« シンジラレナーイ!! | トップページ | 緊急企画!『ぼくたちの失敗』大募集! »

2007年9月 4日 (火)

『ぼくたちの失敗』

 今朝の職員会議で、校長からお知らせがあったそうな@旦那の学校。

「え~、諸君。去年、校内からパソコンや周辺機器がいくつも盗まれた事件、覚えてるだろか。あの一件がやっと片付いた、と警察から報告がきました・・・。」

旦那をはじめ、一同がナニゴトか?と耳を傾けると、校長曰く、

「去年の卒業生で、今年警察学校に入った生徒の1人が・・・え~っと、指紋採取練習中に、あの泥棒事件と指紋が一致したらしく、現在収監中だそうです。ご安心を。」

・・・(゜Д゜) ハア?全然ご安心できませんけど?

事実は小説より奇なり。つーか、今そこにある危機記事。
まさか、以前ニュースから引っ張り出してきた記事がこんなところにも転がってるなんて・・・。と、ここまで書いて思い出したことがある。

 NZで以前勤めてた会社に泥棒が入って、オフィス中根こそぎ荒らされた時にも、あそこのお宅に泥棒が入った時にも、指紋採取なんつー『コジャレタ』ことをしてる警察官には一度もお目にかかってないのですけど・・・?
NZ、指紋採取などできないしないのか?と思ってました。いや、マジで・・・。

指紋採取も検査も調査も、するならする!しないならしない!
ってか、普通全部するだろっ!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡

おかげで多少のことは『NZだわね~』とシミジミ。(笑) ビクともしなくなりました。


 さて、っと。そんな近所の高校生の問題繋がりで、日曜の話を少々。

日曜、午後から(ついてこなくてもいいのに、笑)旦那と、おされ~な通りにあるおされ~な画廊なんぞに出かけておりました。

風邪だ風邪だ、と言い張る旦那。しゃーないなぁ・・・。
じゃ、運転手はワタシ、車掌はキミ。その方が時に平和が保たれる(本音)。

実は、旦那の釣り友達(ニホンジン)の奥さまは魔女、じゃなくて画家。
今回、NZに来てからのさくしんがいよいよ画廊に展示!とメールを頂いてしばし・・・埋もれてました。m(_ _;)m ゴメンなさい!!

絵、見たかったのよ!マジで! いや~、間に合ってよかった。
あんなさくしんを描くアナタは、やっぱり魔女かも・・・と思います、Yさん。

すごく綺麗だったね~、行ってよかったね~、と言いながら、帰宅途中のこと。

幹線道路に差し掛かった時、後ろから声がドップラー効果・・・(笑)。

「%#&*$@~~!!」
と怒鳴って追い越してったバカがいる・・・。
運転歴ン十年、安全運転SATOは、いつも通りに普通に走行中。
なんやさっぱり分からんけど、アタシどうやら怒鳴られた?

なんでやねーん!!щ(゜ロ゜щ)

結構混んだ時間帯だから、前にも後ろにも車いたし、迷惑かけてないっっ!
追い越しざまにどこのバカ野郎だ?と顔を覗いたら、ねずみ男みたいな顔したロン毛のKIWIのバカモノ若者が後ろの席から挑戦的に、( ̄▽ ̄) ニヤ・・・。

( ̄s ̄; チェッ。・・・ったく近頃の若いもんは。
運転手がアジア人だと思いやがって・・・。

などとひとりごちてると、横で旦那が、
「あの車を追ってくれ。」
と、独り西部警察ごっこ。(笑)

しょうがないので3台前を走るバカモノ達のポンコツランサーにロックオン。
・・・というか、ここは幹線道路とは言え、1本道かつ1車線。ぶっちゃけ、制限速度の50キロで走ってれば見失うことも無く、他に行きようもない道ですが・・・。(笑)

無言ですっかり追跡モードに入ってる旦那、
「そこであの車の横につけるんだ!!」
へぇへぇ、横につければいいんでしょ、つけりゃ。ったく偉そうに…( ̄。 ̄;)

と、信号待ちをしてる車の右手横にそろ~り・・・どや?
「よっ、○○。元気そうだな?」
と、声をかけた先は、どうやら旦那の生徒達。

車の中の3人が、顔を引きつらせながら、
「・・ハ・・・ハ~イ、先生。How are you?」

次の瞬間、私の顔と旦那の顔をチラ見したか、と思ったら、
「SH*T!」
「F○CK!!」
「%#&*$@!!」

と、今度は車の中で口々に叫んだ瞬間、急発進で信号を左折!あぶなっ!

てめー逃げる気か!!
ばかやろー!!ヘタレ!!
来るなら来いっ!!


と、大声でいつものように(笑)叫んでたのは、もちろんSATO。旦那は大笑い。

つーか、先生よ?笑っとる場合ちゃうで!ちゃんと教育したってや。
ほんま、頼むでぇ~!

Banner_01_123ブログランキング参加中。こっちもどーん!と頼むでぇ。
世の高校生諸君。みーんな悩んで大きくなった。頑張れワカゾー!!
『高校教師』と言えば、『ぼくたちの失敗』。…このドラマのような話はNZじゃ即逮捕!でしょうな。

|

« シンジラレナーイ!! | トップページ | 緊急企画!『ぼくたちの失敗』大募集! »

コメント

え?いま一つ状況が飲み込めない西部警察なら峰竜太役決定の私ですが、
結局、犯人は・・・警察学校に入った学生がっちゅー事??

すごいなー。いや、一言すごいなー。

投稿: keiko | 2007年9月 5日 (水) 00時10分

振り返ればそこに犯人が!てことですかねぇ
世知辛いですねぇ
先日110番したときは、10分後に
制服組・刑事・鑑識あわせて8~9人も来ました
日本てスゴイ(  ̄_ ̄)ボー

デジカメ壊れて(壊して?)凹み気味で、
コメントにも冴えがありませぬ
気の利いたことも言えぬワタシを許して~~

脱兎!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

投稿: 桃蘭 | 2007年9月 5日 (水) 00時31分

わ、笑えませんわ 奥様@@
どこの世の中にも莫迦タレな若者がいるんですね…
そういうやつらはまとめてマグロ漁船にのせちまえーー

投稿: mike | 2007年9月 5日 (水) 01時14分


                        _Θ_
                       ┗┓-┏┛
                         ┠-┨
                         ┠-┨
                         ┠-┨
                         ┠-┨
                       ┏━....━┓
                        ..┯..┯┯
                        │ ││
                        │ ││
                        │ ││浅草ノリのビログ荒らしたら
                        │ ││叩きだされたクマ
               -― ̄ ̄ ` ―-- │ ││キナコんとこにも手ぇまわされて
          , ´  ........ . .   ,  . ...└━..┘" ー _ クマ用ATフィールド展開されたクマ
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ 
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ○ ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く もーあかん!
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :○::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵・…
                  ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵・
                 ・・∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵…
                    ∵∴∵∴∵∴∵・

投稿: クマゴロ  クマの失敗 | 2007年9月 5日 (水) 04時26分

ああ!クマゴローさんが!!

NZ、けっこーな若者無法地帯なのねぇ・・。
先生(だんなちゃん)がよゆーなのは
これはお茶目の部類に入るのかしら・・・?
「やんちゃなやつぅ☆」の気分なのかしら・・?

投稿: rikushi | 2007年9月 5日 (水) 06時14分

え?クマ、きなこちゃんのとこには
何も手を回してないわよ??


んでその後どうなったの!?
車追跡したのっ?わくわく。
指紋採取練習中に、泥棒事件と指紋が一致って
すごくね?

投稿: ノリ | 2007年9月 5日 (水) 09時17分

ああなんかすごい学校だこと。
NZでは普通なのかしら?(いや違うと思うけど)

で、教え子の車を追跡してぼこぼこにしたんでしょうね?
てか3発ぐらい殴っとかないと、センセ。

投稿: こたつ猫 | 2007年9月 5日 (水) 12時20分

校内放送でそれって、すごすぎる。
お宅あたり、けっこう「いい地域」なはずじゃ?
でも、先生見て慌ててるあたり、
車の子たちはまだかわいい方かもね。
先生、かわいい教え子にちゃんとお仕置きしてくだすったのかしら。


投稿: えみ | 2007年9月 5日 (水) 13時45分

放送ぢゃなかったわね・・職員会議だわよね・・失礼。

投稿: えみ ちと勘違い | 2007年9月 5日 (水) 14時30分

旦那ちゃんおおらかだなぁ。
笑ってるから文頭のようなことになるのよ。
てか、あれでよしとする学校の判断がすごいわ。
犯人も学校も警察もなんかずれてていいですね。

投稿: 私もコアラ | 2007年9月 5日 (水) 14時33分

・・・おおっ そんな事が! 驚
SATOさんかっこいい~ファンになります。 笑

先日はわざわざいらしていただいてありがとうございました。
釣りの師匠の旦那さんまで!
う~んお会いできなくってホントに残念。
近いうちにまたメールさせてください。

ちなみに弟子の方は春はまだか、夏はまだか早く釣りに行くんだと
そわそわしております。


投稿: Y | 2007年9月 5日 (水) 16時08分

旦那様、学校の先生としてはハローでにっこりでも良いけど、
奥様のハズバンドとしては少々甘いじゃないの??
と、勝手に怒ってみた昼休み(やっぱりパン。でも生野菜付)でした。

投稿: いちごかんづめ | 2007年9月 5日 (水) 17時02分

先生はやっぱり余裕がなくちゃ務まらないんですね。私はすぐ頭にきてダメかも。・

投稿: ひつじ | 2007年9月 5日 (水) 17時54分

旦那さん、ええ先生ですねえ。
卒業生の顔はおろか、名前も覚えてはるんやもんねえ。

ワタクシ、在学中にもかかわらず、
担任の名前が思い出せず、悶絶した経験あり。
「ご、ごきぶり・・・」とあだ名しか思い出せず。(爆)

投稿: SHIMACO | 2007年9月 6日 (木) 02時57分

>keikoさま、
>え?いま一つ状況が飲み込めない西部警察なら峰竜太役決定の私で
>すが、
大うけです。峰竜太・・・演技してなくても大差ないキャラ?(笑)
>結局、犯人は・・・警察学校に入った学生がっちゅー事??
そーなんですって。そこで1句。
 卒業生 キジも鳴かずば 撃たれまい (違)
つーか、逃亡者が警察官になりたがるってのがおかしい!

>桃蘭さま、
>振り返ればそこに犯人が!てことですかねぇ
世間狭いにもほどがありますよね。
我が家の近辺、入り江のドンつきなんですが、このドンつきのこれまたドンつきの銀行を襲ったやつがいたらしいですよ、以前・・・。
・・・道閉鎖したら一発で捕獲。カッコ悪っっ。

桃蘭さん、きっといーことあるよっ。
お互いがんばろっ!!ね!!

>mikeさま、
>どこの世の中にも莫迦タレな若者がいるんですね…
ったくね~。これでもあのガッコ、いい学校なんです。
・・・他はどないやねん!!
>そういうやつらはまとめてマグロ漁船にのせちまえーー
売り飛ばしますか?沈めますか?
あ・・・あそこに頼みますか。( ̄▽ ̄) ニヤ

>クマゴローさま、
もしもし、あ、猟友会さんですか?
クマが人里を荒らしに来てるそうなんですよ。
ええ、NZからなんですが。オークランドの浅草ノリ周辺です。
あ、もう通報入ってますか?じゃ、よろしくお願いします。
・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

>rikushiさま、
>NZ、けっこーな若者無法地帯なのねぇ・・。
バカモノな若者、少なくないね~。
ま、どこでもそうなんだろけど。

>先生(だんなちゃん)がよゆーなのは
>これはお茶目の部類に入るのかしら・・・?
>「やんちゃなやつぅ☆」の気分なのかしら・・?
多分そう。
もっとひどいのを父兄もひっくるめて相手だからね、毎日…(笑)

>ノリPさま、
>んでその後どうなったの!?
>車追跡したのっ?わくわく。
今度じーっくりお聞かせするわ。うふっ。ってか逃げられたけど。
>指紋採取練習中に、泥棒事件と指紋が一致って
>すごくね?
ありえなくね?!
犯罪者、それも逃亡者が警察になろうってのが甘いやね。

>こたつ猫さま、
>ああなんかすごい学校だこと。
>NZでは普通なのかしら?(いや違うと思うけど)
普通どころか、うちの近所は実は結構なマハラジャ地区です。
学校もいい学校なんだけどね~。
ヨソはもっとひどいってことかしら?怖ッ。

>で、教え子の車を追跡してぼこぼこにしたんでしょうね?
あれから学校来てないらしいわよ・・・。
ってか、卒業間近だからこなくてもいいんだけど。ちっ。

あ、そうそう奥さん。業務連絡です。
ブツ届きました。ありがとうござんす。メール送りました。

>のり突っ込みのえみさま、
>お宅あたり、けっこう「いい地域」なはずじゃ?
そーなのよ、奥さん。いい地域でこれですもん、やーね。
>でも、先生見て慌ててるあたり、
>車の子たちはまだかわいい方かもね。
そーなんだよね。
なんか悪ガキ、って感じで憎めないのは、NZに慣れすぎ・・・?(笑)

>私もコアラさま、
>旦那ちゃんおおらかだなぁ。
>笑ってるから文頭のようなことになるのよ。
ま、文頭は校長センセ、というか父兄が問題かと・・・。
旦那は一教師ってだけですから。

みんな違ってみんないい。(違)
>てか、あれでよしとする学校の判断がすごいわ。
卒業生のことですから、ガッコはもうノータッチなのよん。

>Yさま、
こないだはありがとうございましたぁ~。すごく感動!!
画廊のお姉ちゃんに、『買え買え光線』出されました(笑)。

>ちなみに弟子の方は春はまだか、夏はまだか早く釣りに行くんだと
>そわそわしております。
旦那からお弟子さんに伝言です。
「今年最初に出かける時には、まず連絡するから!」
だそうです、偉そうに・・・(* ̄m ̄)プッ。
こんなアホ旦那ですが、また遊んでやって下さい。
で、ジョシはお茶でも。(笑)

>いちごかんづめさま、
>旦那様、学校の先生としてはハローでにっこりでも良いけど、
>奥様のハズバンドとしては少々甘いじゃないの??
多分、自分が学生だった時は、もっと悪ガキだったのでは?
と、疑惑が湧いてまいりました(笑)。
>勝手に怒ってみた昼休み(やっぱりパン。でも生野菜付)でした。
あ。誘惑に負けましたね?(笑)
今度はじゃ、おコメの写真でも・・・載せません。(笑)

>ひつじさま、
>先生はやっぱり余裕がなくちゃ務まらないんですね。
多分、自分はもっと悪ガキだったんだと思いますよ、旦那。
彼の兄貴も教育関係ですが、二人共かなりの悪ガキ伝説が…。笑

>SHIMACOさま、
>卒業生の顔はおろか、名前も覚えてはるんやもんねえ。
とんでもないです!
自分が担当の、ロクでもないのばかり覚えてるようです。
で、出来がいい生徒から声をかけられるとしどろもどろ・・・(笑)。
要は、似たもの、ってことでしょうか?(笑)
>ワタクシ、在学中にもかかわらず、
>担任の名前が思い出せず、悶絶した経験あり。
在学中って!!ごきぶりて!!
ワタクシは、オトナどころかつい数年前、中学校の国語のセンセ(担任でもない国語と生徒会繋がり)に、フルネームで呼び止められて、どこのキミの悪いおっさんや!!とビックリしました。

投稿: SATO | 2007年9月 7日 (金) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7804510

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぼくたちの失敗』:

« シンジラレナーイ!! | トップページ | 緊急企画!『ぼくたちの失敗』大募集! »