« 雨ニモマケズ | トップページ | 涙の日本語教室~現状 »

2007年11月15日 (木)

ケモノの本能

 今週の仕事は今日まで終わり・・・。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…明日は何しようかな?・・・ま、寝るか。(←またかよ?)

などと思いながら、夕飯の支度をしておりました。

予定は麻婆ナス。
今思えば、切ってたのが肉や魚の頭じゃなくて、野菜でよかった・・・。

はい、ザックリ!左手の小指を切りましてね。
それも、こないだ新調したばかりの牛刀(日本製)で。
それはそれは、見事な切り口で、すっぱりサックリ。

・・・o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

身をもって、日本製の素晴らしさを味わったりして。┐('~`;)┌

つーか、こんなに見事に指をザックリ切るなんて・・・。
昔むかしに、猫缶でザックリ!とか彫刻刀でスッパリ!って傷は左手にそれぞれ残ってるのだけど、包丁でここまで深く切った覚えが無くて、ちょっとショック・・・。

はい。先に申しましたように、魚の頭を切り落として日にゃ、今頃危うく切断の憂き目を見てたことでしょう・・・。

『材質は、手術用メスと同じ○○ステンレス!』
と謳われた品質、それも日本製・・・。バカにしちゃいけませんでした。

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ・・・と、自分で救急処置。とりあえず血を洗って、え~っとえ~っと・・・。

「バンソコ貼っとけば?」
と、ツラの皮以上に指の皮も足の裏の皮(裸足人種)も厚い旦那が一言。

血がダラダラ出てるのに、バンソコ貼るんか? (▼皿▼メ)ノ
もういい、放っといてくれ!自分でやる!!

と、まずは切り口を蓋(?)して、それから指を胸より高く上げて・・・。
あ、しばらくは水が入らないように、セロテープでも貼っとくか?(←いいのか?)

あん?これじゃ料理できないじゃん・・・。

旦那よ、アンタが続きを料理してちょうだい。フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
と、あれこれ、不自由な指を抱えて、一気に現場監督に変身。(笑)

味付けだけは信用ならないので(笑)、横からやれ痛いだのそれ痛いだの叫びながら、切った野菜(血は付いてなくてよ、笑)や調味料やら水溶き片栗粉なんて投げ入れたりしてたら・・・。

550

にゃーん・・・。

足元で声がする。
見ると、左手小指を見つめる、キッチン待機猫(笑)が1匹。

あら?ハナったら心配してくれてるの?・・・優しいのね。

なんて言ってる内に、ピカソも負けずとやってきた。
あら、嬉しい。ほーら旦那よ、アンタが指切ったところで、猫すら心配してくれないざましょ、ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ~!!

と、めっちゃ低次元な争いをキッチンで繰り広げては見たものの・・・。

待てよ、コイツラ何か違う気配・・・。

猫の鼻先に正に今さっき切ったばかりの小指を差し出してみたら・・・

687 ガブッ!

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

あまりの衝撃に、写真もぶれるっつーの!(←ええ、腕ではありません。笑)

コイツラ、ただ血の臭いを嗅ぎつけてきただけでした・・・。
やっぱり猫もケモノ。本能のままに生きておるようです。

つーか、私の血は魚下ろしてる時の血と同じなのか?
結局、2匹とも食事中まで付きまとい、ヒトの指先をフンフン・・・。

喰うな、っつーの!! “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

Banner_01_123←皆様の訪問&ブログランキング 応援ありがとうございます・・・。
やっとこさ、うずきは納まってきた模様でして、セロテープ(笑)から大き目の絆創膏に貼り替えました。が!たかが小指、されど小指、それも左手・・・。PC打てなくてさあ大変!小指の分、全部ポジションずれるので(なんちゃってブラインドタイピング、笑)、これだけ書くにも倍の時間を要しております。さすが日本製包丁、侮れん!(違)

|

« 雨ニモマケズ | トップページ | 涙の日本語教室~現状 »

コメント

き、切り落とさなくてよかったああ
よく切れる包丁は危険ですよお
ましてやそちらはこれから夏に向かうじゃないですか
化膿しないようによーーーく消毒してくださいね。お大事に

投稿: mike | 2007年11月16日 (金) 01時46分

読んでいるだけで、こちらも痛くなってきそうです!
私も以前、スライサーと新品のパン切り包丁で指先をパックリいったことがありますが、その後しばらく仕事が滞ったこと。(本業は結構指先を使う仕事なので)
週末はご主人に家事をやってもらって、お大事にしてくださいね。

投稿: 包子 | 2007年11月16日 (金) 01時55分

痛いっ!くぅーーーー 聞くだに、いや読むだに痛い!
指って痛いのよねー。
左手の人差し指を、何度かざっくりやりました。

で、奥さん、なんで小指?
人より長い?中指より長かったりして?
エンコ3回くらい詰められたりして?
・・・・(妄想ちう)・・・・

ET?

ピカちゃーん、ET喰らうたらアカンよう。(笑)
どうぞ、くれぐれもお大事に。
化膿させないようになさってくださいまし。

投稿: SHIMACO | 2007年11月16日 (金) 02時08分

きゃあ~~!聞いただけで痛そう(>_<)大丈夫ですか??血は止まりましたか?水仕事やら家事はだんな様に任せてお大事にして下さい!

投稿: ゆうこむ | 2007年11月16日 (金) 02時11分

人間の体ってホント無駄がないというか、
怪我して初めて“あぁここが使えないと不自由~”って気付くものですな。
切れ味の悪い包丁で切り口がガタガタよりも、
すっぱりのほうが治りが早くない?そーゆー問題じゃあないか・・・^^;
疲れがたまってて注意力散漫になってる証拠だわ。
明日は1日寝てるように(え?)。お大事に。

ところでハナちゃん、二人羽織してる?

投稿: こたつ猫 | 2007年11月16日 (金) 03時14分

エンコ詰めにならなくてよかったっすねぇ。
いざという時まで残しとかなきゃね。
たぶんピカハナちゃんはセロテープに興味あるんですよ。
根拠はうちのネコがそうだから。(説得力ねぇ)
それかお魚好きのSATOさんの血は魚臭がするんだわ。
当分不便だろうけどお大事になさって。

投稿: 私もコアラ | 2007年11月16日 (金) 14時59分

上手の手から水が漏れるの例え。お気をつけ遊ばせ。

怪我は嫌です。
まず痛い、血が出る、痕が残る。
特に私の場合、は自分の鈍さ、至らなさの結果としての怪我なので、
「dameな私・・・・」の落ち込みが漏れなく付いてきます。
7年前に段差でつまづき、成す術もなく顔面強打した時は、
お岩さんの容貌に変わってしまったこともあり、ひと月家から出ませんでした。
satoさんは、そんな事もできないでしょうけれど、
家事はプロデューサーに徹して、
ま、この際手足になるのは猫以外の家族。
(ホホ 一人しかいないわね)


投稿: Futa-bar | 2007年11月16日 (金) 15時14分

ピカさんにも野生の血が・・こういう時、わんこなら
そっと寄り添ってくれるんでしょうけどねえ。
やっちゃった!ってあの瞬間、
結構あわてるし、気分的に凹むのよね。分かるわー
SATOさんの華麗な包丁さばきも狂わせるほどのWendyの呪い、どうしませう。
憑き物の取り方、誰かご存知ないかしら。

投稿: えみ | 2007年11月16日 (金) 16時16分

ピカソ君、きれいな鼻してますね。
かじってみたい…

あっ、ケガ大丈夫ですか?
左手の小指って、PC打つとき使うんですね。
私は浮いてます。
昔ちょっと楽器やってたせいで、少し薬指と離れてるんです。
見た目変です。

投稿: じんのすけ | 2007年11月16日 (金) 16時57分

あらあら、ご愁傷様です。。。
思わず学生時代コンビニでバイトしてて
食パンを切る機械で指を切ったことを思い出してしまいました。。
今では気がつくと野菜スライサーで指も擦ってます。
犬と違って猫の舌ってヤスリ状態なんで舐められただけでも
痛いっすよね。。。。
我が家は両方居るので血が出たときはワンコに舐めてもらおうっと。

投稿: ひさみん | 2007年11月17日 (土) 13時43分

当の本人も、かなりケモノめいた回復力。
蓋(え?)になってた指先が、大半くっ付いておりました。
が!3日間放置したバンソコを貼り替え、若干指が軽くなった途端、小指でAのキーを押して、早々に叫んだ馬鹿SATO。
…学習しろよ、アタシ。

>mikeさま、
>き、切り落とさなくてよかったああ
ホントにね~…(ヒトゴトかよ?)
>よく切れる包丁は危険ですよお
身をもって切れ味を確認。
マーフィー岡田に勝てそうです。(馬鹿)

>包子さま、
>読んでいるだけで、こちらも痛くなってきそうです!
どうして自分の傷は結構冷静なのに、ヒトの傷は倍痛く感じるのでしょうね?…私だけ?
>私も以前、スライサーと新品のパン切り包丁で指先をパックリいっ>たことがありますが、その後しばらく仕事が滞ったこと。(本業は
>結構指先を使う仕事なので)
包子さん、本業がアレでいらっさるのですか?
それとも副業がアレ?
とりあえず3日間休みでよかった~。PC打てません。(て、打っとるがな!)
しかしたかが小指、されど小指、侮れませんです。

>SHIMACOさま、
>で、奥さん、なんで小指?
…言われて初めて気が付いたのよ、姐さん。
…そーいやなんで小指?普段は格納(笑)してるはずなのに…。

>人より長い?中指より長かったりして?
>エンコ3回くらい詰められたりして?
それがね~、姐さん。
エンコ3回詰められたくらい、短いのよ、アタシの小指。
そらもー不恰好。…でも曲がるはず、放置はしてないはずなのに。

>ピカちゃーん、ET喰らうたらアカンよう。(笑)
絆創膏もかじりつきました、コイツ。
証拠さしんも撮りました。…訴えてやる!(おい)

>ゆうこむさま、
>大丈夫ですか??血は止まりましたか?
ありがとうございます。
私もどうやらケモノ並み(笑)だったようで、ぱっくり開いた蓋(笑)が、3日で大半閉じてました。ほっ・・・。
>水仕事やら家事はだんな様に任せてお大事にして下さい!
はい、いつもより多めにこき使っております…(笑)。

>こたつ猫さま、
>切れ味の悪い包丁で切り口がガタガタよりも、
>すっぱりのほうが治りが早くない?
皆にそう慰められました・・・。(笑)
つーか、私の治りっぷりも結構ケモノ。3日でパックリ開いた蓋が閉じましたの。シッポ切りも可能かも…?(シッポあるのか?)

>明日は1日寝てるように(え?)。お大事に。
はい、仰せの通り、ダラダラ×3日間。
…え?3日は多すぎだったかしら?笑

>ところでハナちゃん、二人羽織してる?
見ぃたぁ~なぁ~…。

>私もコアラさま、
>エンコ詰めにならなくてよかったっすねぇ。
>いざという時まで残しとかなきゃね。
・・・いざという時?(笑)

>たぶんピカハナちゃんはセロテープに興味あるんですよ。
ピカソ、絆創膏(布製)でもかじってました。
間違いなく、嫌がらせですな。(きぱーり)

>それかお魚好きのSATOさんの血は魚臭がするんだわ。
…ね~、生臭いのかしら、アタシ。orz 

>Futa-barさま、
>怪我は嫌です。
>まず痛い、血が出る、痕が残る。
痛いのは嫌です、ヘタレですから。
>「dameな私・・・・」の落ち込みが漏れなく付いてきます。
さすがに今回の指きりは、ビックリがっくりでした…。
それも、なぜ小指?(笑)

>ま、この際手足になるのは猫以外の家族。
>(ホホ 一人しかいないわね)
ま、いつもより多めにこき使っておりますが・・・如何せん誉めれば図に乗り、貶せば手を抜くので、やりにくいです。(笑)

>えみさま、
>ピカさんにも野生の血が・・こういう時、わんこなら
>そっと寄り添ってくれるんでしょうけどねえ。
かじるこたーないわよね、かじることは…(○`ε´○)
ハナも優しく寄ってきた、と思ったら鼻をクンクン…。
ああ、どーせアタシは生臭いですよっ。(違)

>やっちゃった!ってあの瞬間、
>結構あわてるし、気分的に凹むのよね。分かるわー
ここまで派手に切った覚えがないから余計にね~
…日本製には気をつけなきゃ。(違)

>じんのすけさま、
>ピカソ君、きれいな鼻してますね。
>かじってみたい…
かじってもいいので、痛みも疲れも吹っ飛ぶ例のヤツ、お願いします。(おい)

>昔ちょっと楽器やってたせいで、少し薬指と離れてるんです。
小指と薬指が離れる楽器・・・?(妄想ちう)
そんなとこに何か挟む、とか?(違)

>ひさみんさま、
>思わず学生時代コンビニでバイトしてて
>食パンを切る機械で指を切ったことを思い出してしまいました。。
あーっ…あの電動のヤツ?(妄想ちう)
いててて・・・・。(ヒトの傷は痛い)
>今では気がつくと野菜スライサーで指も擦ってます。
野菜スライサーは、もっぱら爪かな?
その後、きれっぱし探すのが面倒なんですが…(喰うのか?)

投稿: SATO | 2007年11月18日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/8933872

この記事へのトラックバック一覧です: ケモノの本能:

« 雨ニモマケズ | トップページ | 涙の日本語教室~現状 »