« 『はじめまして!』 | トップページ | 朝型?夜型? »

2007年11月24日 (土)

Breakならず・・・

こんにちは。日本の皆様、連休はいかがお過ごしですか?
サンクスギビングの真っ最中の皆様、羨ましいったらありゃしない。

祝日の少ないNZは初夏。感謝祭どころか、今こそが種撒け時(命令形?)
そんな中、明日の日曜もしっかり働くヒッキー兼ヒトミシラー、SATOです。

最近は、途切れ途切れの更新になってしまってます、ごめんなさい・・・。
それでも毎日来てくださってる皆様、是非とも足を向けて寝ないようにいたしますので、お住まいの方角をお知らせください。(え?)

 働く合間に、日本語クラスに行ったり、かと思えば医者にかかったり、合間に旦那をいびったり(おい)、と忙しくしておりまして、なかなか思うように時間が取れませんでして・・・。時間配分、いつになったら慣れるのか?身体はいつになったら慣れるのか?

…やっぱり就業前に走りこんどくべきだったか。(違)

そんな先日、こんなモノを観てまいりました。

・・・デデンデンデデン デデンデンデデン・・・(ターミネーター風に)
デン!

001 超デカッ!
なんとHUMMERのリムジンがっ!すげー!

002_2 でか過ぎ!
てかこんな車、誰が乗るんじゃ?!
・・・まさか朝○龍帰国時の護身用?(おい)

と思っていたら、これはスポンサーの宣伝用。

はい、本命はこの(チンケな)建物の中で行われておりました。

中では・・・。
Photo 西田?

Photo_2 ちなみにこちら(左)が本物。どこか似てる・・・。

いやいや、観に来たのは笑い飯ではなく、バスケットボールの試合。

・・・ま、どっちかと言えば笑い飯のほうが観たかったですけど。(おい)

バスケットは、アメリカのスポーツと思いきや、特に男子は結構盛ん@NZ。
ジョシは、ネットボールと言われる、(バスケットボール+ポートボール)÷2のようなゲームが盛ん。特に、選手も審判もミニスカート姿なので、観客はダンシが主。(笑)

ウチのあっち側のオフィスの掲示板に、
「試合日程のポスター、貼らせてちょ。」
と、選手だか控えだか、関係者だか分からないけど、超デカイヒトが尋ねてきたのが先週初め。その際に、
「これ、みんなで来てよ。」
と、どーん!と招待チケットを置いていってくれました。
よっ、太っ腹~。

 2枚もらって帰ったチケット。
ウチの旦那は、
「オレ、バスケットの試合観るの初めて!!」
と、超上機嫌。・・・ふっ、田舎モノ。
アタクシは、本場あめ~りかでMBAの試合を観たことがあるざんす。日本でも、はるか記憶の彼方で、どっかの試合(覚えてない・・・)を観たことあるざんす。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

と、出かけてみると・・・、
010 狭っ!
・・・ここは市民体育館?(似たようなモン)

一応、プロ?クラブチームのバスケットボールで、対AUSはケアンズのチームの試合で、おまけに、笑い飯(違)含め数人が、NZ代表選手であるにもかかわらず・・・

チンケな会場。(おい)

ま、国民400万人の内のバスケット人口にしてみれば、こんなもんか・・・。

などと思って観ておりました。


 アメリカのNBAの試合なんぞは、TV中継でも生で観てても、タイムばっかりで試合がちーとも進みゃしない覚えあり。ま、TVで見てる分にはCMが多くなるだけなので、会場にいるほど退屈はしませんが・・・どうせ旦那がチャンネルバチバチ変えるだけだし(怒)。

さて、一応プロ(失礼)のNZ Breakersの試合、開始が夜の7時半。
遅くなるかもな・・・と、半分覚悟で出かけた割には、タイムの間も結構楽しんだりして・・・。と言うのも、4クォーターの休憩だけではなく、タイム、ハーフタイムのたびにこぞって出てくるのは、
041
地元小学生の、ダンス甲子園(違)とか、

048
服装、曲ともに80年代からワープしてきた、地元高校生のダンスとか、
(ちなみに曲は、フットルース・・・古っ!)

053

こちらは、マオリの小学生による、ハカを織り交ぜた創作ダンスとか、
※曲は、彼らのが一番ナウかった(死語)です。

とにかく規模も余興もチンケ地元密着型。


時折現れるチアガールのおねーちゃん達と・・・、
074 誰?
・・・ワケワカメなのは、謎のチームマスコット。鳥のつもりか?

その合間には、スポンサーのHUMMERより、ラジコン対決!とか、シュートコンテストとか、盛りだくさん。

負け試合の割には珍しく試合の応援をリードしてるヒトがいるわね・・・と思えば、

030 組織!
応援ドラム隊が、私らの席のまん上、正に頭上に浮いてました・・・。
うるさいはずだわ。

そんなジモティ達の熱い応援の結果、
086ボロッ…
NZ、HOMEチーム『Breakers』の癖に、ブレイクならずにボロ負け・・・(恥)。

最初の2クォーターまで勝ってたのに、途中で力尽きてんじゃねーよっ!

あまりにも、試合後半がつまらなかった(おい)ので、出番が終わった子供達は飽き飽きして走り回り、オトナはとっとと帰宅の途につき、そして我が家は、『次の余興は何かな?』と試合以上に退屈しのぎの登場を待ってたことは、ここだけの話。(笑)

ま、大声でワーワー騒いで、それなり(失礼)に楽しんだ夜でした。

ああ、やっぱ市役所っていいわ~。(違)

Banner_01_123←不在の間も、毎日ブログランキング 応援ありがとうございます・・・(涙)。
隣りにいた一家は、どうやら南アフリカ人一家。お母さんはBreakersマニアの模様。
最初は、いけー!やれー!だったヤジが、どんどん○○のバカー!ボケー!何しとんじゃワレー!状態になり、そのうちアフリカーンス(南アフリカ語)に変換(笑)。隣りで聞いてた旦那が、「理解できんとおもっとるやろ?」と、アフリカーンスで話しかけたら、「子供の前だし、英語じゃこんなに汚い野次は飛ばせん。」と笑ったそうな・・・どんだけぇ~~?!ま、これも一種のストレス解消法なのか、母ちゃん?

|

« 『はじめまして!』 | トップページ | 朝型?夜型? »

コメント

似たような経験が。
パチンコ屋でバイトしてた時、負け込んでたお客さん(明らかに外国の方)が某外国語でブツブツ文句を言ってました。
たぶん誰も知らないだろうと思って言ってたんでしょう。
コソッと「そんなん言ったらアカンで」って注意しようかと思いました。
で、何語?

投稿: じんのすけ | 2007年11月25日 (日) 01時35分

奥さん、医者通いって???大丈夫ですか?
無理しないでくださいまし。

で、じんのすけさん、何語?

投稿: こたつ猫 | 2007年11月25日 (日) 03時00分

出たっ!はまーのリムジン。
ええもん、見せてもらいましたわー。
そやけど、そんなもん日本じゃ角っこ曲がれまへん。
どこまでも、まーっつぐ行くしかおまへん。

医者通いって、もしやエンコ詰めそこねた、
もしくは、あなたがー噛んだー 小指がぁ痛い~♪
が、エライことになったとか?
大丈夫っすか?大事にしてくださいねー。

で、じんのすけさん、何語?

投稿: SHIMACO | 2007年11月25日 (日) 04時07分

楽しそうなので、自ら参加。

で、じんのすけさん、何語?

投稿: SATO | 2007年11月25日 (日) 08時37分

バスケの試合ってたまにTVで見るけど試合運びが速くて…
目が@@気分です。
で、じんのすけさま、何語??(一応参加)

投稿: mike | 2007年11月25日 (日) 11時36分

いきなり登場の笑い飯の爆ウケ(^▽^)
あ~そろそろM-1の季節だわねぇ、なんて思ったりして。

えっと...
で、じんのすけさん、何語?

投稿: noelpion | 2007年11月25日 (日) 18時27分

バスケって言ったら「スラムダンク」!です(笑)ボール競技というか運動神経ゼロの私、憧れです!カッコエエ~(^^♪でもバスケって想像以上に格闘技入りますよね。 
SATOさん体調大丈夫ですか?無理はしないように!お大事に!!
で、じんのすけさん、何語?(私も参加)

投稿: ゆうこむ | 2007年11月25日 (日) 18時42分

医者通いとはどうされたのでしょう? あまり無理しないでくださいね。

知り合いの話ですが、某都内ホテルのティー・ラウンジで隣り合わせた外国人男性3人が英語で話をしていたそうです。その内容は白い粉がどうのとか、ブツが○○港にいつ着くとか… 日本人はみんな英語がわからないと思ったのでしょうか? 

で、じんのすけ様、何語?(と、参加してみる)

投稿: 包子 | 2007年11月25日 (日) 18時58分

地元岡山では、目下男子バレーで大盛り上がりです(のはず)。
で、じんのすけ様、何語?(出遅れたか?)

投稿: こいぬ | 2007年11月25日 (日) 22時07分

ケアンズのヘビ野郎チームとの試合ですか?

矢印の方は私は越前屋表太さんだと思います。

で、じんのすけ様、何語?(しつこく参加)

投稿: ぴぎー | 2007年11月26日 (月) 01時20分

奥様、お具合いかが?
もうよろしいの?
チケットがあるからと無理なさると良くないわ。
御身お愛いなさいませ。

市内の体育館(?)でバレーボールの世界大会が開かれています。
我が家の側のホテルが宿舎らしく、
各国の選手が宿泊中。
ジャージ着たまま街をウロウロ。
そのデカいこと、デカいこと!!!
でもコンビニでおでんなんか買って、皆で突っついてたりして、カワユイ。

で、じんのすけ様、何語だったんですの?
(年寄りも参加してよろしいかしら?)

投稿: Fta-bar | 2007年11月26日 (月) 04時11分

「猫の名前はすっと言える」じんのすけです。
ビックリです。
えーっと、どうしましょう。
そんな、メジャーな言葉ではないので。
今はもうほとんどしゃべれません。
読み、書き、少しだけ聞き取りができるぐらいです。
ちなみにアジア圏です。

投稿: じんのすけ | 2007年11月26日 (月) 14時45分

で、結局じんのすけさん、何語?

仕事=体力って気持ち分かります~
私もアフターワークはぐったりですもん。
病気はいけませんね。
無理しないでくださいね。

投稿: ひつじ | 2007年11月26日 (月) 19時47分

じんのすけさんの謎(え?)が解決せぬまま、コメント遅れてすみません。てか、連日遅れがちですみません。
で、じんのすけさん。何語?
…まさか若かりし頃、夜の街で覚えた言葉とか?(妄想ちう…)

>じんのすけさま、
>パチンコ屋でバイトしてた時、負け込んでたお客さん(明らかに外>国の方)が某外国語でブツブツ文句を言ってました。
何ででしょうね。
日本語がほぼ出来ない我が家の旦那でも、どうやら悪口は雰囲気で分かるそうです…。
かなりのポーカーフェイスで話してるつもりなのに。(おい)

>こたつ猫さま、
>奥さん、医者通いって???大丈夫ですか?
ありがとー、奥さん。
つーかこたつ猫奥さんこそ、風邪よくなったんでしょうか?
お互い若くない、ってことで・・・(無礼)

>SHIMACOさま、
>出たっ!はまーのリムジン。
ハマー自体はたまに見かけるんですよ、近所で。
それもナンバープレートが『HUMMER』…。どーなん、これ?
でもさすがにリムジンははじめてみました。
>そやけど、そんなもん日本じゃ角っこ曲がれまへん。
>どこまでも、まーっつぐ行くしかおまへん。
そんな、どこまでも我を貫く辺りが、○青龍にぴたーり。(おい)
>大丈夫っすか?大事にしてくださいねー。
姐さん、ありがとさんでやんす。小指はまるでトカゲ並みの回復を見せ、今脱皮状態。…成長するんかいな?

>mikeさま、
>バスケの試合ってたまにTVで見るけど試合運びが速くて…
>目が@@気分です。
分かります~。
ユニフォームの色で区別できる程度。(観客失格)
ここだけの話、テレビで見たほうが会場立派に見えます。(おい)
すごいな~、テレビって。(そこかよ?)

>noelpionさま、
>いきなり登場の笑い飯の爆ウケ(^▽^)
だって似てるんですもん。
…あ、でも友達のご主人の方がも少し笑い飯系だけど。(失礼)
>あ~そろそろM-1の季節だわねぇ、なんて思ったりして。
見たいわ~。面白い漫才に飢えてまっする。
M-1、R-1、見たい~っっ…。

>ゆうこむさま、
>バスケって言ったら「スラムダンク」!です(笑)
・・・(恥)スラムダンク、読んだこともTV見たこともない私です。
バスケと言ったら…言ったら…何?(興味ナスがバレバレ、汗)
 
>SATOさん体調大丈夫ですか?無理はしないように!お大事に!!
ありがとうございます。
大丈夫です。バスケはしないようにします。(え?)

>包子さま、
>某都内ホテルのティー・ラウンジで隣り合わせた外国人男性3人が>英語で話をしていたそうです。その内容は白い粉がどうのとか、ブ>ツが○○港にいつ着くとか… 日本人はみんな英語がわからないと>思ったのでしょうか? 
・・・そこで、せめてアラビア語やズル語だったら(え?)大して耳ダンボ(古)にもならないのにね~…てか諦めてるし。
かく言う私は、名鉄電車の中でスシを手掴みで食べながら英語で、
「ったく日本の女はビッチばっかりでさ~。○○もオトコとられたらしいよ。」などと、大声でわめくアメリカ女性をにらみつけたことあり。・・・でも逆にカノジョたちはすげー怖かったです、はい。

>こいぬさま、
>地元岡山では、目下男子バレーで大盛り上がりです(のはず)。
バレーボール・・・。
懐かしい響きだわっっ。そういえば、NZでバレーボールなんて聞いたことないです。
…チームあるんやろか?

>ぴぎーさま、
>ケアンズのヘビ野郎チームとの試合ですか?
対ケアンズ戦とは知ってましたが…。
ヘビ野郎チームだったんですね?(←何見てるんだ?)

>矢印の方は私は越前屋表太さんだと思います。
あ。それもありかも?です。懐かしい~!

>Futa-barさま、
>奥様、お具合いかが?
ありがとうございまっする。おかげさまで生きております。
>市内の体育館(?)でバレーボールの世界大会が開かれています。
あら、知らぬ間に岡山からそちらへ移動ですか?
選手も巡業(違)大変ですよね~。

>各国の選手が宿泊中。
>でもコンビニでおでんなんか買って、皆で突っついてたりして、カ>ワユイ。
おでん、て!
私にも下さい。(違)

>コメ欄、話題沸騰中(違)のじんのすけさま、
>そんな、メジャーな言葉ではないので。
>今はもうほとんどしゃべれません。
>読み、書き、少しだけ聞き取りができるぐらいです。
>ちなみにアジア圏です。
・・・タガログ語?インドネシア?
・・・ネパール?インド?ブータン王国?
それからそれから・・・え~っと…(地理弱い)
で、何語?(しつこい)

>ひつじさま、
>で、結局じんのすけさん、何語?
ナイス突っ込み、ありがとうですのよ、ひつじ奥さま。

>仕事=体力って気持ち分かります~
>私もアフターワークはぐったりですもん。
脳が英語を拒否してるんでしょうかね?
てか、毎日家庭内では英語でしたわ、私…。(笑)

投稿: SATO | 2007年11月29日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/9091648

この記事へのトラックバック一覧です: Breakならず・・・:

« 『はじめまして!』 | トップページ | 朝型?夜型? »