« ♪おべんと おべんと♪ | トップページ | お役所仕事 »

2007年10月 9日 (火)

万年研修生ハナ

日曜早朝の、オールブラックス敗北のショックから、未だ抜けきれないNZ。
こんなニュースを目にしてビックリ・・・。

ラグビー敗退を理由に虐待を受ける女性達 ←NZ大好き.com

「国技」ラグビー敗れ立腹?NZで妻への暴力増える
←読売HP
~~ともに10月9日付のニュース

どうやら敗北の腹いせに、家庭内暴力化の模様…。
アホか、この国のオトコ共は?
どれだけラグビーに命賭けてるんだ?
他に楽しみは無いのか?(←ここ重要)

日本が柔道で負けようが、相撲で外国人横綱が出ようが、ここまでののめりこみはないだろうに・・・。
てか、自他共に認めるラグビーど素人の私が見ても、あれは覇気に欠ける試合だったんだから、あの結果は受け止めようぜ?選手、頑張ったけど、最後半べそだったし・・・気合負け?また頑張ればいいんじゃないのか?

などと、独り言を言いながら画面を眺めつつ・・・

南アが勝ち進んでくれますように・・・ m(゜▽゜* ) お願い!

ま、今日大リーグで、お気に入りチーム『インディアンズ』が、ゴジラ松井のいるヤンキーズを破って駒を進めたので、浮かれポンチ中のSATOですが・・・。

・・・え?そんなチーム知らないですか。そーですか。日本人選手いないしね・・・orz

ところで、話変わって・・・。

ウチのネコは2匹。おとぼけピカソ(♂)と、ちょいデブ(笑)のハナ(♀)。

何度かお話したように、ハナってのはちょいとおバカ・・・。ま、多少バカな方がカワイイとか、多少太ってる方がカワイイ、と言うのは、一般的に、お利巧且つ太って無い人が言うセリフ。(笑)

何をするにも、若干覚えのよろしくない(涙)ハナ。いつも1テンポ遅い。

先日の記事、バーチャルネコじゃらしでも、ピカソがゼーハーと息を切らしながら飛び回ってる横を、チラ見だけして、しらぁ~~っ・・・。

これじゃいけない!とネコ達にトレーニングをつけてやりました。(=雨の暇つぶし)

ピカソ、いくぞ?

396 さぁ、来いっ!!

ダメだダメだ!
球を怖がって目をつぶっちゃダメだ!!

もっと目を開いて。
さあ、もうイッポン行くぞ!!

399 空中キャッチ!!
よっしゃあ~~っ!よくやった。

…アタシにも、何事にも一生懸命だった頃があったわ~...( = =) トオイメ (違)

さて、ハナも(今更ながら)ほんのちょっとだけ興味を持った模様。
ピカソがピョンピョン跳ね回ってるのを、玄関辺りから眺めておりました。

何?ハナもやりたいの?
じゃ、やってみよっか?
行くよ。ホレ・・・。

401 チョイ…

そうそう、その調子。
旦那のジョギングシューズが邪魔臭いけど、しゃーないか。

ホレ、もう一回やってみる?
402 のたー・・・
あら、上手上手。
やればできるじゃん。

じゃ、今度また遊ぼうね~。

と、片付けようと部屋に入ろうとする背後から、ドタバタと音が・・・。
406 まだまだぁ~~っ!!
必死の形相。(笑)
どうやらやっとこさ、味をしめた模様です。

※この番組は、Futa-barさん提供のねずみでお送りしております。ありがとー!

さて、何事もこんな調子のスロースターター、ハナ2歳(♀)。

全てがピカソの見よう見まね。
最近では、餌の好みまで似てきてビックリ。…野菜は食べませんが。(笑)

確かに、ネコが言語で学習するわけでもないので、しょうがないけど、でも決して上手にはならないのが、ハナのハナたる所以。

ハナなりに、小さなことからコツコツと(古)、努力はしてる模様です。

でもね、ハナちゃん・・・。


※お食事中の方は、お気をつけ下さい・・・。

413 ピカソのトイレ、ガン見中。

しょっちゅう、この柱の陰からピカソのトイレを見てます。
412いいじゃん、べつに~。

何が楽しいのか、ピカソがトイレに行くと、この角にスタンバイ。

「ふむふむ…あーやって砂をかけるんだな?」
と、学習中なのか、研究中なのか、なんなのか。

その割には・・・

今日、学校から帰ったばかりの旦那が、
「何じゃこの茶いr・・・ウギャーっ!触っちまった!!」
と言っておりましたけど。(コホン、失礼しました・・・でも事実。ぷぷ)

そんなことするのは、必ずハナ。間違いなくハナ。絶対ハナ。

ああ、よかった。アタシじゃなくて・・・(本音) ┐('~`;)┌

Photo  人気ブログランキング参加中。いつもありがとう。

…これで、旦那にウンが巡ってきます
ように。(←おい)

|

« ♪おべんと おべんと♪ | トップページ | お役所仕事 »

コメント

ダンナ様やったのねぇ_(_ _)ノ彡☆バンバン
うちのダンナもかりんとうと間違えたらしい
っちゅうか結婚して1度もかりんとうなんて
買ったこともないのに、、、
廊下にかりんとうが転がってるはずないし・・・

投稿: yamami | 2007年10月10日 (水) 00時24分

も、もしやハナたん…
ダーリン限定で罠を仕掛けていませんか?(笑)

投稿: mike | 2007年10月10日 (水) 04時37分

ハナちゃん・・・もしかしてTVドラマ、見たことある?
「家政婦は見た!」てやつ。
そうそう、火サスよ!
・・・半分だけお顔がのぞくそのテクはきっと・・・

投稿: rikushi | 2007年10月10日 (水) 08時33分

>ラグビー敗退を理由に虐待を受ける女性達
>「国技」ラグビー敗れ立腹?NZで妻への暴力増える
・・・・ッントニィもう!!!! 何たる短絡。
鬱憤を、それもたかが球遊びの勝ち負けを、手近な弱いものに向けるなんて。

SATOさん、今度のお勤め役所よね。
公僕は端に至るまで民衆に奉仕するのが仕事。
至急稟議回して予算取って。
で、リアル鼠を緊急輸入しましょう。
そしてDVに向くエネルギーを鼠キャッチ特訓に振り向けましょう。
エッ!? 今日のブログそういう話じゃなかったの?

投稿: Futa-bar | 2007年10月10日 (水) 13時56分

うちはカーペット、じゅうたん、カバー類は全て茶色系以外を買います。
これ基本です!
淡いピンクや薄い水色、緑系は目立っていいですよ。
何が目立つかって?
言っていいんですか?
言いますよ?

投稿: じんのすけ | 2007年10月10日 (水) 13時56分

ラグビーで負けたからってDVに走るような男は
勝ったってやるんでしょ、きっと。
そういう男には是非ハナちゃんのかりんとう攻撃を!

ピカちゃんはトイレ中にガン見されてても気にならないのか?

投稿: こたつ猫 | 2007年10月10日 (水) 15時57分

私もハナちゃんが市原悦子かと思いました~。
あの~普通のネコはトイレ以外でもかりんとうを落としてまわるのですか?
うちのはね、場所は決まってるのですが、トイレは使わないんです。お風呂の排水溝でなさるのです。もうあきらめて「掃除がラク」って思うことにしてます。でも湯船に浸かってる時に入ってきてされるのは悲しい・・。

投稿: 私もコアラ | 2007年10月10日 (水) 16時24分

そうそう、ラグビー負けたくらいで暴力振るう男は
勝ったって暴力振るうのよ。
それを「キウイ男はみんなラグビー敗退でDV」
みたいな報道されるのも、いかにもマスコミらしいけど
迷惑よね。キウイを家族に持つものとして。

投稿: ノリ | 2007年10月10日 (水) 20時13分

負けたからとDV理由にされちゃう選手たちは良い迷惑ですね。

>m(゜▽゜* ) お願い!
これ、カワイイ~♪ DVじゃなくても落ち込まれたら正直ビミョーですし。

ハナちゃん、たっち姿はかわいらしいのに、ああ。

投稿: いちごかんづめ | 2007年10月10日 (水) 21時48分

>あー、よかった私じゃなくって。

これ、ちびったのが、ってこと?
SATOさん・・・、廊下でするよーになったら、老化の極み。
(うまいっ!)

旦那さーん、それ、地雷ですから。
日本語では「かりんと」
はい、りぴーと あふたー みいー。
「か・り・ん・と」
はい、覚えましたねー。

投稿: SHIMACO | 2007年10月10日 (水) 22時09分

これまたいい写真がとれましたね。
うちのはこんなに飛びついてくれないんで、
正しく遊ぶネコの姿って!と、思わず見入ってしまいました。
しかしハナさん、兄貴のトイレの何がそんなに興味深いのか?
なんでー?気になる・・・

投稿: えみ | 2007年10月10日 (水) 23時23分

あのね、実はかりんとよりはチョコr…(以下自粛)。

>yamamiさま、
>うちのダンナもかりんとうと間違えたらしい
>廊下にかりんとうが転がってるはずないし・・・
やりますな、ご主人。(笑)
ウチの旦那の癖は、「何じゃこりゃ?」と口に運ぶこと…。
ああ、考えただけでも恐ろしい。
せめて今回は、トイレのまん前でしたからせーふ。

>mikeさま、
>も、もしやハナたん…
>ダーリン限定で罠を仕掛けていませんか?(笑)
狙ってるかもしれません。
そのうちこっそり抹殺を図るのかもしれません…。
え?黒幕なんて…い…いい・・いませんよ\(;゜∇゜)/(笑)

>rikushiさま、
>ハナちゃん・・・もしかしてTVドラマ、見たことある?
>「家政婦は見た!」てやつ。
あ。ウチに1本だけそのビデオあるっ!(事実)
…もしや1人でビデオ見てるとか?(笑)

>Futa-barさま、
>SATOさん、今度のお勤め役所よね。
>公僕は端に至るまで民衆に奉仕するのが仕事。
え?そーなんですか?…んなの嫌だぁ~っ!(←ダメダメ)

ダイジョブ、NZの公僕はマイペースなはず。ヒトの世話なんて…
ってか、公僕SATOの対象はDVには全くかかわりの無い課です…。

>じんのすけさま、
>淡いピンクや薄い水色、緑系は目立っていいですよ。
>何が目立つかって?
>言っていいんですか?
>言いますよ?
言って下さい。ホレホレ・・・。
どころか、我が家は今日ネコ以外のトイレが…。
言いますよ?言いますよ?ってか、もう書いちゃいましたが。笑

>こたつ猫さま、
>ラグビーで負けたからってDVに走るような男は
>勝ったってやるんでしょ、きっと。
そうそう。そーなんです。
きっと、そんなバカオトコが増えた、ってよりも、
いつものバカオトコが回数が増えた、って方が多いのでは?
ってのが我が家の見解。
ウチはそんなことしたら警察呼ぶもん。黒帯は逮捕だもん。

>ピカちゃんはトイレ中にガン見されてても気にならないのか?
そっち系・・・?(オイ)

>私もコアラさま、
>普通のネコはトイレ以外でもかりんとうを落としてまわるのです
>か?
私の飼ったネコでは、唯一(バカの)ハナだけです。
前の茶トラは賢くて、わざと嫌がらせで粗相をしました。…オイ

>お風呂の排水溝でなさるのです。もうあきらめて「掃除がラク」っ>て思うことにしてます。でも湯船に浸かってる時に入ってきてされ>るのは悲しい・・。
すごいですね、それ?
一度、『人間のトイレで用を足すネコ』にしようか、と思ったのですが(笑)、止めました…。そっか、排水溝て手があったか…。
あ!NZの風呂場には、湯船の排水溝以外ないです。そりゃ嫌だ。笑

>ノリPちゃん、
>「キウイ男はみんなラグビー敗退でDV」
>みたいな報道されるのも、いかにもマスコミらしいけど
>迷惑よね。キウイを家族に持つものとして。
NZ国内ならまだみんな事情はわかるけど、何も知らない日本でも報道されてるからね。で、日本の友達とか家族から「お宅は大丈夫なの?こんなニュース見たけど…。」
とか言われるのよね…。そんなの、同じニンゲンが逃げる回数も、暴力の回数も増えてる方が多いだろ?と思ってしまうわよ。

>いちごかんづめさま、
>負けたからとDV理由にされちゃう選手たちは良い迷惑ですね。
ま、選手もDVだったりするんですけどね…。(恥)
>>m(゜▽゜* ) お願い!
>これ、カワイイ~♪ DVじゃなくても落ち込まれたら正直ビミョ>ーですし。
とりあえず勝ってくれたら機嫌はいいかな、と…。(笑)
他に勝って欲しい国もなくなったことだし。ああ、詰まんない。笑

>SHIMACOさま、
>>あー、よかった私じゃなくって。
>これ、ちびったのが、ってこと?
あ・・・、ぷぷ、そーきたか。
姐さん、やられましたぜ!!(笑)

>日本語では「かりんと」
…むしろ、チョコでした。(笑)
>「か・り・ん・と」
>はい、覚えましたねー。
こーゆーことばっかり覚えるんですよ、文法じゃなくて。(笑)

>えみさま、
>うちのはこんなに飛びついてくれないんで、
>正しく遊ぶネコの姿って!と、思わず見入ってしまいました。
ねずみ、貸し出しましょか?
で、カメラマンも貸し出しましょか?…て、私だけど(笑)
>しかしハナさん、兄貴のトイレの何がそんなに興味深いのか?
>なんでー?気になる・・・
そーなんですよ、何でかな?
旦那似で世話焼き(笑)ピカソは、時々ハナがトイレで砂かけした後に、もう一度かけなおしてます。
…ニンゲンだったら教師か姑タイプだな。(笑)

投稿: SATO | 2007年10月12日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/8312268

この記事へのトラックバック一覧です: 万年研修生ハナ:

« ♪おべんと おべんと♪ | トップページ | お役所仕事 »