« 終わり良ければ…再び! | トップページ | 祝祭日@NZ »

2007年12月12日 (水)

HOHOHO!

HOHOHOと打ち込み、変換キーを押すと、

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

なんてのが出てくる私のPCです。
・・・ま、そう設定したのは他の誰でもない私なんですが…。てへ♡(こら)

今日は、そんな高飛車なお話ではなく、HOHOHOと言えばサンタクロース。
同じ『ほほほ』でも、日本では女性の笑い、欧米ではサンタのおっさん(おい)、と各国の言葉によって、受ける印象は全然違うのね~・・・という話でもなくて。

休みの今朝、朝一番にピンポーン・・・。

一応、起きてはいたんだけど、いつものようにゾンビ面。
いつも同じインド人の兄ちゃんなので、彼ももう見慣れたことでしょう・・・。(汗)

で、ボケー・・・と、戸を開け、ボケーとサインをし、ボケーと荷物を受け取ると…

やたー!! サンタ キタ━━━━(゜∇゜)━━━━ !!!!!

711日本詰め合わせ
mikeさん、ありがとー!!

日本のチョコは、やっぱりウマいっっ!
と、早速一箱ペロリ。・・・あ、旦那にも一応ひとつだけ(おい)味見はさせました。

それに奥さん、美白用ホワイトマスクだなんて・・・。
日本と比べて紫外線7倍!と言われるNZ。気付かぬうちにあら不思議。(違)

♪そばかす なんて 気にしないわ~・・・(涙)♪
と、歌って気を紛らわせていた私の気持ちを読んでいたか、のよう。
大事にしますっ。←てか、使えよ。

・・・と、ところで。
左下のチューブ達、頂いたのは和風味の歯磨き。梅、抹茶、カフェオレ味。
・・・紀州梅て!!(驚)

ワサビ味なんてあったら、ソッコー旦那への嫌がらせに使うんですが。(おい)


でも、仕事の忙しさと隊長体調不良にかまけて、クリスマスカードの1枚すら書いていない私にも、サンタクロースは忘れず来てくれたのね。それに今日、隣町を歩いてたら、突然どっかの店先から出てきたサンタ(本格的に衣装もひげもありました)に、
「メリークリスマス!」
と、飴玉2個もらったし。
・・・てか飴玉て!(←注:知らないヒトからモノをもらっちゃいけません)

 そんな私から、『イブンカな日々』読者の皆さんへ、日頃のご愛顧に感謝を込めて、ささやかながらクリスマスプレゼントたるものをご用意させていただこう、と知恵を振り絞ってみました・・・。

が!!(多分)世界各国から覗いてくださってる皆さんの中でも、最大の敵は(え?)何でもどこでも手軽に手に入る日本。
さて、NZにあって、日本に無い、というものを探すのは至難の業。

羊もあるし、キウィフルーツもあるし・・・。じゃオールブラックスにする?(違)

などと日頃の疲れで集中できないトリアタマ(笑)で考えてみた結果・・・、あら?オークランドの都心とマハラジャ地区(のみ)には、こんなものがあるぢゃないの?

 kikki.Kとやら。

スウェーデン製の雑貨らしいけど、なぜオセアニアが拠点なのかはちと不明。
一応ググってみたものの、どうやら日本には未上陸。やたー!

てな訳で、こじゃれたお店に入ってみたものの・・・

げげっ!たかが文房具の癖に、目ン玉飛び出るほど高いっ。

と思ったのが、ま、マハラジャ地区に辛うじて住む庶民(恥)の第一印象。

でもまあ、よく考えれば、
1、NZは、ごく普通の本、ノート、などなど、全ての紙製品が超~高いっ。
2、NZは、紙製品の中でも、生活必需品のトイレットペーパー、アレルギーの必需品ティッシュペーパーなども、底抜けに高いっ。(おまけに質はよくない)
3、NZは、紙製品の生理用品、紙おむつなどもクソ高い←ま、オムツは想像。
4、NZは、ちっぽけな国であるため、紙に限らず、輸入製品は全部超~高いっ。

…などを筆頭に、他にも思いつく理由は数々ありまして。

庶民代表でも『武士は食わねど高楊枝』が座右の銘のSATO。(オヤジ?)
一度こう、と決めた後で入店した後、買わずに帰るなんてのは負けを意味することになる・・・(意味不明)。

などとグダグダいってるより、可愛いんですよ、確かに。
でもNZでは!ってのが枕詞に付くかも知れません。なんせしばらく日本に帰ってないんで、最近モノを見る目のハードルが、かなり低くなった気がしますから・・・(苦笑)。

さて、前置きが長くなりましたが、プレゼントはこち・・・。

あ・・・その前に、CM入りま~す。

Banner_01_123←いつも訪問&ブログランキング 応援クリックありがとうございます。
プレジー(笑)が気になるヒトは、ポチっとしてから(重要)↓続きへどーぞ。

さて、お待たせしました。

賞品は、誰も参加が無かったら自分で使える…を基準に集めてみました。(涙)
そんな、確かに可愛いと言えばカワイイけれど、あってもなくても、別に困らないどっちでもいいモノをご用意。

・・・え?そんなモノは嬉しくないですか。そーですか。(笑) 
アタシは嬉しいモノだけど、て、自分で買ってるし。←え?聞いてない?(笑)

ま、そうおっさらずに写真でも。

じゃん。

713 ① 犬セット。
ダックスフントのレターセットに、同じ犬柄のペンをお付けして。

そして、
714 ② 猫セット。
同じように、猫のレターセットに、猫ペンをお付けして。

・・・こんなに地味なの?って、今誰か言ったでしょ?言ったでしょ?(2回言った)
いいのよ、地味カワってことで。(無理やり)

そして③は、NZお楽しみ袋。(カレンダー含む・・・かも?)
ちなみに、お楽しみ袋の写真は、当然ナス。
下らない物から消えモノまで、あれこれと準備万端。


今回は、年末面倒切羽詰ってるので、ご応募方法は至って簡単。

コメント欄に
『サンタさん、いいコにするからプレゼント下さい。』
と、ご記入ください。(ウソです、ウソ)

抽選方法は、独断と偏見により、後で考えます・・・(おい)。
ちなみに、一応希望賞品があれば書いて下さいな。ただし、ご期待に添えないバヤイもございますので、ご了承くださいまし。

さ~さ~、昨今コメント欄がスッカリ静かな(T_T)『イブンカな日々』。
今が絶好のチャンスかっ!!

締め切りは・・・え~っとぉ・・・日本時間で明日13日24時まで!でどや!

てことは、NZ時間の14日朝4時まで!ってことだな。ま、大サービスで14日、SATOが出勤前に起きたところが締め切り、にしようかな。(あいまい過ぎるだろ)

で、発表は14日、SATOが仕事から帰った夜の更新。(これまたあいまい)

まばら更新でも、毎日来て頂いてる方々への感謝を込めた短期集中企画。(おい)

もちろん、今日たまたまここを覗いた方、なんかの拍子にたどり着いた方々も、是非是非奮ってご参加頂き、世界からコメント欄を久し振りに少しだけ(涙)にぎわせて下さい。
m(__)m

じゃ、いいですか?行きますよ?

よーい・・・ドン。(ドン、て!)

神様、仏様、サンタ様、3人以上は応募してくれますように・・・(-m-)” パンパン

|

« 終わり良ければ…再び! | トップページ | 祝祭日@NZ »

コメント

ご主人はわさび嫌いですか? わさび味の歯磨き粉があったら、一発で目が覚めそうです。

SATOサンタさん、いいコにするからプレゼント下さい。(オイ)

犬セットも猫セットもかわいいし、お楽しみ袋も興味がそそられますが… 犬セットでお願いします。

でも競争率高いんだろうなぁ。ここで運を使い果たさなかったら、その運を宝くじに…

投稿: 包子 | 2007年12月12日 (水) 22時52分

サンタさん、いいコにしてたのに
ぎっくり腰になった母(私)と子宮ガンになっちゃた可哀想な娘(ノエル)に
プレゼントください...(;_ ;)

な~んて反則技使ったりして~♪

投稿: noelpion | 2007年12月13日 (木) 00時03分

サンタさん、いいコにするからプレゼント下さい。(^^)
11月は230Hも働いてしまって死にそうです。
買い物に行く暇もありません。
同じ名古屋人ということで~~。
あ、サンタさんにプレゼントもらえたら鼻セレブティッシュをNZに送りますってのはいかが?

投稿: MAMI | 2007年12月13日 (木) 00時24分

きゃ~~~っっ。
…よい子の日も、よい子じゃなかった日もあったけど
SATOサンタさん、プレゼントください(はあと)。
来年はきっとよい子になるから。うふ。

某国製の歯磨き粉、冗談ぢゃなく怖いんですよ…。有名か。
因みにLIONの「White & White」は
「獅子王潔白」っていう名前なんですよ~ん。潔白よ~ん。

投稿: sweet-tomato | 2007年12月13日 (木) 00時39分

犬を飼ってる人が「犬セット」とか、
猫を飼ってる人が「猫セット」ってわけではないのですね。

う~ん、どれにしよう。
はっきりいって、当たればなんでもいいです・・・。
選べるなんて贅沢なこと、私にはとても。
でも、やっぱりお楽しみ袋にします。(笑)

投稿: まき | 2007年12月13日 (木) 00時41分

SATOさま、いいコにしますから、プレゼントください。合掌・・・。

ほれ、ペンは商売道具ですから、ワタシ。

なのに、今まっとうに書けるペンがないのです。
打ち合わせ中に、ペンを振り回してインクを絞っているワタシに
ぜひとも、わんこセットを、プリーーーーーズ!

あ、性格はネコですし、携帯の待ち受けは友人宅の
にゃんこのばんざい寝ですから、にゃんこセットでも
もちのろんで、大喜びです。

明日は、早朝の打ち合わせを入れられて、
思いっきりヤサぐれていたのですが、
精一杯の笑顔で、いいコにしてきますぅ。指切りげーんまーんっ!

はぁはぁ。これで、どーだ?

投稿: SHIMACO | 2007年12月13日 (木) 01時07分

楽しく拝見させて頂いてます♪

更新されていなくても、泣かずに毎日来ています。
良い子にしているので、サンタさんプレゼント下さい m(_ _)m

投稿: くまくまままん | 2007年12月13日 (木) 01時31分

サンタさん、いい子です!

前回いただいたので、今回は辞退します。
いや、しよっかな~。
でも欲しいな~。
くれるものは何でも欲しいしな~。
でも他から頂いたので、今回はやっぱり辞退します。

(うちもクリプレしよっかな~。)

投稿: じんのすけ | 2007年12月13日 (木) 01時54分

私26日○○才の誕生日です!(マハラジャ宅でもコメントしてハズレ)どうか良い子にしてますかプレゼントくださいm(__)m
ちなみにチロルチョコ私も好きですよ~~(^^♪

投稿: ゆうこむ | 2007年12月13日 (木) 01時56分

ぜひ「京風抹茶味」と「紀州梅味」歯みがきをダーさまにTRYしていただきたいものです。
喜んでいただけたようで幸いです♪

投稿: mike | 2007年12月13日 (木) 02時22分

ぎりぎり天国行きだった、こいぬです、ぜーはーはー。←いや、マジやばかったわ。
サンタさん、今度こそ(え?)いい子にするからプレゼントください。
えっと~私は、前回プレゼントをゲットしたのですが、じんのすけさんほど人間が出来てないので、とっても欲しいです。何でもいいです。

投稿: こいぬ | 2007年12月13日 (木) 02時37分

サンタさん、いいコにするからプレゼント下さいっ!!!

できたら犬セットがいいなぁ〜〜〜〜
なぁ〜んて、希望を言うところが、すでにいいコでなくなっているかも・・・・

投稿: 垂れ耳立ち耳 | 2007年12月13日 (木) 08時30分

サンタさん、通りすがりの者です。
と、言うのは冗談ですが、ここ1年ほどブログ読ませていただいています。(でも、コメント書くのは初めて、いわゆる読み逃げ?)
確か、ブログランキングで辿り着いた気が?(すみません、記憶があいまい)

NZに来てから、驚くやら呆れるやらの出来事を体験して、SATOさんのブログに辿り着いて"そうそう、そうなのよ!(おばさん入ってる?)"と毎回楽しく読ませてもらっています。

文房具、ほんと高いですよね。
あっ、これいいな!と思うのは、ほとんど日本製で日本の倍くらいの値段だし・・・。

今年は(も?)サンタさんからのプレゼント、見込み無しなんで、ついついプレゼントに釣られてコメント残して見ました。(笑)
これからも楽しいブログ期待してます。

投稿: まりあ | 2007年12月13日 (木) 10時07分

サンタクロース様
良いコにします!プレゼント下さい。
かれこれ40年、プレゼント貰ってません。

投稿: こゆき | 2007年12月13日 (木) 12時11分

サンタクロースさん
昔はいい子でした。今はちょっと壊れてます。

前回いただいたので、今回は辞退します。
いや、しよっかな~。
でも欲しいな~。
くれるものは何でも欲しいしな~。(この4行じんのすけさんのコピペ)

当たったらお礼に漢字物でも送っちゃおうかなぁ。
でも欲張った罰が当たりそうなのでやっぱり辞退しま~す。

投稿: こたつ猫 | 2007年12月13日 (木) 12時31分

サンタさん、昔は悪い子でしたが今はけっこういい子です。
まじめに働いてます。
今朝も出社早々ここ見てるし。
希望はね、ピカちゃんかハナちゃん!ダメ?
じゃあいつかNZに行った時お腹のモフモフにスリスリする権利をください。

投稿: 私もコアラ | 2007年12月13日 (木) 12時50分

サンタさん、最近はたまにしかこれないけど、
でも、同郷だし~♪
(て、もうすでにアクマの手先・・・)

もし、犬セットと猫セットとお楽しみ袋に
もれちゃったら、「森永 抹茶」と書いてある(そこまでしか読めない)が欲しいなあ~*

投稿: rikushi | 2007年12月13日 (木) 14時41分

サンタさん、いい子にしてるから、犬セットかお楽しみ福袋下さいませ。

頑張って掃除してるから、ご褒美ちょうだい

Give me! Donnez moi!

ついでにNZ公務員求人情報も切望しますっ!

投稿: 社長秘書 | 2007年12月13日 (木) 16時40分

SATOサンタ様、プレゼントくださいな♡
え~と私の脳内は半分「悪」で占められていますが(脳内メーカー)ホントは良い子です、多分^_^;
大掃除に年賀状書き(ダンナの分まで)を一人で頑張ってる私に愛の手を。

投稿: しの&みー | 2007年12月13日 (木) 17時12分

ホホホ・・・がんばってみたけど、ほほほ、ほ頬 位にしかなんねー。
辞書登録かしら??くーっ。登録してやるーっ。

世の中に出回っているグッズの犬柄って、
ダックスか柴犬ってのが多くないですかね??
気のせいかしら・・・。

投稿: keiko | 2007年12月13日 (木) 20時27分

と、さりげなくラグビー好きをアピールしておいてっと。

『サンタさん、いいコにするからプレゼント下さい。』

最近、駅周辺で植木鉢に丸まって寝ている
のらちゃんとよく遭遇します。
きっと②の「ネコセット」をもらえっちゅう暗示だと
思います。
だから、ありがとうございます。(早い?

投稿: 男だったらラガーマン | 2007年12月13日 (木) 23時44分

お久しぶりです。
夜9時半頃グアムから帰った所です。後10分しか時間がないです。

何でも良いです、応募します。
でも、猫が好きだから猫セットにしようかな?

外れても根には持ちませんから宜しく・・・。

投稿: Ray | 2007年12月14日 (金) 03時48分

初めまして、毎日ブログの更新楽しみにしてます♪

突然ですが、サンタさんまだ間に合いますか~?
クリスマスに何も予定がなく悲しいので
「お楽しみ袋」がほしいです。
お楽しみ、お楽しみ.......。
SATOさん手作りのシュークリームが食べたい~。

投稿: うーのん | 2007年12月14日 (金) 04時15分

『サンタさん、好い加減いいコするのも疲れたから、来年から不良おばさんになるつもりなのでプレゼント。。。。』

前回思いもかけない福を授かりました。
年末にきて落選の憂き目も悲しいので、今回は辞退します。
もし、私に当たる運があるならば、それをどなたかにお福分け。

そろそろ○○さんの奥様、○○ちゃんのママから脱却して、
「エーッ!!ブッ飛びオバサン」デビューしよかしら、と思ってるの。

投稿: Futa-bar | 2007年12月14日 (金) 20時47分

>包子さま、
>ご主人はわさび嫌いですか?
辛い物全般大好きらしいですよ。でも…
>わさび味の歯磨き粉があったら、一発で目が覚めそうです。
そう、それが目当て。(笑)

>noelpionさま、
>サンタさん、いいコにしてたのに
>ぎっくり腰になった母(私)と子宮ガンになっちゃた可哀想な娘
>(ノエル)にプレゼントください...(;_ ;)
>な~んて反則技使ったりして~♪
反則技、ピカハナには通じなかったようですな。
ところで、noelおばあちゃんは大丈夫?元気にしてる?
…あ。ごめん。奥さんのぎっくり腰も心配してるのよ。(後出し)

>MAMIさま、
>11月は230Hも働いてしまって死にそうです。
>買い物に行く暇もありません。
ニホンジンの労働時間よね…。と、今だから言える私。
NZでも日本企業は大変よ。残業代も出しゃしないしっ!(違法)
>あ、サンタさんにプレゼントもらえたら鼻セレブティッシュをNZに>送りますってのはいかが?
…あ。残念!交換条件(ピカハナが)見逃したわっ。(笑)

>sweet-tomatoさま、
>…よい子の日も、よい子じゃなかった日もあったけど
>SATOサンタさん、プレゼントください(はあと)。
>来年はきっとよい子になるから。うふ。
来年の話をすると、鬼が笑います。(違)
…じゃ、アタシも。来年はいい妻になるぅ~(棒読み)。

>まきさま、
>犬を飼ってる人が「犬セット」とか、
>猫を飼ってる人が「猫セット」ってわけではないのですね。
あ。そこまで考えてませんでした。(←ダメダメ)

>SHIMACOさま、
>SATOさま、いいコにしますから、プレゼントください。合掌・・・。
…絶対ですな?な?(笑)
>ほれ、ペンは商売道具ですから、ワタシ。
>なのに、今まっとうに書けるペンがないのです。
>明日は、早朝の打ち合わせを入れられて、
>思いっきりヤサぐれていたのですが、
>精一杯の笑顔で、いいコにしてきますぅ。指切りげーんまーんっ!
…ゴメンなさい。
早朝打ち合わせには、ペン間に合わなかったみたいです…。

>くまくまままんさま、
初めまして。コメントありがとうございます。
>更新されていなくても、泣かずに毎日来ています。
ありがとー。
…でも、毎日来てもらうほどの立派なブログでもないような?
ホントにウチでいいんですか?(え?!)

頑張って更新するので、泣かずによいコにしてて下さいね。(笑)

>じんのすけさま、
>サンタさん、いい子です!
いや、サンタは違法駐車する悪いコでした。(違)

>(うちもクリプレしよっかな~。)
やってーやってー!応募するからっ。
…あ、でもネコはいいです。(笑)

>ゆうこむさま、
>私26日○○才の誕生日です!(マハラジャ宅でもコメントしてハズ>レ)どうか良い子にしてますかプレゼントくださいm(__)m
すみません。誕生日プレゼントは用意できませんでした…。
>ちなみにチロルチョコ私も好きですよ~~(^^♪
頂きモノは除外です。(笑)

>mikeさま、
>ぜひ「京風抹茶味」と「紀州梅味」歯みがきをダーさまにTRYして
>いただきたいものです。
トライした後の報告は、また別途。
mikeさん、ありがとうございましたっっ。m(__)m

>こいぬさま、
>ぎりぎり天国行きだった、こいぬです、ぜーはーはー。←いや、マ>ジやばかったわ。
…え?!どしたの?!何があったのっっ!!

>垂れ耳立ち耳さま、
>できたら犬セットがいいなぁ〜〜〜〜
>なぁ〜んて、希望を言うところが、すでにいいコでなくなっている>かも・・・・
いや、希望はいいんですよ。
かなわなかった…という現実を認めるのがいいコです。(違)

>まりあさま、
お初コメント、ありがとうございます。NZ在住ですね。
…一年、ってことは…全部?半分?
あれ?ウチって1月で1年?2年?(←ボケ)

>文房具、ほんと高いですよね。
>あっ、これいいな!と思うのは、ほとんど日本製で日本の倍くらい>の値段だし・・・。
そうそう。で、信じられないくらいひどい!(笑)
また遊びに来て下さいまし。

>こゆきさま、
コメントありがとうございます。
>かれこれ40年、プレゼント貰ってません。
いいなぁ…ウチなんてクリスマスないし(ホント)。
ショボン…。

>こたつ猫さま、
>サンタクロースさん
>昔はいい子でした。今はちょっと壊れてます。
昔…?いつ?(失礼)
私は、ずっと壊れてません。(←壊れすぎてて自覚ナス)

>当たったらお礼に漢字物でも送っちゃおうかなぁ。
…あ~ん。それなら当てたのにぃ…え?、ピカソがよ。(汗)

>私もコアラさま、
>サンタさん、昔は悪い子でしたが今はけっこういい子です。
…けっこう、て!(笑)
>じゃあいつかNZに行った時お腹のモフモフにスリスリする権利を>ください。
モフモフ権、差し上げてもいいけど、自力で辿りついて下さい。笑

>rikushiさま、
>サンタさん、最近はたまにしかこれないけど、
>でも、同郷だし~♪
一応、三重と愛知のバイリンガルです。(笑)
>「森永 抹茶」と書いてある(そこまでしか読めない)が欲しいな>あ~*
もらい物ですので却下。(笑)
森永抹茶練乳チョコレートでした。ウマかった~♡(嫌がらせ?)

>社長秘書さま、
>頑張って掃除してるから、ご褒美ちょうだい
ウチも掃除してくれたら、ご褒美に両方差し上げます。(笑)
>ついでにNZ公務員求人情報も切望しますっ!
…え?狙ってるんですか、すぐやる課?(違)

>しの&みーさま、
コメントありがとうございます。
>大掃除に年賀状書き(ダンナの分まで)を一人で頑張ってる私に愛>の手を。
すごいっ。いまどき手書き、偉いっ。
…ついでに私のクリスマスカードも書いてくれませんか?(違)

>keikoさま、
>ホホホ…がんばってみたけど、ほほほ、ほ頬 位にしかなんねー。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ(←イヤミ?笑)
>世の中に出回っているグッズの犬柄って、
>ダックスか柴犬ってのが多くないですかね??
NZ製犬グッズ…というかコじゃれた雑貨自体少ないです。(T_T)
でも、そう言われれば、確かにダックス多い気がしてきました。
ちなみに、ネコ雑貨も超少ないんですよ。ちっ。

>男だったらラガーマンさま、
コメントありがとうございます。
>最近、駅周辺で植木鉢に丸まって寝ている
>のらちゃんとよく遭遇します。
…どこの駅?と思いました。
NZの駅に植え込みなんてあったかな…と真剣に考えました。笑

>Rayさま、
>夜9時半頃グアムから帰った所です。後10分しか時間がないです。
あら。お疲れ様です&お帰りなさいませ。
私もグアム行きたいな~…。てか、まずは日本に帰省したいです。
>外れても根には持ちませんから宜しく・・・。
…根に持つなら、ピカハナにして下さいねっ。(笑)

>うーのんさま、
コメントありがとうございます。

>突然ですが、サンタさんまだ間に合いますか~?
>SATOさん手作りのシュークリームが食べたい~。
…え?ホントに入れてもいいんですか?(笑)
どうなるか面白そうなので、送ってみy…(以下自粛、笑)

>Futa-barさま、
>『サンタさん、好い加減いいコするのも疲れたから、来年から不良>おばさんになるつもりなのでプレゼント。。。。』
不良おばさん、て!!どうなさったんですか、突然?
ゆっくり休んだ方がいいですよ。
まずは大掃除とおせちの放棄から始めましょう。(笑)
>そろそろ○○さんの奥様、○○ちゃんのママから脱却して、
>「エーッ!!ブッ飛びオバサン」デビューしよかしら、と思ってる
>の。
応援します。是非とも頑張って下さいまし。
やはり一年の計は元旦にあり。
正月、まずは何から放棄しますか?(笑)

投稿: SATO | 2007年12月15日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/9367457

この記事へのトラックバック一覧です: HOHOHO!:

« 終わり良ければ…再び! | トップページ | 祝祭日@NZ »