« お気楽だもの | トップページ | カエル天気予報 »

2007年9月29日 (土)

夏時間イブ

先日の雷雨とは打って変わり、この週末、やっとこさ日差しが春っぽくなったオークランド。チラホラとサクラを見かける今頃は、もう木蓮も盛りを過ぎ、こんな木を見かけるようになりました。
Dscn0266 ヨソのお宅
新芽のピンクが目に留まるのは、今春先のみ。この後、ふつーに緑になります。

昨日、今日と、風は冷たいものの、爽やかに晴れ! 
オークランド、海に挟まれてるだけあって、さすがに日が落ちるとヒンヤリ肌寒い。(←ワタシ的には、ですが)未だに夜には、ガスヒーター点けてます。洗濯物もよく乾くしね・・・。(所帯臭い、笑)

そんなNZも、明日、っつーか今夜遅くつーかからデーライトセービング(=夏時間)開始。本格的に夏の準備。日本との時差が4時間に広がります。

去年アメリカが夏時間を伸ばした影響か、なんだかよく分からないけどNZも飛びついちゃって、今年は夏時間が今までよりも1週間早く始まり、2週間遅く終わるらしい。


で、夏の声が聞こえてきた途端、裸同然のキャミソール&超ショートパンツ&ビーサン&アイスクリームをむさぼるギャル集団!だけでなく、去年同様水着で甲羅干し@ビーチはけーん!!

・・・初物を見ると、75日長生きするんでしたっけ?(←違)

ビーチ沿いを歩いてる私らオンナ2人。私、ボトルネックのカットソーにニットのチュニック、友人(20代)もしっかり黒のジャケット。そしてその目の前を歩く、アイスクリーム食べてるKIWIぴちぴちギャル達、ビーチには甲羅干しでお色気ムンムン。(@死語の世界)

…i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i なんか敗北感。(笑)

でも周りには、フリースジャケットありーの、タンクトップありーの、半袖ありーの、もちろん老若男女問わず裸足ありーの・・・。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダレ?

で、ウチに帰れば、上半身素っ裸オトコがひなたぼっこ中@玄関先。

「天気良いからさぁ~、なんかお日様もったいなくてさぁ~。」
てか、寒くないのか、アンタはっ!?

ここにもう1人、体温高い系バ○がいたのを忘れてました・・・。┐('~`;)┌

今さっき、長袖から覗いてる手首を蚊!に刺されたのだけど・・・。早くね?

ってな訳で、我が家はヒーターと蚊取り線香が夢の競演中。
そして、ブログ書いてる後ろでは、ハナが蛾を追っかけまわしてます。

ヒトだけでなく虫までもが、季節感全くナス。

夏時間、てか、要はまだやっとこさ春だし・・・。

ありえねーっ!щ(゜ロ゜щ)


Banner_01_123今オールブラックス試合中。人気ブログランキングでSATOも試合中。

|

« お気楽だもの | トップページ | カエル天気予報 »

コメント

ねぇねぇ、そっちの蚊取り線香ってどんなの?
まさかキンチョウじゃないよね?
いや、なんかすっごく気になってね...(笑)

投稿: noelpion | 2007年9月30日 (日) 00時28分

夏時間…体が慣れるまで大変そうです
外国の方はよく日光浴をしますけど日焼けとか心配じゃあ
ないのかな?
肌が特別性で強いのかな フシギーー

投稿: mike | 2007年9月30日 (日) 04時00分

(北西)ヨーロッパの習慣なんでしょうか…日光浴。

一昨日は夏日だったのに10度以上下がって、いきなり肌寒くなりました。
どんよりざぶざぶ…あ、やっぱり太陽が恋しいかも…
でも寒風に素肌はさらせないですよー皆様、皮膚が厚いのかしら。

投稿: いちごかんづめ | 2007年9月30日 (日) 16時34分

初めてコメントいたします!いつも読み逃げしておりましたm(__)m
地震があったとネットで見まして心配で、、。初コメがこんなんですんません。

投稿: ゆうこむ | 2007年9月30日 (日) 21時31分

おとついは、煮え煮えの夏日で、
それでもロングブーツはいてるお嬢ちゃんがおって、
けっ、水虫になるがよい、とどす黒くつぶやいておったのですが、
今日は、ハナ垂らしております、自分。

こう、段階を踏んでほしいっすよね、気温。
いきなり うすらさぶくなるのって、卑怯なりっ!

投稿: SHIMACO | 2007年10月 1日 (月) 01時46分

>noelpionさま、
>ねぇねぇ、そっちの蚊取り線香ってどんなの?
>まさかキンチョウじゃないよね?
あのね、キンチョウとは書いて無いけど、形は一緒よ。
グルグル。にほひも一緒。
>いや、なんかすっごく気になってね...(笑)
送ろっか?て、夏終わりでしたな。(笑)

>mikeさま、
>夏時間…体が慣れるまで大変そうです
はい、不慣れなので私、時差ぼけします。(笑)
回復が遅いのは…ああ、年のせい。(涙)
>外国の方はよく日光浴をしますけど日焼けとか心配じゃあ
>ないのかな?
>肌が特別性で強いのかな フシギーー
紫外線、日本の7倍!と言われてますが、オトナはビーチ。子供もビーチ。そしてウチの旦那もビーチ。一応日焼け止めは塗ってるみたいですが、結構オトナは、象みたいな皮膚(笑)です。
…保湿クリーム、って観念はないのか?

>いちごかんづめさま、
>(北西)ヨーロッパの習慣なんでしょうか…日光浴。
日焼けする、っては一種の『ステータス』なのか、紫外線7倍の癖に日焼けサロンがあります。なんでやねん?
私は一旦黒くはなっても、すぐ落ちるし…貧乏の鑑?(笑)
>どんよりざぶざぶ…あ、やっぱり太陽が恋しいかも…
ほら、太陽に当たらない冬は、冬季うつ病になるくらいですし。
ニンゲン、お日様なしではいけないんですよっ。でも…ね?(笑)
>でも寒風に素肌はさらせないですよー皆様、皮膚が厚いのかしら。
厚いのは、皮膚?脂肪?…あ、ゆっちゃった。

>ゆうこむさま、
いつもあちこち(笑)で、お名前は拝見しております。
お初コメント、どーもありがとうございますっ。
>地震があったとネットで見まして心配で、、。
NZ、国を挙げて知りませんでした。(笑)
てか、日曜は報道局も休みだなんて…。
今朝のニュースでやってたけど、津波来てたら飲まれてるっての!

また遊びにきておくんなさいませ~。ばっちこい!(笑)

>SHIMACOさま、
>おとついは、煮え煮えの夏日で、
>それでもロングブーツはいてるお嬢ちゃんがおって、
>けっ、水虫になるがよい、とどす黒くつぶやいておったのですが、
さすが日本。9月になったら秋モノ。NZはありえませんぜ。
雨が降ったら裸足、日が差したら袖なし。年中同じ。(笑)
>今日は、ハナ垂らしております、自分。
>こう、段階を踏んでほしいっすよね、気温。
>いきなり うすらさぶくなるのって、卑怯なりっ!
あらま。
SHIMACO姐さん、私の風邪がそろそろそちらに…?( ̄▽ ̄) ニヤ
お体、お気をつけてね~。まずは締切迫ってますから。(鬼)

投稿: SATO | 2007年10月 1日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/8165319

この記事へのトラックバック一覧です: 夏時間イブ:

« お気楽だもの | トップページ | カエル天気予報 »