« 祝祭日@NZ | トップページ | SATO、でびゅーなるか?! »

2007年12月14日 (金)

サンタが街にやってきたけど・・・

 今日ね、仕事だったんですよ。つーか、今日も明日も明後日もですが。

某市役所『すぐやる課』(仮名)は、あっちのオフィスもこっちのオフィスも、住宅街、と言うよりは町のど真ん中にあるので、駐車場がなかなか見つかりません。以前書いたように、SATOもこっちはともかく、あっちにはバスで通うことにしています。
・・・だから、あっちこっち、ってどこよ?(笑)

で、仕事場にはどちらのオフィスにも、ボランティアスタッフが交代でいるんですが、なんせ彼らはボランティア。当然無報酬な訳です。それで、どちらのオフィスも、ボランティアスタッフのために、と駐車場を借りているのですが・・・。

今日、午前中に来てくれたボランティアのNおばさん。すごい剣幕で入ってきました。

「誰よ、ボリー(=ボランティア)の駐車場に車止めてるの!!」

・・・もちろん 一同 (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

だって私ら止めてないも~ん。

「駐車場に誰かが斜めに突っ込んで、それはひどい止め方してるのよ。2台分つぶしてるのよっ。あれじゃ他のヒトも止められないじゃないのっっ!」
・・・彼女の怒りは止まりません。くわばらくw・・・

ボスが宥めても、止まらぬ怒り。オフィス一同、火に油を注がないよう、
「・・・ま、落ち着いて。ほら、アナタ午前中で終わるじゃない?3時間パーキングなら無料のところがあるから、しばらくそこに止めたら?そのうちきっと動くわよ・・・。」

とりあえず3人がかりで彼女に、車を移動させることに何とか成功。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ… KIWI女性は頑固強いです。(苦笑)

そして昼。
とりあえず、Nおばさん、車の様子を見に行くことに。

「まだ止まってるわよ、あの車!!障害者用の札は付いてるけど、だからと言って止めていい、って訳じゃないのよっっ。あそこは『すぐやる課(仮名)専用』って書いてあるじゃないの!!」

・・・アチャー。怒り再燃。
そこに、午後からのボランティア、Bおばさん登場。

「車止められないけど、どうなってるのよっっ!!」
・・・怒髪天を衝かんばかりのおばさん2人を目の前に、ああ、どうしたものかしら?と、頭を抱える上司とその一味(?)。

「ちょっとSATOちゃん。あそこの別のオフィスに行ってさ、どこか予備の駐車場はないものか、聞いてきてくれないかしら?」

ガッテン承知。と、車を止め損なってるBおばさんと2人、別のオフィスに。

「たのもー!!」(違)
と、勢いつけて入っていきました。

「かくかくしかじかで、今日ウチのボランティアスタッフが車を止められずにいるのだけど、どっか止めるところないかしらね?」
すると、そこのスタッフ、
「何か、今朝もすごい剣幕で誰か入ってきたけど、生憎無いのよ~。」
・・・Nおばさんに違いないっ。

「あら、残念。ところでその駐車場に違法駐車してるの、誰だか知らない?」

「サンタクロースよ。」
・・・はぁ?

「サンタ。」
・・・え?も一度お願いしまーす。

「だから、サンタだってば。ほら。」
と、窓の外を覗くと、(゜Д゜) ハア??
確かに暑苦しいカッコにひげ面サンタが、車のトランクを開けてなにやらしてる。

「あれ・・・サンタよね?」
「そうよ、サンタ。」
「で・・・どしてサンタ?」
「・・・さあ。」

NZの一部地方では、サンタクロースは、トナカイではなく、シルバーのセダンに乗って、違法駐車をする模様。

ヅカヅカヅカ・・・。

「ちょいと、サンタさん?」
「・・・あん?」
「何してんのよ、そこで?」
「・・・あん?仕事だけど、いかんのか?」
「仕事って・・・ウチには関係ないでしょ、あなたの仕事?ほれ、ご覧。そこに書いてあるでしょ?ここは止めちゃいけないの。おかげで困ってるんですけど?」

すると、なんと子供の夢を運ぶはずのサンタクロース爺さん。
「じゃ、オレはどこに止めればいいんだっ?!去年も仕事で来たのに、止めるとこなくて、車レッカーされたんだぞ?どーしてくれるんだ!!」
・・・逆切れしてますけど。“(*`ε´*)ノ彡

「あんたの仕事、市役所には関係ないわよね?」
「ねーよっ。」
・・・。居直るサンタ。

「じゃ、アンタの仕事場のヒトに聞けばいいでしょうよっ!早くどけなさいよ!」
「もう半日以上ここにいるんだ!障害者なんだぞ、みれば分かるだろ!!」
・・・つーか、年取って足が弱ってるだけですが、切れる理由は全く意味不明。

「オレはどかんぞ!」
・・・結局頑固ジジイサンタは、あーだこーだと一日居座りやがりました。

トナカイとソリはどーした?!レッカーされたのか?!

Banner_01_123←いつも訪問&ブログランキング 応援クリックありがとうございます。

などという話を、ウチで旦那にしていたら、旦那が一言。「サンタ?俺が見た時は木陰で休んでたけど、いなくなった隙に、どっかのバーさん2人が、サンタの座ってた椅子を、『サンタにナイショね・・・』って言って盗んでったぞ。」・・・ほーらサンタめ。神様は見てるんだっ。( ̄‥ ̄)=3 フン。

さてお待たせしました。
待望(?)の当選者発表は、続きを読むに・・・。

最近コメントも少ないし、ランキングポイントも下がってるし・・・(TεT)
と、自分の更新がまばらなのを棚に上げて、いじけておる昨今。
20人も来てくれれば御の字だよね~・・・などと、旦那と話していたところ、ご辞退なさった方々を含めて、合計24人のコメント。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ウチにしては大盛況。ありがとうございました。

さて、先ほど行われましたイブンカ公正取引委員会の厳正なる抽選の結果発表!

当選者の皆様は、以下の通りです。

まず、お1人目・・・シャッフルシャッフル♪

715 おお?
あら、読めますね。

そしてまた、シャッフルシャッフル~♪
ささ、2人目はこちら・・・。
716 (ー'`ー;)ムムッ
ピカさん、ちょいと見えにくいのですが・・・?

社長秘書さんがニアピン賞(ないけど)は間違い無さそう。残念でした。m(__)m

遊びのつもりが、横で私が写真撮ってるだけで構ってももらえず、飽きてどっか行っちゃったピカソに代わり、次の抽選は、場所も気分も変えて、彼女が担当。

さて、今年最後、ラッキーな3人目は・・・
717 このヒト。

どれも拡大可能ですが、こっちを見せたほうが早いやね・・・。

当選者はこちら。

ドラムロールはいいかしら?

どらどらどら・・・・じゃん。
Photo_2 はい、ヨダレが証拠・・・(笑)

以上、100%やらせ、ワイロ、捏造ナス。
我が家のネコによって選ばれたお三方はこちらの皆様。

包子さん、男だったらラガーマンさん、SHIMACO姐さん、
当選おめでとうございます。

そっこー住所、氏名、年齢お知らせください。
・・・あ、ネコ達へのかんsh・・・(以下自粛、笑)

尚、お三方の希望が犬猫セットに集中しているので、どなたかお1人外れます。
「アタシ、別に他のでもいいわよ~。」
と、おっさる方が上記の中でおいででしたら、是非ともお申し出くださるとこれ幸い。

今回の抽選に、惜しくも漏れてしまった皆々様。
次回は、事前にピカハナへのワイロをお忘れなく・・・(違)。

いやいや、残った運で、年末ジャンボにゴー!!なのだっ。

皆様、たくさんのご応募、本当にありがとうございました。

今後もこれに懲りず(え?)、イブンカにぜひぜひ遊びに来て下さいまし。

|

« 祝祭日@NZ | トップページ | SATO、でびゅーなるか?! »

コメント

うわ~! SATOサンタさん、ピカサンタさん、ありがとうございます! 早速メールさせていただきますね。

それにしてもシルバーのセダンに乗ったサンタさん、失礼なサンタさんですね。100歩譲ってもきちんと枠内に車を止めてくれればいいのに。

投稿: 包子 | 2007年12月15日 (土) 00時47分

こんばんは~。
あらま、外れてしまったわ、残念。
ま、人生こんなものよね。人生万事塞翁が馬、て私の大好きな高田崇史さんからいただいた(厳密に言うと、送ってきたのは講談社のスタッフサンだけど)葉書にそう書いてあるもの。

投稿: こいぬ | 2007年12月15日 (土) 01時07分

ピカさんっ!
どういうことですかっ?
惜しいじゃないですかっ!

今年はペコ庵さんからカレンダー、桃蘭さんから犬服など豪華詰め合わせをいただきましたので、年末ジャンボ宝くじに備えておきなさい、というアリガタイ招き猫ピカさんのお告げに違いないですね。そうですね。前向きです(^-^)

投稿: 社長秘書 | 2007年12月15日 (土) 01時18分

感涙っっっっっっっ!(両手を握りしめて)

ピカ!その右手を、マンゴスチンを、もうちょい前へっっっ!
と叫んでおったら、
ハナちゃんが、しっかり踏んづけてくれたのね。
ありがとね。
二度と、その腹はなんだ?とか申しませんからっ。

商店街の福引きでたわしを引き続け、
(あ、昨日は使い捨てカイロやった・・・)
宝くじでは、参加賞しかもらえず、
世の中の当てもんというすべてに見放されて
苦節28年・・・・・(軽くウソ)

ついに当てていただきましたっ!小太りのネコさんにっ!
ありがとう!ありがとう!
そして、来年は小殺界・・・
もしや、ワタシ、・・・・使い果たした?

なにはともあれ、ありがとうっっ!
違法駐車のサンタに、ワタシの不運をまとめて進呈っ。

投稿: SHIMACO | 2007年12月15日 (土) 01時46分

ほー 今度からSATOさん家にワイロを贈るときはピカハナへの付け届けを忘れないようにしようっと

投稿: mike | 2007年12月15日 (土) 02時03分

あら、惜しい!
もうちょっとずれたらハナちゃんのおツメに引っ掛ったかもしれな~い(><)
でも、この一年いろいろあったけど、
なんだかんだで最悪な事態は避けられたから、それでヨシとするわ~ん♪

で、逆ギレするサンタってどうよ!!

投稿: noelpion | 2007年12月15日 (土) 03時14分

はずれちゃったよ、しょぼん。
仕方がない、こうなったらぬーじーの某市役所前で待ち伏せして、宮崎県知事姿で違法駐車しちゃおうかしら。小島よしおの方が良いかしら。なんか逮捕されて強制送還されちゃいそう…。強制送還って、後で請求されて自腹なんですってよ、奥さん。
やっぱりツナ缶で買収するのが近道ね。わたしも年末ジャンボに期待をかけようっと。因みに今日もう一度「県知事変装セット」をハンズで見てきたら、ねずみいろの事務服、ハーフはげのヅラ、銀ぶちメガネのセットだったわ。…送りましょうか?。小島よしおにする?。

投稿: sweet-tomato | 2007年12月15日 (土) 07時16分

希望商品はピカハナちゃん!って言ったのが敗因かしら。
今度はワイロをちゃんと送るわ。使わなくなったビリーとか。
ハナちゃん&SATOさんに。おほほ。
あのねSATOさん、そのよだれ付きのくじも一緒に送ったら喜ばれると思います。ここの人はマニアが多いから。

投稿: 私もコアラ | 2007年12月15日 (土) 12時59分

ネコ温度計にツリーが!!\(@▽@)/

投稿: noelpion | 2007年12月15日 (土) 16時00分

当選者の方々おめでとうございます。

ピカちゃんのヨダレつきの当たりくじ、欲しい~~~~~。
2月のチケット取れなかったんで落ち込んでる私に是非。
てか、そのサンタこっちに送って。腹いせにボッコボコにしてやる!

こいぬさま
 高田崇史さん、私も大好きです~。
 いいなぁ葉書。

投稿: こたつ猫 | 2007年12月15日 (土) 17時16分

わーい!
やったぁー。サントリーと神戸製鋼の試合を見ながら
「あ、そやそや。そろそろかな」とのぞきにきたら当たってましたー!!
ばんざーい!ネコセット以外でももちろんOKですよー(^^)v。
今年最大のラッキーだいっ。

で、どうすりゃいいんですかねえ。

調べて何とか住所、送らせていただきますです。<ピカちゃん、ありがとん

投稿: 男だったらラガーマン! | 2007年12月15日 (土) 18時02分

あら!?またハズレちゃったわ(汗)でも当選なさった方々おめでとうございます~~(^^♪
ピカソちゃん次回は宜しくね(^_-) って次回を期待していますSATOさんm(__)m

投稿: ゆうこむ | 2007年12月15日 (土) 21時00分

同じく「2月のチケットが取れなかった」じんのすけです。
サンタさんはこちらに送ってください。
こっちでボッコボコにしておきます。

投稿: じんのすけ | 2007年12月16日 (日) 02時49分

あらっ、またハズレだわ。
っていうか、写真の中に、
名前さえ見当たらない。
つまり、かすりもしないってことね!(-□-;)

今年も何も当たらずに終わる一年・・・。
SATOさん、次はお年玉ですかね?(^m^;)

投稿: まき | 2007年12月16日 (日) 20時05分

作った名札は、ご辞退された方以外全て。
見苦しい走り書きの文字は、お許しくださいまし…。

>包子さま、
おめでとうございます。メール確認しました。
>シルバーのセダンに乗ったサンタさん、失礼なサンタさんですね。
ホントに。逆切れサンタなんて、子供の夢、ぶち壊しですよ。
…って投書するか?(どこに?)

>こいぬさま、
>人生万事塞翁が馬、て私の大好きな高田崇史さんからいただいた
>(厳密に言うと、送ってきたのは講談社のスタッフサンだけど)
>葉書にそう書いてあるもの。
人間万事塞翁が馬。
習ったな~、国語の時間に…(違)。
子供時代(も)、妙にドライだった私は、「けっ…」と思っておりました。
と、高田崇史さんを知らない自分をごまかしてます。(恥)
ああ、日本の本屋に行きたいっ。

>社長秘書さま、
>ピカさんっ!
>どういうことですかっ?
>惜しいじゃないですかっ!
メッチャ惜しかったんですよね~。
ピカソ、一発叩いておきましょか?(笑)

>今年はペコ庵さんからカレンダー、桃蘭さんから犬服など豪華詰め>合わせをいただきましたので、年末ジャンボ宝くじに備えておきな>さい、というアリガタイ招き猫ピカさんのお告げに違いないです
>ね。そうですね。前向きです(^-^)
というか、そんなに当たったんですか?すごい!
私、最近自分の書くだけで精一杯で、ヨソ様に遊びに行けてない…

>SHIMACOさま、
>ピカ!その右手を、マンゴスチンを、もうちょい前へっっっ!
>と叫んでおったら、
>ハナちゃんが、しっかり踏んづけてくれたのね。
はい、それはもうむんず!と。
その後、SHIMACO姐さんの札(?)を噛み、いたぶってましたが。
>二度と、その腹はなんだ?とか申しませんからっ。
何だといわれても…ハナ個人所有の福袋です。ね~っ。(え?)

商店街の福引きでたわしを引き続け、
(あ、昨日は使い捨てカイロやった・・・)
宝くじでは、参加賞しかもらえず、
世の中の当てもんというすべてに見放されて
苦節28年・・・・・(軽くウソ)
>そして、来年は小殺界・・・
>もしや、ワタシ、・・・・使い果たした?
あ。じゃ私の大殺界一年目不運もくっつけてお送りしますっ。
ご遠慮なく~。

>mikeさま、
>ほー 今度からSATOさん家にワイロを贈るときはピカハナへの付け>届けを忘れないようにしようっと
ふふふ。mikeさんから頂き物したのよ、とよく言って聞かせたんですけどね~。(違)

>noelpionさま、
>もうちょっとずれたらハナちゃんのおツメに引っ掛ったかもしれな>~い(><)
2枚目、ピカソの鼻先にも奥さんの名前があるんだけどね。
ま、噛み付かれる(笑)のは避けられたみたいですが。(違)
>で、逆ギレするサンタってどうよ!!
そう、そこなのよっ。
せめて制服(笑)着てる間は、プロに徹してもらいたいものだわ。

>sweet-tomatoさま、
>仕方がない、こうなったらぬーじーの某市役所前で待ち伏せして、>宮崎県知事姿で違法駐車しちゃおうかしら。小島よしおの方が良い>かしら。
NZの駐禁は、市役所の仕事なのよ、警察じゃなくて。でも宮崎県知事はともかく、小島よしおは…警察のお世話になるかも?(笑)
>もう一度「県知事変装セット」をハンズで見てきたら、ねずみいろ>の事務服、ハーフはげのヅラ、銀ぶちメガネのセットだったわ。
市場調査、お疲れ様です。(笑)
てか、それを着て仮装、ってのは…どうなの?あり?

>私もコアラさま、
>今度はワイロをちゃんと送るわ。
ふふふ、お主も悪よの~…。(違)
>使わなくなったビリーとか。
…あ、ウチにもあるから結構ざます。(笑)
>そのよだれ付きのくじも一緒に送ったら喜ばれると思います。ここ>の人はマニアが多いから。
さすがにそれはどーよ?
…と思ったら、↓いました。(笑)でも捨てちゃった。

>noelpionさま、
>ネコ温度計にツリーが!!\(@▽@)/
そーなのよっ。ハロウィンに続きツリー。
てことは、正月は門松敏基?(違)

>こたつ猫さま、
>ピカちゃんのヨダレつきの当たりくじ、欲しい~~~~~。
奥さんっ、落ち着くのよっっ。マニア道、行ってるわよ!
…今度よだれ付きだの爪だの、まとめて送ってもいいけど。(違)
>そのサンタこっちに送って。腹いせにボッコボコにしてやる!
今度、罠を仕掛けて生け捕りにして見ます。
その後は…やっぱクール便?

>男だったらラガーマンさま、
おめでとさんでございます。
>ばんざーい!ネコセット以外でももちろんOKですよー(^^)v。
あら、ありがとうございますだ。
またくじでも作って考えます。笑
>調べて何とか住所、送らせていただきますです。
メール、届いてました~。来週発送予定ですよん。

>ゆうこむさま、
>あら!?またハズレちゃったわ(汗)
あら。やぱーりつけとd…(以下自粛、笑)
>ピカソちゃん次回は宜しくね(^_-) って次回を期待しています>SATOさんm(__)m
…まだ稼ぎが足りませんので、当分は無理っす…\(;゜∇゜)/

>じんのすけさま、
>同じく「2月のチケットが取れなかった」じんのすけです。
おっ、こっちにも?
>サンタさんはこちらに送ってください。
>こっちでボッコボコにしておきます。
じゃ、こたつ猫さんと順番、ってことで。
私の分も八つ当たりしておいてください。まずは生け捕りだ!!

>まきさま、
>あらっ、またハズレだわ。
>っていうか、写真の中に、
>名前さえ見当たらない。
>つまり、かすりもしないってことね!(-□-;)
…いや、裏返ってるのもありますって。
ほら、ピカハナ、字が読めるはずもないし。(当然)
勝手にまぜまぜして、噛み付いたり踏ん付けたりしてました。

>SATOさん、次はお年玉ですかね?(^m^;)
…え~っと、市役所の稼ぎじゃ無理っす。(きぱーり)

投稿: SATO | 2007年12月16日 (日) 21時55分

あらヤダ本当だっ!!
私の名札ったらピカちゃんのお側にもあと一歩のところまでせまってたのね(^▽^)
なんか来年は良い年になる気がガゼンしてきたわ♪
で、奥さんったら >正月は門松敏基?(違) って!!
めっちゃ懐かしいけど角松敏生よ~ん♪

投稿: noelpion | 2007年12月16日 (日) 22時45分

>noelpionさま、
>めっちゃ懐かしいけど角松敏生よ~ん♪
てへへ。門松の方がめでたそうじゃん?(違)

投稿: SATO | 2007年12月16日 (日) 23時45分

週末出かけていたら、結果発表になってたんですね。
しかも、みなさんの悲喜こもごものコメントもてんこもり。
すっかり遅れを取ってしまった!
来年こそはいいことありますように。

投稿: まりあ | 2007年12月17日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/9400757

この記事へのトラックバック一覧です: サンタが街にやってきたけど・・・:

« 祝祭日@NZ | トップページ | SATO、でびゅーなるか?! »