« Breakならず・・・ | トップページ | ゆりかごから墓場まで »

2007年11月26日 (月)

朝型?夜型?

夜型のSATO、仕事を始めてから早く寝るようにはしてるのですが、いまだ調整がうまくいかないのか、連日どれだけ寝ても寝てもとても眠いSATOです。
この調子だと、1日15時間寝られそう。本格的にネコ化かもしれません。

「どえりゃー眠いでかんがね」
とでも言いましょうか。(笑) そのうち脳が解け出そうです。

春眠どころか、夏眠も暁を覚えなさそうです。
多分、このまま秋眠も・・・そしてそのまま冬眠に入るかもしれません。(え?)

もしや・・・脳が仕事を拒否してるのかもしれません。
社会復帰どころか、社会的に孤立も時間の問題かもしれません。

・・・みんな、それでも友達でいてくれますか?(おい)

今日は休み。
旦那はいつものように足音を忍ばせて出勤。←起こすと怖いから・・・(笑)。

ハナは、いつものように天敵の旦那がいなくなった後、のんびり居間のど真ん中で、ピカソはベッドで私とともにグースカピー、と眠りをむさぼりまくっておりました。

毎日が啓蟄気分SATO。(笑)ベッドからイヤイヤ這い出し、しばらくボケー・・・。
そんなところに、朝一番から電話。

・・・嫌な予感。

「おはよ~!元気ぃ~~??」
・・・と、能天気なテンションのマネージャー。

誤解を恐れずに言えば、別に彼女を嫌いではなく、朝のSATOは、超危険!!
ご機嫌もテンションも顔色も、自他共に認めるゾンビ・・・ってだけです。
シャワーを浴びないと、脳も身体もスイッチが入らない仕組みです。
朝早くから、モグモグと腹いっぱいの食事が出来るヒトの胃袋が欲しいです。
・・・そんなことしたら、その後3日は胃痛で悩みそうです。

ちなみに毎朝、起きぬけのSATOを見るたびに、旦那は、
「ホントにコイツ、仕事に行けるんやろか・・・?」
と、マジで思うそうです。
そんな私に朝、ジョギングを勧めるバカも旦那です。
・・・殺す気か?! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

話は戻って・・・。

「・・・ぁん?あ、ま、ボチボチです。」
と、ボケボケの頭で辛うじてマネージャーに返事をすれば、
「あら、もしや起こしたのかしら?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ」
・・・旦那のおっかさん並み(苦笑)に、すげーハイテンションのハイトーン。
後頭部に突き刺さりそう。(おい)

朝からの電話は、せめて日本語限定受信にしていたいモノ。(どうやって?)

「・・・いいえ、起きちゃいるんですけどね・・・(イランセワダ)」
「あのね、お願い。金曜日、忌引休暇のヘレンの代わりに出勤できない?」
「・・・はぁ。」

ちっ、その話か。ま、ヘレンにはお世話になってるし・・・。

「はぁ・・・。」
「あら、いいのね。助かるわ~。じゃサンキュー!」

私、はぁ・・・しか喋ってない。超一方的、さすがKIWI女。
ドッ・・・と疲れが出たりして。(笑)

その後、ネコ2匹とベッドにどっかり・・・。また寝なおしましたがな。(おい)

でその後、間もなく今度は『ピンポーン』。

・・・((((_ _|||))))ドヨーン 
ゾンビ再び。(笑)

「荷物で~す。」
「はぁ~い・・・。」 ((((_ _|||))))ドヨーン

「でもさ、苗字違うけど?」
「・・・旦那の苗字ですけど。悪いんかっ?!」 (▼皿▼メ)ノ
眠いし起こされるし・・・で不機嫌倍増。

「あ・・ああ・・・いや、それならいいんだ。ここにサインして。」 (怖)

友人からの救援物資でした。ありがとう。

ボケボケー、としながら箱を開け、中身を取り出してると・・・

093 隙あり!
出たなっ、妖怪ゆうパック!
さっきまでベッドで寝てたはずのピカソ。いつの間にっ?!

そんなのお構いなしにハナは、まだ居間のソファでだらーん。・・・私似?(笑)

・・・朝一番からそこまで元気なのを見ると、キミはとことん旦那似だな。(笑)

Banner_01_123←不在の間も、毎日ブログランキング 応援ありがとうございます・・・。
KIWIはとっても朝型が多いっ!日本語の授業で「何時に寝ますか?」なんて聞いてみると、大のオトナが9時に寝たり、6時に起きたり・・・。以前夜8時半に電話した友人は、床についておりました・・・マジかよっ?!道理ででかく育つわけだ。(違)ニホンジン、9時なんてまだまだ働いてるし、残業してたり、買い物してたりするぞ!というとすげー驚かれます。やっぱKIWIは田舎モノ…。(笑)

|

« Breakならず・・・ | トップページ | ゆりかごから墓場まで »

コメント

せっかくのお休み、早朝から起こされるなんて。

農業県生まれ、農業県育ちの私は完全に朝型。平日は5時半起床ですが、さすがに21時には寝ませんよ。NZも農業国なので朝型の人が多いんでしょうか?

ピカさん、箱はお好き? この画像を見て最初に思い出したのはなぜかグレムリンでした(^^;

投稿: 包子 | 2007年11月27日 (火) 00時23分

お仕事大変ですねー。私は自慢じゃありませんが1日10時間寝ないと調子が悪く、不機嫌です。大学院生です。ごめんなさい。

投稿: しずよ | 2007年11月27日 (火) 02時45分

ピカソたん その御手を握らせてくださいっ!
自分は睡眠時間は短めでも平気な人
ただし3時間睡眠を死守しないとゾンビと化しますが

投稿: mike | 2007年11月27日 (火) 10時27分

おはようございます。
半分寝たまま会社まで運転してきて、半分寝たままパソコン立ち上げ一番にここに来たら・・あら~ピカちゃん!
そのかわいさにおばちゃんいっぺんに目覚めたわ。
SATOさん、そんなに寝てたらシッポ生えてくるよ~。
私シッポと三角耳生えたらうれしいけど。

投稿: 私もコアラ | 2007年11月27日 (火) 12時45分

ネットなし環境にいたので、お久しぶりでございます。
きっと疲れが溜まってるんですよー無理しないで寝ましょう。

出張の際、オヤジたちの飲みュニケーションをキャンセルして寝ました。
たとえ観光を削ってでも、眠る方が私にはシアワセ。
入院一歩手前で得た教訓は、全力は出すな、です。

投稿: いちごかんづめ | 2007年11月27日 (火) 13時56分

体が寝ろって言うなら寝てるのが一番♪
体の声をきくのって、大切なんですってよ、奥さん。
二度、三度と眠りにつくのって気持ちいいわよね~
その楽しみを破られたとなると怒り倍増、わかります・・
私も仕事さけなければ猫のように日がな一日、
うつらうつらと過ごすに違いありません。

ピカさんのおさしん、箱に対する愛が感じられます。
中にみっちりと箱Loveが詰まってそうです。

投稿: えみ | 2007年11月27日 (火) 15時39分

ここ最近は、日付が変わったころに寝ます。
で、3時とか4時とかに起こされます。
ちなみに今朝は珍しく6時です。
明日が怖いです。

で、旦那さん、とうとうアレ頼んじゃったんですか?

投稿: じんのすけ | 2007年11月27日 (火) 19時08分

おんなじ手袋はめたお手々なのに、ピカちゃんのお手々、
何て愛らしいの!!!
キュッキュッって握手したーい。
双葉のは骨格に皮被せたみたいなモンだから。
(=ぷくチンのお手々)
イヤァー 素敵なマンゴスチンに煩悩。

新西蘭姉妹、其々大変ですね。
satoさんときなこさんが「一番長い日」更新の日々。
のりさんがダウン。
ひょっとして、ひょっとして、ゆうさんは新西蘭姉妹の安全弁?
お大切に。

投稿: Fta-bar | 2007年11月27日 (火) 19時09分

はい、お友達です。
まっとうな時間で、午前3時就寝が普通。
仕事に追い詰められると、チュンチュンが鳴き始めると
あわててベッドにもぐりこむ、ドラキュラ仕様。
午前中に呼び出すヤツは、キライです。

ラグビーって、わらわらって感じやない?
ルールがわかってないもんで、
なんか、小学校の休み時間っぽい・・・。
あ、ドラゴンさんには、くれぐれもご内密に!

投稿: SHIMACO | 2007年11月28日 (水) 07時18分

低血圧で朝が苦手だった私ですが、
最近は何故か早起きモードに。
休みの日でも普段と同じ時間に起きてるし。。。
夜中にトイレに起きちゃったりなんかして。
あ、すなわち 歳って事ですね。

投稿: ひさみん | 2007年11月28日 (水) 12時49分

>包子さま、
>せっかくのお休み、早朝から起こされるなんて。
一日、最悪な目覚めになりますよね~。
よく旦那のおっかさんにやられます・・・。(ホント)
>平日は5時半起床ですが、さすがに21時には寝ませんよ。
すごいっ!5時半てっっ!今6時半起きでもヘロヘロです。
・・・つーか、はよ寝ろよ、SATO!!
>ピカさん、箱はお好き?
「そこに山があるから。」といった登山家並みに、「そこに箱(袋も可)があるから。」ネコです。
ハナは、それほどでもなく冷めてます。そんなとこもSATO似。笑

>しずよさま、
>私は自慢じゃありませんが1日10時間寝ないと調子が悪く、不機嫌
>です。大学院生です。ごめんなさい。
10時間、て!何時にご就寝ですか?
…ま、私のバヤイは、ネコのように寝ては起き、起きては寝…。
そのうちシッポが生えてきそうです。(嬉)

>mikeさま、
>ピカソたん その御手を握らせてくださいっ!
握手権(懐かしい…)差し上げます。
今年中にNZまで起こし下さい。(笑)

>自分は睡眠時間は短めでも平気な人
>ただし3時間睡眠を死守しないとゾンビと化しますが
いやいや。睡眠3時間で足りる辺りがナポレオン並み。
ソンケーします、奥さん。
…飲み歩いてた昔は、そんなこともできてたのにな~。(遠い目)

>私もコアラさま、
>半分寝たまま会社まで運転してきて、半分寝たままパソコン立ち上>げ一番にここに来たら・・
そんな状況、とってもよく分かりますっっ。
今朝のゾンビSATOは、先に出かける旦那に
「じゃGOOD NIGHT~!」って言いました。…願望混ざりました。笑
>SATOさん、そんなに寝てたらシッポ生えてくるよ~。
>私シッポと三角耳生えたらうれしいけど。
超嬉しいです、シッポ。
寝てて生えてくるならナンボでも…(おい)

>お久し振りです、いちごかんづめさま、
>ネットなし環境にいたので、お久しぶりでございます。
お忙しかったんですね~。お帰りなさい。お疲れ様です。
>きっと疲れが溜まってるんですよー無理しないで寝ましょう。
いやいや、いちごかんづめさんこそ。
当分は残業禁止、我が身が一番ですよっ。(ナニサマ?)

>入院一歩手前で得た教訓は、全力は出すな、です。
ほら、働きすぎだから~。
5時には帰されるNZの市役所に転職しますか?(え?)

>えみさま、
>二度、三度と眠りにつくのって気持ちいいわよね~
偏頭痛もちSATO、寝なおして頭痛に襲われたり…もあります。笑
>私も仕事さけなければ猫のように日がな一日、
>うつらうつらと過ごすに違いありません。
気持ちいいですよね~。
でも約2年のほぼ無職、ネコ生活。さすがに飽きましたが。(恥)
>ピカさんのおさしん、箱に対する愛が感じられます。
お宅の息子さん、箱に入りませんか?
ウチのアホ息子は、箱には目がないです。

>じんのすけさま、
>ここ最近は、日付が変わったころに寝ます。
>で、3時とか4時とかに起こされます。
♪そんな~時代もぉ~あ~ったねと~・・・♪
ピカソが言ってます。最近の彼は、11時に旦那と共にベッドに入り…夜更かしの私の枕元で毛繕いしてやがります。
顔、痒いはずです。(アレルギーもち)
>で、旦那さん、とうとうアレ頼んじゃったんですか?
こんな大きな箱でアレが届いたら…売って荒稼ぎしますぜ。

>Futa-barさま、
>おんなじ手袋はめたお手々なのに、ピカちゃんのお手々、
>何て愛らしいの!!!
>キュッキュッって握手したーい。
ネコのにくきうは溜まりません。
特に室内ネコのにくきうは、いつまでもぷよぷよフカフカ。
…私のかかともそうありたいです。(え?)

>夜の女王、SHIMACO姐さま、
>仕事に追い詰められると、チュンチュンが鳴き始めると
>あわててベッドにもぐりこむ、ドラキュラ仕様。
・・・別に仕事に追われても、追い詰められてもなかったのに、
つい先日までドラキュラ仕様でした。(恥)
ニンゲン、一朝一夕には変われません。(おい)
>午前中に呼び出すヤツは、キライです。
ウチは、超夜型と超朝型が共同生活。
・・・犬を飼ってるならまだ、生活変わるか?と一瞬思ったんですが、絶対に旦那が散歩させて終わり。変化はありえません。

>なんか、小学校の休み時間っぽい・・・。
これまた言い得て妙な。(笑)
でも、小学校の休み時間はドッヂボールではなくて?
ちなみに、英国圏育ちの旦那、ドッヂボールを知りません。

>ひさみんさま、
>低血圧で朝が苦手だった私ですが、
>最近は何故か早起きモードに。
>休みの日でも普段と同じ時間に起きてるし。。。
・・・損したような気になりませんこと?
でも寝すぎちゃって昼近く(あくまでも午前中、笑)におきたりしたら、これまた損した気分になるんですけどね。
…はい、1人暮らし長かった分、我がまま×2が暮らしてます。
>夜中にトイレに起きちゃったりなんかして。
…あ、やっぱ?年近いからな~。(笑)

投稿: SATO | 2007年11月30日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/9123612

この記事へのトラックバック一覧です: 朝型?夜型?:

« Breakならず・・・ | トップページ | ゆりかごから墓場まで »