« 聞きまつがい | トップページ | 仁義なき戦い »

2007年12月19日 (水)

32歳、オトコの悩み

 皆さん、お気づきだとは思いますが、右サイドバーのネコ温度計がクリスマスモードになりました。正月にも変わってくれるんでしょうね・・・?と、恫喝気味(笑)に眺めているのですが、それより何よりもっと(私が)驚いたのは!!

この温度計、どうやら20度を境にWarmに切り替わるようです。
先日、本当に初めて見ました!

と言うのも、冬場は(もしかしたら)氷点下を境にColdになるのか、これを設置した時から、私、COOLのみしか見たことなかったんですよ。
「こんなに寒いのに、何がCoolなのよ?!いつになったらColdになるのさ?」
と、換気バッチリ(=隙間風だらけ)の部屋で、白い息を吐きながらぼやいてました。

・・・ん?てことは、氷点下になりそうもないし、夏でも滅多に30℃越えないオークランドは、WarmとCoolのみなのか?

何か納得いかない今日この頃(意味不明)、皆様いかがお過ごしですか?

私は、やっとこさ連休になったものの、今日はあっち、明日はこっち、と医者巡り。ようやく何とか一段落。その合間には、とうとう8週間の休みに突入した旦那があーだこーだとうるさくて、クリスマスカードの一枚も書けてやしない。
・・・関係者の方々(?)。ごめんよ、今年は年賀状代わりになりそうです。

でもって、そんな間にピカソの予防接種&定期点検検診なんかもあったりして・・・。

しょうがないので、獣医には男同士(笑)、ウチの旦那におつかいさせることにしました。


 ご存知、我が家の長男坊ピカソ(♂)。667おすっ。
年末も差し迫った12月30日で4歳になります。(多分)

4歳と言えば、人間に例えると、社会人だったら仕事も乗りに乗ってきた、私生活では結婚して落ち着こうかな、って頃、早ければ子供もいるような32歳に当たるそう。(こちら参照

695 ・・・だらぁ
・・・ま、もちろん人間でも、こんな32歳男性もいるんですけどね。(;^_^A

で、我が家の総領の甚六は、カゴに乗せられ・・・
1164
あ、そのカゴじゃなくて。\(;゜∇゜)/

こっち。
1766
そう、このカゴで旦那と2人、獣医に向かったそうな。

最近、(ちょいとオツムの弱い)ハナに、割り込まれたりしてやられたり(←とは言ってもお互い様なのですが)で、すっかりひねくれてむくれまくっていたピカソ。32歳男性(?)として、ヒト恋しいお年頃。

旦那が嫌いでハナがベッドによって来ないのをいいことに、寝る時はマジで川の字状態。(笑) 真ん中にネコが寝てて好き放題。旦那はネコの寝返りに、ベッドから落ちそうになったり、かと思えば、私の腕まくら(・・・てどーなのよ!)で寝てみたり、と甘え放題のこの坊ちゃん。

そんなときに限って、獣医さんは女性。スッカリ上機嫌なヘタレンピカソ。
獣医さんの周りをクネクネスリスリ、しまいには撫でられて喉をゴロゴロ・・・。

ちょっとぉ~…、アナタ、男の先生の時と随分違いますよね?

注射なんて何のその。へっきのへ~でゴーロゴロ。
私が何度歯ぐきをめくっても、すごく嫌がるくせに、獣医さんにはへっきのへ~。
おまけに、獣医さんに、
「なんてびゅーちほーでわんだほーなコンディションなんでしょう!全く問題ナス。歯垢も4歳の割にはキレイなものだし、ノミもいないし、毛並みも毛ヅヤも、そして体つきもパーフェクト!こうやって寄ってくるのもカワイイものだわ~!」
と、べた褒めされたそうで、旦那もピカソも(///∇//)デレデレ・・・バカ2人。

調子に乗ってゴロゴロゴロゴロしてたら、聴診器当てた獣医さんに、
「ちょっと!このネコ、ゴロゴロがうるさすぎて心音聞こえないんですけど?」
と、怒られた、ってのはおまけの話。


とりあえず、元気そうだし、何も問題なくてよかった、と思ってはいるのだけど…、
718
まるでらっきょを剥くサルのように(笑)、ひたすらニンニクを剥く旦那。

・・・ま、ニンニクのしょうゆ漬け用に、とニンニク好きな旦那に剥いてもらってるんですけどね。料理にも使うし、どうせ旦那もボリボリ食べるし(←変なガイジン)。
ちなみに、ハナと私はあまりの臭いに隣の部屋に避難ちう。

でもその横で、こんなに嬉しそうにニンニクと戯れるネコ・・・。
719
父ちゃんの手元とニンニクを眺めながら、ゴロリン・・・とくつろぐネコ。

あの~・・・。
獣医さん?本当にコイツ、問題無いんでしょうか?!
ニラもかじるし、シソも食べるし、トマトの葉っぱも大好物だし・・・。

嗅覚かどこかが、若干いかれてませんかね?
さすがに今日は、心配になってきました・・・。(笑)

Banner_01_123←いつも訪問&ブログランキング 応援クリックありがとうございます。
悪食ネコだとは思ってましたが・・・さすがにニンニクは・・・ねぇ。旦那似間違いナス。
ハナは、ってーと、相変わらずのすごい勢いでの魚好き。これは、悪妻SATO似。(* ̄m ̄)プッ。

|

« 聞きまつがい | トップページ | 仁義なき戦い »

コメント

わ~い.ねこだねこだねこだ...

はんさむ&きゅーとなネコがいっぱい~~ と大喜びしております.ピカソくん きっと自分のこと ネコだとは思っていなかったりして....
人間?と思ってるのかもしれないですよね.でもでも 可愛い!

投稿: 碧 | 2007年12月20日 (木) 01時22分

ニラやにんにく等の根菜はダメなんじゃあ?
にんにくってピカソ君、そんなに疲れてるの?
疲れているときは「にんにく注射」が一番です。

でシソってそちらでは枯れてないんですね。
アチラやコチラと違って…22222222222222(←2の連打はメープルです。  踏むな!)

投稿: じんのすけ | 2007年12月20日 (木) 02時00分

わーい 今日はピカソくんが盛りだくさん♪
ダーさまとオトコ同士でにんにく祭りでしょうか?
猫としてはいかがなものかと思いますが…

かわいいから許しちゃう~(笑)

投稿: mike | 2007年12月20日 (木) 03時52分

わたしも今日ちょうどにんにく買いました~。日本産を買ったので一株298円でした…。高っっ!。我が家の場合高すぎて、ひと株購入し、料理には一粒ずつ使用します。こんなにたくさんにんにく剥き剥きしてたら、すごく高いにんにく漬けになりそうです。すっごくおいしそうですけど、そんなに匂うんですかぁ?。食べたあとがすごいんですかぁ?。…一粒もらいに行きたいです。川の字の真ん中にもう一本縦棒追加して、泊めてください。うふ。
ピカソくん元気で良かったですね。「完全家ネコ」だからじゃないですか~?。

投稿: sweet-tomato | 2007年12月20日 (木) 04時40分

お、おぢさん、チャックが開いてしまいますぞ!
ピカ兄は大人ですね。じたばたせずにカゴに入ってくれるあたり、うらやましいです。
うちのぼんはもう大変。何とか捕獲して、バスタオルでぐるぐる巻きにしてからでないと、獣医さん行きのカゴに入ってくれません。ピカ兄よりちょっと年上のはずなのに、もうちょっと堂々としてもらいたいもんです。カゴに押し込まれたら、ずーっと文句言いっぱなし。待合室でも恥ずかしいの何の・・・

投稿: えみ | 2007年12月20日 (木) 14時24分

こっそりひもをとらえているピカソ氏のおててに萌~。
ふーたも左利きなのよ^^(笑)

にんにく、たしかワンコはダメなはずだけど
ニャンコはNGではないのかしら?
いや、オトナなニャンコは食べられるのかしら?

投稿: ふーたまま | 2007年12月20日 (木) 16時12分

まずはピカソ殿、健康優良(おや)ぢ認定おめでとうございまする。
ニンニクを入れたビンは、もしやネス○フェ・ゴールドブレンド?

…なりを潜めてポチだけしてたのにー。ここしばらく面白すぎです。

投稿: 名前はまだない | 2007年12月20日 (木) 16時57分

ピカちゃん病院イヤがらないなんていいですねぇ。
うちのは怖がって鳴き叫び暴れまくるのでネコ袋ってのに入れられます。洗濯ネットなんてあっという間にボロボロです。
しがみつかれる私もボロボロです。

投稿: 私もコアラ | 2007年12月20日 (木) 17時44分

ピカちゃん。
もけもけの手がツボ~~~。
そこだけ私にくださいな。だめ?

ニンニクはやっぱり良くないとは思うけど、どーなのかしらね。

投稿: こたつ猫 | 2007年12月20日 (木) 17時47分

アラァ~ ピカちゃんも左利き?
うちのニイニも左利き。
歳の頃も相似たり。
趣味はノンベンダラリ。
座右の銘はタナカラボタモチ。
女は好きだが、寄ってこない。
仕事してるから給料貰っているんだろうけど・・・
・・・・ホントに仕事してるのかな?
甚だ??????
ピカちゃんなら肉球ムニムニで許せるけど、
こちらのアッフン息子は勘に障る。
どなたか人間を猫に変えるスゴ技お持ちの方、いらっさらない?

投稿: Futa-bar | 2007年12月20日 (木) 19時01分

まずはピカソくんが健康だったこと!おめでとう♪
うちもジュニアが昨日はレタス祭りでした。
うちもにらやしその葉をかじるけどパクチーも(^_^;)
さすがにニンニクは逃げてましたよ~
何だかダンナさんと2人で検診に行ったことで
男の友情が出来てしまったか!?

ニンニクやらっきょを剥いた後って
爪の中まで匂いが染みこんで臭いんですよね~
昔、実家でらっきょの薄皮剥きを手伝っている時に
めんどくさくて洗濯機でガラガラ回したことがありました。
きれいに剥けましたよ~
以外と洗濯機は臭くならなかったな~

投稿: yamami | 2007年12月20日 (木) 19時54分

ピカさん、健康で何よりです。でもニンニク、臭くないのかなぁ?
そういえば先日テレビでニンニクをビニール袋2枚重ねにした物に入れて、テーブルなどに20回ほど叩きつけると簡単に剥けるってやっていましたよ。

猫温度計はデスクトップ用のをダウンロードしてみましたが、10度以下だとColdになるみたいですよ。うちのは今Coldです。

投稿: 包子 | 2007年12月20日 (木) 23時03分

ふむ、ピカちゃんは、女好きと。
てーことは、万が一まかりまちがって、
そちらのお国にワタシが流れ着いたとしましょう。
ピカちゃんだけは、歓迎してくれるわけですな?
一応女子ですから。ええ、おばちゃんですけど。
年齢制限とか、言わないよーにっ!

投稿: SHIMACO | 2007年12月21日 (金) 00時39分

猫ににんにく・・・

大丈夫なんだ・・・

ワタクシは、にんにくを
固形で食べると、鈍い腹痛が
一日以上続きます・・・

にゃんこさんたち、
臭いだけならおっけーですか?

投稿: 社長秘書 | 2007年12月23日 (日) 15時21分

つ・着きました!
クリスマスの翌朝ですが。早めのお年玉ですが。
(いえ、中途半端と言っているのでは… 汗)

いや、そうじゃなくて。
バンザーイ♪(^o^)/!

嬉しいでござります。なんとかわゆいネコセット。
m(__)mまっこと、ありがとうございました。

NZの香りただようクリスマスカード、本日は
枕元において寝ましょう。

いやあ、久々にプレゼントなるものを
いただきました。素直に!嬉しいです。
SATOさん、ありがとっ!

これからも、うんと応援いたしますですよ。(ハート

投稿: 男だったらラガーマン! | 2007年12月26日 (水) 21時24分

皆様、コメ返しが遅れまくってましたね…。
いやはや、愛想なしですみません。
記事書くのでいっぱいいっぱいで…。

>碧さま、
>わ~い.ねこだねこだねこだ...
碧さん、ネコ好きですか?
>はんさむ&きゅーとなネコがいっぱい~~ と大喜びしておりま
>す.
てか、ピカソの写真だけですが。(笑)
喜んでいただけて何よりざます。
>ピカソくん きっと自分のこと ネコだとは思っていなかったりし>て....
多分私らが家を留守にする時には、中のオッサン(笑)がジッパーから出てきて、テレビ見ながらくつろいでる、と思います。
…いや、マジで。(笑)

>じんのすけさま、
>ニラやにんにく等の根菜はダメなんじゃあ?
ニラ買ってくると、かじられて全部先っぽがなくなります。
つーか、ネコの残り物を食べる私らもどうかと…。
>にんにくってピカソ君、そんなに疲れてるの?
>疲れているときは「にんにく注射」が一番です。
中のオッサンに伝えます。(誰?)
>でシソってそちらでは枯れてないんですね。
はい、繁りまくって放置プレイになってます。
そしたら生命の危機を感じたのか、とうに花が咲いてきた…。
シソスパイラルです。

>mikeさま、
>ダーさまとオトコ同士でにんにく祭りでしょうか?
「年忘れ2007~にんにく男祭り」とでも題しましょうか?(え?)
>猫としてはいかがなものかと思いますが…
ニラ食べた後に寄ってくるのだけは、臭くてたまりません。
…ホントにネコなのか?(笑)

>sweet-tomatoさま、
>わたしも今日ちょうどにんにく買いました~。日本産を買ったので>一株298円でした…。高っっ!。
改めまして…高っ!
シコタマ漬けても、旦那がしょっちゅう飴玉みたいに(ホント)にんにく頬張ってますから、いいんです。安いやつで。
…どうせ主に旦那が食べるんだし。( ̄▽ ̄) ニヤ

>すっごくおいしそうですけど、そんなに匂うんですかぁ?。食べた>あとがすごいんですかぁ?。…一粒もらいに行きたいです。
しっかり漬かった後ならマシなんですが、旦那はまだ生生してる辛いのも頬張ってますから、ニンニク臭は旦那が接近の合図?(笑)

>えみさま、
>お、おぢさん、チャックが開いてしまいますぞ!
どうやら中のオッサン、暑さでばててるのかしら?(笑)
>うちのぼんはもう大変。何とか捕獲して、バスタオルでぐるぐる巻
>きにしてからでないと、獣医さん行きのカゴに入ってくれません。
お宅の坊ちゃん、昔構ってもらえなかった分、今は何だかんだと構って欲しい年頃なのかしら。(え?)
>カゴに押し込まれたら、ずーっと文句言いっぱなし。
…そういえば、啼いたの聞いたことないわね。
小言言い?お宅にもオッサン入ってない?(笑)

>ふーたままさま、
>こっそりひもをとらえているピカソ氏のおててに萌~。
>ふーたも左利きなのよ^^(笑)
そういやふーたくんのパンチは左ですな。
ピカソのパンチは右左、ジャブ炸裂です。(笑)

>にんにく、たしかワンコはダメなはずだけど
>ニャンコはNGではないのかしら?
ニャンコも確かダメなはずんですけどね。
さすがにニンニクは遊んでるだけですが、ニラはバリバリ…。
止めると怒るし、隠すと怒るし。どーしましょ?\(;゜∇゜)/

>うふふ…おかえり。名前はまだないさま、
>ピカソ殿、健康優良(おや)ぢ認定おめでとうございまする。
ありがとうございまする。
問題は…小太り系が1人いることでしょうか。
今度の定期健診はハナ。( ̄‥ ̄) = =3
>ニンニクを入れたビンは、もしやネス○フェ・ゴールドブレンド?
はい、ニンニクの違いも分かるネコになりそうです。(え?)
こっちのゴールドブレンドよりは、日本の方がうんとこさ美味しいんですけど…ちっ、ガマンするか。(おい)

>…なりを潜めてポチだけしてたのにー。ここしばらく面白すぎで
>す。
ふふふ。退屈はさせまへんで~。(え?)

>私もコアラさま、
>ピカちゃん病院イヤがらないなんていいですねぇ。
人懐っこいというか、人恋しいというか・・・。
その点だけは、少しハナに爪の垢を煎じてやりたいです。
>うちのは怖がって鳴き叫び暴れまくるのでネコ袋ってのに入れられ>ます。洗濯ネットなんてあっという間にボロボロです。
>しがみつかれる私もボロボロです。
ネコ袋て!?和尚さんがポンと蹴ったらニャンと鳴いたりりはしてませんよね?(え?)

>こたつ猫さま、
>もけもけの手がツボ~~~。
「もののけ」と読んでしまった私…。確かにもののけ?(違)

>ニンニクはやっぱり良くないとは思うけど、どーなのかしらね。
ニンニクは転がして遊んでました。
今度はじんのすけさんお勧めの、ニンニク注射にしておきます。

>Futa-barさま、
>うちのニイニも左利き。
>歳の頃も相似たり。
>趣味はノンベンダラリ。
>座右の銘はタナカラボタモチ。
>女は好きだが、寄ってこない。
>仕事してるから給料貰っているんだろうけど・・・
>・・・・ホントに仕事してるのかな?
…ピカソが人間なら、きっと同じこと言ってると思います、私。笑
>どなたか人間を猫に変えるスゴ技お持ちの方、いらっさらない?
いらっさったら、まずは私が変わってみたい気がしてきました。
…人生気楽になりそうです。(え?)

>yamamiさま、
>うちもジュニアが昨日はレタス祭りでした。
>うちもにらやしその葉をかじるけどパクチーも(^_^;)
レタス祭!
ピカの昨今のお気に入りは空芯菜。冬場は水菜でした。
>昔、実家でらっきょの薄皮剥きを手伝っている時に
>めんどくさくて洗濯機でガラガラ回したことがありました。
>きれいに剥けましたよ~
>以外と洗濯機は臭くならなかったな~
その技はすごい!機会があれば真似しますっっ。
…でもウチの5kg洗いの洗濯機に、ニンニクは…多すぎ?(笑)

>包子さま、
>ピカさん、健康で何よりです。でもニンニク、臭くないのかなぁ?
鼻がいかれてるのか?と疑い始めました。悪食にもほどがある。笑
>ニンニクをビニール袋2枚重ねにした物に入れて、テーブルなどに>20回ほど叩きつけると簡単に剥けるってやっていましたよ。
…ウチの空手バカは、加減がなかなか出来ないので、きっと20回叩きつけると、粉砕してしまうでしょう…無理だな。(笑)

>SHIMACOさま、
>ふむ、ピカちゃんは、女好きと。
>てーことは、万が一まかりまちがって、
>そちらのお国にワタシが流れ着いたとしましょう。
>ピカちゃんだけは、歓迎してくれるわけですな?
>一応女子ですから。ええ、おばちゃんですけど。
>年齢制限とか、言わないよーにっ!
…まずは一度、よく言い聞かせてみます。(おい)

>社長秘書さま、
>猫ににんにく・・・
>大丈夫なんだ・・・
何か気になったみたいで、張り付いてましたね、にんにくに。笑
ニラはもしゃもしゃ食べてます。止めたら怒られます。
>ワタクシは、にんにくを
>固形で食べると、鈍い腹痛が
>一日以上続きます・・・
私も生ならやばいです。旦那はちーとやそっとじゃ大丈夫らしい。
…数ある「違う生物(笑)と実感する瞬間」の1つです。

>男だったらラガーマンさま、
>つ・着きました!
>クリスマスの翌朝ですが。早めのお年玉ですが。
意外と早くてよかったです。NZ郵便局当てにしてなかったのに。
>(いえ、中途半端と言っているのでは… 汗)
…こら。(笑)

>これからも、うんと応援いたしますですよ。(ハート
これを来年の抱負として、忘れないよう枕元に飾って下さい。笑

投稿: SATO | 2007年12月30日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/9476433

この記事へのトラックバック一覧です: 32歳、オトコの悩み:

« 聞きまつがい | トップページ | 仁義なき戦い »