« 日本語教室初回~本章『忘却』 | トップページ | ざ・いえろーもんきー »

2007年10月26日 (金)

オハギーノ。

・・・集いーの。

598

オハギーノ。


豆炊きーの。

豆つぶしーの。

砂糖加えーの。

あんこ練りーのぉ~・・・。
594

オハギーノ。


もち米洗いーの。

もち米炊きーの。

超あちぃーの。

ちょー熱くて手ぇヤケドしーのぉ~・・・。

589

オハギーノ。


餡子丸めーの。

もちくるみーの。

きなことゴマからめーのぉ~・・・。
588

オハギーノ。

いっぱい作って増殖しーのぉ~・・・。

592

オハギーノ。



久し振りーの。

602くれーの。

MU-CHI』ーの。(友情出演:ペコりーのプクりーの

ねだりーの。

595

頑張ったら、いつか食べられるかも・・・と気合入れーのぉ~・・・。

怒られーの。

「ねだったっていいじゃないか 犬だもの。」

と、『みつを』りーのぉ(←意味不明)

605

いじけーの。

Photo_5

○ぎやはぎーのぉ~・・・(←伏字?)

598_2

オハギーノ。

Photo_6

オハギーノ。

2

オハギーノ。



・・・大変美味しゅうございました。

Banner_01_123←今日もブログランキング参加しーのぉ、ポチりーの。

本家はこちら、バカリズム。


今更ですが パクリーの・・・(;^_^A

|

« 日本語教室初回~本章『忘却』 | トップページ | ざ・いえろーもんきー »

コメント

楽しー!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!(笑)
笑ってアゴが痛い(笑)
こちらは雨ですが、これを見せられちゃー黙ってられん。
行くぜ!きな粉餅と胡麻買いに!ъ( ゜ー^)

・・・・・。
・・・・・。
嗚呼・・・。
チーズケーキといい、おはぎといい
ダイエットしてるのに・・・┐('~`;)┌

投稿: あると | 2007年10月26日 (金) 15時36分

美味しそうだ!頭の中がおはぎ一色になって昼食のプランがぶっ飛んでしまった。←仕事しろ!
そういえばNZでも誰かにおはぎを頂いたような記憶があるんだが・・・誰にもらったんだっけ。

投稿: ケンジ | 2007年10月26日 (金) 15時41分

食後で良かったです。
これが食事前なら発狂して、NZに乗り込むところですよ!
いや行きませんけど。
行けないですけど。
でも食べに(←ここ重要)行きたいな~。

投稿: じんのすけ | 2007年10月26日 (金) 17時05分

たいへんおいしゅうございました。
やっぱり秋はおはぎですな。

投稿: rikushi | 2007年10月26日 (金) 17時22分

大笑いしちゃったじゃないですか!
あと何時間、我慢すればいいんでしょう!!!(←仕事しろその2!)

今日はおはぎ食べます。ええ、作らずとも食べられる、
日本の地の利を生かして、買いますとも。定時で帰ってやる。

週末、おはぎ売れ行きが全国で微増しても知りませんから!!

投稿: いちごかんづめ | 2007年10月26日 (金) 19時42分

あ~ここを見てから銀行いけばよかったー。
食べたいーっっ!
最後のおはぎ3連チャンが小島よしお並みにキツイです。

投稿: 私もコアラ | 2007年10月26日 (金) 19時58分

おはぎ…ですか
和菓子は好きですがどうもおはぎは苦手@@
子供時代、家で大量におはぎを生産して近所に配布
残ったおはぎはご飯の時に食べるんですが…
「おはぎとハンバーグ」
「おはぎとシチュー」
「おはぎとグラタン」
などなどのステキなコラボレーションを味わいまして
それ以降おはぎがいまいち苦手になりました。
くぅー でも今無性におはぎが食べたいです。
SATOさんイリュージョンに負けました

投稿: mike | 2007年10月26日 (金) 21時02分

集いーの、
盛り上がりーの、
食べりーの、
包みーの、おみやに持たせーの、
犬さすりーの、

って、想像するだに楽しそうじゃありませんかっ!ええなあ・・・。

>mikeさま、
お気持ち、よーくわかります。
我が家もお彼岸頃の朝食と昼食は、おはぎでございました。
大学生の時は、弁当箱にみっちり詰められたこともございます。(涙)

投稿: SHIMACO | 2007年10月26日 (金) 21時32分

あれ?
変わりました?(謎)

投稿: あると | 2007年10月26日 (金) 22時04分

>あるとさま、
はい、くどめにしてみました。(←え?)

投稿: SATO | 2007年10月26日 (金) 22時20分

ああ、おはぎ、美味しそうです。
なぜかお彼岸でなくても地元のスーパーにおはぎは売っているので、明日辺り買ってこようかしら?

集いーのはどちらのお宅でしょうか?
ノリさん、ピロティーさんもおはぎ作成に参加されたのかな?

投稿: 包子 | 2007年10月26日 (金) 22時52分

横レス 失礼します

>SHIMACOさん
ああ 判ります ソレ
お弁当箱を開けると一面おはぎで真っ黒け…
うちもやられました(>_<)
それでおかずが「さめた残り物のおでん」とかでした…

投稿: mike | 2007年10月26日 (金) 23時53分

さらに横レス失礼いたします。

>mikeさま
甘いっ!(あ、シャレか?)
うちはねっ、みっちりぎっちりおはぎのみ。
どーしろと?とフリーズしました。
結局友人たちのデザートになりましただ。

投稿: SHIMACO | 2007年10月27日 (土) 00時32分

satoさん、目の毒過ぎです(>_<) 明日も間違いなく和菓子屋さんへ行く私(^_^;) まんまとハマってしまいます、、、。
ところでsatoさんは、あんこは粒あん派?こしあん派?我が家は私だけつぶあん派!で残りは皆こしあん派でちょっと肩身狭いです。

投稿: ゆうこむ | 2007年10月27日 (土) 01時35分

草もち買ってきちゃいました(*/∇\*)キャ

>ゆうこむさん
ウチは逆に粒あん派です。
・・・私以外 ( ̄◇ ̄;)
なので主人が“こしあん派”だった時は嬉かったんですが・・・(謎)
こしあん“しか”食べないのは、これまたウザイ!って感じで・・・^^;

私、こしあん派ではありますが、草もちが好きなので
自分で作るわけではないから、売ってる草もちが粒あんなら
それしかないなら食べます。美味しいです。

もちの種類 > あんの種類  
・・・邪道でしょうか?┐(´ー`;)┌ 

投稿: あると | 2007年10月27日 (土) 02時23分

何度見てもこの記事秀逸。家から失礼します。
食べましたよーふっふっふ。ちょっとした残業前に、ゲットして。
それで気付いたのですが、買いおはぎ(1つ)じゃ量が足らない。
手作りいくらでも食べられる状態じゃないと幸せじゃない。
手作りの出来立てじゃないと、幸せ度は少ない。ママンありがと。
したがって、オハギーノ会はさぞや盛況だったであろうと推察するばかりです。

オット出張のため、寂しいながらも久しぶりにひとり酒盛りで幸せ。すごい勢いで酒のあてを用意しましたわ。
最後はアイスクリームとお茶でしめました。びば一人♪

投稿: いちごかんづめ@2回目 | 2007年10月27日 (土) 04時04分

さらにさらに横レスですみませんっ

>SHIMACOさん
ま、負けました
おかずがあっただけまだマシだったんですね
友人の間でも「おはぎ弁当」が流行しまして…
お弁当仲間の友達全員が「おはぎ弁当」
みーんなお弁当箱の中が真っ黒けなことも…(>_<)

投稿: mike | 2007年10月27日 (土) 12時12分

ああーーーー!!すばらしいっ!

じつはわたしも
とつぎーの、のネタで何かできないかなーと
常々(常々?)考えておりましたが
なかなかいい案が浮かばなかったのですよ。。。
やられたなぁ~^^

だんなにも見せます(笑)
(おはぎ大好きなの)

投稿: ふーたまま | 2007年10月27日 (土) 13時54分

単刀直入に、おはぎ食べたくなっちゃったではないですか!
自慢ではないですが、私握りこぶし大の大きさのおはぎ軽く十個
食べられます。なのに体は、骨と皮。おはぎじゃなくても甘いもので太れる人がうらやましい

投稿: 高見沢琴乃 | 2007年10月27日 (土) 15時28分

ネコ温度計がハロウィンバージョンになってる~

ぷく王子の頭とおはぎが同じ大きさに見えます。

投稿: こたつ猫 | 2007年10月27日 (土) 18時53分

おいしそう・・・。
ノリさんとヒロさんも、歓喜の舞を踊られたでしょうね。

ペコちゃんのベッドの中に、
ぷく王子そっくりの子が!!
会えないときも、ちゃんとユニットの相方を
意識できそう・・・。

MU-CHIが来てる間、
SATOさんちのにゅんこたちは、どこへ!?

投稿: まき | 2007年10月28日 (日) 12時29分

あっ、タイプミスしてる・・・。
にゅんこじゃなくて、にゃんこ・・・。

SATOさんちじゃなくて、
ノリさんちなのかな?

投稿: まき | 2007年10月28日 (日) 14時55分

まさか『おはぎ』がこんなに大盛況を見せるとは予想外…。(笑)
『まんじゅう怖い』(←落語か?)ヒトには、きっと地獄のような記事だったことでしょう…。m(__)m
ちなみに、あんこは多数決により、『こしあんになるちょっと手前のつぶあん』にしてみました。…微妙加減が手作りのよさ。(笑)

>あるとさま、
>こちらは雨ですが、これを見せられちゃー黙ってられん。
>行くぜ!きな粉餅と胡麻買いに!ъ( ゜ー^)
・・・?
なぜおはぎが『きな粉餅と胡麻』に変身?
もしやあんこお嫌いとか?

>ダイエットしてるのに・・・┐('~`;)┌
ふふふ。1人だけ痩せさせないわよ。(え?)

>ケンジさま、
>そういえばNZでも誰かにおはぎを頂いたような記憶があるんだ
>が・・・誰にもらったんだっけ。
え~っと・・・。SATOではないことだけは確かです。(笑)

>じんのすけさま、
>これが食事前なら発狂して、NZに乗り込むところですよ!
>いや行きませんけど。
>行けないですけど。
え~、来ないんだあ~。
じゃ、朝っぱらから食べ物画像満載の記事にしよっかな~・・・(嫌がらせ)

>rikushiさま、
>たいへんおいしゅうございました。
お粗末さまでした。(なぜ?笑)
>やっぱり秋はおはぎですな。
いや、こっちは春、初夏ですよ~。寒いけど。(笑)

>いちごかんづめさま、
>大笑いしちゃったじゃないですか!
ふふふ。笑ってくれてありがとーございます。
何度もくどめに書き直しちゃいました。(笑)
>今日はおはぎ食べます。ええ、作らずとも食べられる、
>日本の地の利を生かして、買いますとも。定時で帰ってやる。
いちごかんづめさんは残業しすぎ。NZをご覧なさい。(え?)
食べ物買いに、いちごかんづめさんが定時帰りができるなら、
しょっちゅう食い物ネタにしますわよ。(笑)

>私もコアラさま、
>あ~ここを見てから銀行いけばよかったー。
>食べたいーっっ!
で、週末召し上がった?あっちでも出てましたしね~。(笑)
>最後のおはぎ3連チャンが小島よしお並みにキツイです。
…小島よしおかぁ…。微妙。てかマジきついですね、それ。(笑)

>mikeさま、
>おはぎ…ですか
>和菓子は好きですがどうもおはぎは苦手@@
>くぅー でも今無性におはぎが食べたいです。
>SATOさんイリュージョンに負けました
ふふふ。でそでそ?(笑)
苦手なものも克服させるイブンカブログ。
今回、おはぎやさんから誉められるかしら?(違)

>SHIMACOさま、
>集いーの、
>盛り上がりーの、
>食べりーの、
>包みーの、おみやに持たせーの、
>犬さすりーの、
…見てたんですか?(笑)
その後、ご近所のゆうさんちにおみやデリバリーの、でした。
久し振りに、あちこちで犬なでなでーの(笑)の日でしたよ~。

>包子さま、
>なぜかお彼岸でなくても地元のスーパーにおはぎは売っているの
>で、明日辺り買ってこようかしら?
たいていありますよね~。
スーパーとかデパ地下とか、いつでも買える。
…作らなくてもいいなんていいなぁ。(涙)

>ゆうこむさま、
>明日も間違いなく和菓子屋さんへ行く私(^_^;) まんまとハマっ
>てしまいます、、、。
SATOイリュージョンです。まるでやくざ映画をみたら、肩で風切って歩いて帰る…ってのと似てるかも。(違)
>ところでsatoさんは、あんこは粒あん派?こしあん派?我が家は私>だけつぶあん派!で残りは皆こしあん派でちょっと肩身狭いです。
私はこしあん派なんです。
でも多数決で、『こしあん少し手前のつぶあん』になりました。
…てか、正直何でも食べます。雑食です。(笑)

>再登場のあるとさま、
>私、こしあん派ではありますが、草もちが好きなので
>自分で作るわけではないから、売ってる草もちが粒あんなら
>それしかないなら食べます。美味しいです。
ああ、いいなぁ~、草もち…。
前に作ったら、『なんちゃって草もち』だったしなぁ・・・。
ああ、誰かNZにコンビニ開店してちょうだい!おねがいっ!

>お1人様を満喫されたいちごかんづめさま、
>それで気付いたのですが、買いおはぎ(1つ)じゃ量が足らない。
>手作りいくらでも食べられる状態じゃないと幸せじゃない。
>手作りの出来立てじゃないと、幸せ度は少ない。ママンありがと。
そうなんですよね~。
「もうおはぎは見たくない。」ってくらいある中から好きなだけ食べたいですよね。…つっても数は知れてるんですけど、餅だし。笑

>オット出張のため、寂しいながらも久しぶりにひとり酒盛りで幸
>せ。すごい勢いで酒のあてを用意しましたわ。
>最後はアイスクリームとお茶でしめました。びば一人♪
ああ~ん、I miss 1人酒盛り!
ウチの夫は出張なんて行きゃしない。あってもその辺。
ちっ。選択間違ったか。(おい)

>ふーたままさま、
>ああーーーー!!すばらしいっ!
>じつはわたしも
>とつぎーの、のネタで何かできないかなーと
>常々(常々?)考えておりましたが
>なかなかいい案が浮かばなかったのですよ。。。
>やられたなぁ~^^
ふふふ。関西人をうならせたオハギーノ。(笑)
しかし、トツギーノって、あんなにオチが分かりきってるのに、笑ってしまうのはナゼでしょうね~。大好きです。
>だんなにも見せます(笑)
>(おはぎ大好きなの)
おっ?おはぎを前に悶絶してくださるよう(笑)、お伝えください。
じゃ、今度は『プロ野球チップスーの。』で…(違)

>高見沢琴乃さま、
>単刀直入に、おはぎ食べたくなっちゃったではないですか!
回しモンではないんですけどね。(笑)
>自慢ではないですが、私握りこぶし大の大きさのおはぎ軽く十個
>食べられます。なのに体は、骨と皮。おはぎじゃなくても甘いもの>で太れる人がうらやましい
…代わって下さい!!(切実)
ああ、一生に一度でいいから『太れる人が羨ましい』と言ってみたいです。
…じゃ琴乃さんはNZに住んでも太りませんかね?いいなぁ・・・

>こたつ猫さま、
>ネコ温度計がハロウィンバージョンになってる~
アタシは、『何よ、クモの巣なんて張って…。放置したから?』と素直に思ってしまいました。(笑)
>ぷく王子の頭とおはぎが同じ大きさに見えます。
…あ、そーかも。でもおはぎは耳が無くてよ。(違)

>まきさま、
>おいしそう・・・。
はい、おいしかったです。(きぱーり自画自賛、笑)
>MU-CHIが来てる間、
>SATOさんちのにゅんこたちは、どこへ!?
あ、いや。
オークランド某所集合ですが、ウチではなくてよ、でした。

投稿: SATO | 2007年10月29日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/8620377

この記事へのトラックバック一覧です: オハギーノ。:

« 日本語教室初回~本章『忘却』 | トップページ | ざ・いえろーもんきー »