« みんなぁ、乗ってるかぁ~!? | トップページ | 弱気を助け・・・ »

2007年10月 3日 (水)

嵐の夜に~ネコの巻

 天気が不安定なのも甚だしい、夏時間のオークランド。

 今朝方は、雷雨でしばし寝られず。というよりは、びびった猫がうるさくて寝られず。旦那は、
「ゴロゴロ・・・?言ってたっけ?」
と、夢ん中だったらしい。┐('~`;)┌

少なくとも、夜中の雷雨は心配が少ないのでおっけ。
・・・もちろん、停電のね。(笑)

今日の昼間は、

Photo ヒョ~ッ!
…こほん、失礼しました。

一瞬真っ暗になって、風がビュービュー吹いてきた途端、ヒョウがバラバラバチバチと音を立てながら降りだした!と、思ったら、
Photo_2 …あら?
ものの3分後、見事な青空。(←捏造・やらせは一切ナス)
吹き飛ばされそうなくらいの風が吹き荒れてました。

そして、手前をボタボタと流れる水滴は・・・ほら、例のあれです。
Photo_3 雨どい
大雨で溢れてるのか、と思いきや、どうやら同じところからボタボタ・・・。

どうせ言ったところで、また1年以上かかるんだから、放置です、放置!(怒)
室内の雨漏りじゃなきゃヨシ、としときます。

・・・え?NZ生活に順応しすぎですかね?(笑)

あ。ちなみにKIWIはいつも通り、このヒョウの中でも、ずぶぬれ&傘無しや、ノースリーブのギャルが外を歩いてましたけど。

・・・絶対、人工皮膚ですぜ、ヤツラは。(笑)

 
 ところで、なぜか大雨が大の苦手な、我が家の甚六ピカソ(♂猫、年末で4歳)。
今週のカレは情緒不安定、きっと生きた心地じゃないことでしょう。

ビョ~~ッ!と風が吹けば、挙動不審。キョロキョロと辺りを見回し、ザァ~~~ッ!と降りだした途端に、逃げ場を探します。←芝刈り機も苦手アイテムです。(笑)

布団の中に潜り込んで落ち着くだけなら、まだマシな日。

一旦潜り込んでみたものの、また這い出してきては右往左往。
見てて時に可哀想なくらい・・・ヘタレ(小声、笑)

今朝は雨が止んだら、ソファカバーの下、クッションの谷間、
Photo_5
そう、そこから、ニョロっと(笑)這い出てきました。

昨夜は、てーと、遅くにブログを書いてたら・・・雷雨。

キョロキョロアタフタ・・・と逃げ回ってたピカソも雨も、
やっと静かになったと思ったら、
Photo_6 ・・・。

PCの後ろを覗くと、

Photo_7 (暗闇モード?で撮影中)
かわいそうに・・・。

・・・あ?はて、USBプラグの束の上に寝てるけど、雷鳴ったら危険じゃね?
380 ZZZ・・・。
あらあら、猫の額密着。
安心するのかしらね?

ま、旦那じゃなくて、こんなに狭いのに私の近くで隠れる辺りは・・・寄らば大樹の陰、とか?(笑)

可愛いヤツよのぉ~~っ、ほっほっほ。(←ばか)

で、その頃、ハナ(♀、やっと2歳)はってーと・・・、
389 ZZZ…
@いつものヒーター前。(拡大します)

ハナよ、キミは大物になるよ。・・・ってか、口くらい閉じなさいっっ!(笑)

Banner_01_123←嵐の日でも人気ブログランキングには参加中。いつも応援ありがとう!

連日更新、アクセス数も普段どおり頂いてるのに、なぜかポイント数が激減…。なじぇ?(涙)

|

« みんなぁ、乗ってるかぁ~!? | トップページ | 弱気を助け・・・ »

コメント

ヒョウだーーー!!
捏造ヤラセはございません、って
ヤラセでヒョウ降らせるのはさぞかしでっかい冷凍庫が必要よね~(笑)

デコつけて寝てる写真、かわええ~~~^^

投稿: ふーたまま | 2007年10月 3日 (水) 23時52分

ピカさん、何もそんなに居心地悪そうなところで寝なくても(^^;
ハナちゃんはのびのび寝てるのに。

お天気なかなか良くなりませんね。
旦那さんが外出してくれるためにも早く天気が
回復するといいですね。

投稿: 包子 | 2007年10月 4日 (木) 00時18分

ハナちゃんの手が気になります!どんな夢見てるんでしょうねえ!?

投稿: ゆうこむ | 2007年10月 4日 (木) 02時48分

私はハナちゃんのお腹が気になります♪(^m^)
ハグハグかじっても良いですか?

投稿: noelpion | 2007年10月 4日 (木) 03時15分

雨どいはマハラジャ家の“天井のアレ”を直してくれた
後頭部が萌えポイントの彼に頼めないのかしら?
あ、勝手に直したら怒られるの?

私はピカちゃんの眉間をわしわししたいです。変ですか?
ハナちゃんはまた後ろ足が見当たらない(笑)。

ランキングポイント、なんかあるのか?
ゆうさんの所もおかしいし。操○されてんじゃね?

投稿: こたつ猫 | 2007年10月 4日 (木) 03時21分

ピカソたん、素直にかーちゃんやとーちゃんの膝上とか服の中とかにいけばいいのに…。力尽きた感があふれてます。
ハナちゃんはなんと言いますか、大物の風格を感じますわ。

投稿: いちごかんづめ | 2007年10月 4日 (木) 04時04分

そ、それは、ハナちゃんに見せかけた
リュックに違いない。
おつむのついた、リュック♪
なーにが、入ってるのかなっ♪
洋梨型だもん、たっぷり入ってるはずさ♪

SATOさんっ、はらわたとか言わないっ。

投稿: SHIMACO | 2007年10月 4日 (木) 05時00分

こたつ猫さんに一票(笑)
きなこ家の天井を直した日を見たとき、SATOさんも頼めばやってくれるんじゃ?と思ってた(笑)

この天気の凄さは、ウチの実家が引っ越した時、最寄り駅との天気の違いにびっくりしたのを思い出しました。
当時、駅の近くの店舗に勤務にしてた時、出勤しようとしたら雪が積もってたのでバスにしようとしたら、バス停どころか玄関から10Mも進めずに3足の靴をダメにし、諦めて休もうと雪の上に座ってお店に電話したら“雨しか降ってない”って言われてショックだった・・・┐(´ー`;)┌
東京から富士山に引っ越して以来、度々ありましたよ・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

投稿: あると | 2007年10月 4日 (木) 05時03分

そうそう!ランキングおかしいですよね!?
ゆうさんのところもおかしいって言ってたけど、私なんて携帯からも投票してるのになんでよっ!?(怒) って思ってたんです。
と言うか、どうご連絡しようかと思っていたんですが、皆さんにも試して頂きたいのでココに書かせて頂きます。
ここ1ヶ月様子見していたんですけど(1ヶ月は長い?)、携帯から見ると“イブンカ”がランキングに“載ってない”んですよ(謎)
携帯のイブンカからランキングに行くリンクがあって、そこから携帯ランキングのページにとべるんですけど、とんだそのランキングのページに“イブンカの日々”が何処にも無いんです(激謎)
1位にヒロさんの所があって、2位にTimTamなこのごろ って人がいるんです。
50位まで遡ってみるんですけど無いんです。
(いや、普段は20~30位くらいまでしか探しませんが^^;)
私の携帯がおかしいの?(因みにauのW43S)
でも旦那の携帯2台も見れないし・・・。

・・・私、疲れてるのかしら? (〃´o`)=3 フゥ・・・

投稿: あると | 2007年10月 4日 (木) 05時21分

はなたん、ぴかそたん、かわええ・・・じゅる。
きっと怖くて逃げ疲れちゃったのね~。
なんとかわええことか・・。

ちなみにうちのりーたんも
雷、花火がニガテ。
ガーデナーさんがくると
すっくと立って、待ち構えているけど
見てるだけ・・。
臆病モンでございます。

投稿: rikushi | 2007年10月 4日 (木) 09時05分

ビビるピカソたんに萌え~♪
鬼かしら 自分??(笑)

投稿: mike | 2007年10月 4日 (木) 10時45分

ピカさんのおでこの下のUSBプラグになりたいっす。
ハナ嬢の下の床には・・・

投稿: えみ | 2007年10月 4日 (木) 13時35分

ピカソ君のアゴの下に強引に入って、首をガジガジしたいです。
おかしいですか?
うちではたま~にしてますよ。
猫飼いには普通だと思うんですけど。

投稿: じんのすけ | 2007年10月 4日 (木) 15時57分

行き倒れピカソ君かわいぃ~。
「か、かあちゃん」バタッ・・ス~ピ~ス~ピ~って感じ?
私はハナちゃんのお腹に顔つけてスリスリしたいです。
てか、毎日うちのネコにやってるのでこの体勢見たらしてしまいます。で、アゴとかキックされます。顔は毛まみれになります。

こないだSATOさんがハナちゃんの誕生日忘れてたのをダメじゃんって言ったくせに、自分ちのネコの初めての誕生日を忘れてしまってました。こんな母ちゃんなのに怒らずにその夜も一緒に寝てくれました。

投稿: 私もコアラ | 2007年10月 4日 (木) 17時35分

2度目失礼します。

>あるとさん
あるとさんのだけじゃないです。私のはドコモですが。

あるとさんがおっしゃるように、携帯のランキングにはここは載っていません。しつこくランキングサイト内の検索をしてみましたが、引っかかってきませんでした。

携帯サイトがランキングに対応していないのではないかと思います。PCのほうは気合いを入れてクリックしてますよ!

投稿: 包子 | 2007年10月 4日 (木) 22時28分

私も2度目ですが。

ランキングの所を見ると、
例えばヒロさんのサイトは携帯マークがついてますよね。
で、SATOさんの所はってーと・・・。
あり?付いてないやん、携帯マーク。
だからポイント反映されないのでは?

ブログランキングがリニューアルした時に設定がおかしくなったのかしら?

投稿: こたつ猫 | 2007年10月 4日 (木) 23時13分

ああ、この雨樋の「ポタポタ」はここにゴミが溜まっているんですよ、きっと!
うちは私はここに溜まった落ち葉を定期的に掃除してますがな・・
落ち葉を取った途端、ざーーーー、と雨樋に溜まった水が下に流れるのが気持ちがよいのです。
ただしうちは平屋なので・・・SATOさん所はやっぱり大家さんにやってもらいましょう。

投稿: ひつじ | 2007年10月 4日 (木) 23時21分

猫ってどうしてこんなに可愛いのかしら~。
我が家の“ひめ様”も毎日毎日憎たらしいのに
たまに見せる何とも言えない可愛さに全てが
帳消しになるのよね。

ああ、人間でも居るわねこんなタイプの女。
私は絶対なれないけど・・・

投稿: ひさみん | 2007年10月 5日 (金) 13時21分

寝姿が可愛い~♪

あぶないかもっておもっても、可愛くって起こせませんよね~(^ ^ )

投稿: ティー | 2007年10月 5日 (金) 22時05分

>ふーたままさま、
>捏造ヤラセはございません、って
>ヤラセでヒョウ降らせるのはさぞかしでっかい冷凍庫が必要よね~
某TV局ならやりかねないかも…。(笑)
春先にヒョウて!…て、そーいや毎年思ってるかも?(笑)

>包子さま、
>ピカさん、何もそんなに居心地悪そうなところで寝なくても
そうなんですよ。
わざわざ狭いところでいじけてる…ピカソの特技の1つです。笑
>お天気なかなか良くなりませんね。
>旦那さんが外出してくれるためにも早く天気が
>回復するといいですね。
そーなんです。
で、天気悪いまま来週から学校、の旦那。
きっとその後晴れることでしょう。(笑)

>ゆうこむさま、
>ハナちゃんの手が気になります!
>どんな夢見てるんでしょうねえ!?
・・・うらめしや~、だったら嫌ですね。(笑)

>noelpionさま、
>私はハナちゃんのお腹が気になります♪(^m^)
>ハグハグかじっても良いですか?
はい、めっちゃ齧り甲斐はありますよ~。(笑)

>こたつ猫さま、
>雨どいはマハラジャ家の“天井のアレ”を直してくれた
>後頭部が萌えポイントの彼に頼めないのかしら?
後頭部萌え~、なガテン系のカレ、いたわね~。
私、後頭部が丸いヒト好きですが…現実はウマくいかない。ちっ…

>あ、勝手に直したら怒られるの?
そうなの。勝手に直したら自腹よ、自腹。で、放置です。笑
>ハナちゃんはまた後ろ足が見当たらない(笑)。
後ろ足?…腹に隠れてるか?(笑)

>ゆうさんの所もおかしいし。操○されてんじゃね?
みたいね~、かもね~。操○ならやだわ~。頼むよっ!ね?

>いちごかんづめさま、
>ピカソたん、素直にかーちゃんやとーちゃんの膝上とか服の中とか>にいけばいいのに…。力尽きた感があふれてます。
そーなんです。あまりにビクビクしてるので抱っこしても、タジタジアタフタ…で、隅っこでいじけてます。(笑)
>ハナちゃんはなんと言いますか、大物の風格を感じますわ。
どうやら、ヘタレポイント(笑)が違うようです、2匹。

>SHIMACOさま、
>そ、それは、ハナちゃんに見せかけた
>リュックに違いない。
(* ̄m ̄)プッ。…ソー言われると、リュックにしか見えません。
>おつむのついた、リュック♪
>なーにが、入ってるのかなっ♪
>洋梨型だもん、たっぷり入ってるはずさ♪
>SATOさんっ、はらわたとか言わないっ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ…読まれてる。
はい、さっきまで詰め込んだ食べ物がみっちり…(笑)。

>あるとさま、
>きなこ家の天井を直した日を見たとき、SATOさんも頼めばやってく>れるんじゃ?と思ってた(笑)
でも自腹じゃ~ね~。
大家も当てになんないしね~。
…で、またしばし放置けてーい。(←悟りの境地)

>ウチの実家が引っ越した時、最寄り駅との天気の違いにびっくりし>たのを思い出しました。
ウチも、ここから2kmの旦那の学校は霧が立ち込めてるのに、こっちは丸ッパレ!なんてことやら、すぐそこ(←どこ?笑)の信号のこっちと向こうでドシャドシャ度(笑)が違う、なんてこともしょっちゅうです。
…富士山と似てるのか、オークランド。(違)

>そうそう!ランキングおかしいですよね!?
あら。やぱーり?!
「今日はクリックない…(T_T)」なんていじけてました。(笑)
ゆうさんのところもおかしいって言ってたけど、私なんて携帯からも投票してるのになんでよっ!?(怒) って思ってたんです。
>携帯のイブンカからランキングに行くリンクがあって、そこから携>帯ランキングのページにとべるんですけど、とんだそのランキング>のページに“イブンカの日々”が何処にも無いんです(激謎)
>1位にヒロさんの所があって、2位にTimTamなこのごろ って人
>がいるんです。
>50位まで遡ってみるんですけど無いんです。
…ウチ、見えそうで見えない座敷わらしみたいなもん?(違)
携帯からせっかく読めるようになったのに、なんででしょ?
つーか、こっちからじゃ状況がさっぱり分からないのが困りモノでして・・・。
…顔洗って出直します。(_ _。)・・・シュン

>rikushiさま、
>はなたん、ぴかそたん、かわええ・・・じゅる。
かわええでしょ?(笑)
>きっと怖くて逃げ疲れちゃったのね~。
そーなの。すげーヘタレン(笑)なの、長男ピカソ。

>ちなみにうちのりーたんも
>雷、花火がニガテ。
あら。
じゃ、こないだの大脱走も、何かに驚いたんじゃなくて?

>mikeさま、
>ビビるピカソたんに萌え~♪
>鬼かしら 自分??(笑)
 ̄m ̄ ふふ
鬼、もう1人(←え?)見~っけ。

>えみさま、
>ピカさんのおでこの下のUSBプラグになりたいっす。
え?じゃ、奥さんに近寄るとビビッと来ますか?(違)
>ハナ嬢の下の床には・・・
リュックとして、遠足のお菓子300円を詰めてあります。
バナナもきっと、体温に温まってます。(笑)

>じんのすけさま、
>ピカソ君のアゴの下に強引に入って、首をガジガジしたいです。
>おかしいですか?
>うちではたま~にしてますよ。
よく噛み付くヒトです、じんのすけさんったら~。
私は、首の後ろどまりです。(←て、やっぱ噛んでる)
>猫飼いには普通だと思うんですけど。
そそそ・・・そーですか?\(;゜∇゜)/

>私もコアラさま、
>行き倒れピカソ君かわいぃ~。
実は、キョドッてるピカソも結構かわいいです。(鬼)
>私はハナちゃんのお腹に顔つけてスリスリしたいです。
>てか、毎日うちのネコにやってるのでこの体勢見たらしてしまいま>す。で、アゴとかキックされます。顔は毛まみれになります。
あ。分かります分かります~。(笑)
ピカソは諦めて、モフモフさせてくれますが、ハナはパニくっちゃって大変です。
…私相手にもパニくるので、旦那の時は…結構見ものです。(鬼)

>包子さま、
>携帯サイトがランキングに対応していないのではないかと思いま
>す。PCのほうは気合いを入れてクリックしてますよ!
ありがとうっっ。(T_T)

>こたつ猫さま、
>例えばヒロさんのサイトは携帯マークがついてますよね。
>で、SATOさんの所はってーと・・・。
>あり?付いてないやん、携帯マーク。
あの携帯マークって、『携帯からも読めまっせ&書けまっせ』印で、サーバーによるのでは?
例えば、あの大物、きっこ女史もココログなんですが、携帯マークはついてないのよ。
でもって・・・じゃ、ランキングの設定で変えられるのか?とやってみたのですが、そんな項目ナス。
…どないしたらええねん?!(困)

>ひつじ奥さま、
>この雨樋の「ポタポタ」はここにゴミが溜まっているんですよ、
こないだ雨どい変えたばかりなんですのよ、大家が。
…電話したら、また大家onハシゴかしら?
(ー'`ー;)ムムッ~…じゃ、放置けてーい!!(笑)

>ひさみんさま、
>我が家の“ひめ様”も毎日毎日憎たらしいのに
>たまに見せる何とも言えない可愛さに全てが
>帳消しになるのよね。
そうそう。それで騙されるのよ、男は。(笑)
>ああ、人間でも居るわねこんなタイプの女。
アタクシ、ネコ型ですが、こんなタイプではなく、どっちかってーと…ヅラ子。て、野良かよっっ!(笑)

>私は絶対なれないけど・・・
私も無理。野良でもいいです。(笑)

>ティーさま、
>寝姿が可愛い~♪
そーなんです。もう疲れきっちゃってて、ピカソ。
>あぶないかもっておもっても、可愛くって起こせませんよね~
はい、それでフラッシュ焚かずに写真を…(笑)。
それでも起きなかったです。よほど疲れてたんでしょうね~。

投稿: SATO | 2007年10月 6日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/8224088

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の夜に~ネコの巻:

« みんなぁ、乗ってるかぁ~!? | トップページ | 弱気を助け・・・ »