« ウンは天にあり・・・ | トップページ | お帰りなさいませ、ご主人様 »

2007年10月12日 (金)

チョイ悪オヤジ NZ風

 昨日の○ン事件で、ドン引きされたのでは・・・と恐る恐るブログの更新をするSATOです。

ってのは冗談で、頭痛くてちょっと前まで横になってました。

どうも偏頭痛もちは、天気が悪いといけねぇや。
今日の明け方に続いて、午後急に突風の大荒れ模様だったこの辺り。となると、気圧計より正確なSATO、こめかみ辺りがキューン・・・とね、締め付けられるような状態で、どくどくと脈を打ってきちゃいましてね・・・。それはまるで、お仕置きを受ける孫悟空(笑)。
しばらく横に・・・と思ったら、あら?もう夜じゃん。今は、気圧も落ち着いたようで、ふっかーつ。

で、寝すぎでこれがまた寝らんねーんの、アタシ。
じゃ、今日もつまらない出来事でも書くか・・・。(おい)


先日、徒歩で100歩以内にある近所のカレー屋さんに行きました。
・・・え、近すぎですか?だってヒッキーですもん。(笑)

ここは、以前大きな店を構えてたカレー屋さんが、ありえないことに、車に突入!されてお店を閉鎖する羽目になり、何がどうなったのか、今度は2キロほど離れたところで、ちっぽけな店舗で復活してくれました。

本場のインド人?パキスタン人?(SATOにゃ判別不可)の手作りカレー。
とても美味しいので、お勧め。・・・でも自力でおいで下さい(無責任)。

415
こじんまりしすぎた店内。(←いらん世話)

Take Away(=Take Outのことです)もやってるこのお店。
店内はせませまですが(くどい)、それなりにいつもほぼ満席、そのほかにも持ち帰りを待つヒトの列で賑わってます。

CITYから離れてる住宅街のど真ん中、ちっぽけなお店。
お値打ちで、正に作りたての本場の各種カレーやナン、再度ディッシュが、結構お値打ちで食べられます。
おまけにここ、お酒は持ち込み自由、お金も取られないBYO(=Bring Your Own)ですので、ここから20歩ほど離れたところにあるお酒屋さんとタイアップの営業かしらん?と思うほど。
ワインだろがビールだろが、飲み干しちゃたら、
「ちょっと買ってくるよ~。」
と、席を離れたところで、店の陽気なオバちゃんの、
「の~ぷろぶれむ!!」
という能天気な陽気なスマイルで送り出してくれます。

・・・のんべんだらりと飲むヒト達(=私ら含む)で満席だったりして?(笑)

先日、ここでと旦那、私の3人でご飯を食べていた日。

次から次へと入れ替わり立ち代り、Take Away待ちのお客さんがやってくる中、電話もジャンジャン鳴ってる。

でも・・・あれ?あら?
「おっけおっけ。ナンチャラカレーを1つと、え?なんだって?・・・よく分からん。はぁ?オレは説明できん。え?店のヒトと話したいのか?」
と、意味不明な声が聞こえる背後。

見ると、超酔っ払ったKIWIのオヤジ、店の人がアタフタしてる横で、へっきな顔してオーダー取ってる。

その後、電話をひったくってオーダーを取り直してるのはお店のヒト。

おやじったら、何も悪びれもせずに、
「今度鳴ったら、オレがまた取ってやる!ふふふ~ん♪」
と、鼻歌交じり。迷惑そうに肩をすくめるお店のヒトにはお構いなし。酔ってるから、聞く耳持たずだし。

・・・最悪だな。

その後、突っ立ってるオヤジの横をすり抜けて、トイレに行こうとしたら、
「・・・あれ?アンタも店員になりたいの?」
て・・・。
「人手は余ってるみたいだから、遠慮しとくわ。ちょっと野暮用もあるしね。」
と、トイレに消えたら、
「ヾ(@^▽^@)ノわはは、そりゃいいや!」
と大笑い。

…うざすぎるぞ、オヤジ。

世話焼き、かつデバガメ(笑)の旦那、こそーりお店のヒトに、

「・・・アイツ、常連?それともただの酔っ払い?」


と、わざわざ小声で聞きに行く始末・・・お前もうざい。(←本音)

お店のヒトは、
「・・・常連客なんだけどね。今日は少し、酒が進んでるみたいですね。」
と、なんて遠回し優しいんでしょ?
ちゃんとあちらもこちらも立てるなんて・・・(涙)、苦労人に違いないっ。(え?)

地元第一の客商売、どうやら誰をもむげに出来ないようですな・・・。

見習って欲しいもんです、KIWIと○○人(←お好きな国名をどうぞ)のお店にもっ!

Banner_01_123←今日もブログランキング参加中。いつもクリックありがとうございます。
週末花金!(←死語)皆様、飲みすぎにはご注意くださいまし…。

|

« ウンは天にあり・・・ | トップページ | お帰りなさいませ、ご主人様 »

コメント

それは営業妨害ってやつでは…
いや、親切なイイ人ってこと?
び、微妙

投稿: mike | 2007年10月13日 (土) 00時04分

自分を棚に上げて何ですが、しらふで見る酔っぱらいの所業って、手に負えない感じですよね。酒に飲まれちゃーいけません(自戒自戒…)。

投稿: いちごかんづめ | 2007年10月13日 (土) 13時52分

うちがよく行くチャイニーズも
お酒持込OKで、となりが酒屋よ~♪

投稿: rikushi | 2007年10月13日 (土) 17時43分

こんにちは。このところさぼっている自分のブログを何となく開けたら、SATOさんの書き込みがあって嬉しくて、こちらにも書いています。
お返事入れましたのでまた覗いて下さいね。

投稿: Ray | 2007年10月13日 (土) 22時01分

私ねつねづね思っているんですが、
酔っ払い相手のお仕事されてる方ってホントスゴイ!!
尊敬しちゃいます~
私は人間が出来てないから、酔っ払い相手にムキになっちゃうんですよねぇ
でもそれって一番バカらしいですよね~\(T▽T)/
 

投稿: noelpion | 2007年10月13日 (土) 22時34分

ああ・・・
口の中がすっかりカレーとナンになってしまいました。
どうしよう、明日出かけたときに食べて帰ろうかなぁ(笑)

先日、こちらのおべんとの記事にトラックバックしたんだけど、
できてないみたい・・・(T_T)

投稿: ふーたまま | 2007年10月14日 (日) 01時26分

本格派インドorパキスタンカレー、いいなぁ。
関東にいた頃は時々食べに行ったのですが、地元に戻ってからはすっかりご無沙汰になりました。田舎でそういった店がないので。

酒は呑んでも呑まれてはいけませんね。
早朝の散歩時、(おそらく酒に呑まれた結果)路上でお休みになっている方に何度か遭遇したことがあります。いつも怖くて声をかけられずにいるのですが…

投稿: 包子 | 2007年10月14日 (日) 21時01分

居心地よく、にぎやかなお店なんでしょうね~♪

さらりと切り返すvvSATOさんも素敵~♪

前記事のお兄さんも、こちらのお店のかたも、見事なプロですね~♪

投稿: ティー | 2007年10月14日 (日) 23時32分

>mikeさま、
>それは営業妨害ってやつでは…
「やっぱNZだよな~・・・。」
で終わるようになった我が家も微妙。(笑)

>いちごかんづめさま、
>自分を棚に上げて何ですが、しらふで見る酔っぱらいの所業って、>手に負えない感じですよね。酒に飲まれちゃーいけません(自戒自>戒…)。
ふふ。
みんなそう思うんですよ、しらふの時は。(笑)
かくいう私もそーでした・・・。
最近、飲まれるまで飲めなくなったのは、とs…(悲しいから自粛)

>rikushiさま、
>うちがよく行くチャイニーズも
>お酒持込OKで、となりが酒屋よ~♪
アメリカって、お酒の販売、ライセンス制あり?
NZは、持ち込み可のお店の殆どは、持ち込み料を取る店多し。
でもここは、のーぷろぶれむ!ってオバちゃんが笑って終わり。笑

>Rayさま、
こんにちは。
こちらは相変わらずダラダラと、徒然を語っております。
目新しいネタもなくてすみません…。(笑)

>noelpionさま、
>酔っ払い相手のお仕事されてる方ってホントスゴイ!!
>私は人間が出来てないから、酔っ払い相手にムキになっちゃうんで>すよねぇ
昔、超酔っ払いの友人たち相手に、日々鍛えました。(笑)
てか、先に酔っ払われるとその後どれだけ飲んでも回らない…。
でも飲まずにいるにはアホらしく、結果、高い酒につきました。笑

>ふーたままさま、
>ああ・・・
>口の中がすっかりカレーとナンになってしまいました。
>どうしよう、明日出かけたときに食べて帰ろうかなぁ(笑)
きっとふーたままさんとひさみんさんは、この記事でカレー屋さんに突入するだろう、と思ってました。(笑)
じゃ、次回はカレーを求めてNZまでいらっさいますか?
ご案内して差し上げてもやぶさかではなくてよ?(←高飛車、笑)

>先日、こちらのおべんとの記事にトラックバックしたんだけど、
>できてないみたい・・・(T_T)
そーいや、来てませんね。ま、いっか?
これに懲りず、またTBして下さい。(笑)

>包子さま、
>本格派インドorパキスタンカレー、いいなぁ。
>関東にいた頃は時々食べに行ったのですが、地元に戻ってからはす>っかりご無沙汰になりました。田舎でそういった店がないので。
包子さんは、東京モンだったのですね?(←田舎モン、笑)

>早朝の散歩時、(おそらく酒に呑まれた結果)路上でお休みになっ>ている方に何度か遭遇したことがあります。いつも怖くて声をかけ>られずにいるのですが…
え?これからは凍死しませんか?(~_~;)
先日来た友人は、「久し振りにホームレス見たわ~。北海道にはいないんだよね、凍死するから。」って言ってました。…だろな。

>ティーさま、
>居心地よく、にぎやかなお店なんでしょうね~♪
ちっちゃいお店ですよ。でもウマい。
>さらりと切り返すvvSATOさんも素敵~♪
亀の甲より年の功でしょうか。(違)
セクハラまがいの親父もNZのクソガキも、かわす自信あります。笑
…あ、辛抱できず、ブチキレる自信もできました。(←ダメダメ)

投稿: SATO | 2007年10月15日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/8371986

この記事へのトラックバック一覧です: チョイ悪オヤジ NZ風:

« ウンは天にあり・・・ | トップページ | お帰りなさいませ、ご主人様 »