« カエル天気予報 | トップページ | みんなぁ、乗ってるかぁ~!? »

2007年10月 1日 (月)

バーチャルツアー~WAITOMO編

 午前中、いやいや晴れてたのに、雲行きはどことなく怪しいお天気。

 昼過ぎには、とっととこんな感じ。
369 またかよ!
…てか、今日は私が運転中ですけど。(こらっ!)

そして、夕方からは大嵐。
今もバリバリゴロゴロ雷鳴りまくりやがり!!

ネコ達は、ヘソを取られないように(え?)、当の昔に恐々ベッドに避難中。よっしゃ、外で吹き飛ばされそうなシソ@プランターを今晩くらいは室内に置いても、シソ喰いピカソは、雷と大嫌いな土砂降りにヘタレすぎて、布団から出てはこないでしょう・・・。

そんな訳で、いつ停電が来てもおかしく無い状態@オークランド。

慣れっこになった自分が、何でも出来そうで怖いです。バッチ来い!



 まずは、昨日の記事の一部訂正から・・・。

往復500kmのランチ、と書きましたが、ネットで調べたら『400km』強だった模様。ちなみに、カエルカフェまでは片道約120km。ま、ネットで調べたから正確さはどこまでか、ってのは不明。(おい)

ま、『500km』と、ガセネタ流した旦那のせいってことで。(きぱーり)
・・・てか、旦那はランチに行ってないんだけど。(笑) いやはや、すんません。


では、停電にならないうちに(え?)、先を急がねば。

カエルカフェで、お腹タポタポのまま向かった先が、メインイベント。

298
こんな道を、時速100km/hでひたすら走り(←途中の渋滞は除く)

300
こんな道を辿っていけば、

307_2絶景!
丘の上、こんな牧場のど真ん中、

310
こんなゲートをくぐった先に、

こんなレストランがあります。
Oops ・・・おい。
あらま。さっきまで仔牛がいたからね、中庭。
中央の八重桜、まだ全然つぼみ膨らんでおらず。残念!

ランチバッフェ(=バイキング)がメインのこのレストラン。

表の通りから、♪迷い道く~ねくねぇ~♪と、歌ってると着きます。(え?)

もしや、
「あ!!そこ、ツアーで行ったことある!!」
「あ!!知ってる!ガイドブックで見たことある!」
って方も、多くいらっさるかも。

なんではるばる片道200km越、ここまで来たか?
・・・そーいやよく分かりません。
危うくウ○コ踏むとこだった友人(運転手)に、今度聞いてみます。(え?)

でも、ここまで来る道も、景色も、そしてこのレストランもお気に入りSATO。
誰かが運転してくれるなら(←ここ重要)、ホイホイ付いていきます。
そして、払ってくれると尚ヨシ。そんなヒト、募集中。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

…あ!ステーキ撮るの忘れたっ!(←色気ブログより食い気)
BBQにて、焼きたてミディアムレアを堪能しました。今度は魚にしよう、っと♡


このレストランのすぐ近所には、(今度こそ!)『世界8番目の不思議』と謳われる観光名所、WAITOMOの鍾乳洞があります。

鍾乳洞の奥深くに広がる不思議。行ったことありますか?

・・・え、SATO?もちろん、立ち寄りましたがな。ってか、何回目だよ?

残念ながら、洞窟内は企業秘密写真撮影禁止のため、
311 パチリ。
ツアー最終地点、洞窟を船で出てきた瞬間。後は想像にお任せします。

・・・ど~よ、中見たくなってきた?←回しモンではないわよっ。(笑) 

この登場人物(笑)は、全く無関係のツアー客です。
あたしは緑のズボンのヒトじゃないわよ!てか、国籍も違うけど。

Nadete
←別のカフェで会ったカワイコちゃん。ランキングこちらから。

・・・てか、別に観光案内書くつもりでもなかったんですが何となく…。(笑)
ま、いっか? こーなりゃ前のバーチャルツアー1も併せてお楽しみください。

|

« カエル天気予報 | トップページ | みんなぁ、乗ってるかぁ~!? »

コメント

こんばんは。
この店、丘だか山だか見晴らしの良い所にあって、自家製クッキーも出てきて、紙のランチョンマットにそのクッキーの作り方が書いてあるのでは?過去形?
もしそうなら、ワタクシも数年前に一度行ったことがあります。その滞在中食べた食事の中で一番おいしかったと記憶しております(^q^)
確かにオークランドからはかなりの距離ですよね(^-^;次回はカエルカフェに行ってみたいなぁ。

投稿: 社長秘書 | 2007年10月 2日 (火) 01時23分

ご無事で何より(^^♪ 往復400キロて、、、。私も自分の運転じゃなければ付いて行きます!それにしてもデカイなあラテ!それだけでお腹いっぱいになりそう(笑)でも飲みたい!
それに渡辺真知子の歌詞が出てきて懐かしい~~。ん!?私の年齢バレバレですね(汗)

投稿: ゆうこむ | 2007年10月 2日 (火) 01時56分

ものごっつい天気だったんですね
よくぞご無事で!!
猫って雷だめでしたっけ?
昔実家にいた猫は全然OKでした。
やっぱりうちの猫はバカだったのか…

投稿: mike | 2007年10月 2日 (火) 02時31分

土蛍、見たい~!
しかも歩かなくていいなんて、ステキ。

あ、ランチでしたね。
400キロって、どこくらいまで行く距離なんざんしょ。
とりあえず、ちょっとランチに、って距離じゃないっすね。
ドライブは基本的にキライじゃないですけど、
距離にもよりますよねえ。
高速道路がキライなもんで。突然不安になるのです、高速道路。
今までで最高は、大阪ー信州ひとりで運転、ってヤツです。
くたびれました。
もひとりドライバーがおったのですが、朝まで飲んでて
ぐでぐであらわれるなり、後部座席で爆睡しやがったので、
致し方なく。

車買い換えたら、ナビとケンカしながら、
ドライブを楽しむ所存。どこまで行けるかなっ♪

投稿: SHIMACO | 2007年10月 2日 (火) 07時41分

追伸:姐さん、今は追い詰められてませんからっ!

投稿: SHIMACO | 2007年10月 2日 (火) 07時44分

ピンク上着と緑のズボンを着ているのは中国人です。(笑)
ワイトモケーブ大好きで、1年間に3回行きました。特にブラックウオーターラフティングが面白かった。

投稿: ケンジ | 2007年10月 2日 (火) 09時13分

SATO先生ごめんなさ~い!!!
下の記事のコメントで「カフェラテ全部飲んだんですか?」って書いちゃったけど、
ちゃんと「さすがに残しました」って書いてありました(><)
問題文の読み込み甘かったですっ!!!

今回の記事、NZ観光協会から謝礼いただいてもいいと思います(^▽^)b
めっちゃNZ行きたくなりましたから~
でも、そうするとグリーンパンツのオバちゃんにも分け前払わなくちゃ、かしらね(笑)

投稿: noelpion | 2007年10月 2日 (火) 11時41分

往復400キロ!私も若かりし頃はラーメンを食べに大阪→和歌山
とかひつまぶしを食べに大阪→名古屋なんてやってました。
今は・・・めんどくさくって出来ません(-Д-\)=3
次の日の仕事の事を考えると昼寝を第一に考えてしまいます。
でも私も牛やひつじを見ながら運転したいなぁ~
ビルしか見えない高速を走るよりはずっと気持ちがいいですよね!

投稿: yamami | 2007年10月 2日 (火) 14時19分

>社長秘書さま、
>この店、丘だか山だか見晴らしの良い所にあって、自家製クッキー>も出てきて、紙のランチョンマットにそのクッキーの作り方が書い>てあるのでは?過去形?
今も、店の様子は全く変わってません。NZだもの。(笑)
>次回はカエルカフェに行ってみたいなぁ。
道すがら、絶対見逃さないと思いますよ。是非!BLTもお勧め!
…て、別に回し者じゃないんですが。(笑)

>ゆうこむさま、
>往復400キロて、、、。私も自分の運転じゃなければ付いて行きま
>す!
はい、そこが肝心。(笑)
日本から友人でも来ない限り、自分の運転では…。友よ、感謝。
>それにしてもデカイなあラテ!それだけでお腹いっぱいになりそう>(笑)でも飲みたい!
わんこそば(笑)みたく、どこまで飲めるかチャレンジ!ですか?
是非是非おいで下さいまし。

>mikeさま、
>ものごっつい天気だったんですね
>よくぞご無事で!!
途中で『運転かわろっか?』って聞いたら、『もう遅い!』って怒られました。
慣れない車で運転@土砂降りは、彼女も嫌でしょうし…。(笑)

>猫って雷だめでしたっけ?
ピカソはなぜか、雷以上に土砂降りが嫌いなんです。
前世、何かがあったのか・・・。
ハナはバカなので、ピカソが怖がると、真似して怖がってます。笑

>SHIMACOさま、
>土蛍、見たい~!
>しかも歩かなくていいなんて、ステキ。
あ、洞窟もボートに乗るまでは少し歩きまっせ。
滑りにくくて歩きやすい靴で参加して下さい。(正しいご案内)

>高速道路がキライなもんで。突然不安になるのです、高速道路。
NZのハイウェイってヤツは、超短いです。
で、その先はクネクネの国道も時速100km!
いや~、慣れるもんですな。昔は30分も嫌だったのに。
>今までで最高は、大阪ー信州ひとりで運転、ってヤツです。
それだけ走れれば、400kmランチおっけです。
>車買い換えたら、ナビとケンカしながら、
>ドライブを楽しむ所存。どこまで行けるかなっ♪
是非NZまで、ドライブしてきてください!大歓迎っ。

>追伸:姐さん、今は追い詰められてませんからっ!
あ・・・。
無事脱出おめでとうございます。(笑)

>ケンジさま、
>ピンク上着と緑のズボンを着ているのは中国人です。(笑)
残念。韓国人ツアー客でした。
>特にブラックウオーターラフティングが面白かった。
私、かなづちのヘタレなんで、ラフティングはパスでっ!笑

>noelpionさま、
>問題文の読み込み甘かったですっ!!!
最後まで気を抜くんじゃないぞ~。
次回のテストでは頑張れよ!(おい)

>NZ観光協会から謝礼いただいてもいいと思います(^▽^)b
>めっちゃNZ行きたくなりましたから~
来るがいいわ。お~っほほ。
あ、空港出向かえOP希望者は、ぼったくらせて頂きます。(笑)

>yamamiさま、
>往復400キロ!私も若かりし頃はラーメンを食べに大阪→和歌山
>とかひつまぶしを食べに大阪→名古屋なんてやってました。
すげーっ!すごいです、yamamiさん。
私、名古屋に出て食事、ってのも面倒でしたよ、電車でも。(笑)

>私も牛やひつじを見ながら運転したいなぁ~
>ビルしか見えない高速を走るよりはずっと気持ちがいいですよね!
…あ、オークランドは一応都会なんですけどね。
でも、少し走ると、海かヒツジかウシか山。
後の景色は、NZ全土一緒です。(笑)

投稿: SATO | 2007年10月 3日 (水) 01時09分

うんとね、なぜランチに往復400キロ強走ったかっていうと、そんなの”余裕”だから。(ガイド時代には一日に800キロ近く走るツアーとかよく行ってたし、感覚的に400キロはそんなに遠くない)なので要するに特別な理由はございません。
あえて言うなら、久々に360度緑の丘陵地に囲まれてみたかったから。。。かな?
しかし、SATO SANってば変な写真とらないでよぉう。まだ嫁入り前なんだから!

投稿: URAN | 2007年10月 3日 (水) 22時14分

>URANさま、
…あっ、ウ○コ踏みそうだったヒトだ。(笑)
知らなかったんだもん、こんなポーズだなんて~。
ま、いいじゃん、未遂だから。(違)
PCで見てビクーリの大傑作。メールで送ろっか、記念に?(笑)

投稿: SATO | 2007年10月 3日 (水) 22時39分

運転手を志願してくれる友!
大事にしなくてわ。。。
そうゆう奇特な方っていつも笑顔だったりするんです
そして己の心の狭さに愕然としたりするんです
・・・一般論ですからっ(; ̄ー ̄A

投稿: 桃蘭 | 2007年10月 5日 (金) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/8195032

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャルツアー~WAITOMO編:

« カエル天気予報 | トップページ | みんなぁ、乗ってるかぁ~!? »