« ゆく年くる年 | トップページ | 天国と地獄 »

2008年1月 1日 (火)

いった年きた年

はい、本番参りまーす。

さん、にぃ、いち~、キュッ!
536
・・・こらこら!ピカハナ!

コホン・・・新年早々、めっさ愛想なしですんません。
猫ってほら、単独行動が多いのか、寝てるピカソにハナが擦り寄ってく時以外に、2ショットってなかなか取れなくて・・・。もちろんこれも寝ぼけショット。

でもね、間抜けなこの続き写真は・・・おまけ画像にご用意しました。


さて、っと改めまして。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
こんなブログですが、本年もボチボチとよろしくお願いいたします。


忙しいだの、具合悪いだの、ヘッタクレだのと、年末も(も?)ろくすっぽ何もせずにいたツケがきたのか、それともただ『子供の頃から夏休みの宿題は、最後の3日間で片付ける主義』だったせいか、何とかなるだろ・・・と思っていた年末年始の準備は全く片付かず。
・・・大掃除はもちろん(←自慢すな)、実は今年は、クリスマスカードを一切書けなかった私。クリスマス用の切手も、もちろん新しいクリスマスカードも、とっとと買って準備万端だったのに。(じゃ書けよ)

それならメールでご挨拶…って、最近まともに誰にもメール書いてすらない!(汗)

道理で、今日の私の個人用メールには・・・新着がメール1通。それも通販。(涙)


はい、今年の抱負けてーい。

目指せ、筆まめ!メールまめ!

…あら?書いただけで、達成した無理な気がするのは何故かしら?\(;゜∇゜)/

ま、ブログも最近不規則だしな、しゃーないか。(←早速言い訳)

てな訳で、幸か不幸か(え?)ここに来てくれてる知人・友人各位。

ご覧の通り、SATOは何とか今日も辛うじて生き延びてます。

え~っと・・・クリスマスカード・・・でよければ、これから送りましょか?(おい)

あちらのお宅での『元日恒例ぱーちー』のお手伝いも、何とか無事に間一髪間に合ったので一安心。その模様は、きっとあちこちで明日更新。(←他力本願?)

明日は2日。『書初め』メール(違)でも書こうかな、とカレンダーを見れば・・・おい誰だよ、勝手に同伴の用事入れたヤツはっっ!?(新年初の怒)

ま、去年2007年同様、今年も我が家は鬼嫁道、突っ走りそうです。(笑)

Banner_01_123ブログランキング初クリック2008はこちらから。今年もよろしくお願いします。

さて、おまけ画像は↓こちらに。

陽だまりで、ピカソとハナが珍しく2人(?)仲良くソファに座ってたある日。

世話焼きの血がうっかり(うっかり?)騒いだのか、524
ピカソ兄ちゃん、ハナを押さえつけて(笑)、一心不乱にレロンレロン・・・。
でもね・・・。

はい、ここでカメラさん。引いてくださーい。

527 ・・・。
自分の股間メンテ(笑)の真っ最中だったことをお忘れのようで。

で、次の瞬間には、

528 ・・・あ。
突然、思い出したのか、取り繕ったのか、自分の足の毛繕い。

でも、思う存分レロンレロンされたハナの後頭部が・・・(* ̄m ̄)プッ。

|

« ゆく年くる年 | トップページ | 天国と地獄 »

コメント

あー ピカたんっていいお兄ちゃんだわあ
でも「あなたっていい人で私には勿体無い方だわ」って振られてしまうタイプかも…
もう少しドーンと構えていた方がもてるかも…

投稿: mike | 2008年1月 2日 (水) 02時12分

SATOさん、あけましておめでとうございます!!
いやーとってもお久しぶりです(私的に)。

お仕事でお忙しいみたいですが、これからも筆まめSATOさん
の更新を楽しみにしてます!

私の2005年あたりの抱負も、「筆まめになる」だったんですが、
あれって案外難しいモンでした。それは単に私が怠け者だから
なんですけど。去年は抱負がありすぎてそれもダメ。まあ、2008年
はとても良い年になる気がしますので、今年は「いい年にする!」
というのを抱負にします。流れで。

今年もよろしくお願いします!

投稿: しずよ | 2008年1月 2日 (水) 05時33分

SATOさん、明けましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰しておりますが、お仕事大変そうですね。
私もぶっちゃけ大変でして、12月は生きた心地がしませんでした。


そうだ、ちょっとご報告があるんです。
SATOさんのお気にワイン「CRUDY BAY」を、念願かなって
この年越しに飲む事が出来ました!
ソービニィョン・ブラン2007を飲んだのですが、美味しいですね!
2007年物の辛口の白という事でかなり身構えていたのですが、
いい意味で肩透かしをくらったというか…。
さわやかだけど甘味も感じられて、とても良かったです。
次は他のぶどう種の物や、ヴィンテージ物にもチャレンジしてみたく
なりましたよ~。

いいワイン教えてもらって、ありがとうございます、です!!

投稿: ばけ | 2008年1月 2日 (水) 19時08分

ピカちゃん、ハナちゃんの頭はあなたの股間ではなくってよ!
しっかりしなきゃダメよ。
でも足の角度がナイスだったのでおっけ。

投稿: こたつ猫 | 2008年1月 2日 (水) 19時50分

しまった!つづり間違えた!ので訂正投稿。
×「CROUDY BAY」→○「CLOUDY BAY」
下手こいた~…。カッコ悪(泣)

投稿: ばけ | 2008年1月 2日 (水) 20時02分

ああ、こんな写真見ちゃうと、多頭飼いしたくなるうー。
奥さん充分筆まめよ。ブロク書いてるじゃない。
それだけでも尊敬に値するわ。
私なんて数も知れてるし、書いたらさっさと出せばいいのに、投函しないまんま年越しちゃった。ちゃんと夏休みあるし、おせちもパスしたし、なのにこのざま・・友達いないはずだわ。
そのうちお宅にも何か届くかも。受け取り拒否しないでね。


投稿: えみ | 2008年1月 2日 (水) 21時36分

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくおねがいしますm(__)m 健康で平穏無事に過ごせますよ~に(^^♪
我が家年賀状は31日にかろうじて出しました。(年明けに出す年もあるからまだ良い方)そんな感じなんで年々減る一方、、、。まっ!いっか!

投稿: ゆうこむ | 2008年1月 3日 (木) 02時16分

まだ三が日ですので、あけましておめでとうございます。
まずはおしごとにおせちに、お疲れ様でした。

ブログがこれだけ続けられるのって、十分、まめだと思います。
年賀状?
早々に買って、実家で書こうと思って置き忘れて帰省しましたわ、ふ。
今年もどうぞよろしゅうに。

投稿: いちごあわわななし継続 | 2008年1月 3日 (木) 03時43分

あけおめ~!!

やっと遊びにこれたわ~、ふい~。

今年は忙しい年になりそうだけど、(個人的に)
頑張って遊びに来るので見捨てちゃ、イヤン♪
で、よろしくねッ!押忍!

投稿: rikushi | 2008年1月 3日 (木) 11時01分

改めまして、明けましておめでとうございます。

SATOさん、あんまり無理しないで下さいね。お仕事掛け持ち、主婦業、ブログ更新、おまけに鬼嫁業まで・・あっ、ごっ、ごめんなさい(^-^;一人何役もしてるんですから、頑張り過ぎないでね。もちろん、ブログは楽しみにしてますよ!

走り続けるのは無理だけど、歩き続けることはできるから、お互い slowly,but surely でまいりましょうね。

投稿: 社長秘書 | 2008年1月 3日 (木) 14時05分

ちょっとさらに田舎(祖母の家)に行ってまして出遅れましたがまだ3日なので…あけましておめでとうございます。
「目指せ、筆まめ」だなんて、SATOさんこれだけブログ続けていらっしゃるじゃないですか! わたしのあちらの方なんか「日記」どころか「月記」に近いですよ!
今年もSATOさんのブログ、楽しみにしてます。でも無理はしないでくださいね。

投稿: 包子 | 2008年1月 3日 (木) 14時40分

おめでとうさんどす。

あっ、すみません。
普段の言葉がつい口に出てしまいました。

ほな、今年も毎日!見に来ますよってに、よろしゅうおたのもうします。

投稿: じんのすけ | 2008年1月 3日 (木) 15時44分

おめっとさんでございますぅ。
料理の鉄人ぱーちぃ、お疲れさまでございました。
なんだか、楽しそうでしたねー。
(激辛シュークリーム、SATOさん発案かと・・・)
気の合う仲間と、ワイワイって、いいですね。
今年も、ご負担のかからぬように、ぼちぼち更新してくらさい。
ええ、毎日のぞいておりますが。(笑)

SATOさんにとって、
元気で楽しいことがいっぱいの良い年になりますよーに。
(ついでに小殺界突入のワタシも、なんとか無事に過ごせますよーに)

投稿: SHIMACO | 2008年1月 3日 (木) 17時43分

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… どんだけコメ返し溜まってたんだか…。
やっと追いつきそうです。

てな訳で、元日付けのこの記事に改めまして…。
明けましておめでとうございます。(遅いけど)
いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますぅ。(ってもう5日だけど、汗)

>mikeさま、
>「あなたっていい人で私には勿体無い方だわ」って振られてしまう>タイプかも…
間違いなくそんなタイプでしょうな。
若しくは、いらん世話ばかり焼いて、「うざい!」と言われる…
そう、ウチの旦那のような…┐('~`;)┌
そんな世話焼きは、一家に1人でもウザいのに。(鬼嫁)

>しずよさま、
こんにちは~。クリスマスはいかがでしたか?
>お仕事でお忙しいみたいですが、これからも筆まめSATOさん
>の更新を楽しみにしてます!
…あっ。早速プレッシャーが。\(;゜∇゜)/
期待しないで下さい。(おい)

>まあ、2008年はとても良い年になる気がしますので、今年は「いい>年にする!」というのを抱負にします。流れで。
流れ、て!(笑)
わたしゃ、大殺界のど真ん中。当たるも八卦、当たらぬも八卦、でも何があってもいいわけはバッチリです。

>ばけさま、
>12月は生きた心地がしませんでした。
あらま。じゃ、生き返った訳ですね?(違)
年明け、気分も新たにいきませう。(能天気)

>SATOさんのお気にワイン「CRUDY BAY」を、念願かなって
>この年越しに飲む事が出来ました!
>ソービニィョン・ブラン2007を飲んだのですが、美味しいです>ね!
あら。羨ましい。最近飲んでないな~、ワイン…(思い出した)。
辛口でも全然辛口じゃないでしょ?美味しいんですよ、アレ。
日本で3000円のワイン、と言ったら大したことないけど、NZだと$15くらいでもとても美味しいので、$30なんて…。
何かあった時だけにします。(笑)

>こたつ猫さま、
>ピカちゃん、ハナちゃんの頭はあなたの股間ではなくってよ!
>しっかりしなきゃダメよ。
ホントにうっかり(笑)舐めてたので、大笑いざました。
>でも足の角度がナイスだったのでおっけ。
あのあと、自分の足舐めるまでしばらくあのまんまの角度でね~。
…つらないのかしら、足?(違)

>えみさま、
>ああ、こんな写真見ちゃうと、多頭飼いしたくなるうー。
ふふふ、多頭飼いするがいいわよ、お宅も。
でも、ネコ格にもよるのかも?ピカソは未だにすぐふて腐れるわ。
>奥さん充分筆まめよ。ブロク書いてるじゃない。
>それだけでも尊敬に値するわ。
…ブログだけしか書いてないぢゃないのっ。
メールの返事かけなくても、友達でいてくれてありがとう…(T_T)
…やっぱまずいわね、あたし。

>そのうちお宅にも何か届くかも。受け取り拒否しないでね。
あ!!!m(__)m
今日届いてましたっ!ありがとう!!このお礼は改めてっっ!!

>ゆうこむさま、
こちらこそ、どうぞよしなに。m(__)m
>我が家年賀状は31日にかろうじて出しました。(年明けに出す年も>あるからまだ良い方)そんな感じなんで年々減る一方、、、。
…ドキ!ワタシのことか、と思いました。
私も携帯メールが普及してから、どんどん年賀状減ってましたね。
…てか、携帯持ってなかったから、私のはPCあてに来てました。

>お?新年はそう来ましたか?のいちごあわわななし継続さま、
>まずはおしごとにおせちに、お疲れ様でした。
ありがとうございます。
おせち作りから早速仕事。やっと明日から休みです。ほっ…。
>早々に買って、実家で書こうと思って置き忘れて帰省しましたわ、>ふ。
(´ー`)┌フッ。いいのよ、そんなもん。(おい)
私は「暇があったら…」とカードと切手を持ち歩いて、しまいにゃヨレヨレにしました。…どんだけやる気ナス?(おい)
こんな私んちでも、遊びに来てくれますか?(T_T)

>rikushiさま、
おっ?イエローストーン帰りのrikushiさんだ。(羨)
…こちらは、正月も仕事ですが、何か?(ヤケ)
>今年は忙しい年になりそうだけど、(個人的に)
>頑張って遊びに来るので見捨てちゃ、イヤン♪
>で、よろしくねッ!押忍!
こちらこそ、自分ちのコメ返しも書けないくらいだけど、まだ見捨てないでねっっ。オス!

>社長秘書さま、
>お仕事掛け持ち、主婦業、ブログ更新、おまけに鬼嫁業まで・・あ>っ、ごっ、ごめんなさい(^-^;
お仕事の順番が違うかと…。
多分、本業が「鬼嫁」ですな…。(笑)但しボランティア活動です。
>一人何役もしてるんですから、頑張り過ぎないでね。もちろん、ブ>ログは楽しみにしてますよ!
ありがとうございます。てか、軽くプレッシャーが…(笑)

>包子さま、
>ちょっとさらに田舎(祖母の家)に行ってまして出遅れましたがま>だ3日なので…あけましておめでとうございます。
気にしないで下さい。なんせ、お返事は5日…ゴメンなさいっ!
>「目指せ、筆まめ」だなんて、SATOさんこれだけブログ続けていら>っしゃるじゃないですか!
でもね。日本の友人の殆どが、このブログ知らないんです。
…それで思いっきり筆不精野郎。わかってるんなら直せ!ですな。

>じんのすけさま、
>おめでとうさんどす。
おめっとさんどす。←真似してみました。てへ。
>ほな、今年も毎日!見に来ますよってに、よろしゅうおたのもうし>ます。
絶対やな?絶対毎日来るんだな?
で、絶対毎日ポチするんだな?(←え?そんなこと言ってない?)
こちらこそ、よろしゅうたのんますです。

>SHIMACO姐さん、
>料理の鉄人ぱーちぃ、お疲れさまでございました。
あ~るきゅいじーぬっ!て、懐かしい…バブルの象徴でしたね。
>(激辛シュークリーム、SATOさん発案かと・・・)
ブルブルッ…そんなわけありゃしませんって。
そんなこと考えるのは、ドS夫妻です。私のSは旦那が対象。
後は、ただの棘だらけの辛口オンナ、ってことで。(おい)
>SATOさんにとって、
>元気で楽しいことがいっぱいの良い年になりますよーに。
>(ついでに小殺界突入のワタシも、なんとか無事に過ごせますよー>に)
姐さん、小殺界なんてへっきのへー。当たるも八卦です。
何か遭った時のいいわけ程度にしときましょう。(←大殺界女)

投稿: SATO | 2008年1月 5日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/9670024

この記事へのトラックバック一覧です: いった年きた年:

« ゆく年くる年 | トップページ | 天国と地獄 »