« バーチャル猫じゃらし | トップページ | 涙の就活物語。 »

2007年9月17日 (月)

ちょいとおまいさん!

日本は3連休最終日。

明日から仕事かぁ~・・・とやる気ない感慨深げな皆様、
♪休みなんてなにさ、休みなんてウソさ♪、と今日も労働中の皆様、
子供も旦那も休みだから、おちおちブログも見てらんないとおっさる奥様、

いかがお過ごしでらっさいますか?

ホンワカ春のうす曇、オークランド。

我が家は、ってーと、
123 ぐー。
現在こんな状況です・・・3連休でもないけど。(笑)

ヨソのNZブログに目をやれば、あっちもこっちも、
「週末はぽかぽかと暖かく・・・。」
「土曜日は暖かかったからドライブに・・・。」

・・・(゜ロ゜;)エェッ!? そーだったんですか?
139ぼー。

アタシ、土曜日は山ほど着込んで、ガタガタブルブルしてました・・・。

日本にいる友人の出産祝いだけはこの週末に買っておこう・・・と、土曜の午後からやっとこさ買い物に出たら、途中でグッタリ。ショッピングセンターのカフェで、友達と一休みしてたら、
「ダイジョブですか?なみだ目ですよ・・・熱あるんじゃない?」

・・・え”?ぞーだど、あだじ?(=『え?そーなの、アタシ?』鼻詰まってます)
どーりで頭痛いと思った・・・。

ところで、ヒトってのは、どーしてこう熱があった瞬間から具合悪くなるんでしょうね。(笑)

そんな中、グッタリしながらも夜11時からしっかりラグビーW杯、NZvs今回初出場のポルトガル戦を最後まで見ちゃったりして・・・。はい、バカでーす。(@`▽´@)/

日本ではHAKA見らんなかったでしょー?! <( ̄^ ̄)> 

136 ぺろ。

つーか、そんなときゃ早く寝ろ、アタシ。

全く、本日敬老の日に相応しく、寄る年並みには勝てないな・・・と実感中。

ここで一句。

  いつまでも あると思うな 心技体 (←意味不明)

全員アマチュアというポルトガルの選手たちに対し、オールブラックスは主力メンバーを引っ込めた、控え中心のラインアップ。
逆に、ちょろいちょろい~!と、驕りが出たAll Blacksに怪我人が出たりして。

世の中はそんなもん、油断するとロクなことないんです。(←経験者)

132 ぺろ。

それでももちろん結果は、ポルトガルのボロ負け。先日の日本vsAUSのスコアを上回る108-13と、歴代2位の失点記録だったけど、見事記念すべき1トライを決めてました。

ずんぐりむっくり(失礼)とした選手たちが、黒い鉄壁(笑)にガンガンとタックルを決めてる姿は、体の大きな中学生チーム対プロのよう。(おい)
満員のスタジアムは、もちろんUnder Dog(=弱者)の見方。
…あ。だから日本のゲームに声援が多いのか?(超小声)

All Blacksがトライを決めるたびに、最後はブーイングまで起きる始末…(笑)。

しかし、ポルトガルの選手達は、夢のような初出場、そして憧れのAll Blacksとの対戦の嬉しさを体中で表しておりました。シャツ交換してもらったりして・・・。みんな、家宝にでもするんだろな、汗臭そうだけど。(おい)

試合後のキャプテンのインタビューも、満面の笑顔。
「試合を本当にEnjoyしました~。や~、楽しかったです~。」

監督のインタビューも、
「選手共々、楽しかった~。それにほら、ウチの選手、みんな無事生きてるし(=確かにAll Aliveと言いました、笑)。わっはっは!」

138 べろーん。

これくらいの底抜けの明るさって、どんなスポーツであれ、日本選手団には見られませんね・・・。なんか『お国のため』的なオーラが、選手にもテレビの前の国民にも漂ってる。

例えヘロヘロでも、あれは見てて爽やかな、楽しい試合でした。
126 ぐー。

・・・なあ、ピカソ。

アタシの話なんてどーでもいいんでしょ?
どーせ全然聞いちゃいないでしょ?・・・ったく誰に似たんだか。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

てか、旦那の話聞いてないのはアタシの方か?(笑)



※お断り:文中の写真もタイトルも、本文内容には全く関係ありません。あしからず(←無責任)。
・・・あ?あらやだ、既にお気づき?(~_~;) いやーん、おまいさんもお人が悪いんだからぁ!(←え?)


Photo
←連休中。ピカソは寝てても、ランキングには参加中。

「ご主人。ご安心ください。奥さん、もう峠は越えた模様です。」
「先生、ありがとーございましたっ!!」
て、ノリPの妄想癖がうつったか?はたまたDr.コトーのおかげか?…てか医者行ってないけど。

|

« バーチャル猫じゃらし | トップページ | 涙の就活物語。 »

コメント

お久しぶりです、SATOさん。
せっかくの三連休なのに、書かなければいけない原稿があって力いっぱい楽しませんでした(´Д`)
あと一日しかニャいと焦って、今朝早くからカキカキして、あとちょっとになったので、今から芝居を観に出かけちゃいます(^o^)
今日の東京は34度くらいで、日差しにクラクラします。
たださすがに、風は秋の風になってます。
朝散歩したら、8匹ものニャンコに会いました。着々とニャンコの秋になってますね(^o^)
今日のピカソ君は「ペログー日記」って感じですね=^ェ^=

投稿: 竈猫 | 2007年9月17日 (月) 16時09分

今日のピカソ君を見てると、室内サイコー!って言いそうな感じですね。

我が家周辺では、夜12時過ぎるになると猫集会が開催されているようです(たまに家人と散歩して見かけます)。猫集会ってNZでもあるのかしら?

でも、くれぐれも確かめるために夜中に出歩かないでくださいまし。お風邪お大事に。

投稿: いちごかんづめ | 2007年9月17日 (月) 20時36分

私の住む地はここのところ暑い日が続き、気持ちよさそうに寝ているピカさんがとてもうらやましいです。肉球のピンクがとてもきれいですね。触ってみたいです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。どうかお大事にしてくださいね。

投稿: 包子 | 2007年9月18日 (火) 00時08分

あらあ お風邪は大丈夫ですか?
ピカソたんとはなたんを抱えてぐっすり寝て治して下さいね

投稿: mike | 2007年9月18日 (火) 00時32分

SATOさん、だから言ったでしょっ!!
今年の風邪は怖いんだから!!ぶり返すんだからっ!!

鼻詰まりと頭痛には肉球のかほりが効きます。
熱には肉球ふみふみが特効薬です。

投稿: ぴぎー | 2007年9月18日 (火) 03時08分

夜更かしするから悪化するんです、風邪。
早く治すには他人にうつすのが一番(コラ)。

良くなるまでピカハナ預かりますから、今すぐ送ってください。
SATOさんに代わって心ゆくまでモフモフしてさしあげますから。

投稿: こたつ猫 | 2007年9月18日 (火) 13時39分

あれぇ?永遠の24歳は、ほんまのとしに勝てなかったか・・・。
お大事に~!

投稿: rikushi | 2007年9月18日 (火) 16時02分

連休明け、忙しいです。
ピカソ君になりたいです。
窓際でゴロゴロしたいです。
舌は出しませんが…

投稿: じんのすけ | 2007年9月18日 (火) 18時00分

SATOさん意味不明の句まで詠んじゃって・・重症ですね。
ピカソ君のにくきうピンクだったり黒だったりでかわいー。
にくきうモミモミしながら休んでください。


投稿: 私もコアラ | 2007年9月18日 (火) 19時33分

「いつまでもあると思うな心技体」
このお言葉身にしみています。最近子供(男の子二人)の
馬鹿力に押されぱなしで体も心も休む暇ないです。
お互い体いたわりましょうね。(しみじみ涙)

投稿: 高見澤琴乃 | 2007年9月18日 (火) 22時12分

ブログ501回目は、ズルズル・グズグズ・お熱有 だったのですね。
Pタンは文句無しにカワユイけど、
写真で誤魔化しちゃいけません。
汁気のある温かい物を食べて、早く休みましょう。
W杯?
何アホなことホザいてるんですか!!
HAKA見たからって、彼らの体力が乗り移るわけじゃ無し!!
風邪には休養。世界同一常識です。
502回目は復活してからよ。

投稿: Futa-bar | 2007年9月18日 (火) 22時36分

休み明けで仕事にでてみりゃ結構忙しくて・・・
一息入れようとブログを見てみると
いじめの様にピカソちゃんののんびり写真なんて
貼り付けてあったりして。

はいはい、この2日間休んだからしっかり仕事しますよ。
って言うか~、今週すごく忙しいいんですけど。

ヒメが邪魔ばっかりしてうっとおしいので
遊び相手にピカソちゃん送ってください。

投稿: ひさみん | 2007年9月19日 (水) 01時57分

ピカソ君の舌、くるんと丸まって、
ちゅっちゅのカタチ・・・。うふん、かわええ。
そっと、小指を差し込みたい。
ってか、シェーしてませんか?ピカ君。
いやんもう、ハートをわしづかみ。

で、お風邪ですってか?
家庭内で、うつしあいですか?
・・・そんなん、よそへ回さな。
加害者である旦那さんに責任とってもらいまひょ。
全快するまで、パシリしてもらいまひょ。
そう、すっかり春になるまで。うふふ・・・。

投稿: SHIMACO | 2007年9月19日 (水) 06時41分

奥さん、お加減はいかが?
ひょっとして本格的に寝込んじゃってるのかしら・・お大事にね。
ピカさんの舌出し、かわいくて悶絶しました。
どうやったらこんな絶妙なタイミングで写真がとれるのかしら?

投稿: えみ | 2007年9月20日 (木) 00時02分

>竈猫さま、
お久しぶりで~す。お元気でしたか。
>せっかくの三連休なのに、書かなければいけない原稿があって力い>っぱい楽しませんでした(´Д`)
(≧∇≦)キャー♪かっこいい!物書きさんなんですか?
なんか、ウチのブログには芸達者な方(笑)が多くて・・・(嬉)。

「書かなければいけない原稿」…憧れです!
・・・書かなければいけないブログ…?
義務感はなぜか感じてるけど(←事実)、なんかが違う。(笑)

>今日のピカソ君は「ペログー日記」って感じですね=^ェ^=
ペログ。頂きましたっ。
ハナのペログシーンは、食事後。…食いしん坊ならでは。(笑)

>いちごかんづめさま、
>今日のピカソ君を見てると、室内サイコー!って言いそうな感じで>すね。
私も、今度生まれたら室内猫の飼い猫になりたいです。
…今も半分そんなようなもんですが。飼われちゃいないか?(笑)

>我が家周辺では、夜12時過ぎるになると猫集会が開催されているよ>うです
暑いですからね~、日本。
こっちは、夕方日差しが柔らかくなると、玄関先で寝そべってる猫がたくさんいますよ。ってか、追い出されてるのか?ドキッ…。
>くれぐれも確かめるために夜中に出歩かないでくださいまし。お風>邪お大事に。
ありがとーございます。
夜中は、猫が庭を通るようで、ピカソがへたれガードマン。
ハナはそんなの気付いてもいません。…室内猫でよかった。(笑)

>包子さま、
>私の住む地はここのところ暑い日が続き、気持ちよさそうに寝てい>るピカさんがとてもうらやましいです。
どうやら今年の残暑はしつこいらしいですね。
暑さ寒さも彼岸まで。あと3日で涼しくなる…訳ないですよね?

>季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。
>どうかお大事にしてくださいね。
ありがとうございます。日本は秋口、夏バテも注意ですよ~!

>mikeさま、
>あらあ お風邪は大丈夫ですか?
気合だけでは治らない年のようです。
(いつも通り)ダラダラしてますよ~。ありがとうございます。
>ピカソたんとはなたんを抱えてぐっすり寝て治して下さいね
…ヤツラ、ちょっと暖かくなったら近寄っても来ません。ちっ。

>ぴぎーさま、
>SATOさん、だから言ったでしょっ!!
>今年の風邪は怖いんだから!!ぶり返すんだからっ!!
ほーい (_ _。)・・・しょぼん。

>鼻詰まりと頭痛には肉球のかほりが効きます。
ちょっと汗臭かったです(笑)。ひなたに居過ぎです、ピカソ。
>熱には肉球ふみふみが特効薬です。
おお、それはやってみますっ。
ぴぎー奥様も風邪の時、なさいました?(笑)

>こたつ猫さま、
>夜更かしするから悪化するんです、風邪。
あ・・・ずばりその通りでしょう。
>早く治すには他人にうつすのが一番(コラ)。
ずばりその通りでしょう。で、ズバリうつされたでしょう…。
>良くなるまでピカハナ預かりますから、今すぐ送ってください。
ダメです。特効薬のにくきうもみもみするんですからっ。
じんのすけさんとこからちょっと借りてみますか?(笑)

>rikushiさま、
>あれぇ?永遠の24歳は、ほんまのとしに勝てなかったか・・・。
ほんまのとし?それは一体何のことかしら?(笑)
>お大事に~!
ありがとー。ってか、もうダイジョブよん。

>じんのすけさま、
>ピカソ君になりたいです。
>窓際でゴロゴロしたいです。
・・・あ、それは我が家が困ります。(違)
>舌は出しませんが…
NZで舌を出すのはマオリのHAKA、威嚇の合図です。
…猫の舌、しまい忘れるハナ。やっぱりちょっとおばか。(笑)

>私もコアラさま、
>SATOさん意味不明の句まで詠んじゃって・・重症ですね。
もう大丈夫ですが、脳内意味不明は相変わらずです。(笑)
…そっちの方が重症か。orz

>ピカソ君のにくきうピンクだったり黒だったりでかわいー。
口の中にも黒い斑点ありますよー。
その癖お尻は…神様、塗り忘れてますよっ(笑)。

>高見沢琴乃さま、
>「いつまでもあると思うな心技体」
>このお言葉身にしみています。最近子供(男の子二人)の
>馬鹿力に押されぱなしで体も心も休む暇ないです。
あら。どうやらお疲れのご様子ですね。
私の家系はどうやら女系で、男の子は見かけない(笑)んですが、
男の子は体力仕事、と耳にします。
>お互い体いたわりましょうね。(しみじみ涙)
無理しないで下さいね~。夏バテにも注意ですよっ!

>Futa-barさま、
>ブログ501回目は、ズルズル・グズグズ・お熱有 だったのです>ね。
おかげで何かいてるんだか、何を書きたいんだかさっぱり。(笑)
>W杯?
>何アホなことホザいてるんですか!!
>HAKA見たからって、彼らの体力が乗り移るわけじゃ無し!!
…あ。怒られちゃった。
お母さん、お熱下がったから週末W杯見てもいい?いいよね?笑
>502回目は復活してからよ。
はい、そーしました。後は面接の返事待ち。ドキドキ。

>ひさみんさま、
>休み明けで仕事にでてみりゃ結構忙しくて・・・
>一息入れようとブログを見てみると
>いじめの様にピカソちゃんののんびり写真なんて
>貼り付けてあったりして。
当然狙ってみました。(笑)
つーか、他に考え付かなかった、ってか・・・。ダメじゃん。
>ヒメが邪魔ばっかりしてうっとおしいので
>遊び相手にピカソちゃん送ってください。
ピカソ、すげー自分勝手ですけどいいですか?
・・・だれがこんなコに育てたのか。旦那だな!!(ヒトのせい)

>SHIMACOさま、
>シェーしてませんか?ピカ君。
>いやんもう、ハートをわしづかみ。
シェー!で掴めるんですか、SHIMACOさんのハート。
・・・じゃ、次回は私がシェーしてみます。キュン、ってする?(違)
>で、お風邪ですってか?
>家庭内で、うつしあいですか?
そーなんですよ。ほら、友達いないヒッキー夫婦なので。(悲)
>加害者である旦那さんに責任とってもらいまひょ。
>全快するまで、パシリしてもらいまひょ。
>そう、すっかり春になるまで。うふふ・・・。
あ。
風邪引いてても、引いてなくてもずっとパシリです。Mですから。笑

>えみさま、
>奥さん、お加減はいかが?
もう大丈夫です、ありがとー。
>ピカさんの舌出し、かわいくて悶絶しました。
>どうやったらこんな絶妙なタイミングで写真がとれるのかしら?
気合と暇ですかね?(笑)
デジカメはいいのよ、ほら、失敗しても消せるから。
きっとフィルムなら、現像してビクーリ!ばかりのはず。(笑)

投稿: SATO | 2007年9月21日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7978143

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいとおまいさん!:

« バーチャル猫じゃらし | トップページ | 涙の就活物語。 »