« 頑張れわかぞー! | トップページ | 皆様、お手を拝借~! »

2007年10月19日 (金)

晴れたらいいね。

全国60億人(当社調べ。笑)のいわゆる花金の皆さん、こんにちは。

日本のランチタイムに間に合うかしら?と記事をUPしたつもりが、エラーになってはい、サヨナラ・・・。気を取り直して書きなおせば、これまたはい、サヨナラ・・・。2度もエラーになって、すっかりへそを曲げてるSATOです。

・・・で、そろそろ終業間近じゃないですか。なんてこったい。
これもエラーになったら・・・3年書きませんからっ!・・・ココログのバカ。(`ε´) 

NZは、月曜日がLabour Day(=勤労感謝の日?)で祝日。明日から3連休。
「休み前に仕事なんてやってられっか!って、ほっぽってきた。」
と、旦那は早々に帰ってまいりました。・・・( ̄s ̄; チェッ。

オフィスワークの皆さんの多くも、連休前の金曜は早じまい。←信じられない事実。
連休どころか毎週金曜は、帰宅ラッシュが早めに始まり、中には『仮病』を使って連休を長めに取ろう!という人たちが、社会問題になる国、NZです。

・・・モラルと言う言葉は、NZの辞書にはないかも。(笑)


 さて、昨日の予報ではクソ寒い!と出ていたNZ。
昨夜の土砂降りはなんのその。曇りだの雨だの言ってた予報は、ある意味いい外れ方をしてくれて、
467_3ぴーかん
ちなみに、日差しの暖かさと反比例、空気はとても冷たく、こんなに晴れてますが、実は超寒いです…。

でも久し振りに、お布団干したまま、ちょいとお散歩に出かけてみました。

たまたまいつものウォーキングコースが、のんべんだらりと工事中だったので、いつもと反対方向に出かけてみれば・・・、我が家からたった徒歩5分。こんなところに、こんな場所があったなんて、♪しらなかったよ~♪・・・ハーバーブリッジを望めます。

このマングローブ(多分・・・きっと・・・)に埋め尽くされた空き地をグルッと取り囲むように、遊歩道(自転車も可)がありました。

ちなみに平日、昼間。人っ子一人おらず。(笑)
473_2拡大可
青い海の向こうに見えるのは、(ちっぽけながらも)大都心。
ど真ん中に見えるのが南半球一高い、というSKY TOWER。

474_2

こんな木漏れ日のトンネルを抜けると・・・

突然、民家横に出たりするからご用心。(笑)

・・・いや~、ビックリしましたぁ。探検気分で鼻歌なんて歌ってると、洗濯物を干す奥さんと目が合ったりしますから。(恥)

遊歩道を抜け、普通の住宅街のど真ん中をトコトコ。

毎日大荒れだったから、半月以上こんな『雲ひとつない』晴れ、ってのを見てなかったわね~・・・なんて思いながら、本当に久し振りのウォーキング。

大荒れの天候続きで、すっかり桜は終わってしまったものの、476
早すぎの狂い咲きか?NZのクリスマスツリー、ポフツカワ
ご存知、トイレも詰まらせるすごいヤツ…(笑)。

・・・おかげで今日は顔が痒いはずだ。(←近寄る自分が悪い・・・)

483
花自体はよく似た、こちらはブラシの木。ほら、コップブラシみたいでしょ?

そしてこちらは、
481
何じゃこりゃ?ユーカリじゃないし・・・。

ところで、AUSでもないのに、ユーカリの木が茂ってると知ったのは最近。
(違っていたら、教えてくれた旦那のせい、笑)

・・・コアラ師匠1人じゃ絶対食べきれないのに。(違っ)
私もコアラさん、いかがですか?(違っ)

てこてこてこ・・・もちっと歩いたら、おっ?猫はけーん!

お~い、ネコネコネコ!
プスプスプス・・・(ネコを見かけたら、是非英語のこれを!これでアナタも現地人!?)

・・・。
Photo 怖っ!
初登場、早撃ちマック(仮名)。
 
なんてニヒルな顔のこのネコ。てか、すげー悪人面…。(笑)
一体、手足はどこがどうなってるんだか・・・?

陽だまりから、この『ヒトを馬鹿にしくさった顔』のまま、ピクリともせず。

はいはい、失礼しました。帰りますよっ!帰りゃいいんでしょ、帰りゃ…。

と、小1時間ウロウロとご近所を散歩して戻れば・・・490 あ!
ウチの悪人面(←失礼)のお隣さん、おなじみ、づら子はけーん!!

さて、新しく越してきたお隣さんは、お花好きのご夫妻。
久し振りのお日様に甲羅干ししてたヅラ子も、花に囲まれると女の子。(笑)

・・・ん?んん??
ちょっと待て、ヅラ子!ほれ、こっち向いてみ!

と、パパラった(←え?)決定的写真がこちら。

じゃん。

491 拡大可。
べろーん・・・て、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
づら子。舌!舌!!萌え~っ。

舌しまい忘れると、いつもの迫力も威厳も激減で、超カワイイ~。

よっぽど日向ぼっこが気持ちよかったのね?
ごめんよ、起こしちゃって・・・。

あの、KMD家次男坊(笑)並みに態度のでかい、早撃ちマック(仮名)と戦ったらどうなるだろう?なんて思ってたコワモテづら子が、急に愛しく見えたのでした。

Banner_01_123←今日もブログランキング参加中。いつもクリックありがとうございます。
皆様、素敵な週末を~!旦那は、釣りに行くそうです。…当てにはせんけど。(笑)

|

« 頑張れわかぞー! | トップページ | 皆様、お手を拝借~! »

コメント

SATOさんちょっとだけお久しぶり♪
いや~肩こり偏頭痛がひどくってPC立ち上げる気も起きなくって...
今まとめて7クリックしといたから!(^▽^)d
(意味ねぇ~よ!!とか言わない言わない)
ちょっとづら子ったらペロッと可愛いじゃな~い!
少しはSATOさんに馴染んだかしら? 
新登場のマック、KMD家次男坊と並べちゃ可哀想よ。ニャンコの方がよっぽど筋の通った人生(ニャン生)歩んでいるわよ(笑)

投稿: noelpion | 2007年10月19日 (金) 22時11分

こんばんわ。
2枚目の写真から想像するとSATOさんちはデボンポート側なんでしょうか。
先月NZに行った時に初デボンポートしたのですが、大雨でろくに散策できずに帰ってきました。年に1回しか行けないNZなのに。
私は名古屋人なので勝手にSATOさんと知り合いのような気でいます。

投稿: MAMI | 2007年10月20日 (土) 02時22分

ポフツカワ今頃咲き出して3ヶ月ぐらい咲いているんですよね、日本の木の花はせいぜい2週間ぐらいの間しか咲かないのに、NZではなぜ長期間咲いているんだと講師に質問したことがあります。でも答は私の英語力では理解不能でした。そういえば日本に帰って早々に近所の庭にボトルブラシが咲いているのを発見し驚いたことがあります。懐かしい!3番目の植物はわかりません。さっきNZ固有植物の図鑑を広げたのですが不明です。おっしゃる通りユーカリの葉に似ていますね。
Wendyの相手は勘弁してください。私は身体はでかいが気の小さいオヤジなんです。何回もつたない英語で同じ説明をさせられた事務のオバチャン、悪夢です。
これから魚釣りに行ってきます。

投稿: ケンジ | 2007年10月20日 (土) 06時37分

猫が舌をチラだししてると…引っ張りたくなります。
なんで舌をしまわないのかしら?
人がやっていたら…絶対かわいくないけど猫だとかわいい…
づら子も舌だししていると仔猫ちゃんのようだわあ

投稿: mike | 2007年10月20日 (土) 12時07分

早撃ちマックて。
“越後屋、お前も悪よのぉ~。ふっふっふ”って顔だわ。
ヅラ子もおまぬけ顔で。それじゃセツ子姐さんには勝てないわよ(違)。
近所のトラ猫を久しぶりに見つけたけど、速攻逃げられました。
悪人面でもいいからじっくり向き合いたい今日この頃。

“頑張れわかぞー”の追記読みましたわ。
なんというか、お疲れ様でした。全部Wendyが悪いっ。
担当外してもらって早く日本語クラス復活してちょ(くどい?)。
KYはね、私は24日なんですよ。

投稿: こたつ猫 | 2007年10月20日 (土) 13時54分

あ、いただきます。
コアラ師匠と並んでハムハムします。
食後のデザートはSATOさんのロールケーキで。

NZは天気の変化が早いっちゅーのにお布団干したまま散歩いって大丈夫なのっっ?と心配しちゃいましたよ。

ピカハナちゃんはかわいいのにNZの外を闊歩してるネコはみんな悪人ヅラですねぇ。
ヅラ子も早撃ちマックもノリさん家の隣のセツコも・・。

投稿: 私もコアラ | 2007年10月20日 (土) 14時29分

それからそれから。
息子のくちばしつかむなんて・・彼女が見てるじゃない。
場所は彼女のバイト中のファミレスだったのでテーブルの下で足けっ飛ばしてましたわ。おほほ。

投稿: 私もコアラ | 2007年10月20日 (土) 15時07分

バーチャルお散歩、堪能させていただきました。
キレイだけどお花がいっぱい…花粉症、大丈夫ですか?

ワカゾー追記拝読。お疲れ様でした。
脳内メモリ不足@必要なこと分野に悩んでるから、あんなこと、速攻消去。
…ところで昔、編み物教室ってありませんでしたっけ?(オイ)

投稿: いちごかんづめ | 2007年10月20日 (土) 19時21分

追記追記。脳内メモリ不足は、私が悩んでるのよー
目下それがために残業中ですってか土曜にこの時間だよ
明日も仕事です…おうちにかえして(なみだ)

投稿: いちごかんづめ@夕食中 | 2007年10月21日 (日) 01時05分

3連休、いかがお過ごしでしょう?
気持ちのよさそうな青空、いいですねぇ。ご主人は無事魚釣りに行けたのでしょうか?
いつも思うのですが、そちらの植物は本当に日本で見かける物と違っていて面白いです。

前回の追記の件はほんとにお疲れ様でした。SATOさんの記憶から速攻消去してくださいね。

投稿: 包子 | 2007年10月21日 (日) 01時22分

SATOさん、こんばんは~♪

>トイレも詰まらせるすごいヤツ…(笑

(^◇^)おぉ~♪

こ~んな可憐なお花の根っこだったんですか~♪

投稿: ティー | 2007年10月21日 (日) 01時57分

こんにちは。

タワーの写真に思わず、シティから遠く離れた半島から
見た景色を思い出しました。ホント、遠かったわ・・・

晴れていると、とっても美しい景色の場所がたくさん
あると思うのですが、

雨の朝、お家の外に出ると土と草木の匂いがする。
それがNZの匂いです、私にとっては。

前記事の追記拝見しました。

この人、WH?学校行かないなら留学生ではないですよね。
それとも移住希望の観光ビザ入国かしら?

外国に限らず、自分の思い通りにことが運ぶことなど、
まずありえないのだから、それに近づけるべく能動的かつ
合理的に動かないとね。受動的であり続けるなら、折角
アドバイスをしてくださる方がいる幸運に感謝し(←若い
と年齢的にこういう心持は無理かもしれませんが、少なく
とも意見を参考にし)一度己の状況を客観視できないと、
このままなんでしょうね。

我が身を省みるいい機会になりました。


投稿: 社長秘書 | 2007年10月21日 (日) 14時49分

前日の追記に関してのコメント、ありがとうございます。
彼女も一生懸命なのでしょうが、心のゆとりが無さそうで・・・。
折角海外、それも暢気なNZに来て、残念に思いました。
…もう済んだ話ですね。次いこー!(笑)

>noelpionさま、
あら。そーよ、しばらく見ないから気になってたわよ。
>肩こり偏頭痛がひどくってPC立ち上げる気も起きなくって...
あらま。でもよく分かるわ。特に季節の変わり目はね~、血圧が不安定になるから…(てのは我が家の家系)
…て、24歳(笑)の会話じゃないわよね。お大事にぃ。
>新登場のマック、KMD家次男坊と並べちゃ可哀想よ。ニャンコの方
>がよっぽど筋の通った人生(ニャン生)歩んでいるわよ(笑)
…まぁね。でも、10代であれってのは…どっか親のせいかもよ?

>MAMIさま、
お帰りなさ~い。
ラグビー、どこかでご覧になれましたか?
>2枚目の写真から想像するとSATOさんちはデボンポート側なんでし>ょうか。
>先月NZに行った時に初デボンポートしたのですが、大雨でろくに散>策できずに帰ってきました。年に1回しか行けないNZなのに。
ばれちゃしょうがない。(散々近所の写真、出してるのにね、笑)
CITYからすれば、橋向こうです。
バーチャルフェリー、バーチャル丘の上、参考になりました?(笑)
ただ、ワイテマタ湾をぐるりと囲む辺りは、デボンポートからもっと向こうまで、浅瀬はマングローブ、向こうにはSKY TOWER、と
ずーっと先までこんな景色なんですよぉ~。何もありませんが。笑

>私は名古屋人なので勝手にSATOさんと知り合いのような気でいま
>す。
ふふ。意外と知り合いだったりして(笑)。世間は狭いですからね。

>ケンジさま、
>ポフツカワ今頃咲き出して3ヶ月ぐらい咲いているんですよね
花のピークは1~2週間です、3ヶ月も咲いてないですよ。そんな長い間花がついてる木って…さすがのNZでも思いつきません。
>日本の木の花はせいぜい2週間ぐらいの間しか咲かないのに、NZで>はなぜ長期間咲いているんだと講師に質問したことがあります。
NZの木は、日当たりも年齢もさまざま、それぞれ咲く時期が違って当たり前のような気がしますよ。大体花は1~2週ももたないし。
日本のソメイヨシノは、同じ桜のDNAだから、条件が揃えばどの木も一斉に咲く、と言われていますよね。

>mikeさま、
>なんで舌をしまわないのかしら?
日向ぼっこなんてしながらボー…と寝入っちゃったのでしょうか?
しまい忘れたまま、カリカリに舌が乾いてる時ありますよね。笑
>人がやっていたら…絶対かわいくないけど猫だとかわいい…
…人がやってたら…ちょっと足りないコ?と思います。(笑)
子供の頃、ほげー…と口を開けてて、よく親に『口閉じる!馬鹿みたいに見えるから!』と注意されたから余計でしょうか?
でもネコはおっけ。…ニンゲンって勝手なイキモノです。(笑)

>こたつ猫さま、
>早撃ちマックて。
ジョー、でもよかったのよ。
でもガイジンじゃなくて、イメージは『東映ニューフェイス』(笑)

>近所のトラ猫を久しぶりに見つけたけど、速攻逃げられました。
涼しくなってきたから、昼間に集会(笑)とかしてないのかしら?
>悪人面でもいいからじっくり向き合いたい今日この頃。
づらこも、ウチのキューティー達(笑)もお待ちしてます。
ささ、チケットを取って!で、買い物してたのn…あ、ゴメン。

>KYはね、私は24日なんですよ。
お?おお?いいなー。日本の歌手来ないかな~。てか歌手、て!

>私もコアラさま、
>あ、いただきます。
>コアラ師匠と並んでハムハムします。
ふふ。写真に収めたいです、陰からこそーりと…。(笑)

>NZは天気の変化が早いっちゅーのにお布団干したまま散歩いって>大丈夫なのっっ?と心配しちゃいましたよ。
この日ばかりはマジいい天気で、チャンス!とばかりに出かけたんですよ。でも1時間…。
でも途中で降っても、走って帰る自信はありませんでした、はい。

>ピカハナちゃんはかわいいのにNZの外を闊歩してるネコはみんな>悪人ヅラですねぇ。
外ネコは、ホントに酸いも甘いもかみ分けた、って感じです。
ま、いいか…ねこだもの。(違)

>いちごかんづめさま、
>バーチャルお散歩、堪能させていただきました。
お天気よかったんですよ~、まだまだ寒いけど。
そんな中、袖なし、はだし、乳だし(笑)のヒトビト闊歩中のNZ・・・。

>キレイだけどお花がいっぱい…花粉症、大丈夫ですか?
人生初の花粉症は、5年じゃ免疫できるには足りないようです。
日本とは全然違う植物だらけですからね…。これは誤算。(笑)

>…ところで昔、編み物教室ってありませんでしたっけ?(オイ)
…編み物?ありました、ありました。
ぴろてぃ作どんぐりのヘタ(笑)、ノリP作、旗?(笑)でしたっけ。

>明日も仕事です…おうちにかえして(なみだ)
…今日もお仕事なんでしょうか。お疲れ様です。
頑張って~、頑張って~、仕事!(←KAMATE返し、笑)

>包子さま、
>気持ちのよさそうな青空、いいですねぇ。
たった1日で終わりましたの。昨日は雨、今日は曇り。
どちらも風が超寒い!!
>ご主人は無事魚釣りに行けたのでしょうか?
はい、海は午後から大荒れで、船は大揺れだったそうです。
…惜しい。(おい)
>そちらの植物は本当に日本で見かける物と違っていて面白いです。
最初、日本から来た時は、あまりの木々の様子の違いに、
♪思えば~とおぉくへ 来たもんだ~♪
なんて思ってました…。ま、ホントに遠いんですけど。(笑)

>ティーさま、
>>トイレも詰まらせるすごいヤツ…(笑
>こ~んな可憐なお花の根っこだったんですか~♪
そうなんです。
花自体はアザミのようですが、木が…最大20mくらい?
木の形は、巨大なブロッコリーです。(笑)

>社長秘書さま、
>タワーの写真に思わず、シティから遠く離れた半島から
>見た景色を思い出しました。ホント、遠かったわ・・・
CITYが見えて、遠く離れた半島…どちらからご覧になりました?
東京からとか…?(←それじゃ違うタワー!笑)

>雨の朝、お家の外に出ると土と草木の匂いがする。
>それがNZの匂いです、私にとっては。
あら、そんな通のご意見。素敵です。
私は、雨上がりの匂いかな。但し風のない日に限りますけど。(笑)
NZ、特に郊外は、排気ガスやら公害以外の、木、花、草、森、鳥、風、潮…色んな匂いや音が満ち満ちていますね。

投稿: SATO | 2007年10月21日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/8502153

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたらいいね。:

« 頑張れわかぞー! | トップページ | 皆様、お手を拝借~! »