何もないからって毎日カップラーメンに
お湯を注いでダンナの夕飯ってことも出来るって訳ね!
う~~ん、、、捨てがたいわ~日本でもお店閉めてくれないかな~

投稿: yamami | 2008年1月29日 (火) 18時31分

こんにちは、ニュージーランド生活情報掲示板の管理人です。
ニューヨークで一番人気のサイトNYJAPAN (http://nyjapan.com/)を運営しておりますが、ニュージーランド
にも生活情報を開設いたしました。
在住者のためのブログ登録もございます。貴ブログのアクセスアップにもつながりますので、ぜひご登録ください。
以下のページよりご登録いただけます。
http://nzjapan.com/blogRanking.jsf

2月より「海外生活バレンタインレース」としてブログランキングを開催します。月間ランキング一位の方には素敵な景品を用意しております。ランキングエントリーは1月31日が締め切りとなっています。お気軽にご利用いただければ幸いです。

ニュージーランド生活情報管理人

投稿: ニュージーランド生活情報 | 2008年1月29日 (火) 19時22分

お給料にばーいもいいけれど振替休日はダイジョブですか?
定期的に休まないと倒れちゃいますyo!心配です。
まさか「すぐやる課」が違法営業すれすれってことはないと思うのですが。

こんなに近くで捕り物(罪人を召しとること。大辞泉より)を見られるなんて!
お家でちょっと暴れたので家族が通報とかかしら。なんだろー。

投稿: 15can | 2008年1月29日 (火) 21時25分

実況中継 ありがと! でした~。

投稿: す-。 | 2008年1月30日 (水) 02時40分

「○○さん、あなたさっき犬の散歩に行ってウンP拾わなかったですね。逮捕します。」てなとこでしょうか?
(そんなこと絶対ないし)
聞き込みにきたら答えるのはピカさんも一緒ですね。

投稿: 私もコアラ | 2008年1月30日 (水) 17時09分

事件だ、事件だ!
すごい場所に住んでますね~。
それをこっそり写真で撮るsatoさんの姿を想像して
プププッ、と噴出しそうですわ。
昔働いてた会社の人が“婦女暴行未遂”で
逮捕されたけど瞬間は見てなかったな・・
残念!
また新たな事件報告待ってます!

投稿: ひさみん | 2008年1月30日 (水) 23時02分

>こたつ猫さま、
>おぉ“警視庁24時”あ~んど“家政婦は見た”の二本立て。
贅沢ざましょ、2時間すぺさる×2本立て。でも実際は15分。笑

>そんな豪邸に住んでて手が後ろに回るなんて
>いったいこの方何をやらかしちゃんたんでしょう・・・?
よくわかんないのよ、ここの住人かどうかも。(え?)
…まさか昼日中に真正面からドロにも入るバカいないだろし。
>本日、奥さん宛にブツ発送しました。
>アレよ、アレ。うふ。
奥さんっっ!なんともう今日届いたのよっっ。びくーり。
ありがとーっっ。これでまた引き篭もれる…うふ♡

>包子さま、
>確かに日本を出ると、日曜・祭日はお休みってお店は多いですよ
>ね。日曜・祭日営業の店や24時間営業の店も珍しくない日本の方が>世界的にはオカシイのかもしれませんが。
アメリカか日本か、ってなくらいでしょうか?
ま、日本もかなりアメリカチックになりすぎてますが。(苦笑)
>その犯人さん、何をやらかしたんでしょうか? ピカさん、教えて>くださいな。
…にゃー(byピカ氏)。(←おいSATO、手抜いたろ?)

>mikeさま、
>身近でそんな捕り物があったとは!
そーなんですよ。
昔には、石垣をぶち抜く車ありだわ、今度は捕り物だわ、って…。
>ピカたんは見ていたんですね。その一部始終を!
>しかしなんでそんなもんを見ていたんでしょう?フシギ
ピカソ、結構デバガメ(笑)ですの。
外で物音がすると、人だろがネコだろが走ってみてます。
…あ、ハナは何でもまず逃げる口ですが。笑

>SHIMACOさま、
>ワタシは、ばあちゃんから代々受け継いだDNAのおかげで、
>サイレン鳴ったら、箸を置いて駆けつけろ、ってのを
>守っておりますです。はい。
ばあちゃん…。タフですな。
あたしゃ隣りが火事でも(ブログ書いてなきゃ)見に行かないタイプ。てか、ブログ書いててもカメラ忘れるタイプ…ハイ、失格。

>ワタシ、バリ島に行きましたところ、正月だかなんだかで、
>海から魔女がやってくるとかで、ビーチに入れず。
>空港に迎えに来るはずのガイドも、魔女からくるからって
>伝言残して来ず。(こらあああああ!ほな、予約受けるなっ!)
>日が暮れるまでに、メシを喰え!
>で窓もカーテンも決して開けるなって、
>さんざんな目にあいました。
…それは使えそうなネタ。
すぐやる課、毎週末にでも魔女来ないかしら~。(おい)

>じんのすけさま、
>2枚目の写真の標識、「落とし穴を掘れ!」ですか?
はい、正解。(おい)
…てか、道のど真ん中に落とし穴掘ってどないするんですか?
ネタにはなりそうですが。

>ネコ語の通訳をお探しですか、そうですか。
>良かったら行きますよ。
>目と目で通じ合う、ですから。(←古い?)
あ、ネコ語⇔英語の通訳です。
ネコ語⇔○○語ではありませんけどいいですか?
・・・で、じんのすけさん、何語?(しつこい)

>yamamiさま、
>休日出勤は給料が2倍!?
>わたくし休日をめがけて出勤したいと思います(^^)/
あくまでも祝日のみですぜ。ちなみに土日は関係ナス。
>でも3日間もスーパーが閉まってしまうと
>うっかりしているとひもじい思いをしてしまいますね。
あ、スーパーが閉まるのは、クリスマスとイースターくらいです。
後の土日は開いてるのよ、最近、大都市では(←ここ重要)。

>日本でもお店閉めてくれないかな~
昔は正月3が日、閉まってましたよね~。って昭和の話ですが。笑

>ニュージーランド生活情報管理人さま、
以前もご連絡いただきましたよね?ありがとうございます。
…あ。記事UPしないうちにキャンペーン登録、終わっちゃったのですね。残念、遅かったのですね…。

>15canさま、
>お給料にばーいもいいけれど振替休日はダイジョブですか?
>定期的に休まないと倒れちゃいますyo!心配です。
ありがとうございます。
>まさか「すぐやる課」が違法営業すれすれってことはないと思うの>ですが。
はい、『すぐやる課』市役所ですから、もうバッチリ!
代休貯めといてもおっけ。なようですが、忘れちゃうので2月に取ります。…暇なので遊びに来ませんか?(え?)
>こんなに近くで捕り物(罪人を召しとること。大辞泉より)を見ら>れるなんて!
>お家でちょっと暴れたので家族が通報とかかしら。なんだろー。
なんでしょね~。こそ泥でもなさそうでした。あ~ん謎っっ!

>す-。さま、
>実況中継 ありがと! でした~。
はい、現場からでした。以上スタジオにマイク返しま~すっ!

>私もコアラさま、
>「○○さん、あなたさっき犬の散歩に行ってウンP拾わなかったで>すね。逮捕します。」てなとこでしょうか?
ウンPの違法投棄かぁ…。(一応考えてみる)
しかしなんでしょね?ビワを盗もうとしたとかか?(それは旦那)

>ひさみんさま、
>事件だ、事件だ!
>すごい場所に住んでますね~。
これでも一応は、マハラジャ地区の一角なのよ、この辺り。
荒れ放題地区は、流しのパトカーがバンバンらしいわよ、奥さん。…てか、タクシーならいいのに。(え?)
>それをこっそり写真で撮るsatoさんの姿を想像して
>プププッ、と噴出しそうですわ。
はい、望遠にしたものの、それすらばれたらどうしようか、とか目が合ったらどうしよう、とドキドキしました。(ならやるな、笑)

投稿: SATO | 2008年2月 2日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/10118237

この記事へのトラックバック一覧です: 姉さん、事件です!:

« そこに山があるから | トップページ | クイズ『仕事変われば?』 »