« ふらんすへ行きたしと思へども・・・ | トップページ | 『ぼくたちの失敗』 »

2007年9月 3日 (月)

シンジラレナーイ!!

マックカフェがとうとう日本上陸したそうで・・・。
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

これで、数少ない『NZにあって日本に無いモノ』が、また1つ消えました・・・。
逆なら星の数ほどあるはずなのに・・・人口差30倍だもの、しゃーないやね。

そーいやNZのマックカフェって、いつできたんだろ?
NZに個人旅行にやって来た2001年には、既にあったっけ・・・。
こっちでは、そこら中にゴロゴロ(NZ全土に40店舗以上だそう)ありすぎるので、日本に無いなんて思いもしなかったけど。
でも日本は、年末まであと数ヶ月で軽ーく40店舗なんて抜いちゃうだろね。

・・・あ、別に回し者ではござんせん。

以上、僭越ながらこれにて祝辞とさせていただきます。(え?)


さて、本題。

ホントは別に書きたかった記事があったのですが、吹っ飛びました。
そんなホヤホヤの今日の午後の出来事を・・・。


前に何度も書いたけど、我が家の前は幹線道路。
事件は、会議室ではなくこの道路で起きました・・・。

学校も終わるような午後3時過ぎ。
もう近所の小学生が帰宅途中。

それはもう突然に・・・

グワシャーン!!ドーン!!!
て、すごい轟音と共に地響きっっ!ドーンて!

我が家のヘタレン、ピカソ(♂)ははビビってしまって、
926 置物化
・・・おいおい。
こんな悪趣味コレクションは、当然アタシのじゃなくてよ。\(;゜∇゜)/

私はどこで何が起きたか、とオロオロ…はしなかったけど。
前の道路では、通行人やウォーキング途中の人が音のした方に駆け寄ってく。

・・・あっ、もしや事故?!
Photo
・・・大正解。

あ。私は庭先に郵便物を取りに出ただけです・・・。←デジカメ持ってかよ!(笑)

対向車は、ってーと、
Photo_2 こんな感じ。

ここは見通しが悪いはずが無い!ってほど真っ直ぐな一本道。
ぶつかった場所は、曲がり角でも何でもない。出会い頭てのもなさそうだし・・・。

・・・(ー'`ー;) どうやったらあそこあーやってぶつかることが出来るんだ?

そうこうしてる間に、もう辺りは野次馬KIWIだらけ。

事故が起きた、ってーと、ハイウェイだろが幹線道路だろがお構いナス。
その事故を眺める車で渋滞&事故を起こす、っていうバ○の集まり。
「国道○号線で交通事故が起きました。ご通行中の皆さん、決して事故に目をやらず、スローダウンせずに、前向いて走ってください。」
って、ラジオで放送する国、NZ(←事実)。シンジラレナーイ。

でもね、それ以上にシンジラレナーイことが1つ。
Photo_3レッカー多すぎ

・・・今まで散々書いてきましたが、怠慢で日頃大した役にも立たない警察。
空き巣に入られても、3日経ってからくればマシ、来ないのも普通、なNZ警察。
渋々やって来ても、指紋も取らず、写真も撮らず、メモ書きだけ書きとめて、
「あん?保険入ってないの?じゃ・・・見込みナシだね。」
と、やる気ナス丸出しで書類もまともに書かずに、とっとと帰りやがる警察。

…事故はたった10分で駆けつけましたけど!?

初めて見ました。やればできるコだったなんて・・・。
てか、仕事を選ぶな、バカ警察!!


さて、事故車2台もレッカーされたし、渋滞も警察も野次馬も消えたし・・・。
と、散歩に出かけたSATO。

・・・Σ(゜◇゜;) ゲッ。
936 突入現場

なんじゃこりゃーー!!
937 ボロッ。
・・・どんだけーーーっっ?!

ウチからたったの3・4軒向こう。
バス停、散歩、ウォーキングコース、と毎日通る道。
この家は塀が壊れただけだけど、塀がない我が家に突っ込まれてたら・・・。

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
巻き込まれなくてよかったぁ~~っ(涙)。
と、後から急に怖くなったりして・・・。

Banner_01_123ブログランキング参加中。いつもありがとうございます
しかし、どうやってぶつかったらあーなるんだか。さぱーり分かりません。
ってことは、巻き込まれるかどうかってのは運次第?今日も少し運を無駄にしたみたいです・・・。

|

« ふらんすへ行きたしと思へども・・・ | トップページ | 『ぼくたちの失敗』 »

コメント

         .___
         ヽ=☆=/  おっしゃー!
        ∩( ・(エ)・)∩  勝負クマ!! キウイの車ごとき木っ端微塵クマ
       ─┬=====┬─┬─┬
         ヽ┴-----┴ 、/_ /    ;;'''''"´´´"""''''''::;:,,,
        ==||:|:  :|: 「r-┴──o           ,;;;;;´´"'''
 ____________ |:|:__ :|: ||--┬┘ ̄ ´''''::::::;;;;::::'''''''''´´´
 |ミ///   /   ~~|ミ|丘百~((==___  ドオオオーーン
└┼-┴─┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤
 ((◎)~~~O~~~~~O~~(◎))三)──)三)
  ゝ(◎)(◎)(◎)(◎) (◎)ノ三ノ──ノ三ノ

投稿: クマゴロー  イチバ-ン | 2007年9月 4日 (火) 00時11分

>クマゴローさま、
イチバ-ンヾ(^^ )ヨシヨシ 暇クマか?
キウィの車の大半は日本車だクマ。クマ戦車より丈夫だクマ。

投稿: SATO | 2007年9月 4日 (火) 00時33分

ひゃーーーー!!
ほんっとによかったですねー。おうちに突っ込まれなくて。。。(T_T)
ところで、
車2台なのになぜにレッカー車3台?(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年9月 4日 (火) 01時44分

そりゃね、そこに加害者と被害者がガンクビ揃えてるんだもの、
警察だって、ラクチンだわね。すぐ来るってもんでしょ。
・・・泥棒さん探すのは、手間だものね。

ワタシもばっちゃんから脈々と受け継がれた血が騒ぐタチ。
箸を置いても駆けつけますね。
で、塀とか垣根って、そういう役割があったとは。
ふと庭を見たら、知らんおっちゃんがおったらコワイやん、
というだけではなかったのですね。
そっか、バリケードやったんか。

ところで、日本の戦車や装甲車と、他国のそれとの違い、
知ってはります?昨日知ったのですけど、
日本のは、なんとっ!ウインカーが付いてるんですと。
道路交通法がありますからねー、ってさ。
おっ、あいつ右に向かう気だな、ってバレるから
戦地では役に立ちませんねー、だってさ。(笑)

投稿: SHIMACO | 2007年9月 4日 (火) 02時50分

そんなに前から マックカフェあったのですか~
我が家の近くにも 出来ないかな~(^0^)
SATOさんのアップ写真は ないの~(’’)???
無事でよかった。

投稿: す-。 | 2007年9月 4日 (火) 02時50分

よ、よかったねぇ!無事で!

しっかし、この壊れ具合、いったい
どんなスピードでつっこんだんだか・・。
あな恐ろしや・・。

これを機にゲートを設置されることを
お勧めいたします・・。

でも、マックカフェ、本国アメリカでは
見た事がないんだけどー。
やっぱりおおざっぱな国だから???

投稿: rikushi | 2007年9月 4日 (火) 03時49分

こ、こわ~
しかし直線道路でなぜそのような事故に…
恐怖におののいているピカソたんがひそかに萌えです

投稿: mike | 2007年9月 4日 (火) 09時27分

それはどちらかの1台が酔っぱらい運転だったのでしょう。今年の正月に我家の前の壁に激突して、パンクした車から、へべれけの白人青年が出てきました。KIWIの飲酒運転は珍しく無いみたい。タイヤの交換を手伝ってあげて、走り去ったと思ったら、10mもしないで小さな爆発音がして、その青年が電話を貸してくれと戻ってきました。

投稿: ケンジ | 2007年9月 4日 (火) 12時00分

いつもこっそり見ていましたが、
すご~く気になることがあって初コメします。

あの…内容に全然関係なくて申し訳ないんですが、
室内の写真をみたところ、飾ってあるのは『曼荼羅』ですか?
私も好きなんです。意味もなく好きなんです。
なかなか手に入らないので、もし良ければどうやって購入されたのか教えてください。

このブログ大好きです。これからも楽しみにしています!!

投稿: 照葉樹林 | 2007年9月 4日 (火) 12時17分

(NZの警察の方へ)
やれば出来る子なんだから、これからも頑張ろうね!

ピカソ君置物、売ってそうですね。

投稿: じんのすけ | 2007年9月 4日 (火) 15時32分

んまあ、大変!ご近所さんには悪いけど、当たった相手が塀でよかったわ。
あ、でも、Sato家の下にとめてある車に勝手に突っ込まれただけだったら、
保険で新しい車が手に入ったりするのかしら?←強欲

完璧な置物の形で固まったピカさん、かわいすぎます。
水仙がよくお似合いです。

投稿: えみ | 2007年9月 4日 (火) 15時58分

そういえばマックカフェって、NZ生まれだったんじゃないかしら?

投稿: えみ ふたたび | 2007年9月 4日 (火) 15時59分

違ったわ、お初はオージーだったみたい。

投稿: ・・・みたび | 2007年9月 4日 (火) 16時06分

うわーこわいっすねぇ。
SATOさんお散歩中じゃなくてよかったです。

ピカソ君のまわりの色々な置物、あんなふうに置いてあっても無事なんですね。うちなら全部じゃれて落とします。花びんも倒します。ちっちゃいピカソ君が・・と思ったらパンダでした。
あれ?ハナちゃんは?

投稿: 私もコアラ | 2007年9月 4日 (火) 16時31分

そうそう私もパンダに目がいってしまいました。
ハナちゃんはひょっとして爆睡してたとか?

警察は10分でやって来ても、塀の修理は長いことかかりそうな予感。
SATO家が無事でなにより。

投稿: こたつ猫 | 2007年9月 4日 (火) 18時07分

「ぼくはネコじゃない、ネコの置物ネコノオキモノ…」
と、ピカソ君は気配を消そうと頑張っているかのようです。
SATO家がご無事で何より。交通事故は怖い!

投稿: いちごかんづめ | 2007年9月 4日 (火) 19時27分

いや~、派手にぶっ壊れてますね。

その昔とある夜に歩道を歩いてたら
背後で“ドッカーン”と大爆音。
振り返るとベンツが道路脇の歩道に乗り上げ
街路樹と電信柱なぎ倒してました。

あわてて駆け寄ると助手席の女性は
顔が血まみれ。運転席の男性は
エクソシストのように体が無意識に
バッタンバッタンしてました(怖~。。。)

でも不思議なのよね。
その道路、交差点も何も無いとっても見通しの
良い道路で、しかも単独事故なんだもん。。。

他にも色んな事故の瞬間見てるけど
明日はわが身よ!運次第よ!
生きてるだけでまるもうけよ!

投稿: ひさみん | 2007年9月 4日 (火) 19時56分

(業務連絡です)
こたつ猫さま
10月7日は横浜ですか?
・・・行きたいけど遠い。

投稿: じんのすけ | 2007年9月 4日 (火) 20時23分

じんのすけさま
 2ちゃんで知りました・・・。
 横浜はちと遠いし倍率すごそうだし・・・。
 それ以前に会員じゃないっす(だって携帯持ってないも~ん)。
 エマいないからいいや(負け惜しみ)。

投稿: こたつ猫 | 2007年9月 5日 (水) 12時16分

えーっマックカフェって日本オリジナルではないんだ。
びっくり。でも中身は日本人にあわせているんだろうなぁ。

投稿: 高見沢琴乃 | 2007年9月 5日 (水) 14時56分

>クマゴローさま、
…には既にお返事してあったクマ。
心の壁よりもっと怖い猟友会には注意するクマ。

>ふーたままさま、
>ほんっとによかったですねー。おうちに突っ込まれなくて。。。
よく見回すとね、このお家だけが立派な石塀で、他はぜ~~んぶ見事にぺらぺらの木の垣根。
…マーフィーの法則?
>車2台なのになぜにレッカー車3台?(笑)
そーなんです。レッカーと消防車は呼ぶと多めに来るみたい。(笑)

>SHIMACOさま、
>そりゃね、そこに加害者と被害者がガンクビ揃えてるんだもの、
>警察だって、ラクチンだわね。すぐ来るってもんでしょ。
確かにそーざんす。おまけに野次馬が取り囲んでりゃね~。
・・・泥棒さん探すのは、手間だものね。

>そっか、バリケードやったんか。
後から気付いたのですが、回りの家はみんなブーとフー、木と枝の塀なのですが、アソコだけがウー、いや石垣。
…使徒?
>日本のは、なんとっ!ウインカーが付いてるんですと。
(* ̄m ̄)プッ!!
>おっ、あいつ右に向かう気だな、ってバレるから
>戦地では役に立ちませんねー、だってさ。(笑)
あ、いや。意外と、
「ノーモアパールハーバー!日本はだまし討ちぢゃないぞ!」宣言とか・・・。ありませんか。そーですか。

>すーさま、
>そんなに前から マックカフェあったのですか~
そーよ、おほほほ。NZだってやればできるのよ~。(笑)
>我が家の近くにも 出来ないかな~(^0^)
アナタンちの近く、土地は余ってそうだけど・・・。(笑)
>SATOさんのアップ写真は ないの~(’’)???
・・・そんなに太った姿が見たいか!痩せたらメールするわ。笑

>rikushiさま、
>よ、よかったねぇ!無事で!
ありがとー。ホントにねぇ~・・・。( ̄‥ ̄) = =3
>これを機にゲートを設置されることを
>お勧めいたします・・。
…でも、雨どい直すだけで大家に申告してから1年半。
ゲート作って、って言ったらどれだけ待つことになるやら・・・。

>でも、マックカフェ、本国アメリカでは
>見た事がないんだけどー。
おおっ?!そーだったのか。なんか勝った感。(笑)
ディズニーシーも日本にしかないしね~…NZには何もないけど。

>mikeさま、
>しかし直線道路でなぜそのような事故に…
そーなんです。それも唯一石垣のあるあの家に・・・。怨恨?
>恐怖におののいているピカソたんがひそかに萌えです
ヘタレンですから。(笑)ホントに置物化してました。

>ケンジさま、
>それはどちらかの1台が酔っぱらい運転だったのでしょう。
正月は分からんでもないのですが、平日、特に月曜・・・。
KIWIの下手っぴな運転、何が怒ってもしょーがない気がしますね。
>KIWIの飲酒運転は珍しく無いみたい。
ぜ~んぜん、珍しくないみたいですね。
家の前の幹線道路は週末、警察が大忙しです。ご注意ください。笑

>照葉樹林さま、
>いつもこっそり見ていましたが、
いや~ん、こっそりだなんて・・・(笑)。ありがとうございますっ。

>あの…内容に全然関係なくて申し訳ないんですが、
>室内の写真をみたところ、飾ってあるのは『曼荼羅』ですか?
あら、曼荼羅見つかりましたか。(笑)
>なかなか手に入らないので、もし良ければどうやって購入されたの>か教えてください。
あれはですね、ウチのアホ旦那が、自分の宗教も全く関係なく、アジア旅行の際に(ぼったくられて、笑)買ってきたそうです。
で、NZでほんの少しだけ、端っこを修理に出したら、べらぼうな金額になってしまった・・・とまたぼったくられたシロモンです。
・・・お役に立てませんね、こんなのじゃ。(笑)
インドとかネパール、チベットあたりなら買えそうな気がします。
>このブログ大好きです。これからも楽しみにしています!!
ありがとう!後10回で500回。また是非遊びに来て下さいね。

>じんのすけさま、
>(NZの警察の方へ)
>やれば出来る子なんだから、これからも頑張ろうね!
・・・もっとゆってやってください。
うちの子、誉めれば伸びる子のはずなんですっ。ううっ・・・(涙)。

>ピカソ君置物、売ってそうですね。
只今特許出願中。(ウソ)

>えみさま、
>あ、でも、Sato家の下にとめてある車に勝手に突っ込まれただけだ>ったら、保険で新しい車が手に入ったりするのかしら?←強欲
…こないだ同じことを、暴走ジャガーの新車に思った私・・・。
よく考えたら暴走中のは危険でした(笑)。
>完璧な置物の形で固まったピカさん、かわいすぎます。
>水仙がよくお似合いです。
募金に協力中。マスコットになれないかしら?(←親バカ、笑)
マックかへはAUS初かぁ。さ~すが奥さん。チュッ。(笑)

>私もコアラさま、
>SATOさんお散歩中じゃなくてよかったです。
ホントに…。後から怖くなるもんですよね、こーゆーの。
>ちっちゃいピカソ君が・・と思ったらパンダでした。
旦那のパンダちゃんです。(* ̄m ̄)プッ、コワモテなのに・・・。
>あれ?ハナちゃんは?
・・・ぐーすか寝てやがりましたよ。(笑)

>こたつ猫さま、
>そうそう私もパンダに目がいってしまいました。
あら、じゃあのパンダちゃん、読プレにする?(無断、笑)
>ハナちゃんはひょっとして爆睡してたとか?
いや~ん、奥さん見てたのね?
>警察は10分でやって来ても、塀の修理は長いことかかりそうな予
>感。
いいとこつきました。多分年内では終わらないでしょう。
…で、12月、1月と夏休み。来年の冬までには何とか・・・(笑)

>いちごかんづめさま、
>「ぼくはネコじゃない、ネコの置物ネコノオキモノ…」
>と、ピカソ君は気配を消そうと頑張っているかのようです。
実は棚の上でも焦点があってなくて、本当に置物みたいでしたよ、毛ヅヤのいい…。(笑)
>SATO家がご無事で何より。交通事故は怖い!
ありがとうございます。本当に怖いですね~!気をつけて下さい!

>ひさみんさま、
>あわてて駆け寄ると助手席の女性は
>顔が血まみれ。運転席の男性は
>エクソシストのように体が無意識に
>バッタンバッタンしてました(怖~。。。)
・・・そっちの方が怖いわ、んもー寝る前にぃ。

>その道路、交差点も何も無いとっても見通しの
>良い道路で、しかも単独事故なんだもん。。。
きっとATフィールド・・・。(笑)

>生きてるだけでまるもうけよ!
時々、本当に儲かってるのか分からんこともありますけど・・・悲

>じんのすけさま、こたつ猫さま、
(業務連絡です)
いいなぁ・・・。

>高見沢琴乃さま、
>えーっマックカフェって日本オリジナルではないんだ。
みたいですね。USAにない、ってので大びっくり。
AUS初ですって・・・。こっちにはニョキニョキ(笑)ありますよ。
>でも中身は日本人にあわせているんだろうなぁ。
でしょうね。あんぱんがある、ってニュースにありましたもん。
・・・私はそっちのマックカフェの方がいいです。(笑)

投稿: SATO | 2007年9月 6日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7790874

この記事へのトラックバック一覧です: シンジラレナーイ!!:

« ふらんすへ行きたしと思へども・・・ | トップページ | 『ぼくたちの失敗』 »