« バーチャルツアー~WAITOMO編 | トップページ | 嵐の夜に~ネコの巻 »

2007年10月 2日 (火)

みんなぁ、乗ってるかぁ~!?

 今年は早めに夏時間に突入!したというのに、今週は毎日嵐。
今日も、朝は何とか晴れ、午後は大荒れ、そして夜はいやいや小康状態。

天気予報によれば、
「今週は、ずっとこんな感じじゃね?」
だそうで、スクールホリデーの旦那はずっと家にいる始末・・・( ̄s ̄; チェッ。

先週のドタバタがやっと少しだけ落ち着いたのに、天気は大荒れ。
「せっかく時間が出来たのに、楽しみの釣りにも行けやしない・・・。」
と、家でいつものプラモデル作りに勤しむ旦那。

・・・え?どーして?好きな釣りじゃん、行っといでよ~♡(←鬼ヨメ)

そんな悪天候の中、昨日フラッと(アイスクリームを食べに)入ったショッピングモール。
普段は静かなのに、珍しく何やら館内放送が響き渡ってる。

ま、大したこともなかろう、と気にもせずにいたら、

352 @2階
あら、なんだか(しょぼい)人だかり・・・。
他に行くとこないのか、ヒトビトの憩いの場はショッピングモール。

ヒトビトが、暇つぶしに(←私ら含む)見つめる先は、こんなイベント。
Karaoke

『SING LIKE A STAR』… [壁]_☆)キラーッ!

てか、超しょぼいカラオケ大会。(笑)

いや、歌手(←死語?)のプロモーションビデオに出てる歌詞に併せて歌うだけなので、『KARA』オケでもなく、なんちゅーの?
・・・うーむ…カラじゃなくて、詰まってるから『FULL』オケ?(違)

とにかく、のど自慢!(←昭和のかほり)

スクールホリデー中の子供達2人組で参加し、どうやら点数が出てる模様。
しばらく(暇だし)眺めてました、子供出てないけど。(笑)

2階から写真撮ってたら、横にいたKIWIのオッサンに話しかけられましたが、

私、別に保護者でもなんでもありません。ただのネタ探しです!<( ̄^ ̄)>

でね、見てていくつか驚いたのですが、なんとも選曲が古いんです、子供達!

 スパイスガールズの『Wannabe』(1996)

 B52’s(←知らなかったし)『Love Shack』(1989!)

上記2曲が(私でも分かる)大人気の曲・・・。

ええ、小中学生が歌うんです、カラオケで。
何度も言いますが、小中学生、たまに高校生の選曲がこれ。
中には、プロモビデオを見ても、一体誰だか分からないような、古くっさいバンドまで登場!小学生が歌ってました・・・。

つーか、彼ら、当時絶対生まれてませんから!タマゴでもないくらいだわ。(え?)

で、結構ノリノリ(←これも死語)の曲が流れるのに、
Karaoke2_2
・・・棒立ちでマイク。

щ(゜ロ゜щ) カモ-ン ノリが悪いぜ、ベイベッ!

スタッフのお兄ちゃんが動いてボケてるのと比べていただくと、クッキリ写ってる上の写真もこれも、いかに棒立ち仁王立ちで歌ってるか、がよく分かります。

それならギャラリーの様子は、ってーと、
348

















…しらぁ~~~っ。
拍手どころか、手拍子すらありゃしません。

司会のお兄ちゃん・・・、
343
やりにくいだろな~、と思えば、なんのノリノリ。
カレだけがね。(笑)

ちょっとだけ声援が上がったのは、
355
この2人。

女の子は上手なのに、オトコが・・・(悲)。
ギャルが可哀想だわよ、かわいいのに。

オラ!ひっこめ、こんにゃろ!って感じ。(笑)

なのに声援?と眺めてみると、
358
…声援というよりは、身内票。
いや、むしろ嘲笑?冷やかし?(笑)

・・・もしや?とウチに帰ってこの写真を旦那に見せれば、
「あ。ウチの生徒。」
・・・やっぱな。

「女の子は顔分からんけど、男のほうは出来はわるいぞ。」
・・・やっぱな。

「あ。それに応援席もその仲間。」
・・・やっぱな。

NZのわこーどよ、君らには21世紀の娯楽は無いのか?

ってか、少しは踊ったれよ。(←ここ重要) 若いんだからさっ。

…ま、彼らは大人になっても、ランチに400kmも走らないことでしょう。
旦那も、食事に15分以上遠くには行きたくない!ありえない!といいますし・・・(笑)。

Banner_01_123人気ブログランキング参加中。いつもありがとうございます。

そーいや多くのKIWIは、生バンドがガンガン盛り上がってる時は、目の前を陣取り、バンドをただガン見しながらビールを飲んでます・・・。ありえね~っ。(笑)

|

« バーチャルツアー~WAITOMO編 | トップページ | 嵐の夜に~ネコの巻 »

コメント

結構観客、集まっているじゃないですか!NZの人って皆さん気軽に床に座りこんでますね。
地元のショッピングモールが開店記念に無名若手芸人を呼んでイベントやりましたが、その時の人だかりはこれよりもっとヒサンでした。
いすに座っていた人は5,6人。(彼らの芸を見ると言うより休憩しているような)2階からのぞいている人ほとんど皆無。

昼間にビール飲みながら、レゲエの野外ライブを見るって言うのはやったことあります。日本で。だいぶ前の話ですが。
聴いている方もだら~っとして楽しかったですよ。
次の年からビール禁止になってつまらなかったです。

投稿: 包子 | 2007年10月 3日 (水) 01時10分

そこにSATOさんが飛び入り参加してド演歌熱唱してーー
あっ 無理?
じゃあきなこさんとノリさんとゆうさんとヒロさんでモー娘。!
えっ? もっと無理??
うーん わがままなんだからあ~

投稿: mike | 2007年10月 3日 (水) 02時30分

おとーたんとかおかーたんに聞かされて
育ったのかねぇ?
この選曲は・・。

しかし、もりあがんないのはつまんないよねぇ。
もっとゴーゴーいったれよ!

投稿: rikushi | 2007年10月 3日 (水) 06時50分

なぜ踊らない?
なぜのらない?

歌うなら踊れや!

ちなみに私は歌って踊ってきます。
それはもう別人のように。

投稿: じんのすけ | 2007年10月 3日 (水) 15時15分

スクール対抗罰ゲームじゃないですよねえ?

投稿: いちごかんづめ | 2007年10月 3日 (水) 16時03分

わ~っ、

カラフル~!m(^◇^)m

ほとんど家と周辺に閉じこもっているティー。

なんだかじっくり臨場感が~vv

は~っ♪お出かけしたみたい~vvv

投稿: ティー | 2007年10月 3日 (水) 17時06分

ふと思ったのですが、
ご主人の生徒さんってあちゃらこちゃらにいらっさりますよね(笑)

投稿: noelpion | 2007年10月 3日 (水) 21時17分

>包子さま、
>NZの人って皆さん気軽に床に座りこんでますね。
…はっ。そんなところには気付けなくなった私。KIWI化?(汗)
>昼間にビール飲みながら、レゲエの野外ライブを見るって言うのは>やったことあります。日本で。だいぶ前の話ですが。
>聴いている方もだら~っとして楽しかったですよ。
正にレゲエならではですね~。ダラダラ。
>次の年からビール禁止になってつまらなかったです。
あ。それは嫌だ。ま、ビール無しでもダラダラしますが。(笑)

>mikeさま、
>そこにSATOさんが飛び入り参加してド演歌熱唱してーー
>あっ 無理?
『夜桜お七』か、『越冬つばめ』なら是非。(笑)
>じゃあきなこさんとノリさんとゆうさんとヒロさんでモー娘。!
>えっ? もっと無理??
…てか、それは無茶。(笑)見てる方もやる方も辛いかも。

>rikushiさま、
>おとーたんとかおかーたんに聞かされて
>育ったのかねぇ?
>この選曲は・・。
…私の時代?(笑)
>しかし、もりあがんないのはつまんないよねぇ。
>もっとゴーゴーいったれよ!
そーなのよ、棒立ち。
直立のまま、ノリノリを歌う気持ちが分からないわよっ。

>じんのすけさま、
>なぜ踊らない?
>なぜのらない?
>歌うなら踊れや!
ビリーさんみたく、彼らを乗せてやって下さい。
>ちなみに私は歌って踊ってきます。
>それはもう別人のように。
あ・・・是非今度のを動画希望。笑

>いちごかんづめさま、
>スクール対抗罰ゲームじゃないですよねえ?
違うと思うんですけどね~。
超音痴の旦那が歌ってないし。(←聞くのが罰ゲームかも?笑)

>ティーさま、
>わ~っ、
>カラフル~!m(^◇^)m
本当にアジア人と白人って、似合う色が違うよな~、と思います。
店を見ても…着たい!と思う色が無いし。(涙)

>ほとんど家と周辺に閉じこもっているティー。
あ。一緒です。
SATOんちのホントに近所なので、これはヒッキーと大差ナスです。

>noelpionさま、
>ふと思ったのですが、
>ご主人の生徒さんってあちゃらこちゃらにいらっさりますよね
…地元でしかネタを探してないのバレバレ?笑 \(;゜∇゜)/

投稿: SATO | 2007年10月 5日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/8210314

この記事へのトラックバック一覧です: みんなぁ、乗ってるかぁ~!?:

« バーチャルツアー~WAITOMO編 | トップページ | 嵐の夜に~ネコの巻 »