« 晴れたらいいね。 | トップページ | 飼育係の嘆き »

2007年10月21日 (日)

皆様、お手を拝借~!

日曜。
明日は月曜。
憂鬱な夕べ、皆様いかがお過ごしですか?

NZは3連休=旦那は明日も休み。 ┐('~`;)┌
・・・違った意味で、憂鬱な夕べを過ごしているSATOです。

昨日メデ鯛を釣ってきたので、許してやるか・・・て青魚の方が好きだけど。(おい)


今日は、朝っぱらから旦那のご機嫌が麗しすぎて(笑)、困っています。

だって、ほら・・・。

南アフリカ、イングランド下し2度目のV…ラグビーW杯 ←読売HP

だそうです。ってか、試合観てました、アタシ。…詰まんなかったけど。(おい)

ま、いつも鬼嫁にケチョンケチョンに言われてる、可哀想な我が家の南ア人のために、ちょびっとお祝いしてあげて下さると嬉しいです…m(__)m

Banner_01_123←南ア優勝祝いはこちらで受付中。(ウソ。ランキングです)

あ。ラグビー興味ないですか。そーですか。
でもそこを何とかポチっと…m(__)m (←しつこい) 

・・・ま、我がオールブラックスは、チームにカウンセリング要などというヘタレたニュース(←リンクは英語)が飛び交っており、選手達はPTSDを疑われてるようです・・・てか、次回2011年、W杯の開催はNZだぞ?それまでに無事立ち直るのか、オールブラックス?!

タフで強固で、泣く子も黙るAB'sが、泣き止まないだなんて・・・。┐('~`;)┌

だからワタシ的にはもう、どこが勝ってもよかったんです。(←投げやり)

南アがイングランドに勝ったことで、少なくとも私ら夫婦が、ご近所のコアラ師匠に会わなかったのは、よかった気がしないでもない今日この頃…。(笑)

・・・師匠、アタシは関係ないわ!別に南ア応援してなかったの。\(;゜∇゜)/ 
だって、NZなき後、どこでもよかったもんっ。(←裏切り者)

強いて言えば、明日の大リーグで、お気に入りのクリーブランドインディアンズが、元西武の松坂をコテンパンにやっつけちゃってくれたら、バンバンザイ!ってだけ。でも、勝たなくっても、それはそれでインディアンズらしいけど・・・(笑)。

あ、メジャーリーグも興味ないですか。そーですか。 

 ( ̄‥ ̄) = =3

じゃ、ブログ読者の方々の(一部が)興味のある話なんかを少々…。


エヘン。

再三こたつ猫さんからのお問い合わせを、暖簾に腕押し、ぬかに釘(日本語違)と、飄々と流してきましたが・・・。



じゃん。

このたび、晴れて日本語教室7回のコース、開催決定しました!だから…

Banner_01_123←これはお祝いあり?あり?(2回言った)てか、ランキングですが。

早速ですが、祝日明けの火曜日から授業です。
明日、準備しなきゃいけないんです。

でも夜更かししてます・・・。(おい)


実は、相変わらずのWendy(アホ担当者)がねぇ~、しでかしやがりました。
全く、個々までの道のりは紆余曲折、山折り谷折り山あり谷あり。

つーのも、今まで、『最少催行人数は5名』、って言うから、3人しかいなかった先回は、応募者に(もブログ読んでる皆さんにも)涙を呑んでいただいたのに、金曜、ひょっこり、

「日本語クラス開催。学習者のリスト送ります。確認して。」
って、メールが来たと思ったら、

・・・たった3人しか載ってないんですけど!?

「最少5人じゃなかったっけ?リストには、たった3人しか名前がないけど・・・教室あるのよね?開催してもいいのよね?それに、この学習者達は、開催するって知ってるのよね?」
って念のためメールで聞いたら、何と返事が・・・

「やりたきゃやれば~・・・。」 (←事実)
・・・の一行メール。全く意味不明! バカっ!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

でもいつものことだから、絶対当日は3人以上いる、と思ったヒトは、イブンカマニア。
ここ、引っ掛け問題としてテストに出ま~す。気をつけるように。(笑)


Banner_01_123←お祝いだし・・・としつこくランキング参加中です。(3回目。我ながらくどい)
今回授業がなかったら、ランキングの紹介文書き直さなきゃ!って思ってました。ほっ・・・。あ、
そうそう。皆さんからの熱い『担当者Wendyリコール!』応援もこちらからどうぞ。(違)

|

« 晴れたらいいね。 | トップページ | 飼育係の嘆き »

コメント

よぉ~! パパパン、パパパン、パパパン、パン(三本締めのつもり)

南アが勝ったんですね。 ご主人、よかったですねぇ。そして今日、コアラ師匠に会わなくて(笑)
ご想像通り、日本がさっさと予選敗退して以来、日本ではラグビーW杯の報道は全くありませんので、ここで結果を知りました。4年後にはオールブラックスが立ち直って、地元で勇姿を見せられるといいですね。

それ以上に日本語教室が再開されるなんてほんとにおめでたいです!しかし、「やりたきゃやれば」って…(^^A

投稿: 包子 | 2007年10月22日 (月) 00時55分

あっあっ私も朝のニュースで南アが優勝したことを知ってました。
そしてなぜか、satoさんのことがふと頭をよぎりました。
そのときはなぜだろうと、思ったりなんかもしてたんですけどね。
ブログに来て、ようやく思い当たりました。いまさらですが、ご主人様、おめでとうございます!本当によかったですーー。

投稿: こいぬ | 2007年10月22日 (月) 01時33分

やた~~~~~~~っ。
巨人が負けた~~~~。じゃなくて。
ようやく復活なのねん。
ご主人は参加されるのかしら?
ささ、頑張って準備しておくんなまし。

それにしても出端ををくじくWendyめ。
トイレにふかわりょうを突っ込むぞ(激しく違う)。
初日は7人ぐらい来るかしら。酔っ払いは追い返しましょうね。

ラグビーは3位決定戦の記事は見たけど、南アが優勝ですか。
そりゃめでたい(棒読み)。

投稿: こたつ猫 | 2007年10月22日 (月) 01時38分

メデ鯛の尾頭付きでお祝いしましたか?
南ア優勝も日本語教室復活もおめでとうございます!

さて、コホン。張り切って。
担当者Wendyリコール!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿: いちごかんづめ | 2007年10月22日 (月) 03時00分

優勝のお祝いに駆けつけましたら、ご盛況でした~(6 <)

>次回2011年、W杯の開催はNZ・・

きゃ~vvそうだったんですか~♪素敵ですね~♪

火曜日から(電光石火!)祝♪開催の日本語教室、引っ掛け問題。

ええっと~・・

ティーは初日に、6名さまで、お願いもうしあげまっす。

投稿: ティー | 2007年10月22日 (月) 03時30分

あれやこれや、おめでとうございますぅ。
鯛を釣ってくるとは、見事ではありませんか。
個人的には、あら炊きが好き♪
ゴボウ入りでお願いします。

日本語教室は、5名に1000点!
で、ひとりは日本語と中国語を間違えてるヤツ。
もしくは、「冬のソナタ」を字幕スーパーなしでみるの、
ってヤツ。

神様、愛するSATOさんに、まっとうな生徒を7名ばかし
お与えください。合掌。

投稿: SHIMACO | 2007年10月22日 (月) 04時34分

色々とおめでとうございます。

果たして今回の日本語クラスのメンバーは??
あの人、この人は来るのだろうか?
怖いものみたさで…楽しみです。すみません(^^;

投稿: mike | 2007年10月22日 (月) 10時41分

はじめまして、二ヶ月前にオークランドへ赴任してきた私にとって、ラグビーに染まるNZの人々にはただだた驚きます。メールを送信しようとしたのですが、うちのネットは大家さんからのワイアレスなので、パスワード設定がチンプンカンプンで…。(機械弱)コメントかかせていただきました。

投稿: Nao | 2007年10月22日 (月) 12時25分

ラグビーのこと、よくわからないけれど、とにかく勝ってよかったね、南ア。それにしても、オールブラックスとさとーさんの日本教室の前途が妙に(→ここがポイント)心配なのは私だけ?

投稿: 高見澤琴乃 | 2007年10月22日 (月) 13時29分

あ、本当に諸々おめでとうございま~す\(^▽^)/

しかしWendyめ!!
もはや担当者うんぬんではなく根本的に人としていかがなものかとっ(怒)
新しい市役所の職場にはこんな人がいませんように...
せめてSATOさんと仕事で絡むポジションだけには置かないで!
神様っお願いっっっ!!! (>人<)

投稿: noelpion | 2007年10月22日 (月) 15時18分

南ア、おめれとーーー!!
日本は負けたしW杯ってなに?みたいな空気です。。。
いや、日本負ける前からラグビー人気はほとんどなし・・・(泣)
わたしは応援してたのよ、ほんとよ。

でももっと応援してたのはホークスだったのに(泣)

みんなメジャーに行ってしまえばいいんだわっ(やけくそ)

日本語教室開催おめでとう(涙)
当日はリストに載ってない人ばかりがいる、に3000点!(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年10月22日 (月) 16時37分

Wendyが担当しない日本語教室なんて、阪神のいない日本シリーズと同じじゃないですか!
阪神がいてこそ日本シリーズ、Wendyが担当してこそ日本語教室。
切っても切れない関係です。

ってか、阪神は切られちゃったけどね…
頑張れ、Wendy! 切られるなー!

す、すみません。

投稿: じんのすけ | 2007年10月22日 (月) 19時29分

私は5人とみました。
当たってたらハナピカちゃんのヒゲください。
はずれたらうちのココのヒゲ送ります。
あら奥さん遠慮なさらないで。

Wendyアンタ人としてダメだよ。
説教してやるから日本語教室でまず日本語習ってこい!

投稿: 私もコアラ | 2007年10月22日 (月) 20時21分

うちの先生たち「旅行行くから授業このタームキャンセルねー」とか1週間前に知らせてきますから(泣)。契約書無くしますから(泣)。税金のコード申請書、「分かりません」って書いて来ますから(泣)
SATOさんみたいな先生ばかりだったらいいんですけどね。
私は4人に賭けます。

投稿: ひつじ | 2007年10月22日 (月) 21時08分

え~、皆様。
やっぱりインディアンズは負けました。
ま、どーせそんなチームですよ。…でも好き。(笑)

え?興味ないですか?興味ないですか?(2回言った、笑)

>包子さま、
>ご想像通り、日本がさっさと予選敗退して以来、日本ではラグビー>W杯の報道は全くありませんので、ここで結果を知りました。
ウチのNHK(笑)では、日本がフィジーと結構いい試合をした時だけ、ニュースでやってましたね~。後は何もナス。
どっちにしても、放送権の都合で画像はナスでしたが…。

>4年後にはオールブラックスが立ち直って、地元で勇姿を見せられ>るといいですね。
どうなんでしょうね~。それまでにプレッシャー倍増しそうです。

>こいぬさま、
>あっあっ私も朝のニュースで南アが優勝したことを知ってました。
…ふふ。落ち着いて。(笑)
>ブログに来て、ようやく思い当たりました。
なかなか南ア出身者なんて日本ではお目にかかりませんよね?
ワタシも、初『南ア弁(笑)』が旦那でしたから。
>ご主人様、おめでとうございます!本当によかったですーー。
伝えますね~。ありがとう!

>こたつ猫さま、
>やた~~~~~~~っ。
>巨人が負けた~~~~。
やた~~~~っ!
中日の優勝セールに行かなくちゃ!!…て、どやって?(T_T)

>ようやく復活なのねん。
はいな、発表遅れましてすんまそん。てかWendyのせいよ。(笑)
>ご主人は参加されるのかしら?
らしいです。
「日本語覚わらないけど、教室は楽しいんだぁ~!」
って言ってます…。意味分からん。(笑)

>それにしても出端ををくじくWendyめ。
>トイレにふかわりょうを突っ込むぞ(激しく違う)。
いや、それ結構いいかも。
デカイの必要?ならウチのを切ってしまえば一石二鳥。(違)

>いちごかんづめさま、
>メデ鯛の尾頭付きでお祝いしましたか?
尾頭切っちゃいましたけど、今日食べましたよ~、鯛こーす。
>南ア優勝も日本語教室復活もおめでとうございます!
ありがとうございます。
てか日本語復活、ホントにメデタイのかしらん?(笑)

>担当者Wendyリコール!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そーだ!誰かこのブログ、校長に訳してやってくれないかしら?

>ティーさま、
>優勝のお祝いに駆けつけましたら、ご盛況でした~(6 <)
ありがとうございます。旦那に伝えますね~。
>火曜日から(電光石火!)祝♪開催の日本語教室、引っ掛け問題。
>ティーは初日に、6名さまで、お願いもうしあげまっす。
ふふ。お願いされましても…(笑)
しかし、どーなるんでしょうね?

あ、今更ですが、旦那は数に入れますか、入れずに行きますか?

>SHIMACOさま、
>個人的には、あら炊きが好き♪
>ゴボウ入りでお願いします。
SHIMACOさんのたっての希望で、今夜はゴボウ入り決定。
…まだ残ってますけど?写真でいいっすか?
明日辺り、煮こごりがいい感じになる予定。お待ちしてます。笑

>「冬のソナタ」を字幕スーパーなしでみるの、ってヤツ。
え?!まだ日本にもいるんですか、そんなヒト?
>神様、愛するSATOさんに、まっとうな生徒を7名ばかし
>お与えください。合掌。
そうです、神様。
まっとうな生徒と当たりくじをお与えください…合掌。え?ダメ?

>mikeさま、
>色々とおめでとうございます。
ありがとうございます。
>果たして今回の日本語クラスのメンバーは??
>あの人、この人は来るのだろうか?
>怖いものみたさで…楽しみです。すみません(^^;
まさか、mikeさんの言うのは、あのヒトとかこのヒト…(誰?)。
もし来たらソッコー帰ります。(おい)

>Naoさま、
はじめまして。コメントありがとうございます。
>ラグビーに染まるNZの人々にはただだた驚きます。
国技ですから。
All Blacksの黒いシャツは、長年ラガーマンにとっては、世界の憧れ、NZのプライドですから。
…今回、早々に負けましたけど。(苦笑)
また遊びに来て下さいませ。ありがとうございました。

>高見沢琴乃さま、
>とにかく勝ってよかったね、南ア。
ありがとうございます。伝えますね~。
>オールブラックスとさとーさんの日本教室の前途が妙に(→ここが
>ポイント)心配なのは私だけ?
…Σ(- -ノ)ノ エェ!?
私の教室はあんなに(おい)前途多難に映ってるのですか?!(驚)
あんなに…あんなに…?!今の泣きべそAB's並みに?!
いやん…どーして?どーしよ?

…AB's並みのあんな(まだ言うか)教室だと思われてたのか。
…前途多難と思われてるのか。
連日のWendyとの戦い(笑)に、疲れてるのは確かだけど、
日本語教室の前途が妙に心配…?人数?能力?それ以外?
すみません。ちょっとショックで…。

ま、本職じゃないからいっか。市役所始まるし。(おい)

>noelpionさま、
>しかしWendyめ!!
>担当者うんぬんではなく根本的に人としていかがなものかとっ
本当にね…。英語が通じないからな。(←聞く耳なす)

>新しい市役所の職場にはこんな人がいませんように...
>せめてSATOさんと仕事で絡むポジションだけには置かないで!
>神様っお願いっっっ!!! (>人<)
ありがとー、ありがとー。
…でもほら。NZだし。
つーか、しまいにゃ私がそうなったりして…(笑)

>ふーたままさま、
>南ア、おめれとーーー!!
おっ?ラグビーファン、見っけ!(笑)
>日本は負けたしW杯ってなに?みたいな空気です。。。
日本、1勝はして欲しかったわね~。Fijiとはいい試合したのに。
>でももっと応援してたのはホークスだったのに(泣)
中日は巨人をやっつけたのに、なんでまたダルが!(他知らない)
・・・つーか、あのシステムはあれでいいのか?
1年間のペナントレースが無駄に感じないのか?(笑)
頑張れ、王さん!(他知らない。笑)
>当日はリストに載ってない人ばかりがいる、に3000点!(笑)
…それは篠沢教授に全部!並みの最後の手段かも。(笑)

>じんのすけさま、
>Wendyが担当しない日本語教室なんて、阪神のいない日本シリ>ーズと同じじゃないですか!
>阪神がいてこそ日本シリーズ、Wendyが担当してこそ日本語教>室。
>切っても切れない関係です。
…そんなにヒトの不幸は蜜の味ですか?(笑)
>ってか、阪神は切られちゃったけどね…
だから負けるんです。て全然中日ファンじゃないんですけど。
インディアンズも、レッドソックスに負けたし。(そっちかよ?)

>頑張れ、Wendy! 切られるなー!
…へぇ~・・・覚えときます。
桜餅もクロワッサンのことは、忘れて下さい。(笑)

>私もコアラさま、
>私は5人とみました。
>当たってたらハナピカちゃんのヒゲください。
え?そんなんでいいんですか?
じゃ、今から溜めときます。
あ、いや。外れても送ります。

>あら奥さん遠慮なさらないで。
いや~、こちらはほら、検疫が厳しいから~。
ウチから送らせていただくわ~、当たってても外れても。(笑)
…て、賞品、ホントにそれでいいんですか?(笑)
>Wendyアンタ人としてダメだよ。
>説教してやるから日本語教室でまず日本語習ってこい!
あ…いやだ。説教は嬉しいけど、それは勘弁して下さい。
彼女が来たら授業進みません。ヒトのゆーこと聞きゃしません。
是非ヨソの教室でお願いします。(涙)

>ひつじさま、
>うちの先生たち「旅行行くから授業このタームキャンセルねー」と>か1週間前に知らせてきますから(泣)。
ウチの担当者、相談もなしに来期の募集かけますから!(泣)
仕事に差し支えたらどーしてくれるんだ?!
>契約書無くしますから(泣)。
契約書、くれませんから!
タームごとのはずが、1年半で最初の1回しか書いてませんから!(泣)
>税金のコード申請書、「分かりません」って書いて来ますから
前に書いたはずの口座変更届、くれませんから!(泣)
「口座の明細よこせ。」って言いますから!(泣)

…ひつじさん、AKLに越してらっさいな。
アタシ達、きっと2人なら素晴らしい仕事ができると思うわ。(笑)

投稿: SATO | 2007年10月23日 (火) 01時13分

>…ひつじさん、AKLに越してらっさいな。
アタシ達、きっと2人なら素晴らしい仕事ができると思うわ。(笑)

アタシもそう思います・・・・(ところでメールくださった?だったらXTRAの大○カが無くした可能性あり)

投稿: ひつじ | 2007年10月24日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/8545361

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様、お手を拝借~!:

« 晴れたらいいね。 | トップページ | 飼育係の嘆き »