« ゆりかごから墓場まで | トップページ | 120キロ彼方・・・ »

2007年12月 1日 (土)

さらば11月…

 早いもので、今日から日本の教師は走る(え?)12月。
NZの教師は走るどころか、間もなくまた地獄の2ヶ月間に渡る夏休み・・・。

ウチの旦那に、どこか出稼ぎとか住み込み歓迎のバイトがあったら是非とも教えて下さいませ。私がキレてしまう前に・・・m(__)m


 ところで11月が終わり、浮かれポンチになってる人間が我が家に1人・・・。

♪キミは覚えて~ いるぅ~かしらぁ~ あのぉ~ MO-VEMBER~・・・♪

思った以上に口ひげを生やしたヒトを見かけた11月。
やっぱりチャリティとか募金とかが充実してるNZではあります。

先日でかけたバスケットボールの試合でも、会場はMO、MO、MO・・・。
あ・・・でもあの場所柄では、普段から生やしてるヒトも否めないですが。(笑)


我が家もようやく旦那のMOが明けました。
ようやく、あの見苦しい(本音)ヒゲともおさらばか・・・と思うと私がほっ。

旦那自身も、まるで服役を終えたかような(←経験あるのか?)大喜びっぷり。
・・・嫌なら最初からやらなきゃいいのに。

仕事場や取引先にも同僚にも、MOが明けるのを待ち侘びてた人達が溢れ…。
・・・嫌なら最初からやらなき・・・(以下同文)。

てな訳で(?)、町には下手すりゃ一足早い夏の日差しで日焼けし損ねた、白ヒゲ(痕)を残すオトコ達が溢れてるNZです。


そんな浮かれたオトコ代表、旦那の許可を得て、こんな写真を大公開。
怖いもの見たさ(笑)で覗いて見るもよし、大笑いするもよし。
70年代にタイムスリップした気分でご覧下さいまし。



あ、ちなみに。
文句なしに口ひげが似合うオトコと言えば、
ワタシ的には『風と共に去りぬ』のクラーク・ゲーブル(古っ)か、


元ラグビー日本代表キャプテン、平尾誠二氏
以外はありません。(←ホントか?)


では・・・覚悟はよくて?






・・・・( ̄‥ ̄) = =3。


行くわよ・・・。


じゃん。
Hige ・・・超見苦しい(本音)。
休みの無精ひげならともかく、こんな口ひげて・・・げぇっ。

昨日、学校から帰ってくるや否や、じょりじょり。
今はこのひげ、やっとこさ姿かたちもなくなってくれました。

口ひげもケツあごも嫌いなSATOにとっては、この1ヶ月は地獄・・・。

さらば11月。
さらば70年代オトコ。(ひげナシでも中身は70年代だけど・・・)
さらばまばらなひげダンス(え?)。

そして、Welcome Back to 21世紀。


だから旦那よ。
もう口ひげは生やさないでくれ、頼むから。

残る問題は、どうやってケツあごを直すかだな・・・。
それとも旦那をかえてs・・・(以下自粛)。

Banner_01_123←ヒゲはないけどブログランキング参加中。
30日、学校ではMO-VEMBERに参加した先生たちが大集合。「妻に見放されてもこの1ヶ月、俺たちよく頑張ったよな・・・。」とランチぱーちーで傷を舐めあった慰めあったそうです。
・・・だから、そんなに嫌ならやらなきゃいいのに。(笑)

|

« ゆりかごから墓場まで | トップページ | 120キロ彼方・・・ »

コメント

旦那さん、ちょっとニヤニヤしてますよね?
見えてないけど、ニヤニヤしてますよね?
絶対、ちょっとうれしがってますよね?
「みんな何て?」って言ってますよね?

旦那さんに↓見せてあげてください。
読めるよね?

「ヨッ、コノッ、イロオトコ!」(棒よm…)

投稿: じんのすけ | 2007年12月 2日 (日) 02時55分

ケツアゴって…
そんなにひどく割れていませんよお(失礼)
ダーさま 想像ではもっとマッチョでどーんとでっかい方だと
思っておりました。。
意外と

「イイオトコ」

ではあーりませんか!!
今度は顔全体をお願いします。
目には黒の横棒を入れてOKですから~(あ、怪しいけど)

投稿: mike | 2007年12月 2日 (日) 11時09分

私はひげ、そんなにイヤじゃないですよ。
日本人の平たい顔だと似合う人少ないけど...
大昔『ふぞろいな林檎』の小林薫の不精ヒゲに“大人の男の色気”を感じちゃったウブな乙女でしたし...(^m^)

ご主人、カーボーイハット似合いそう♪

私もmikiさま同様もっと無骨なお顔かと思ってましたが、
なかなか“キュート”ですね~
(英語ではなくあえてカタカナで書いてみました♪)

投稿: noelpion | 2007年12月 2日 (日) 14時43分

ああっmikeさん、ごめんなさいっ!!
↑HN間違えてmikiって書いちゃいました!!!m(_)m

投稿: noelpion | 2007年12月 2日 (日) 14時46分

ケツアゴは骨の形態にもよるんでねぇ。簡単には治らないと思いますが…

でもこの画像を見る限り、そんなに割れている様には見えませんよ。
おひげもなかなか似合っている気もしますが、仮にこれを整えてキープするのも面倒なんでしょうね。

投稿: 包子 | 2007年12月 2日 (日) 16時08分

思ったより・・。もっとすごい事になってるのかと思いました。
あ、初めまして。Mewsnetのブログランキングから来ました。
あさってスーツケースにバックパックという変な格好でウェリントンに引越し(?)です。
必死に調べまくった結果ノービザで予定なしw
どれくらい居られるものなのか???本人、全く分かりません(のんき)バイタリティーあるのみ、です。

投稿: Mayumi | 2007年12月 2日 (日) 19時08分

1ヶ月で伸びるヒゲってそうでもないんですね!恥ずかしいのですがケツアゴの意味がわからずいました。包子さんのコメントでやっとわかりました(汗)そんなに気にするほどではないと思いますが、、やはり好みですかね!?
もう12月!そろそろ大掃除とやらに着手しないといけないのですが、、。現実逃避して昨日もお出かけ!あげくの果てに風邪をもらってきたらしく体調もイマイチ(-_-;)だれかやってくれないかな~~(^_^;)

投稿: ゆうこむ | 2007年12月 2日 (日) 21時11分

ひげ~~~~~。
似合ってるではないかい。
でもね、誰かに似てるなぁってずーっと考えてたの。
で、わかった。
元F1ドライバーのマンセル(そこ、古いって言わない!)。

顔全部のおさしん希望。
でもご主人確か坊主でしたよね、頭。
どんな感じなのかしら・・・?

投稿: こたつ猫 | 2007年12月 3日 (月) 01時36分

うふふっっっ! !
これが噂の「○○○グラなんてクソ食らえ!…」の
SATOさんの夫さんですねっっっ! !

ふむふむ、確かに黒帯の猛者と言うより、とっても優しそうですね。「ケツあご」って、とってもセクシーなしるしなんでしょ?。
そちらの方にとっては誇りなんですよね~~。

きゃぁ~、すぅてぇきぃぃぃっっっ!!
…とお伝え下さい。ホントよ。ふふ。

投稿: sweet-tomato | 2007年12月 3日 (月) 05時08分

私もひげな似合う男性はクラーク・ゲーブルだわ(^^)/
日本人ではしいて言うなら藤竜也←こっちも古っ!
私は痩せるとケツアゴになるんです(T_T)
太るとなくなりますよ~ダンナさんも太ったら・・・
なくなるかも!?
SATOさんのダンナ様の口ひげはかっこいいですよ~
うちのダンナなんて真ん中が生えないもんだから
妖しげな中○人よ(-_-)

投稿: yamami | 2007年12月 3日 (月) 14時18分

やだっ奥様!かっこいいじゃないのさっ。あごは。
今後パーツ毎に公開してもらいましょう。
で、福笑いみたいに各々が組み立てると。

投稿: 私もコアラ | 2007年12月 3日 (月) 15時43分

あらっ奥さん大サービス♪
見逃した~と悔しがりながら読んでたらちゃんと載せてあるし。
ぐっジョブです。なぜか、見るもの見たもんね、というか、
妙にスッキリした気分になれました。

いつもどおりのヒゲなしに戻っても、ハナ嬢はまだ冷たいのかしら?

投稿: えみ | 2007年12月 3日 (月) 17時31分

Mo、普通に似合っていると思いますが、だめですか?
うちなんて、きっと1ヶ月じゃここまで伸びない…ちっ。

そう言えば小学生の時に見たドラマで、食事中にポタージュを口ひげにつけたまま俳優が話し込んでいるというシーンがあって、きたないなーと思った記憶があります。
それ以来、どうも口ひげに食べ物がついちゃうのがダメです。

ヒゲと聞くと、マリオが一番似合うと思っちゃったり…

投稿: いちごかんづめ | 2007年12月 3日 (月) 21時55分

あらぁ、ステキじゃありませんか。ひげ~

DANNASAN SUTEKI!

どーだっ!読めたか?
で、SATOさん、あごにはシリコン、埋めちゃう?
ん?まるごと埋めちゃうとか、沈めちゃうじゃないのよ?
あごに、シリコン、よ?

投稿: SHIMACO | 2007年12月 4日 (火) 16時28分

1ヶ月でやっと生え揃ってこのひげ。それまでは、まばらでまばらで、見られたもんじゃ~あ~りませんでしたのよ。

…つーか、ひげとあごだけで口も隠してみましたが・・・。
これ以上のパーツは、想像にお任せします。

>じんのすけさま、
>旦那さん、ちょっとニヤニヤしてますよね?
>見えてないけど、ニヤニヤしてますよね?
>絶対、ちょっとうれしがってますよね?
ここまではかなり正解に近いです。…え?その理由?
>「みんな何て?」って言ってますよね?
これは間違い。
ニヤニヤしてるのは、このおさしん、正にひげを剃る直前の嬉しさ満面の写真だからざます。

はずれだから何もあげません。(え?)

>mikeさま、
>ケツアゴって…
>そんなにひどく割れていませんよお(失礼)
本人は、「割れてるあごはいいオトコ」という文化で育ってます。
そんなもん、へのかっぱ。(笑)
ケツあごオトコが苦手なSATOにゃ、嫌がらせとしか思えません。笑
>今度は顔全体をお願いします。
>目には黒の横棒を入れてOKですから~(あ、怪しいけど)
そっちの方が、本人にはひげより似合ってるかも。(え?)

>noelpionさま、
>大昔『ふぞろいな林檎』の小林薫の不精ヒゲに“大人の男の色
>気”を感じちゃったウブな乙女でしたし...(^m^)
…奥さんったら、そんなレアなのを持ち出したわね。(笑)
ウチの旦那は、無精ひげでもむさ苦しい…。
きっと性格の問題か?(笑)

>包子さま、
>ケツアゴは骨の形態にもよるんでねぇ。簡単には治らないと思いま>すが…
そうなんですよ、問題はそこ。で、旦那をかえt…(以下自粛)
>おひげもなかなか似合っている気もしますが、仮にこれを整えてキ>ープするのも面倒なんでしょうね。
いやいや。このひげだけを見ると分からないですって。
全体のバランスが・・・。ああ、思い出したくもない。笑

>Mayumiさま、
初めまして。コメントありがとうございます。
>思ったより・・。もっとすごい事になってるのかと思いました。
もっとすごい事、って…?(笑) 
このひげよりは、まだ不精ひげの方が好きです、私。
つーか、結論は結局ヒトによるのか。(笑)
>あさってスーツケースにバックパックという変な格好でウェリント>ンに引越し(?)です。
もうWLGに到着された頃ですか?
スーツケースにバックパックなんて普通普通。私もやりましたよ。
段ボール箱よりは怪しくないかも…(笑)。
また遊びに来て下さいな。まずはNZ生活、Enjoy It!

>ゆうこむさま、
>1ヶ月で伸びるヒゲってそうでもないんですね!
そうなんですよね。やっと生え揃ったとこでした。
最初の半月、まばらでまばらで…サバンナの枯れ草(笑)みたい。
>ケツアゴの意味がわからずいました。包子さんのコメントでやっと>わかりました(汗)
あら。過去記事リンクしとけばよかったですね。
いまだに『ケツあご』のキーワードで検索してウチにいらっさる方々が、日々おいでの模様です。(笑)
・・・みんなそんなにケツあごマニアなんでしょうか?(笑)

まずは、風邪治してね~。お大事にして下さいな。

>こたつ猫さま、
>ひげ~~~~~。
>似合ってるではないかい。
え~~~っ?!
てか、あごとひげしか見えてないぢゃないですかっ。(笑)
>元F1ドライバーのマンセル(そこ、古いって言わない!)。
・・・・分かりません。パスっ。
>顔全部のおさしん希望。
>でもご主人確か坊主でしたよね、頭。
>どんな感じなのかしら・・・?
いい質問だね。
そう、このひげと丸坊主の組み合わせは・・・パスっ。
ささ、次いこー、次っ。(え?)

>sweet-tomatoさま、
>うふふっっっ! !
>これが噂の「○○○グラなんてクソ食らえ!…」の
>SATOさんの夫さんですねっっっ! !
突っ込むところはそこでしたか?(笑)
そう、これがいつもヨメにいびられてる旦那(のひげ)です。
>「ケツあご」って、とってもセクシーなしるしなんでしょ?。
>そちらの方にとっては誇りなんですよね~~。
本人はそう言い張るし、西洋人男性ではケツあご手術をするヒトまでいるそうですが・・・。苦手なもんは苦手なんじゃーっと思います。
旦那が、アンジェリーナ・ジョリーの唇が苦手なように…。
ジョシ(笑)だって、あの唇にしたがるヒト少なくないのにね~。
…私は自前のタラコを持ち合わせておりますので、結構ですが。笑

>yamamiさま、
>私もひげな似合う男性はクラーク・ゲーブルだわ(^^)/
ですよね~、ですよね~。世代を超えて一番ざます。
>私は痩せるとケツアゴになるんです(T_T)
え?そーなんですか?紀香もケツあごですよね?
…てか、過去記事書くときに、検索して知りました。
じゃなかったら気付かなかったわ。(笑)
>太るとなくなりますよ~ダンナさんも太ったら・・・
>なくなるかも!?
太ったんですが、どうやらあごではなく腹に身がつきました。(笑)

>私もコアラさま、
>やだっ奥様!かっこいいじゃないのさっ。あごは。
あ・・・ケツあごファンみ~っけ。(笑)
私は、てーと、旦那をケツあごじゃないヒトと交換したいくらい。
…あ。パーツ交換じゃなくて、全とっかえでお願いします。(笑)

>えみさま、
>見逃した~と悔しがりながら読んでたらちゃんと載せてあるし。
>ぐっジョブです。なぜか、見るもの見たもんね、というか、
>妙にスッキリした気分になれました。
後は、今度お越しの際に、絵面を組み立ててみて下さいな。
・・・どれだけ似合わなかったか、よく分かります。(笑)
てか、お宅はやらなかったのかしら?…その方がいいわよっ。笑
>いつもどおりのヒゲなしに戻っても、ハナ嬢はまだ冷たいのかし
>ら?
もうあろうがなかろうが全く一緒。大嫌い。(笑)
もしや…臭いとか?(え?)

>いちごかんづめさま、
>Mo、普通に似合っていると思いますが、だめですか?
好き嫌いの問題なんでしょうか…中身の。(おい)
>うちなんて、きっと1ヶ月じゃここまで伸びない…ちっ。
写真じゃ何となく生えてるっぽいですが、まばらですよ、マジで。
毛深くない人のほうがずっと好きなSATO、ご主人が羨ましいです。

>そう言えば小学生の時に見たドラマで、食事中にポタージュを口ひ>げにつけたまま俳優が話し込んでいるというシーンがあって、きた>ないなーと思った記憶があります。
>それ以来、どうも口ひげに食べ物がついちゃうのがダメです。
あ、そんなヒト、ふつーに沢山いますよ、NZ。指摘するのもいや。
鼻毛が出てようが、食べかす付いてようがへのかっぱ。
つーか、食べかす付いてたら気づくだろ、普通?
鏡見なくても、感じないのか?!と不思議になります。

>SHIMACOさま、
>あらぁ、ステキじゃありませんか。ひげ~
はい、ひげ~、限定でありがとうござんす。(笑)
>で、SATOさん、あごにはシリコン、埋めちゃう?
>ん?まるごと埋めちゃうとか、沈めちゃうじゃないのよ?
>あごに、シリコン、よ?
…あごだけ?ちっ。(おい)
カヤックに乗せてワイテマタ湾…と思ったのに。(おい)
でもシリコンって、塩水に浮かない?もっと重いのに…。(おい)

投稿: SATO | 2007年12月 4日 (火) 23時45分

きゃ~(゜o゜) ゴメンナサイm(__)m 過去記事、勉強し直してきます!

投稿: ゆうこむ | 2007年12月 5日 (水) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/9185906

この記事へのトラックバック一覧です: さらば11月…:

« ゆりかごから墓場まで | トップページ | 120キロ彼方・・・ »