« 人生楽ありゃ苦もあるさ | トップページ | ケモノの本能 »

2007年11月13日 (火)

雨ニモマケズ

雨ニモ マケズ
風ニモ マケズ
雪ニモ 夏ノ暑サニモ マケヌ
丈夫ナ カラダヲモチ

慾ハナク
決シテ 瞋ラズ
1900
イツモシヅカニ ニランデイル

一日ニ ソノ辺ノ ネズミト
鳥ト 少シノ 猫エサヲタベ

アラユルコトヲ
自分ニハ 関係ナイコトト 思ヒ

近所ノ 餌場ハ ヨクミキキシ ワカリ
ソシテワスレズ

SATOノ 隣リノ 家ノ 軒下ノ
491
小サナ 縁ノ下ノ 茂ミニイテ

東ニ ヘタレタ猫ガ アレバ

1905
行ツテ チョイト カラカッテヤリ

西ニ オイシイ 餌場ガアレバ
行ツテ ソノ近所ヲ 自分ノ縄張リトシ

ヒデリノトキハ
676
ダラダラ日向デ 虫干シヲシ

日ガ 暮レテモ
681
アマリノ気持チ良サニ ソノママ爆睡シ

サムサノナツハ ニャオーント ヨソ様ノ 庭先ヲ 拝借シ
ミンナニ(←え?) ヅラコト ヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ

・・・サウイウモノヨリハ・・・ムシロ
582
カウイウモノニ
ワタシハナリタイ

Banner_01_123←不在の間も、毎日ブログランキング 応援ありがとうございます・・・(涙)。
無事、『SATOのより一層長い日』が終了、久し振りの更新は『日本語ネタ』かと思えば・・・名作のパクリかよ!?(笑) ま、同じ猫ならヅラコよりは飼い猫がいいわね?でも自由も棄てがたい。つーか、何だかんだと現実逃避中です、はい・・・。

|

« 人生楽ありゃ苦もあるさ | トップページ | ケモノの本能 »

コメント

お疲れ様です。
とりあえず、『SATOのより一層長い日』は無事(?)クリアーされたんですね。
現実逃避も気分転換によろしいかと思いますが、明日のためにも寝てくださいね。

投稿: 包子 | 2007年11月14日 (水) 00時43分

SATOさん 大丈夫ですかい?
毎日のお仕事でオツカレでは?
ああ お肩をお揉みして差し上げたいわあ

投稿: mike | 2007年11月14日 (水) 03時27分

奥さん無事なのねっ!?
日本からエア肩揉み(なんじゃそりゃ?)を送ります。
ゆっくり眠ってね。

投稿: こたつ猫 | 2007年11月14日 (水) 04時50分

ハナちゃん、文才ありますね(笑)。
やっぱり可愛がられる飼い猫が一番ってことで。

仕事お疲れ様っす。

投稿: ひつじ | 2007年11月14日 (水) 09時54分

奥さん、生きてたのねっ。
なんとか無事乗り越えられたのね。
よかったよかった。
はるか日本から今奥さんの肩モミモミしてるわよ。
どう?わかる?無理か・・。

私の人生はどちらかと言えばヅラ子。

投稿: 私もコアラ | 2007年11月14日 (水) 13時02分

もうすぐラグビーができるかもの、じんのすけです。
(詳しくはブログで)

良かった、更新されてる。
ヤサグレテ、フテクサレテ、ヤッテラレルカ!、ってなってるのかと思いました。

「ムリヲセズ、ホドホドニ、イヤナコトハセズ、ヤリタイコトダケヤッテ、アトハシラナイモンネ~」で頑張ってください。

投稿: じんのすけ | 2007年11月14日 (水) 13時14分

逃避にしちゃあ、力作だわよ奥さん。
面白くって何度も読み返しちゃいました。
ヅラ子でいいんで、1日猫になりたいなあ・・

投稿: えみ | 2007年11月14日 (水) 16時14分

あらぁ~SATO賢治、再びねっ!
ってことは奥さんそうとう心労がお溜まりになってらっさるようね~(^m^;
大丈夫、大丈夫!
「私ってやっぱすごいよね~♪」と思える日がすぐそこまで来てます!!

投稿: noelpion | 2007年11月14日 (水) 19時54分

なんと奇遇な。私も現実逃避中です。ただ今、脳内海外逃避行中。

我が家とハウス・スワップしませんか?
わたくしはNZのSATOさん宅に滞在してNZ観光などをし、
その間SATOさんはAUSの我が家に滞在して、
グリーン島でのんびりとカクテルなどを召し上がりつつ
ストレス解消していただきたいものです。

投稿: ぴぎー | 2007年11月15日 (木) 00時39分

お疲れ様です! 何処かで見たことある猫!?ノリさんとこで睨みきかせてるセツコ姐さんかと!?思ったらヅラコでした(笑)よく似ていますね^_^; 私もどちら?と言えば飼い猫ですね!

投稿: ゆうこむ | 2007年11月15日 (木) 01時48分

お疲れでーす!

ワタシも風邪引いてて、しばらくごぶさただったのだけど
あれから、1回分しか更新が・・・。
そうか、そうか、大変だったのね~。

のんびり、ゆっくり、ヅラコちゃんでも
ながめて、息抜きしてね!

投稿: rikushi | 2007年11月15日 (木) 11時13分

>包子さま、
>とりあえず、『SATOのより一層長い日』は無事(?)クリアーされ>たんですね。
はい、これが私も旦那も、アドレナリンばんばん!(笑)
緊急モードに切り替わったようで、無事授業も楽しくできました。

>mikeさま、
>SATOさん 大丈夫ですかい?
>毎日のお仕事でオツカレでは?
ありがとー!生きとりますぜ。
仕事ね、SATO思わぬNZ化?!(笑) 順応性には長けてるようです。
>ああ お肩をお揉みして差し上げたいわあ
…揉んでいただきたいわ。で、お返しに揉んで差し上げてよ。笑

>こたつ猫さま、
>奥さん無事なのねっ!?
とりあえず生きててよ~。ありがとー、奥さん。
でも段々NZ的労働になってきた自分。ふふ。(いいのか?)
>日本からエア肩揉み(なんじゃそりゃ?)を送ります。
くぅ~…効くぅ~。あ、そこそこ!
ああ、もう少し強くしてくれるかしら?!(エア肩揉まれ、て!)

>ひつじさま、
>ハナちゃん、文才ありますね(笑)。
はい、私のコです。(え?)
>やっぱり可愛がられる飼い猫が一番ってことで。
ぬくぬく三食昼寝付が一番、ってことで。(笑)

>私もコアラさま、
>奥さん、生きてたのねっ。
>なんとか無事乗り越えられたのね。
>よかったよかった。
ありがと、奥さん!はい、緊急モードにて操縦(笑)完了。
…で、指切ったけど。(笑)

>はるか日本から今奥さんの肩モミモミしてるわよ。
>どう?わかる?無理か・・。
くぅ~、効く効くぅ・・・!!すまないね~、奥さんにまで。

>私の人生はどちらかと言えばヅラ子。
みんな違って みんないい。 by みゃすず(笑)

>じんのすけさま、
>もうすぐラグビーができるかもの、じんのすけです。
>(詳しくはブログで)
こっそり覗いてますよん。コメント書いてないけどゴメンよ。
次の目標、ラグビー以上の人数(ニャン数?)が必要なスポーツって…?探しておきます。(笑)
>良かった、更新されてる。
>ヤサグレテ、フテクサレテ、ヤッテラレルカ!、ってなってるのか>と思いました。
ありがとーござます。
結構やさぐれてもいいくらい、未だ未解決の問題山積ではありますが、仕事場自体はおもしろ目でお気楽、結構慣れてきました。
ネタになりそうなヒトだらけですぜ。見に来る?(笑)

>えみさま、
>逃避にしちゃあ、力作だわよ奥さん。
>面白くって何度も読み返しちゃいました。
あら、ありがと奥さん。…(*^^*)ポッ(え?)
賢治ファンに怒られるか、と思いました。(笑)
>ヅラ子でいいんで、1日猫になりたいなあ・・
ね~、猫になってみたいよね~・・・。

>noelpionさま、
>あらぁ~SATO賢治、再びねっ!
>ってことは奥さんそうとう心労がお溜まりになってらっさるようね
仕事場は結構気楽なのよ。他に問題山積・・・( ̄‥ ̄) = =3
ま、何とかなる…のか?!\(;゜∇゜)/

>「私ってやっぱすごいよね~♪」と思える日がすぐそこまで来てま>す!!
仕事に関しては…もう思ってたりして。(厚かましい、笑)
つーか、KIWIの仕事場、超気楽~。・・・但し英語だけど。(~_~;)

>ぴぎーさま、
>なんと奇遇な。私も現実逃避中です。ただ今、脳内海外逃避行中。
いいなぁ~、海外旅行で。
・・・私なんてヅラコストーカー。てか室内からだし。(笑)
>我が家とハウス・スワップしませんか?
>わたくしはNZのSATOさん宅に滞在してNZ観光などをし、
>その間SATOさんはAUSの我が家に滞在して、
>グリーン島でのんびりとカクテルなどを召し上がりつつ
>ストレス解消していただきたいものです。
きゃー!!きゃー!!!乗った!スキップの散歩もする!!
…ただし、方向音痴ですがいいですか?(笑)
あ、猫は散歩なしなので、ヒッキー化にお気をつけ下さい。(笑)

>ゆうこむさま、
>何処かで見たことある猫!?ノリさんとこで睨みきかせてるセツコ>姐さんかと!?思ったらヅラコでした(笑)
勝手に『腹違い?』と睨んでいますが(笑)、距離がありすぎなんですよね~、セツコ宅からは…。ふむ…誰かがヅラコを棄てたとか?(妄想)

>私もどちら?と言えば飼い猫ですね!
特に、室内飼いがいいです、私。…え?ただのヒッキー?(笑)

>rikushiさま、
>ワタシも風邪引いてて、しばらくごぶさただったのだけど
>あれから、1回分しか更新が・・・。
はいな。自分でも更新の仕方忘れそうでした。いや、マジで。笑
>のんびり、ゆっくり、ヅラコちゃんでも
>ながめて、息抜きしてね!
天気がよくないと出てこないのよ、あのヒト。
雨の日はどこにいるんだろ?
『ヅラコを追う!』って取材(笑)してみたいね、近所に(妄想)。

投稿: SATO | 2007年11月16日 (金) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/8902376

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ニモマケズ:

« 人生楽ありゃ苦もあるさ | トップページ | ケモノの本能 »